本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


ケガだらけ(´゚∀゚`;)

う~思ったより間が空いてしまいました(´-∀-`;)
痛ねたなので見ない方がいいです。

ここのところ何をしていたかというと・・・

新潟は平らな道が多く、自転車乗りには快適な土地
愛車に乗って気持ちよくスピードを出しすぎていたら
体ふっとぶ大転倒をしてしまいました
(小径車なのにえらいスピードが出るのでブレーキかけに
失敗すると前に吹っ飛ばされるのです(´-∀-`;))
ズボンは破け、血だらけでチェーンを戻している姿は
かなり猟奇的・・・(ばかですね)

はやりの治癒促進用の絆創膏を使っているのですが
翌日職場で座っていると靴下が冷たく、ふと見ると
絆創膏から決壊した○○が靴に模様をかいているありさまは
さらに猟奇的・・・(大ばかですね)

右手を特にひどく打ったらしく、やっと今日パソコンが打てるように
なりました。
そんな訳で、レスや訪問がまだしばらく滞るかと思いますが
どうかご容赦ください。

かめきち日和」のmakichiさんがインフルでかめきちくんのお世話が
しばらく出来なかった話を見て、「おおっ うちも気をつけないと~~」と
思った矢先にこんなことになり、も~何に突っ込んでいいやら~(´゚∀゚`;)

そして案の定ケガの翌日にはクローバーが切れており
お昼休みに体かしげながら、裏の土手でクローバーを
せっせと取っている姿はもうどうしていいやら~(ばかすぎる~)
110529-1.jpg
↑職場の裏の土手

あまりの状況に神様が突っ込みを入れてくれたらしく
なんと7つ葉のクローバーを見つけましたっ!!
おおお~

4つ葉も結構見つけたので、ぺいちゃんにもおすそわけ
110529-2.jpg
「食べるとよいよ」


実はぬしもこんなケガしてますが、ぺいちゃんにもちょっと前ケガさせてしまいました
↓爪きり失敗
110529-3.jpg

「ぐっ ごめんね~~ぺいちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。」

う~お互い幸せがくるとよいねえ~

ちなみに7つ葉を見つけた帰りにしっかりジャンボを
買いにいった事はいうまでもありません(おおばかすぎ~)
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ケイティママさんへ

ありがとうございます~
あの後自動車にもぶつけられてもう笑うしかないって
感じでした(´-∀-`;)

ぺいちゃんの傷はだいぶよくなりました
でもなんかまたきっちゃいそうでいまだに
爪きりできません
へたれですね~

ジャンボこんだけ当たったんでぜひ当たってほしいです
あたったら今度こそ木製ケージ買いたいです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/07 17:18分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

ありがとうございます
さらにあの後自動車にもぶつけられるという信じられない快挙
をなしとげました。
も~がっくりです

血でるとびびりますよね~
なんかそれ以来まだ切れないへたれになっています
どうみても手前まで血管ありそうなんですよ~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/07 17:18分 
  • [Edit]

No title 

makichiさんへ

ありがとうございます
信じられないことにあの後自動車にもぶつけられたんですよ~
がっくり
ジャンボめちゃめちゃ期待しますよ~

ほんと治癒促進絆創膏すごいですね~
これなら痕も残らず済みそうです
だたもう何枚も大量に張り替えているので
恐ろしい勢いの出費でとほほですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.06/07 17:18分 
  • [Edit]

No title 

痛い、痛い~~、記事を呼んでいるだけで、痛い!  辛さが伝わって
きました。 どうぞお大事にしてくださいね。 私もママチャリ暴走族なので気をつけます。

ぺいちゃんの爪、自然治癒しますから大丈夫です。

ジャンポ宝くじ 私も買いました。 当たるといいなぁ~♪

  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.06/03 22:49分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは^^
怪我の治り具合は如何ですか?
派手にやっちゃいましたね(汗
自転車も危険ですから気をつけて運転してください~。

爪やっちゃいましたか~!
うちもエンジェルの爪やっちゃいまして
出血が止まらずびびりました^^;
なんとか大丈夫ですが爪きりは難しいですね~。
動くんでじっとしていてほしいもんです^^
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.06/02 18:59分 
  • [Edit]

No title 

きゃーッ!nezhaさん大丈夫ですかーー!?
き、気をつけてくださいねー>o<;
飼い主が動けない時は、しょうがないですよっ。
カメさんは結構タフな生き物です(と、私は感じました)
あまり無理はしないでくださいね^^

七つ葉クローバー、良い事ありそうですねっ^^v
ジャンボも期待できるかも!?

