本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



初トレビス!!

しばらく間が開くといっていた割にこれだけは載せたいということで~

今月に入りさらに飲んだくれ回数が激増しているわけですが(引越準備はどうしているんだ!!)
ヤバイ床」のゆかさんと横浜に飲みにいきました
お~やっぱりカメ話がこころゆくまで出来るっていいですね~

その時にゆかさんから、トレビスとかき菜をいただきました
おみやげまでありがとうございます~

実はぺいちゃん牧場を開放してからしばらくは
あの食い意地の張ったぺいちゃんが
ぺ「ぺいちゃんクローバーが食べたいの~」
とかなりぐずっていたので、なんて素敵なタイミング

ぺいちゃ~ん、ちまたで話題のトレビスですよ~
食べてみる?

110308-01.jpg
くいつきすごっ!!
連写機能で撮っているのに、顔ぶれるほどの興奮ぶりです

かき菜もあるよ~
110308-02.jpg
大興奮で食べてました。

よく見ると
↓UP
110308-03.jpg
よだれたれとります

ゆかさんありがとうございました~~

ほんと今度会うときはお互い大きくなってるとよいですね~

*Comment

 

kajikajiさんへ

ありがとうございます
ほんとまさかあんな地震が起こるなんて今でも信じられないですね

今日は連休で計画停電もなく穏やかに過ごせます。
でもやはり少しでも節電に協力したいので、パソはつけずに携帯投稿です
すいません

被災された方々に早く穏やかな日々がくることを祈ってます

また落ち着いたら復活しますのでよろしくお願いしますね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/20 19:46分 
  • [Edit]

No title 

地震、、悲惨ですよね、、まだまだ油断出来ない状況ですので
お気をつけくださいね?
ぺいちゃんトレビスおいしそうに食べてくれてますよね~♪
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2011.03/17 12:22分 
  • [Edit]

No title 

bellさんへ

無事でなによりです。
うちは夜勤前で、横浜まで出るのにバスで3時間、そこで立ち往生、
結局帰宅命令が出て2時間半強(おおっ バスより早い)歩いて
(それも明けで新潟へ行くつもりだったので重いキャリーバック付)
帰りました。
自分の体力にびっくりです。
自転車が結構好きで、横浜まで頻繁に自転車でふらふらしていたのが役に立つとは!!

トレビスもう大興奮ですよ~~
でもグルメになちゃったらどうしようって感じですね(´∀`)

カメ話心ゆくまで出来るとほんと気持ちよいですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:56分 
  • [Edit]

No title 

地震、大丈夫でしたか??
こっちもすんごい揺れましたよね><
も~、腰が抜けそうでした。。

ぺいちゃん、トレビス、すごい食いつき良好ですね~!
よだれまで・・・笑 もう夢中ですね♪

カメ友さんとの語らいは楽しいですよね^^
カメ話サイコー!ですね♪
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.03/12 18:07分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

こちらこそ急な話だったのにありがとうございました~
ほんとぺいちゃんの喜びっぷり生で見てほしかったくらいです~
かき菜とか新たなレパートリーも増えました
ありがとうございます

よだれほんと好きなものの時はだらだらたらすときがあるんですよ~
きゅうりよだれたらしながら一気食いして、最後に鼻息ですよ~
どんだけ食い意地はってんだか~~

ほんと性別違ったらいつかお見合いさせたいですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:19分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

カメ話最高のおつまみですよね~
お酒進む進む、おまけにずっと話しててもあきません

ぺいちゃん、まれにだらだらとたらす時があるんですよ~
どこまで食い意地がはってんだか~

でも好き嫌いがはっきりわかるのでありがたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:18分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

とりあえずぺいちゃんが好きな味の傾向が知りたいので
好んで食べたものは必ずかじるのですが
トレビスって苦いですよね~
うううう、苦いのが苦手な私としては
どこがおいしいの~~~っと思います
おおっ 好み変わるのですね~
チコリはぺいちゃんも駄目なので
将来はテンちゃんみたいに食べれるようになれるかな
いろいろなものをあげてみたいので楽しみです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:18分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

