本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



身体測定とお知らせ

ぺいちゃん1周年記念を向かえ、ちょっと遅くなりましたが
ぺいちゃん牧場(今回はクローバー)へ招待しました

「ささっ ぺいちゃん。好きなだけ食べていいんだよ~」

以前のぺいちゃん
10090411.jpg
ぺ「だせだせだせ~」
9月の写真ですがいつもお皿からご飯を食べているので、これがご飯とはわからず
大暴れしていましたが・・・

今回のぺいちゃん
110307-01.jpg
110307-02.jpg
ちゃんとご飯とわかり目向いて食べてます~(@^▽^@)ニコッ
日々賢くなってるね~

結構もさもさしていたのに
あっという間に禿山になりました
110307-03.jpg
端から順繰りに食べていくぺい氏
おいしかった?

さてさて身体測定です

3/1に計ってはいたのですがなぜ今回身体測定のアップが遅れたかというと~

2/24に体重を量った時に250g・・・
3/1に体重を量ったら、265g・・・

いくらなんでもこの増加はありえないだろ~~っ
と自分に突っ込みをいれ、
デジタルスケールを買いにいってました
ちゃららら~(ドラえもん調で)

一応ぺいちゃんには大きくなってもらうという前提のもとに
3kgまで計れるやつ買っちゃいましたよ~ふふふ

110307-04.jpg

そんな訳で

さっそく計ってみると
259g!!

ぐほっ
うんにょも考えるとそれほど間違ってはいなかったようです・・・
すごいよ、ぺいちゃん・・・

体重 259g(+59g)
甲長 102mm(+8mm)
甲幅 85mm(+8mm)
甲高 54mm(+4mm)
(2011/3/1現在)
体重のみ3/5
(差2/1)


おおおおお~すごいよ!!
ぺいちゃん!!
とうとう10cm超えたよ~゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
大きくなったね~
どんどん大きくなってね

さてさて、個人的なお知らせです。
いつもブログに来ていただけている方ありがとうございます~
実は来月から新潟へ転勤になりました~
は~やっとす~さんと同居できます~
(結婚してまだ同居してないなんて悲しすぎですしね~)
これで夜行で帰ってそのまま仕事などという鬼のような強行軍とも
お別れです。
でもあわよくば暖かくなったら、はPちゃんや、ラッキーちゃん
運がよければメロンちゃんあたりには逢えるかなあと思っていたのに残念です
とんぶりとKDS去年無理していって良かった~~

そんな訳でしばらくの間、ブログの更新や訪問が極端に少なくなると
思います。
一応同居してもブログやっていいよ~と言われているので
また戻ってきた暁にはよろしくお願いします~

まあ今月忙しいといっても引越準備せず飲んでばかりなのですが~
すでにまずい事態

そんな訳で今後ともよろしくお願いします~

ぺいちゃん引越だよ、引越
おんももうちょっと先になっちゃったけど我慢してね
(また越冬が心配です~)
110307-05.jpg

*Comment

No title 

riku-natiさんへ

すごいですよね~
この成長ぶりにびっくりです
最初は15cmくらいの大きさでもと思っていたのですが
イベラの30cmくらいになっても嬉しいかなと
最近は思ってます
沢山食べて大きくなってほしいです

やっとまともに一緒に住めます~
落ち着いたらまたブログも軌道に乗ると思うので
その時はよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 22:01分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

何故か1通消すところが2通一緒に消えてしまい
申し訳ありませんでした

いや~同居もしてないので単身赴任手当もでないので
死にそうでしたよ~
やっと一緒に住めるので嬉しいです
月に3日くらいしか会えないのは寂しいですもんね

おおっ そんな事いってると魚さばいてもらえなく
なっちゃいますよ~(´∀`)

また復帰したらよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:55分 
  • [Edit]

No title 


みお吉さんへ

すごい勢いで成長してます
カメ吉くんも爆食ですからそのうちぐんぐんですよ~

カメって一所懸命ご飯食べてくれるから
食べてる姿みるだけで癒されますよね~

また軌道にのったら復帰しますので
その時はよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:54分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

ありがとうございます~
目向いて食べている姿を見ると
誰も取らないんだからそんなあわてて食べなくても
いいんだよ~と生暖かい目(ひどい)で見ています

テンちゃんもそうですか~
この成長ぶりはびっくりです
でも大きくなってほしいのでどのくらい大きくなるのか
楽しみです

ほんとやっと一緒に住めるので嬉しいです
ぺいちゃんもいることだし、ますます家に引きこもりそうです

ありがとうございます
リズムが出来たらまた軌道にのると思いますので
その時はよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:54分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、ゴイゴイ成長してますねー(スーパーgood)
結婚して初めてのご主人さまとの生活なんだかロマンチックですね~

僕の嫁さんも単身赴任しないかな~(無職だけど)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.03/10 21:44分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、スゴ~イ@@
さすがイベラ!この勢いで成長していくんでしょうね~^^

新潟、やっと新婚生活の始まりですね~♪
なにかと忙しいと思いますが、落ち着いたら近況報告楽しみにしていますね~(≧∇≦)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2011.03/09 20:01分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、どんどん成長しますね~。 クローバー大好きなんですね~ v-22食べてるすがた、とてもかわいいですね。 カメ吉も食べないかな~(冗談です)笑v-14
  • posted by みお吉 
  • URL 
  • 2011.03/09 19:47分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、クローバー畑がとっても似合ってますね。
お顔を横に向けて、一所懸命食べている姿いいですねぇ。

