本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



7月の身体測定

近頃なかなかネットに繋げられません。・゚・(ノД`)・゚・。
あ~書くことがどんどん増えているのに~
やっと繋げられたと思ったら、サイトか緊急メンテナンスとかで
繋がらないし~~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
更新がだいぶ空いてしまいました
ぺいちゃんの成長記録を作りたいのでなるべく更新頑張ります(´゚∀゚`;)
特に今回ぜひ書きたいねたが~~~

さてとりあえず1弾

月頭になってしまったので、
ぺいちゃんの身体測定結果です

11070501.jpg

さすがに大きくなってきたので、プリンカップの上に乗せました
意外におとなしくしてくれるので重宝重宝

体重 478g(+66g)
甲長 127mm(+6mm)
甲幅 107mm(+8mm)
甲高 67mm(+8mm)
(2011/7/1現在)
(差6/1)
11070502.jpg

え~~~すごい増えてるっ
そしてメタボもパワーアップ

実は今月ぺいちゃんはぐずりが多く、ムラ食い激しくて
好きなもの1本勝負でのお食事ばかりしてました
いろんなもの盛っているのに食べるのは1種類

クローバー→オクラ→キャベツの芯→オクラ→コマツナ

も~1週間ごとに好みが変わるしムラがひどい~~
いきなりオクラ3本のみ一気食いしたかと思うと翌日何も食べない日があるなどなど
わがまま炸裂っぷりで、毎日出てたんこもまちまちでした
すまん。もうメタボメタボ言わないよ
だから沢山食べてくださいよ

まあそんな訳で今月は少ないかなあと思っていたのですが
意外に増えててびっくり
やっぱり成長期なのですかね~

ここ数日でやっと食欲が戻ってきたようです
現在の盛り状態
11070503.jpg
そして盛り付け写真を撮っている横で
つまみ食いに走るぺい氏・・・
11070504.jpg
それも2日連続な写真・・・・



そして我侭っぷりはさらに炸裂
今日帰ってきて、寝床を除くとこんな感じ
11070506.jpg

どれ一つとっても元の位置にあるものがない!!
なにごと~~~っ
何がしたいの ぺいちゃん!!

今日も今日とて元気なぺい氏でした

あと嬉しいお話も・・・
めろんメロン」のイチコさんから
いただき物っ!!
11070505.jpg

ぺいちゃんモデルにしたポーチです
きゃ~~~~~~
めっさかわいい~~~

にっこり顔とむちむちあんよがそっくりっ
うちは製作系苦手なのでめっちゃ嬉しいです
何いれよ~
今枕元に飾ってあったりします
ありがとうございました~~

シバシバ御用邸の話ともう一つ書きたいネタが
あるので、数日中にupできるよう頑張ります

今日はこれですーさんにパソを明け渡さないといけないのでこれにて・・・
訪問もまた後日お邪魔させていただきます~

*Comment

No title 

bellさんへ

頻繁に繋げられなくなったので、ほんとメンテナンス中はいたいですね~
メモ帳につらつら書いてから一気に上げるのですが
あげそびれたまま日の目を見ないのもあったりします(´-∀-`;)

北陸も梅雨あけてから絶好調ですよ~
相変わらず暴れてます
やっぱり外の方が気持ちよいみたいですね~~

ほんと嬉しいです
もったいなくてほんと何いれよ~といまだに悩んでます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/16 13:09分 
  • [Edit]

No title 

パソコン繋がってよかったですね^^
メンテナンス中ってタイミング悪いときありますよね~^^; がっくしって感じ。。

ぺいちゃん、絶好調ですね♪
暑いからかな?少々偏食気味にはなるのかもしれませんが、またたくさん食べるようになってくれてよかったですね。

カメ友さんからの気持ちのこもったステキなプレゼントですね♪
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.07/15 23:21分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

ほんとあんまり増えないかと思ったのですが
メタボ一直線です

ただ今月は日中屋外飼育を始めたので
ご飯よりおんもで暴れています
今月はさすがに少ないかもですね~

もうシェルター入らなくなってきました
とうとう植木鉢か~でも動かされそう~~

カメのポーチまだもったいなくて何もいれてなかったりです(´-∀-`;)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/13 19:25分 
  • [Edit]