よだれ凶悪ですよね~
好きなもの食べてる時
ごくまれに床拭かないといけないくらいたらすんですよ~
どんだけ好きなんだと

かぷ~ちゃんグルメですね~
おおっ かぷ~ちゃんの冷めた目って
なんかめちゃ似合いそうで萌えます
かぷ~ちゃん、ご飯食べるより遊びたくて仕方ないんでしょうね~

飲みすきですね~
やっぱりやることあるときもとまりませんね~
今度新潟で沢山飲んできます~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:17分 
  • [Edit]

No title 


イチコさんへ

いいですね~
ぜひ戻ってきた暁にはぜひやりましょ~
特にC華街は、このために○○に転勤したいと
宣言していたくらいの大好物です(紹興酒ばかのみ)
みんなでお散歩ランチでもいいですね~

トレビスの食いつきっぷり半端じゃないですよ~
危険です~
セレブなメロンちゃんにはぜひ食していただきたい
食材です
また放心するくらいよろこびそうです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:17分 
  • [Edit]

No title 

riku-natiさんへ

カメ話を心ゆくまで出来るって楽しいですね~ヽ(´ー`)ノ
特に近いとこでかめかってる人がいないから余計楽しいです

危険ですよね~
トレビス!!
そのうち「ぺいちゃんトレビスが食べたいの~」と
ぐずりださないかと今から戦々恐々とするほどの
喜びっぷりです
ゆらちゃんも好きなんですか~
グルメですね~またお兄ちゃんと取り合いしてそうな
とこが想像できます~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:17分 
  • [Edit]

No title 

先日はありがとうござりました!
ぺいちゃんに喜んで頂いて嬉しいです^^
走った甲斐がありました(爆)

ぺいちゃんのアップ画像で笑いすぎて涙出ました~!
よだれ~~~~
これを見逃さなかったnezhaさん素晴らしい♪
大きくなったらイベラズご対面させましょうね~(*^-^*)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:07分 
  • [Edit]

No title 

カメ話を肴にお酒を酌み交わすなんてステキ過ぎる~ いいな~

ぺいちゃん、よだれ~っ!?
はじめて見ました
どんだけうれしかったんでしょう
ぺいちゃんうれしいお餞別がもらえてよかったね♪
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.03/10 20:56分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、トレビスの味がわかるカメちゃんですね。

テンは小さい時はチコリもトレビスもまったく興味を示さず、お子ちゃまでしたよ。
先日、チコリは大好きになったのでトレビスもあげてみました。
やっとトレビスの味がわかるカメになりました。(笑)

ぺいちゃんはなんでも食べるいい仔ですねぇ。

よだれが出るほどおいしかったなんて、トレビス奮発したかいがありましたね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.03/10 20:49分 
  • [Edit]

No title 

あははははー
トレビスのがっつきがすごいですねー
よだれも目つきも笑ってしまいました!
ぶれてるしーー(笑) かわいー

かぷやんは最初こそがっつきましたが
球で買ってきた途端 冷めた目で見るようになり
今や完全スルーです…
ぺいちゃんの食欲を少しでいいから分けてほしい!!!

nezhaさんは飲み好きなのですね
わたしも年中飲んでます
やることいっぱいあるときでも飲んでます…
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.03/09 22:58分 
  • [Edit]

No title 

おおー「横浜で飲み」素敵な響きですね~
いつの日か「M街で飲み」とか「C華街で食い」企画のおりには、
ぜひお仲間に加えてくださ~い♪

トレビス、そんなに美味しいんですね。
葵の紋章的威力がありそうだわ、と感じていましたがやっぱりでしたか。「どうだー頭が高いー」ジャジャーンと振りかざせばカメはイチコロですね。日頃から爆食ぺいちゃんもよだれ出ちゃうほどの食材とはすごいです。メロンにもいつか、とっておきの日に食べさせてあげたいです。


  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.03/09 21:12分 
  • [Edit]

 

カメ友さんとのカメ談議♪楽しいですよね~O(≧∇≦)o

あはは~ぺいちゃんも魅惑の高級オシャレ野菜トレビスの味を占めてしまいましたか~(^w^)ぺいちゃん、よだれが~(≧∇≦)
生意気に我が家のおチビのゆらも大好きです(^。^;)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2011.03/09 20:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

