本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



はじめてのお引越し

さてこの音信不通の間に新潟へ引越しをしました。
ぺいちゃんを連れての引越しは今回初めてです。

それも関東から新潟まで通常でも4時間!!
今回は新幹線も地震の影響で間引き&徐行運転で
結局5時間以上移動に時間がかかりました。
荷物詰めなんかを考えると8~9時間はぺいちゃんも
流浪の民になりました。
そんな訳で引越し編です。

ぬしも関東を離れるのは初めてだったりします。
お餞別にお花とかももらいました。
(お菓子やお茶が多かったのが日ごろの態度を示している?)
「ぺいちゃん~おすそ分け」
110515-01.jpg
3口くらいかじってくれました。サービス?

引越前に、新潟は寒いし体調崩れたときすぐお医者さんへ
連れて行けない可能性があるので
引越し前に健康診断へ行ってきました。

前に結石をやっていたのでちょっと心配したのですが
レントゲンでも異常なし
肉付きもむちむちで、嘴の伸び具合も程よく問題なし

ぬし「ただ今日うん○してないので持ってこれなかったのですが・・・」
お医者さん「ん~じゃあ寄生虫の卵まではわからないのですが
      一応綿棒で採ってみましょう」
     「(看護婦さんへ向かって)ひっくり返して持ってるから
      綿棒でお尻からとってくれる?」
看護婦さん 綿棒をぺいちゃんのお尻にすぽっと!!

ぺ「○×☆※▲!!!」
ぬし(おおおおおお!!)←心の叫び
看護婦さん 綿棒をくにくにくに
ぺ「×▲!!★□!!※○!!」
ぬし(おおおおおおお!!!)←心の叫び(しつこい)

すぽっと入る綿棒にもびっくりしましたが、
一瞬固まったあとぴくぴくと暴れたいのに暴れれない
味わい深い顔をしている姿を
初めてみました。(写真撮れず残念)
ぺいちゃんびっくりしたろうな~ごめんね
もちろんぺいちゃんもひるまずお医者さんと看護婦さんに噴水ちっこを
攻撃してました。
お医者さんと看護婦さんもすいません。

さて引越し当日です。
一応大きめの発砲スチロールボックスにパネルヒーターを取り付けたのを
用意はしていたのですが、やはりそれは最後の手段にしようと
空いている部屋で自由にさせてました。

110515-02.jpg
ぺ「なに~?なに~?」自由度が高すぎてとまどうぺい氏

110515-03.jpg
隣でばたばたしている音がやっぱり気になるようです。
何度もふすまかりかりしてました。

荷物が出発してもガス屋さんがまだ来ず
結局その状態でトータル4時間弱待機(親にあげるファンヒーターを
用意していたので、室温は調節できました)

さてさて移動です。
通院用の小さなクーラーボックスにホッカイロを入れて出発
110515-04.jpg
これは新幹線の中の風景

4時間弱自由に遊べたのが効いたのか
気持ち悪い程おとなしいぺい氏
ちっこ1回したくらいで、出せだせも最初の10分くらい
非常に良い子で移動出来ました。
(逆にぬしが心配になるくらい大人しかったです)
110515-05.jpg
↑やっぱり新幹線の中
到着後、最初にやった荷物はもちろんぺいちゃんの部屋の組み立てでした。

ぺいちゃん疲れたね~
よく頑張ったね~

大人しくしていてくれて、ぬしほんと心配だったけど助かったよ~
いい子だったね~
お疲れ様(*´ノ∀`)

*Comment

No title 

ゆかさんへ

ありがとうございます~
ほんと引越し無事すんでよかったです(o^―^o)ニコ

健康診断はほんとびっくりですね
あんな技があるとは!!!
ちっこが噴水のように出たのも大笑いでした~
メールお待ちしてます~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/21 20:33分 
  • [Edit]

No title 

bellさんへ

ありがとうございます~

ほんと間引き運転がひどくて、ただでさえガス屋さんで遅れたのに
新幹線もなかなかこなくてあせりました。
すーさんが現地ですたんばっててくれたので
まじに助かりました。
荷物難民なるとこだった。