私は最近ちょっとしたやけどをした時に
今CMで流れている、傷あとを目立たなくするという軟膏を塗ってました。
効果はあった...かと思います^^;
傷が残っては大変です>o<
おケガ、きれいに完治されますように...。
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2011.06/01 09:43分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

ありがとうございます
打撲効きますね~
右手はこけた時はチェーン治せるくらいには
平気だったのですが(火事場の馬鹿力ともいう)
あとになって痛み出して数日字もろくにかけない状態でした(´-∀-`;)

7つ葉にはびっくりです
これで4~7つ葉全部もってたりします(;^ω^)
(すべて自生)

テンちゃん元気っこですから怪我多そうですね~
ほんといたくないのか、痛そうにみせないのか
なぞですね
でもへたれて今は爪切れない状態です

もう少ししたら痛みもかなり取れると思うので
ブログお邪魔させていただきますね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/31 22:10分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

もうほんと何やってるんだかという感じです
通りすがりの自転車学生達の目が痛かったです

まだちょっとゆるゆるしているのですが
すごいですよ。治癒促進絆創膏!!
意外な速さで傷口盛り上がってきてます。
痕残らないですみそうでほくほくしています

ジャンボほんとあたってほし~

深爪させたとたんびびって他の爪が切れていない状態で
今にいたります。
ぺいちゃんも大分ふさがってきていてほっとしていますが
他の爪どうしようという感じです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/31 22:09分 
  • [Edit]

No title 

bellさんへ

ありがとうございます~

大分楽になってきましたが、部屋が恐ろしい勢いで
荒れていきます。とほほほ

自転車は便利ですが油断するとほんと危険ですね~しみじみ
bellさんも気をつけてくださいね
(いや、たぶんこんな馬鹿するのはうちくらい(´-∀-`;))

右手がもう少し落ち着いたらまたブログお邪魔させていただきます~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/31 22:09分 
  • [Edit]

No title 

nezhaさん、大丈夫ですか~。
自転車でこけると、結構痛いですよね~。
特に後からくる打撲が・・・。(^_^;)
お大事にして下さい。

おぉ~、7ツ葉のクローバーですか。
我が家のプランターは4ツ葉止まりです。
さすが、大自然ですねぇ。

nezhaさんもぺいちゃんも、こんな痛い思いをしたのだから、ジャンボ当たるといいですね。
テンは時々庭で怪我らしきすることがあるのですが、カメって出血しても痛くないのでは?と思い程、ケロっとしています。
ぺいちゃんも痛くないといいですね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.05/30 22:26分 
  • [Edit]

No title 

チャリで体ごと吹っ飛ぶって!
小学生のような身軽さですね
というかメチャクチャいたそうー><
決壊した○○が気になりますがお大事にしてくださいね!

7つ葉すごいですね!
きっと当たりますよジャンボジャンボ♪
信じる者は救われる~

ぺいちゃんの深爪が痛そうですが
一緒にお散歩に行ったカメさんがツメから血を出していたことがありますが
ケロッとすぐに治ったそうです
ぺいちゃんもすぐに治るといいですね
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.05/30 21:41分 
  • [Edit]

No title 

わー、大変でしたね(*_*) 怪我は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
怪我してると、何かと生活も不便で大変だと思いますが・・でも、命にかかわるほどじゃなくてよかったです。

私は普段自転車ですが、駅に行くまでに事故りやすいヶ所が何個かあるので、私も気をつけようと思います。。。

ぺいちゃん、7つ葉のクローバー♪食べれてよかったね~^^
きっといいことあるかも♪
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:55分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

ほんと調子に乗りすぎました~(;´・ω・)
ほんと小径はブレーキかけるとすぐ前のめりになるので
調子にのるとこんな目に会います
また自転車って転ぶのも派手ですよね~
も~笑うしかないって感じでした

ジャンボ何か珍しいことがあると買いにいってます
ちなみに
自動車にぶつかった時も買いにいきました(;´・ω・)
あとマンションのエレベーター降りたら隣のエレベーターで
産気づいた人がいて、そのまま5分くらいして赤ちゃんが
産まれてしまったとか∑(*゚ェ゚*)

