本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



近況報告④

お守りをいただきました~
それも亀岡八幡宮のペット平癒守
すごい心強いです
ありがとうございます。゚(PД`q。)゚。

ぺいちゃんはこないだの報告から
よくも悪くもならずの状態が続いています
相変わらず、ずっとうとうと寝ているし
ご飯も食べない状態です
でも、病院から帰ってきて、シェルター前に置くと
自力でシェルターへ入れるようになってきました
ゆっくりでいいから少しずつ良くなってくれたらと
思います
それまではあきらめずに病院通い続けます

実は明日、こないだよりも回復の兆しが出ているので
再度血液検査をします
本当にすごいタイミングでお守りが来てくれたし
きっと大丈夫
どうか少しでも尿酸値が下がっていますように

130419-01.jpg

関連記事

近況報告③

もはやつぶやきに近いのですが・・・

金曜日どうしても先生の診療時間に間に合わないため
(エキゾチック系の病院に研修にいくため、担当の先生だけ診療時間が短かった)
木曜からぺいちゃんは入院をしました。

木曜日初お泊りの上に、外はあられが積もるレベルの荒れ天気(雷もすごかった)
ものすごく心配をして受け取りにいったところ
ぺいちゃんはすこぶる立派なんこをしていました(当社比3倍)

翌日の今日、楽になったのか自力で方向転換と、ほんのちょっとだけ歩ける(ひきずってるけど)
ようになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
多分先週毎日注射にびびっておもらししたのも効いてると思います。


まだまだ頑張れそうです(うちが)
治るまでは毎日病院通い続けます~

追記
気にかけてくださる皆様ありがとうございます。゚(PД`q。)゚。
前回のリコメも出来てない状態なのでほんと申し訳ないです
関連記事
*CommentList

近況報告②

近況報告です。

ぺいちゃんは尿が出ない状態が続き、
とうとう8日月曜日に腎不全を宣告されました。

月曜日から隔日だったお医者さんが毎日になり
点滴と口から強制的に薬を入れています。
血液検査がすごく嫌だったみたいで
注射の前の消毒をするだけでちっこをもらすように
なりました。
こんなつらい思いをさせて涙でそうですが
ちっこが少しでも出てくれるだけほっとする
自分も嫌です

カルシウムなどの数値はちょっと減った程度で
尿酸値だけが跳ね上がっているようで
このままちっこが出るようになれば・・・
あきらめずに毎日通います

大好きで大好きでたまらなく好きなぺいちゃん
駄目な飼い主でごめんなさい。ごめんなさい。

しばらくお休みします。
関連記事

近況報告①

気力があるときに近況報告です。今回も文字だけですいません。
沢山のアドバイスありがとうございます。゚(PД`q。)゚。
ものすごく助かります。
個別には後日落ち着いてからリコメさせていただきますが、
先に感謝をこめて・・・

ぺいちゃんはまだ相変わらずな状態です。
4/4にちっこをしてくれたけれど、それで疲れてしまったのか
ここ数日一口もご飯を食べなくなり、けだるそうに寝ている状態でした。
昨日6日の朝は本当にピークで、体も動かないし目を開けるのもつらそうで
もう本当に号泣状態でした。
こんな日に仕事行くのが本当につらくて、朝からうずくまって顔覆って号泣
(↑涙止まらないので、止めるためにしばらくその状態から動かないうちはさぞかし不気味だったことだろう)

でも、昨日の夜、はいつくばるようにですがずるずるとシェルターへ戻る事が出来
(今日は仕事から帰ったらやっぱり朝と同じ位置で寝っぱなしだったけど)
朝からぱっちり目が開くようになりました。
うちしかわからないんだけど、朝メタハラに当たる後ろ足がちょっとくつろいでいた

カメを見てくれる動物病院も少なくてタクシーでしか通えないので懐も痛いけど
こんな時にためててよかったぺいちゃん貯金。
まだ手はつけていないけど、後ろ盾があるだけ安心して治療に専念できます。

まだまだ、怪しい状態は続くだろうし、うちも気分乱高下が激しいのですが
ぺいちゃんがもとの元気な姿になるまで完全介護頑張ります。

皆様どうもありがとうございました。

ぺいちゃん元気になったら寿司とってお祝いするぞ
関連記事

ちっこが出た~・゚・(。>д<。)・゚・

今日経過報告を上げたばかりですが、
先ほどぺいちゃんがちっこしてくれましたあああああ。
それもんこと一緒に。゚(PД`q。)゚。

ベランダで思わず
ちっこ出た~~~。゚(PД`q。)゚。
と叫んでしまいました。

体にものがたまりすぎたようで、力を入れられなくなり
(お医者さんの話では四肢を触るときちんと抵抗があるので
まだ力はあるようだけど、入り方がおかしいといわれてます)
昨日にはとうとう自力では首しか動かせない状況までいっていたので
まだまだ予断はゆるさないと思いますが、
もうまじ泣くほど嬉しい~~~~
こんなにちっこしてくれるのが嬉しいのはかつてないです。゚(PД`q。)゚。

とりあえず今日もこれからお医者さんへ行ってきます。
落ち着くまでかなり時間がかかりそうなので、更新リコメ遅れますが
ご容赦ください。

引き続き排泄促す情報ありましたらぜひよろしくお願いします。
関連記事
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

