本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



身体測定2ヶ月分

やっとまともな記事です(´゚∀゚`;)
5/8グラフも追加しました。

引越しねたも書きたいのですが、なにはともわれ
月初めなのでぺいちゃんの成長っぷりです。

う~2ヶ月分溜まってしまった・・・

4月分
体重 310g(+45g)
甲長 109mm(+7mm)
甲幅 89mm(+4mm)
甲高 54mm(+0mm)
(2011/4/1現在)
(差3/1)

3月中ぬしがばたばたしていたせいかぺいちゃんも少し落ち着かなかったみたいです。
一時期ちょっと体重が数グラムですが落ちた時期があってちょっとあせりました。
気温差も激しかったので、食がちょっと落ちてたかと(いやすごく食べてるんですが・・・)
でも300g突破です゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚

5月分
110507-01.jpg

体重 353g(+46g)
甲長 115mm(+6mm)
甲幅 95mm(+6mm)
甲高 55mm(+1mm)
(2011/5/1現在)
(差4/1)

おお、計ったように45g前後増えています。
甲高ですが、100円ノギスでは測りづらくなってきました。
みにどんさんみたいに割り箸で改造しようか検討中です。
新潟きたらやっぱり最初は寒かった彡(´∀`;)彡ヒューヒュー
そんな訳で数日はぺいちゃんもぐにぐにしていました。
慣れてきたころにはお腹大丈夫かというくらいばくばく
食べ始めたので一安心です

体重増加が激しくなってきたので、軸を2つに分けました。
左メモリが体重、右メモリが甲長・甲幅・甲高です。
メモリレンジを変えても体重のあがりっぷりがすごいです

110507-03.jpg

GWになって天気がよくなり、やっとぺいちゃんの好きな
おんもに出られるようになってきました。

ぺいちゃんおんもだよ
110507-02.jpg
ぺ「だる~~ん」

ぺいちゃんそれはないんじゃないの?
もうすっかりくつろいでいるぺい氏でした・・・

ちなみにこの歩きにくいまましばらく進んでました
ん~~~面白いんだろうか~~(´゚∀゚`;)

*Comment

No title 

makichiさんへ

カキコありがとうございます~

遅くなってすいません。
makichiさんがインフルでかめきちくんの面倒を見られなかった
という記事を見てうちも気をつけないと~と思った矢先に
やっちゃいました。

自転車で体吹っ飛ぶ大転倒をして満身創痍です(とほほ)

わ~かめきちくんの体重がずっと目標だったので
それは嬉しいです~~
やっとかめきちくんと並んできた~~♪└(*´∀`*)┘♪
これから暖かくなるのでますます増えるの楽しみにしています~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/29 11:30分 
  • [Edit]

No title 

かめきちの正確な体重を量ってから...と思っていましたが
未だ量っておりません...(汗) が!たぶん!いや、これはもう絶対
かめきち、追い越されましたー!
ぺいちゃん、すごい成長っぷりですねー^^♪
これからは、かめきちが 「目指せ!ぺいちゃん!」です^^v
パックにおさまっているぺいちゃん、かわいぃ♪
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2011.05/23 09:08分 
  • [Edit]

 

ジョーダンバットさんへ

カキコありがとうございます~
だらだらコメント書いてしまってすいません

うちのぺいちゃんも来て2週間で風邪引かせてしまい、ブログとかもしてなかったのでどうしていいかわからず、泣きながらネットさまよった身なので、不安な気持ちがほんとよくわかるので人事とは思えずだらだら書いてしまいました

ぬし歴1年ちょいなので、あまりえらそうな事はいえないのですが、少しでも役にたてば嬉しいです
おもちちゃんがほんと早く元気になってくれる事を祈ってます

日光浴で目を開けたのならやっぱり暖かくしてあげて、気温差も堪えると思うので暖かい場所で安静にそっとしておいてあげる方がよくなると思います
頑張ってください

リンクこちらこそよろしくお願いします
頻繁に今パソさわれてないので(今も携帯カキコ)、ちょっと遅れますがこちらもリンクさせてください

今後ともよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/12 16:31分 
  • [Edit]

 

とても詳しく親切なコメントありがとうございました!
確実にお礼が言いたくて コメントにうかがいましたw

今朝は温浴のあと 少し日光に当てようと外に出てみると
少しの間目も開いて 私の手の上をうろうろ歩き回ってくれました

けれど相変わらず食欲はないままです…

ショップにいるときもフードはもらってなかったようで
タンポポがメインだと聞きましたので
うちに来てからもフードは与えないでいました

タンポポの花なら多少食べてくれそうなので
若干強引にあげてみようと思います(;;)

さまざまなアドバイス 本当にありがとうございます!