うちも100万円でいいから当たって欲しいです
そしたらさっそくぺいちゃんの家を作りたい~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:53分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

ありがとうございます

あはは~うちは遊びが優先人間なので
間が空いている時はたぶんなんかやらかしていると
思ってください
ほんとよくケガしてます(;´・ω・)
いやはや治癒促進用はどうもとまりづらいようで
まさか決壊するとは思ってませんでした
(それも結構今も頻繁(;´・ω・))
でもがっつり痕残りそうでびびりながらも今も使っています

7つ葉は「無限の幸福」という意味があるそうで~
まあぺいちゃんいるだけで幸福なんですよね~

もうちょっと手が楽になったらまた
ブログお邪魔させていただきます。
(まだ重度の筋肉痛みたいな感じなので(´-∀-`;))
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:52分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

書いててもスプラッタだなあと思ってました(´-∀-`;)
すぐ調子乗るのでよくケガします
一番大きなのは、実は自動車と接触事故です(´゚∀゚`;)
これも大人になってからやっているので
とほほです

愛車は無事でした。
流血ほっぽって、必死でチェーン入れている時点で
何か間違ってます(´゚∀゚`;)
大事な自転車なので、家に折りたたんで入れているのですが
さすがに帰りに階段をもってあがれず、すーさんに
助けてもらうというさらにとほほな状態でした
しばらく自転車禁止令だそうです(;´・ω・)

ジャンボまじ当たってほしいですね~
そしたらまずぺいちゃんの豪邸ですかね~
(ささやかすぎですが・・・)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:51分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

ありがとうございます

ほんとまじに痛いですよね~
普段痛みになれてないので特に・・・
でも痛いともいえず笑うしかないって感じです(;´・ω・)
いい年して何してるんだか~とほんと
突っ込みいれたくなります
それも誕生日翌日でまじにへこみました~~(´-∀-`;)
調子こきすぎですね~

おおメロンちゃんも流血してますか~
あまり爪きりしないので、今回初めて出血させて
へたれのうちは今他の爪が切れないでいます~
あ~もうあんまり爪伸びないで~って感じです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:50分 
  • [Edit]

痛そうです~ 

かなり痛そうですねー(>_<)
自転車もスピードでますから、気をつけないと!
小径のタイヤは、転びやすいみたいですから、特に注意してくださいね
昨日、私も転んだの目撃してしまいましたー
高校生の女の子が、車道から歩道に上がろうとして
タイヤが引っかかって転んでました!
いたそーーーーーー!

七つ葉クローバー、すごいですね!
ジャンボが当るかもしれませんね。
当たったら報告を!!!(笑)
私も買ったから、100万円でも良いので欲しい~~~
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.05/30 13:28分 
  • [Edit]

No title 

きっとお忙しいのだろうなと思っていましたがこんな惨事に見舞われていたとは・・・v-12
絆創膏が○○で決壊って大きな擦り傷ですよね~
想像しただけでコチラにも痛さが・・・v-404

おぉ~7つ葉ですかi-260
なんか帳尻があいそうな幸せが舞い込んでくる予感・・・?

どうぞお大事に!
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.05/30 10:41分 
  • [Edit]

No title 

文章を読んでると、イロイロ想像してしまい手の力がぬけてしまいました(なんだか私の血も減ったような)
私もよく自転車に乗るのですが、自転車での一番大きなケガをしたのは小学生の時にカッコよくジャンプをしようとして転んで手首を骨折しまいました(アホです)

7つ葉のクローバー凄いですね~これでジャンボも当たったらケガの痛みも吹っ飛びますね(私も買いました)

お大事に。

ところで、カッコイイ自転車は壊れなかったですか?


  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.05/30 08:35分 
  • [Edit]

No title 

ひいいいい
だ、大丈夫ですか、って大丈夫じゃないですね。

大人になってからの怪我ってどうしてあんなに痛いんでしょうね。
子供のころの10倍痛いしショックです。
(しかもわたしはトシなので、傷口の治りが異様に遅い・・・)


あんなに穏やかな新潟ロードに落とし穴があったのですね。
これからは一層安全運転でゆっくりこいで下さいね。

そしてぺいちゃんも爪事故ですね、
わかります。メロンもしばしば流血してます。
お詫びに高価な止血用パウダーを惜しげもなく塗布して
あげます。(そんなことより上手く切ってくれbyメロン)


  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.05/29 14:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

