本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



理解不可能2

ネタが詰まってます・・・
新天地新潟でのぺいちゃんの生活だの~
メタボ対策の散歩だの~
新潟でのぬしの食い倒れっぷりだの~
書くことは山のようにあるのですが~

すべてを差し置いて書くネタがこれっ↓(ばい下ネタ)

以前
ぺいちゃん一人っ子なのにどうやってしたんだ~

↓甲羅の上にンコ
10100207.jpg

と悶絶した記事をお届けしましたが~

ぺいちゃんはこれでは不満だったようです・・・・

じゃ~ん






じゃじゃ~~~~ん






じゃかじゃ~~~~ん







アクロバティックンコ!!
11061201.jpg
ぎゃ~~~まじにどうやってやったかわからない(;'A`)

まじにつぶれた後もなく、お腹も汚れておらず
ブツも原型とどめてたんですよ~~~∑(゚ω゚ノ)ノ

あまりの素晴らしさに一瞬固まってしまいました

全体像はこんなかんじ
11061202.jpg

ぺいちゃんグッジョブΣd=(・ω-`o)グッ♪


別ネタ~~

上の写真がぬしが家にいるとき長時間おんも姿なのですが
暑くなって留守中もお留守番できるような御用邸を考えています。

こんなん買いました

芝生を育てられるプランター「シバシバ

高麗芝のセットとかもあるんですが、
これの良いところは好きなものを植えられるんです
絶対ここのスタッフにカメ飼いがいると見た

そしてその人のアイディアと見た

証拠
普通の宣伝なら犬だけでしょ~~

そんな訳で購入です
クローバーとか植えてぺいちゃん牧場計画です。


乞うご期待?


*Comment

No title 

bellさんへ

すいません。ネットになかなか繋げられなくて遅くなりました
も~ぺいちゃん何を考えてるのやらですよ~
パフォーマンスがすごすぎる~

シバシバぺいちゃん気に入ってるようです。
そのうちUPしますね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/05 21:55分 
  • [Edit]

No title 

riku-natiさんへ

すいません。なかなかネット繋げられなくて遅くなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
riku-natiさんとこは塗りうん子ですか~
塗りは掃除大変だからきついですよね~
うちんちは基本的に放置んこか腹んこ。・゚・(ノД`)・゚・。です
寝床にみっちりして、その上に寝てくれます

シバシバは気に入ったみたいです
結構表で遊ぶ時間が増えました。
そのうちUPしますね~
おおっまさにおんも好きなシバくんに合うネーミングですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.07/05 21:55分 
  • [Edit]

 

ちょっとお久しぶりです汗
ぺいちゃん、いつの間にそんな技を~(゜▽゜) 逆立ちしてうんぴしたか?すごいです~( ̄ー+ ̄)

そしてシバシバ!確かにこれは亀飼いの方と見た(^O^) どんな感じかまた教えてください♪
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.06/30 21:43分 
  • [Edit]

 

わぁぁ、、、ぺいちゃん!うん子ネタづくしだね~^^
我が家は、塗りうん子派なのでネタ的に、、、^_^;

あはは~シバシバの調子はいかがですか~♪
なんだか、シバがい~っぱい居るネーミングです(爆)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2011.06/30 14:48分 
  • [Edit]

No title 

kajikajiさんへ

あはは~ふらさげうん子ですか~
だいぶうん子キャラになりつつあります

こないだも食欲が落ちているにもかかわらず1日に4回もんこを・・・・

姐さんのうん子水まではまだまだですね~(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:16分 
  • [Edit]

No title 

うおおおっ?ぺぃちゃん、、なかなかやりますね~一人なのに背中にうん子~/しかもその後はこんなとこにぶらさげうん子~♪
なかなか技ありっっ!ですよ~ぺぃちゃん~♪
でも、、そんなことしてたらうちの姐さんのように完全うん子キャラになってしまいますよっ!(爆)
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2011.06/19 20:04分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

ほんとそんな登ってまでンコしなくてもよいのに~~
やってる姿はお間抜けすぎですね~~( ´艸`)

シバシバ絶対カメ主さん達にはピンポイントできます
よね~
お犬様よりよっぽど活用されるし・・
(遊び場兼お食事所)

うっすら芽が出てきたので頑張ります。
梅雨明け前までには完成させたいなあと思っています( ^∀^ )
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:33分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

ほんと楽しいんだろうか~と思っちゃいます
しっかり様子伺っているし~~確信犯~
まあこっちも爆笑ものなので楽しいですが~

シバシバ少し芽が出てきたので楽しみです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:32分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

果たして達成感からしてしまったのか、きっとし終わった
後はどや顔してそうです

そうそう、こないだはシェルターから顔出した状態で
力んでいる姿を真正面から目撃しました
最後ぷるっとした後どや顔をしたのに大笑いです

このところ下ねた笑いが多いです

そうですね~ますますメタボになりそうですね~
運動も出来るようにおんもケージももう少し広げるつもりです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:31分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

も~何考えてるんだか~という感じです
わざわざ登りながらしなくてもよいのに~~

ケージ移動ですか~
すでにシェルターはしっかり移動させるので
まじにありそうです(;^ω^)

