本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



・・・・

近況も書くと、ギャップですごく変な気がするので別立てです

このところなかなかネットに繋げず、昨日久々に巡回していたところ
次々と訃報を目してかなりショックを受けています
ちゅうかなんか昨日から泣きっぱなしです↓
多分飼い主さんはもっとつらいと思うのですが、ほんとすいません

最初に知ったのは、kajikajiさんのルーファス姐さん
あんなに大きく育って元気で、絶対長生きすると思っていたのに
突然の急逝・・・悲しいというより何が起こったか「えっ?えっ?」
と混乱するくらいでした
というかまだ夢なんじゃないかとちょっと思っているくらいです
うちらでさえ信じられないのにkajikajiさんにとってはほんと
なんといっていいのか言葉になりません

そして、zerokoさんのかぷーちゃん
かぷーちゃんはうちのぺいちゃんより2週間早く飼いはじめた先輩で
うちと同じ初めてで赤ちゃんから飼いはじめなのを知って
密かにちょっと遠く離れたぺいちゃんの兄弟みたいな気持ちで
いつも見ていました(zerokoさんすいません)
成長が遅くても、いつも元気だし、1年元気なまま過ごせたしきっと大丈夫
いつか急に成長してそんなことあったっけなんていえる日がくると
ずっと信じていただけにほんとショックです
右も左もわからないところから始まって、初めての仔に輸液を注射するまで
頑張ったzerokoさんのことを考えるとほんといたたまれません

なんか昨日の話はほんと悪い夢なんじゃないかとまだちょっと思っています
生まれ故郷(ぺいちゃんはCBですが・・)ではない気候が違う日本で
リクガメを育てていくって本当に難しいとつくづく痛感しました

うちでさえなんかまだ信じられないくらいなので
お二方にとってはほんとなんていって声をかけていいのか
戸惑うばかりです
ルーファス姐さんとかぷーちゃんのご冥福をお祈りすると共に
少しでもお二人の心が癒される日が来ることをお祈りしています

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

