本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



やっぱり!!

よし、今日も投稿できた!!
連荘投稿です

そんなわけで第2弾

昨日の記事で書きましたが、ぺいちゃんメタボまっしぐらに
むちむちしています

おまけに先月中は食っちゃ寝だし~~

腹甲をみてもまっ平らです
11070601.jpg


尻尾も大きくありません
真下の肛甲板もそんな広がってない気がするし~
(一時期狭いせいか、んこがいつもそこにべっとり付く時期がありました)
11070602.jpg

性格は男の子っぽいけど、実は女の子なんだろうか~
迷いが出てきた今日この頃・・・・

6月末ちょっと気になることがありました

お風呂入れて腹甲を洗っている時にだけぴこぴこ見えるこれ
11070603.jpg

・・・・・んんんんん・・・・
こっこれは~~~~
でも今オクラばっかり食べてるから種じゃないだろうか~~

といろいろ思い、これはブログに上げてみようと思った矢先の
7/3 御用邸でのお遊び中~
もぞもぞりきみ出したぺいちゃん

「おおっ ちっこですか?んこですか?
(ティッシュ尻尾の下に敷いて)
いつでもOKですよ~ どんと来なさい」

と、珍しくナイスセッティングが出来て
一人悦に入っていたぬし

「おおおお~ちっこですか~
まかせなさ~~い」

ぺ「ちょ~~~~~~~っ ぺろんちょ」

「!!!! おおっ 真っ赤なコダカラベンケイソウが~~~っ!!」

11070604.jpg
コレハイメージデス。ピー
(友情出演:コダカラベンケイソウ氏)

11070605.jpg
オミグルシイモノヲオミセシマシタ
シバラクオマチクダサイ ピー

セッティングのよさに他のものまで出す始末
常にぬしの予想の斜め上をいくぺい氏

やっぱりというかなんというか~~
「やっぱりぺいちゃん男の子だったのね~~~」
そんな訳で男の子確定しました。
期待を裏切らない成長を遂げてくれたぺい氏に乾杯

卵詰まりとか怖くて男の子が良いなあと思っていたので
ちょっと一安心です

今後ともますますパワーアップする
ぺいちゃん・改
どうぞよろしくお願いします

・・・・でもぺいちゃん
腹甲平らだし、尻尾短いしもてるタイプではなさそうだね
メタボだし~~~( ´艸`)

*Comment

No title 

bellさんへ

なんか女の仔でも出す仔がいるようで(びっくりしました)
まだちょっとわかんないみたいです
でもケン太子ちゃんは、お腹凹んでるんですか~~!!
ううう、雌雄の判別って難しいですね~

あれ以来、お風呂いれるとお尻振りながらちょろちょろと
出すようになりました~
いいのか~悪いのか~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/16 13:12分 
  • [Edit]

No title 

おぉ~!ぺいちゃん、♂確定ですか^^
おめでとうございまーす!
おなかや尻尾の大きさだけでは図れないものですねぇ~。
コダカラソウが・・ぺい氏のお尻に・・ちょっと笑ってしまいましたw

うちのケン太子は、おなかが凹んできて尻尾も太め?で落ち着きなかったので、男の子かと思いきや、見事に期待を(いや予想を)裏切り、♀でした^^;
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:25分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

レスが遅れてすいません

今日もちっこしたあとふりふりしながら出してたのですが
(ひどい)
女の子でも出す仔がいるようなので要観察になってしまいました

また続報が出来たらあげますね~
(ぺいちゃんのプライベートは存在しないですね~可哀想に~)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/13 19:22分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

レスが遅れてしまいすいません

ええっ 女の子でも出す仔がいるんですか~~!
出す仔は男の子だけかとおもってました
それじゃあますますわからないですね~

男の子と一安心したのですが、まだ卵つまりとか怖いので
気をつけていることにします~

ありがとうございました
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/13 19:21分 
  • [Edit]

No title 

おおおおお~~~~!
男の子と判明したんですねー!
なんか恥ずかしいような嬉しいような感じですね^^

  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.07/10 11:21分 
  • [Edit]

No title 

私だけ正反対の私見です。 書き込むかどうかかなり迷いましたが・・・。

ぺいちゃんの体重は480gぐらい、この体重のオスなら、もっと尻尾が長いと思います。
肛甲板も開いていません。 腹甲のへこみは個体差があります。 

私がギリシャリクガメを飼育していないので、正直わかりませんので、実際に飼育をされているriku-natiさんなら、雌雄の判定ができると思います。

我が家のニシヘルマンのハリコ(♀)は、ときどきぺいちゃんのように生殖器を先端だけ出します。 もっと出すこともあります(滝汗)。 ハリコは長い尻尾を持つメスです。

ヘルマン飼育者から見ると、この体重でこの尻尾ならメスなのですが・・・。 しかし、尻尾は急に巨大化する事実もあります。

ここまで書いても、まだぺいちゃんの雌雄がよくわかりません。 いい加減のようなコメントになり、ごめんなさいね。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.07/09 22:27分 
  • [Edit]

No title 

riku-natiさんへ

ありがとうございます~

おおっうきはちゃん抜いたのですか~∑(*゚ェ゚*)
なんかむちむちに拍車がかかっています

うきはちゃんまだもぞもぞしてないんですね~
ぺいちゃんは逆にまだマウマウを目撃してません
だからぺろんちょした時はびっくりしましたね~
えっこんなに早くわかるなんて~と逆に驚きました

あは~でもまだちっちゃいくて、多分ちょっとしか出さないんで
まさしく一回り大きいコダカラな感じです
今日もお風呂でお尻ふりふりしながらちょろっと出してました(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/08 22:13分 
  • [Edit]