シバシバ丁度いい高さですよね~
ひっくり返されないし、食べやすいし面積広いし
植木鉢に植えていたのも落ち着いたら移植したいくらいです
宣伝ほんとリクガメ人口が増えただとよいですよね~~

少し芽が出てきたので楽しみです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:31分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

あはは、落ちる前に息んだが一番ありそうですね~
その姿を考えただけで笑えます

だんだん甲高の成長がゆっくりめで平らになってきている
気がするので、無事自分で起きられるとほっとします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:30分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

ほんと何考えてるんだ~と思わず吹いちゃいました
ちゃんと様子を伺っているところも確信犯です

根付くまではと現在朝晩水遣り頑張ってます
こんもりしたら、クローバーとレンゲなので
まあ強く生きてくれるかなあと

芽がちょっと出てきましたので、早く外側もなんとかしないとと
計画中です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:30分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

ほんとぺいちゃんの偉業はとどまるところを知らないです
すべて下ネタで~

そうなんですよ
温暖化防止で助成金出る対象になってるみたいですよ~
引越しとかなければ本格的に敷き詰めたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:29分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

まさに空中うんぴ まじになにごと~~って思いました
ほんと逆立ちしてそうですよね~
ぜひ飼い主が見ている時にやってほしいのですが
絶対気が付いた時には終わってて様子うかがってるんですよ~

ベランダ放牧頑張ります
今一生懸命水遣り中です

シバシバ ほんとカメのためにあるようなアイテム!!
ってマジ思いましたよ~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/14 21:28分 
  • [Edit]

No title 

う~~~ん 他の皆さんもおっしゃるっとおり登っている途中でしたんでしょうねぇ
ぺいちゃん やっぱり大物だわ~v-8

シバシバ!笑いツボど真ん中のネーミングですv-425v-408
きっとカメのために開発されたものでしょうね~
でもそれだけだと隙間産業になってしまうのでとりあえずお犬様も載せてみたのね・・・と好き勝手に想像していますi-237

素敵な御用邸の一般公開を心待ちにしておりまする
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:12分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんのアクロバティックンコに吹きました(爆)
行動が理解不能ですよね~。
毎度ぺいちゃんのネタに爆笑してますが^^(なあざさんもね)
素晴らしいぺいちゃんの御用邸を楽しみにしてますね(*´∀`*)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.06/14 11:15分 
  • [Edit]

No title 

床に出した運コを蹴りあげたとも思えないので
やはりネットの上でしたんですね、登って運コ。

そして無事に生還するところが素晴らしいです。
メロンは平面ではまだ一度も起きられません^^;

シバシバでクローバー栽培、素敵ですね。
ぺいちゃんまた増量ですね、好きな時に好きなだけ
食べられますものね(笑)

うちも、いつかはシバシバを目指して、
今年は段ボールで我慢していただきます(笑)
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:51分 
  • [Edit]

No title 

きゃ~、ぺいちゃん凄すぎます。(笑)

きっとネットに登る時お腹に力が入って、尻尾を上手に使って引っ掛けたんですね。それにしても、ぺいちゃんグッジョブでしたねぇ~。

ぺいちゃんの力なら、ケージが移動している日も近いですね。

シバシバ、いいですねぇ~。
私も欲しくなりました。この高さのプランターを探していたんですよ~。
施工例の 横浜のNさんにも感謝ですよね。
絶対リクガメ好きな人がいなければ、普通はワンコとうさぎですよね~。それとも、宣伝になるぐらいリクガメ人工が増えたんでしょうか。

はい、期待してますよ~。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.06/13 20:56分 
  • [Edit]

No title 

あははぁ~ ぺいちゃん お見事うん○(爆)。
 
キッチンネットによじ登り、そこでうんちをしたのでしょうね。
降りる時(可能性は小さい)、あるいは落っこちる前に息み、
排便しちゃったのでしょうか。

ぺいちゃんは転倒しても起き上がることができるから、
甲羅にうん○がつくのでしょう。

ぺいちゃん 元気な仔です♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.06/13 15:33分 
  • [Edit]

No title 

うーん、アクロバティックな体制でう○ちしてるんですねー(笑)
床材にもぐることが出来るなら、
甲羅の上にのってしまう事はあるか・・・・・(笑)

シバシバって、なかなか良い物があるんですねー
ベランダには最適かもしれません。
芝は、日当たりと水が欠かせないので、
しっかり管理は必要ですけどね
シバシバに乗ってるカメさん。。。。なんか笑ってしまうかも(~_~)
むしゃむしゃクローバーを食べている写真を期待しています!
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.06/13 09:41分 
  • [Edit]

No title 

ナイスなウンコのひりっぷりですね~(good)
ベランダに芝生いいですね~(温暖化対策にもなる?)
私もシバシバが欲しくなってきました。
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.06/13 09:28分 
  • [Edit]

No title 

空中ウンピ シルクドソレイユもびっくりの技ですね~(笑)
カメは飼い主が見ていないところで逆立ちしたり飛んだりしてるに違いない(; ̄ゝ ̄)
ベランダ放牧いいですねー
シバシバ!カメがいる!
間違いなくカメ飼いですね(笑)
カメのために開発されたにちがいない!(勝手に)
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.06/12 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