よかったらリンクさせてもらいたいですっ
  • posted by ジョーダンバット 
  • URL 
  • 2011.05/12 15:14分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

冬の間食っちゃね生活で着実に肥えてます

最初にお散歩いった時は固まって
数日またぐにぐにしてやきもきしましたが
最近はやっぱりおんもの方がよいようです

夜勤がなくなってしまってお散歩時間が
少なくなってしまったので、その分お休みの
時はかまってあげようと思ってます

15cmいいですね~
どんどん大きくなってほしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:21分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

人間よりくつろいでますよ~
おまけにGWに甘やかしすぎて、手からそれも好きなものしか食べないような
甘ったれになってしまいどうしようと思っていたら
人間いないとがっつり全部出されたもの食べてました。
切り替えも人間以上です(´-∀-`;)

前は300gってすごく大きな子というイメージがあったのですが
ぺいちゃんが育ったらまだまだちっちゃな子だなあという
感じになってきました
これからもますます大きく育ってもらいたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:18分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

ありがとうございます~
片付けは微妙のサトリの境地にいきつつあります

いつかケン太子ちゃんに追いつけるよう頑張ります
なんとなくこのところ怠惰なぺいちゃんなので
どんどん増加しそうです

新潟もだんだん暖かくなってきました
天気の良い日は東京にも負けないのですが
曇っている時雲が厚い気がします。かなり暗くなります。
気温は下がらないのでほっとしてますが
やっぱり太陽が欲しいですね~
これからよい季節なので、冬までいろいろ満喫しようと
思います
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:17分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

メロンちゃんも着実に大きくなってますね~
冬の間食っちゃね暮らしだったので
ますます肥え太ってます。

店頭で販売されていたら、いくらでも買ってしまいそうで
怖いです~~

最初のうちはこの計り方暴れてたのですが、今は
お風呂上りにはかるからかおとなしくのってくれるんですよ~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:13分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

久々の更新で暖かいお言葉ありがとうございます~

着実に肥えていくぺいちゃんにびっくりです。

新潟おいしいものが沢山あるのでそちらも随時紹介しますね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/10 23:08分 
  • [Edit]

 

すごいー!
数字にしてみると成長っぷりがよく分かりますねー
ひと月でかぷー分ぐらい増加してる(笑)
最初は引越しの影響があったのかしら
でもひなたぼっこの様子を見る限り
安心してnezhaさんに身を委ねているようですね(o゜∀゜o)
甲長15センチも近いのでは?!
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.05/09 19:28分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、新居にすっかり慣れた感じですね♪
それにしてもこの半年の成長曲線すごいですね!
右肩上がりどころか駆け上がってる~~v-405
元気に成長何よりです

  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.05/09 10:29分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです~(≧▽≦)
引っ越しお疲れさまでした

ぺいちゃん、グーンと成長しましたねすごい伸び~(≧▽≦)

だるだるな姿が可愛いぺいちゃん、そのカッコで歩いてたとは器用ですね(*^_^*)

そちらはまだ肌寒い日もあるのでしょうか?
こちらも日によってはお外は寒いかな?という時もありますが(∋_∈)
寒暖差が相変わらず激しいです。
体調にはお互い人間もカメも気をつけましょうね
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.05/09 07:08分 
  • [Edit]

 

わーっ、ぺいちゃん体重増えましたね!!
メロンも300g超えましたが(313g)、
ぺいちゃんの増加っぷりには届きません(笑)。
体重計に乗ってるぺいちゃん、
苺パック(?)にぴったり収まってて笑いました。
このまま店頭で販売できそうです~

  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.05/08 21:11分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
お元気でしたか~?
待ってましたよ~ブログup
ペイちゃん大きくなりましたね~(300グラム突破おめでとうございます)
また、イロイロ(食べ物やエピソード)とup楽しみにしてますよ~(笑)

  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.05/08 20:18分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

久々の更新なのにカキコありがとうございます

順調に成長しているので嬉しいです。
300gなんて遠い世界と思っていたのですが
超えてもまだまだ赤ちゃんですね~(個人的に)
もっと大きくなってるかと思ってました

引越しの時は大変でもどんどん大きくなってほしいです

また時間みて更新していくますので今後ともよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/08 17:35分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

久々更新なのにカキコありがとうございます~~

ほんとどんどん体重が増加しているのにびっくりです
でも暖かくなって遊びの方が楽しくなったら少し落ち着くのかな・・
甲高が届かなくなってしまったので、ほんとみにどんさん
みたいにノギスを改良しようと思ってます。
身体測定嫌いですからね~少しでも軽減しないと

新居はほんと目の前が原っぱなのでこれからの季節
散歩させてあげようと思ってます。
なぜか雉が1匹さまよい出てくるらしいので
ちょっとどきどきです

ほんとなんであんなわざわざ歩きづらくして頑張ってるんだろ~
とじ~っと眺めてます
絶対最後まで歩くんですよね~~

引越しねたおいおいあげる予定です
楽しみにしてて?ください
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.05/08 17:24分 
  • [Edit]

 

わぁ~ ぺいちゃん♪ すごい成長ぶりですね♪
元気でよかったです。

新潟での新生活はいかがですか?
落ち着かれたら、ぼちぼち更新してくださいね。
楽しみにしております。

  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.05/08 14:59分 
  • [Edit]

 

お引っ越し、お疲れ様でした。

おぉ~、ぺいちゃん、あっという間に300g突破ですね。すごいすご~い。
おめでとうございま~す。
どんどん大きくなりますねぇ~。
次は、あっという間に500gですね。
割り箸ノギスで測定されるぺいちゃん、ちょっと楽しみです。

ぺいちゃんもすっかり新居に慣れた感じですね。
そうそう、なぜか不自然な恰好してそのまま移動しますよね。(笑)
そして同じ所を何度も行ったり来たりして…。面白いんでしょうね。

引っ越しネタ、楽しみにしてま~す。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.05/07 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