綿棒はほんとびっくりでした
まじに写真撮れなかったのが残念です
唖然としてしまって~

これから暖かくなるので部屋散歩も開始する見込みです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/21 20:33分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様でした^^
コメ欄を見逃し今更レスすいません^^;

お引越しは無事済んだようで安心しました。
ぺいちゃんの健康診断ネタにはぺいちゃんには
申し訳ないけど笑ってしまいましたwww
シッコ攻撃は結構やりますねw
焦るけど笑える・・・w 
またメールしまっす^^
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.05/21 20:20分 
  • [Edit]

No title 

長時間の移動、お疲れ様でした。
ぺいちゃんも、新幹線の中でおとなしくしてて、いい子でしたね♪
震災の影響でこちらでも電車の間引き運転はすごい混みようで大変でしたが、新幹線も少なからず影響ありましたよね。。。

ぺいちゃん、健康診断何事もなくてよかったです^^
うんpがとれないときって、綿棒でそんな風にやるんですね~(驚)
ぺいちゃんも、nezhaさんもさぞかしびっくりでしたよね。

早く新居に慣れるといいですね^^
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.05/21 14:51分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

ありがとうございます~
レス遅れてすいません

まさに「だぢけて~」って感じでした
口あけてぱくぱくしてましたから
声でたら絶対いってましたね( ´艸`)

そうですね!!
一応目標30cmなのでそのくらい大きくなっての引越しは
大変かもしれません

みにどんさんの推察通り、逆に静かすぎて
何度も除いてました
位置さえ変わってなかったのがびっくりです

原っぱが多いとこなので
これから良い季節ですし、のんびり散歩させようと
思ってます(o^―^o)ニコ
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:35分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

ありがとうございます~
レス遅れてすいません

違うと感ずいていい子にしてたら
ほんとなでなでしたいくらいです
気持ち悪いくらい大人しくて
心配で逆になんども見ちゃいました

綿棒は衝撃的でしたよ~(*`ロ´ノ)ノ
まじに見せられなくて残念です
噴水ちっこもなかなかすごかったです

お医者さんが遠くになってしまい
すぐいかれないので健康でほっとしてます
これからよい季節なのでのんびり散歩させる
つもりです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:33分 
  • [Edit]

No title 

riku-natiさんへ

ありがとうございます~
レス遅れてすいません

ほんとなでなでしたいくらいおりこうさんでした
いつも出せだせのぺいちゃんがびっくりです

綿棒ほんとすごかったですよ~
写真載せれなくてほんと残念です~(;´д`)ノ
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:33分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

レス遅くなってすいません

ほんと無事終わってほっとしています。
新幹線中往復ですか~~!!
それは大変そうですね~~(´Д`;)
気持ち悪いくらいおとなしかったので
助かりました
ずっとかりかりやられてたらそれはそれで可哀想なので

病院での姿はきっと後にも先にも見ることはないだろう
と思われる珍しい姿でした
さすがにひねて引っ込んじゃうかなあと思って
たのですが、帰っても元気に歩き回っていたので
逆にびっくりでした

ありがとうございます~
食レポもそのうちあげようと思っています
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:33分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

そうなんですよ。突っ込むんですよ。
突っ込むんですよ~。まじびっくりしました
あんな姿というか表情が分かるのは
はじめてみました

ほんとやっぱりなんかあった時様にお医者さんは
確保しておきたいですからね~
車を持っていないので余計です
今のところ見つけたところもかなり遠いんで、
ますます健康管理注意です

はい。ぺいちゃんが最重要課題でした~(´-∀-`;)
荷物ときも後回しだったし・・・
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:32分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

ありがとうございます(o^―^o)
レス遅れてすいません

ほんと無事引越しできてよかったです
まじに気持ち悪いほどあのぺいちゃんが静かでした
逆に静かすぎて心配になるくらいの不気味さでした

おおおっ お風呂入れてあげるとちっこかけるんですか(´∀`)
せっかく綺麗にしてあげたのに~
あきらさんが怒らないから余計安心してかけるんですかね~( ´艸`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:31分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