No title 

体重測定中のぺいちゃんがかわいすぎる(笑)
食べムラがあっても成長スイッチが入っているようで
順調に伸びていますね~
家具を動かしまくって元気な証拠(´∀`)
カメのポーチかわいーーーー!
いいですねーーー!
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.07/10 11:14分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

ほんとありがとうございます~
めちゃめちゃ可愛くて~
こんないいものいただいてしまって!!
大事にさせていただきます~

食べても食べなくても着実に増えていくぺいちゃんは
まじメタボまっしぐらです
成長期が終わって、絶食デーを設け始めたときが怖いです
食い意地が張っている上に食べたものは逃さないケチ体質かもしれません(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/07 19:50分 
  • [Edit]

No title 

こちらこそ多肉植物ありがとうございました!まさかの駄作画像に倒れそうになりました(あああ)が、気に入っていただけたなら嬉しいです。消耗品なので、ばんばん使用なさってください(笑)。

ぺいちゃん、増量率すごいですね!
500gはもう目前です。てんこ盛りのご飯が成長スピードを物語っています。
選り好みしててもしっかり体重につながるところがさすがぺいちゃんです。
消化器官が優秀なんでしょうか~
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.07/07 09:54分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

そうなんですよ~
食べる日は、朝ごはんにオクラ2本くらい食べて
留守中これだけぺろって食べたりします

ムラ食いがひどいと散らかすこともしないので
手もつけてないとさすがに心配になったりします
でも食べる日と食べない日がわからないので
いつもてんこ盛りにもって出かけるし~
なかなか加減が難しいです

ほんと態度でかくなってきてます~~
まあいうこと聞いてしまう飼い主も飼い主なんですが~~

ほんと可愛いですよね~
もったいなくてまだ何もいれられず、飾ってあったりします(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/06 21:54分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

ほんと食べムラひどかったです
こんもり盛っても散らかした後さえないと
今までが今までなので大丈夫か~~~!!と
思ったりします
体重増えなければマジおろおろですね

重いシェルターを動かす力がついたようで
シェルターが頻繁にあちこち動いているんですが
あそこまでぐちゃぐちゃなのは久しぶりでした
それで寝る場所がな~いとうろうろするので
もうわがまま炸裂すぎです

ポーチほんとかわいいですよね~
なんかまだもったいなくて飾ってあります
ぺいちゃんおんも用いいかもしれませんね~
おんもにはカメラとか必須ですし~(●`w´●)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/06 21:53分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

お久しぶりです~
書きたいことは沢山あるのになかなか更新できず
わきわきしてます~~(´-ω-`)

食べても食べなくても増えていくメタボ体重!!
びっくりです

れもんちゃんやつくねちゃんもそうですか~~
今まで全部食べてくれていたのに味を占めたようで
これから攻防戦です~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/06 21:52分 
  • [Edit]

No title 

おぉ~ぺいちゃん二皿、しかもてんこ盛りに食べるんですね。
これなら、次は500g突破してそうですね。

体が大きくなると、態度も大きくなって、テンと一緒です。(笑)
横着してもまだかわいいもんですが…。

ステキなポーチ、よかったですね。
大切な宝物になりましたね。

シバシバ御用邸、楽しみにしています。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.07/06 21:44分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん 食べムラがあったとは思えない成長曲線ですね
成長期には多少のムラは無問題ってことでしょうね

ひとりでお部屋の模様替えがんばったのね~ えらいよ ぺいちゃん (!?)

ぺいちゃんポーチかわいすぎます
あんよのむちむち感がよくでていますよね~
これもってぺいちゃんとお散歩行ったら絶対絵になりますよ
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.07/06 14:53分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。
おお~ぺいちゃん大きくなりましたね~ウチのれもんを超えそう(good)
欲しい物だけ食べるって困りますよね~ウチもちょくちょくあります(汗)

シバシバ御用邸のネタ楽しみに待ってま~す。
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.07/06 14:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