No title 

ヤンさんへ

ほんとわかんないですよ~

卵なりなんなりだすもの出さないとどっちか全然わからないです
どっちなんだろう~といったりきたり
でもまあその期間も楽しいことは楽しいですが~

ダイソンちゃんもサンヨーちゃんもまだまだちっちゃいから
これからが楽しみですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/08 22:12分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

ありがとうございます

あの性格から飼い主もやっぱり!!という感じでした
とりあえず確定して卵詰まりとかの心配がなくなったのは
ほっとしてます

おおっテンちゃんピンク一色ですか~
でも可愛いから似合いそうですね~

えっ300gからちろちろ出してたんですか~~!!
うちんちはちろちろ時間が短くいきなりだったので
おおっと思いました
テンちゃんも尻尾ちんまくて、ぺったんこだったんですか~
メスじゃないだろうかと思うくらいあんまりぺったんこだったので、
その話聞いておおっ成長に期待しようと思いました

おおっそれはぜひメタボ同盟結びましょう
暴れてる割にメタボですよね~~(;^ω^)
うむむむむ~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/08 22:11分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、男の仔確定!おめでとう♪
そのうえ、、、体重がうきはを越していますよ~(^.^)
我が家のうきは、、、ほぼ男の仔のはずですが、もぞもぞコンニチワを目撃していません(@_@)

コダカラさんのイメージ画像にウケてしまいました~^^
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2011.07/08 20:10分 
  • [Edit]

 

…え?マジすか!?
ウチも雰囲気でメスメスーなんて思ってますがこりゃ実際はわからないですね…(笑)
  • posted by ヤン 
  • URL 
  • 2011.07/08 07:43分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、男の仔確定おめでとうございます。
やっぱりねぇ。(笑)
テンもお転婆娘で育ってましたよ。
周りのグッズはみなピンクで…。(^_^;)

テンは300g越えた頃、チロチロと出してました。まぁ、全部出た時は(@_@;)でした。(笑)
おシッポもちんまいままだったし、お腹もぺったらこでした。
ぺいちゃんもいつの間にかお腹が凹んで、これからぐーんと立派なおシッポになりますよ~。楽しみですね。

テンとメタボ同盟結びましょう。(笑)
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.07/07 21:36分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

ありがとうございます~
どっちかわかってすっきりしました~

カモちゃん元気一杯だから男の子っぽいですよね~
おんもでかけずりまわっているのが似合いそう~

ちっこの後でたまにしか出さないようでまだ1回半(半は一瞬見えた)
しか見てないんですよ~
ぱっ、ぱっって感じでそんな出してないし~
でもかなり赤かったですよ~

おおっ どうなんでしょ~
他の仔の色気になりますね~
(変態度合いが加速気味)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/07 20:08分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

そうなんですよ~
ほんと男の子とは思えない真っ平らなお腹で~~
逆にメロンちゃんはへこんでるんですね~
個性ですね~

おおっどうなんでしょ~
女子に合わせても、自分磨かないと駄目駄目じゃん
という気がします

ほんとメロンちゃんがギリシャだったらぜひ彼女にしたかったです~
おしとやかだし、器用だし~
ぺいちゃんにはないいろいろなものを持ってますし~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/07 20:07分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

ほんと色白むちむち男子でどうしましょう~~
という感じです(笑)
我がままだし、おおっ人間だったらまじもてない!!
これはメタボ解消に向けて頑張らないといけませんね(;^ω^)

誤作動大丈夫でしたよ~
ご連絡ありがとうございます~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/07 20:06分 
  • [Edit]

No title 

男子確定おめでとうございます
ウチは確定していないのはカモだけなのですが私もできれば男子希望です
ぺいちゃんにあやかりたいっっ

おぉ おニョロ様は赤いのですか?
リクガメは赤いんですかね?それとも若いから?
グッパが時々モゾモゾニョロニョロしてますが黒です(紫がかっているけどほとんど黒)
なので赤は衝撃的でしたi-229
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.07/07 15:09分 
  • [Edit]

No title 

緑コダカラベンケイ氏の友情出演に爆笑~
そうそう、以前からぺいちゃんのお腹はフラットできれいだなあと思っていました。
(メロンは凹んでいるので)
男の子が赤ベンケイをにょろっと出すのって、「そろそろ女子にあわせろ」的な要望なんでしょうか?メロンがギリシャなら彼女に立候補するんですが~惜しい~ヘルマンだ~
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.07/07 10:00分 
  • [Edit]

No title 

男子確定ですか~ポチャポチャした可愛い男の子ですね~
これから鍛えて筋力upでしょうか!?(笑)

追伸 コメント入力中に誤作動がありましたので、もしかすると入力途中のコメントが送信されたかも知れません。申し訳ございませんが入力途中のコメントありましたら消去お願いします。
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.07/07 09:11分 
  • [Edit]

No title 

やっぱりというかなんというか男の子でした
一匹だけなので性別確定はかなり先かなあと思っていた
矢先なのでびっくりです
ソラちゃんどっちですかね~
どっちだろうと考えているときも楽しいですしね~

なるほど~!!
そんな女子にぺいちゃんがめぐり合えることを
心底期待するとします( ^∀^ )
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/07 00:17分 
  • [Edit]

No title 

おーー、ペイちゃんは立派な男の子だったんですねー
やはり、400gぐらいまでいかないと
性別って良く判らないんですかね~
うちはどちらなのかな~

メタボだろうが、尻尾が短かろうが、
そんなのが好きな異性がいてくれるはず!!
と、同性として思いたい(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.07/06 23:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