ありがとうございます~
レス遅れてすいません

引越しがぺいちゃんともども無事終わってほんとほっとしてます
新潟もあったかくなってきたので、目の前の原っぱなんか
散歩できるかなあと楽しみにしています
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:31分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

ありがとうございます~
レス遅れてすいません

あんな姿のぺいちゃんはほんと初めてみました
でもほんとナイスなタイミングでちっこ出ますよね~
いざという時の為に貯めてるんでしょうか(´∀`)
意思表示はちっこ・・・・

新潟はおいしいものが沢山あるのでそのうちあげますね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/19 21:30分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん&nezhaさん、お疲れ様でした~。

ぺいちゃん、災難でしたねぇ。
綿棒ですか~。(@_@;)
「だぢけて~」って、ぺいちゃんの心の叫びが聞こえてきます。
でも、さすがぺいちゃん、仕返しのチッコ攻撃やっておかないとね。(笑)

新幹線の中もとってもお利口さんだったんですね。
ぺいちゃんの大きさなら、手荷物で傍にいられるのでよかったですね。

あまり静かだと途中で覗いたりしませんでしたか?(笑)

新しい土地でもきっと楽しいこといっぱいですね。
ぺいちゃん、おいしい空気や野草をたくさん食べてどんどん大きくなってね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.05/17 22:10分 
  • [Edit]

No title 

引越しお疲れさまでした~
移動中はいい子だったんですねー
何か普段とは違うって感じ取ってたのでしょうかね^^

綿棒!!!!
そんな取り方をするんですね~~!
ぺいちゃんのビックリ度ははかりしれません(笑)
でもちゃんと反撃するのはさすがです^^v
そして特に問題ないとの結果でよかったですね~
ぺいちゃん新居でもいっぱい食べて元気に育つのよ~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.05/17 16:57分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん&nezhaさん、お引越しお疲れさま~(⌒~⌒)
ぺいちゃん、良い仔に出来たね~偉い偉い♪
それにしても衝撃の検便レポ、、、ありがとうございます(^。^;)
綿棒でって、、、(>_<)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2011.05/16 17:29分 
  • [Edit]

No title 

日本列島横断のお引越しともなると時間的にも大変なのですね
ぺいちゃん、新幹線の中でいい子だったのねぇ~
ほんと、ニンゲンの子どもより断然おりこうちゃんです(昔、新幹線の中でグズるムスメを抱きかかえ1号車から16号車まで何往復も歩きまくった私)

それにしても病院でのぺいちゃんの声にならない声、nezhaさんの心の叫び 想像して笑っちゃいました(失礼v-356)

新天地も思いっきり楽しんでくださいね~
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.05/16 11:13分 
  • [Edit]

No title 

ひいいいいいい
カメの検便って綿棒をぶすっと突っ込むんですね!?
獣医すごいですね獣医すごいです獣医・・・・
新潟にも、いい先生がいるといいですね。
ぺいちゃん健康そうだから必要ないかもしれませんが(笑)

クーラーボックスで新幹線、ぺいちゃんの愛されっぷりが
よくわかります。お引っ越しの最重要荷物がぺいちゃんなのですね。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.05/16 08:50分 
  • [Edit]

No title 

新潟への引っ越し、なかなか大変だったんですねー
実はどのように連れて行ったか、
興味があったんですけどね(笑)
元気そうでなによりです。

チッコ攻撃、私もいつもやられます(ToT)/~~~
温浴をさせて、最後に体を拭いていると
いつもチッコをかけられます(-_-;)
水の中ですればいいのに~
最後の楽しみとばかりに、ぴゅっとやってくれますね
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.05/15 23:35分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん お引っ越し お疲れさまでした。 

これから楽しいことがたくさ~~んあるからね♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.05/15 22:31分 
  • [Edit]

No title 

お疲れ様でした。

お医者さんでのチッコ攻撃ナイスです(good)我が家の亀達4頭も経験あります(ナイスなタイミングでシッコが出ます(笑))

新潟での新生活、nezhaさんもぺいちゃんも頑張って下さいね。
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.05/15 19:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