ぺいちゃん、またまた大きくなりましたね~。
テンも1ヶ月で50~70gも大きくなった時期があります。
これから暖かくなるとぐぐぐ~んと大きくなりますね。
体重が増え過ぎても心配していた私でした。(^_^;)

おぉ~、やっと単身赴任から解放されるのですね。
よかったですね~。
ぺいちゃん、遊んでもらえる人が増えてうれしいですね。

お引っ越しの準備、大変でしょうが、体調崩さないように気をつけくださいね。
北国のぺいちゃんも楽しみにしています~。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.03/08 23:00分 
  • [Edit]

No title 

makichiさんへ

お~かめきちくん追い抜きそうですか~!!!
makichiさんのブログはさんざん探してて初めてみつけた
飼育年数が近いギリシャちゃんでした~
だからかめきちくんがずっとぺいちゃんの目標体重だったので
すごく感慨深いです~~~
でもかめきちくんは少しずつ大人の階段?登りつつあるのに
おなじ体重でぺいちゃんは・・・・
こんどはそっちが目標ですかね~

ありがとうございます
落ち着いたらまた軌道に乗りますので
その時はよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/08 21:08分 
  • [Edit]

No title 

ライチーさんへ

あんまり情報がなかったのでお役にたてたかどうか・・
せっかくご近所で暖かくなったら逢えたかもしれないのに
残念です
また戻ってくる予定なのでその時はお会いしましょ~

ホルスは500gぐらいなのですね~
でも4匹もいるので賑やかでいいですよね~
あのカメ部屋あこがれます~
いつか実行したいですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/08 21:07分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

ほんとどこにそれだけ入るのっってレベルで
食べてるのが恐ろしいです
ぺいちゃん農場も一時閉鎖してまた新潟で作り直すので
今あるだけ食べさせちゃってます
ぺいちゃんにしてみればお祭りですね~

やっと同居できるのはやっぱり嬉しいです
今は精々、2,3週間に1度ペースでしたからね~
新潟のおいしい情報もあげますので
またよろしくお願いしますね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/08 21:06分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

今までもすごかったですが、ほんと恐ろしい勢いで
体重増加しています
まあこちらとしても嬉しいのですが~
イベラの30cmくらいまでほんといってほしいです
ソラさんも順調に成長してますね~(o^―^o)ニコ
だんだん知恵ついてきてるって感じですよ~
ご飯目の前にしたままたそがれていると
やるせないですよね~

ありがとうございます
エンゲル係数めちゃ高の家なので
いろいろ食べてこようと思ってます
(おおっ危険だ)
落ち着いたらまた軌道に乗せますので
その時はよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/08 21:06分 
  • [Edit]

No title 

ぅおぅ!ぺいちゃんすさまじい成長ぶりですねー^^♪
かめきちは今月まだ測定していませんが、
先月の時点ではかめきちを追い越していますー!>o<
今度の測定では、完璧に追い越されてそうですー^^;
ぺいちゃん牧場でクローバーをがっつく姿がかわいぃ♪

新潟で新たに新婚生活をスタートですね^^
落ち着いたらまた幸せ報告、楽しみにしてまーす♪
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2011.03/08 19:00分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。先日はありがとうございました~。
いよいよ、お引っ越しですね。
ちなみに、ウチのダンナは新潟出身です。
ご縁があるような、無いような・・・(笑)。

ホルスのオスは、一般的に成体でも500グラム前後・15センチ弱といった感じなので、
チビもミンミンも、すぐにぺいちゃんに抜かされそうです。
これからの成長記も、楽しみにしています♪
  • posted by ライチー 
  • URL 
  • 2011.03/08 17:37分 
  • [Edit]

No title 

まずはぺいちゃんのかわいい舌に萌えてしまいました 
それにしてもすごい成長ぶり
大きいことはいいことだ! お引越しに備えていっぱい食べて体力つけてね~

これから本格的な新婚生活がスタートですね♪
また新潟発の楽しいお話を楽しみにしています

お仕事と並行しての引越し準備も大変だと思いますが、お体には気をつけて・・・
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.03/08 11:04分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんずいぶんと成長していますね~
成長するのは良い事です!
飼い主が横に成長するのは勘弁ですけど、笑
うちのソラさんも、この一月で25g重くなってました。
この頃は、好き嫌いも出てきたみたいで、困ります(>_<)

新潟に引越しするんですね~
寒い地方なので、ぺいちゃん共々体に気をつけてください。
新潟と言えば、おいしいご飯、お酒、そして新鮮なお魚ですね!
これは、nezhaさんも大きく育てと言っているかな(笑)
いろいろ忙しいでしょうが、新潟からの更新を楽しみにしています
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.03/08 10:47分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

ちょっと君、胃がおかしいんでないかい?というレベルで
食べてます。大丈夫なのか~
とりあえず体力ついてくれるのは嬉しいです

おお~イチコさんも別居からスタートですか~
心強いお言葉です
やっぱり結婚してもやめなくてよい職場なので
せっかく勤めているのにもったいないなあと・・・
結婚スタート時点が別居というのはさすがに少ないですが
うちの職場は同業者同士の結婚が結構いて、さらに転勤族なので
ばらばらに住んで、また同居という繰り返しの人達が
多いので意外に受け入れられてます
(みんなに喜んではもらえましたが~やっぱり心配されてた?)
本当に滑り込み人事で新潟へいけることになったので
(今年も駄目かと寸前までくさくさしてた)
いけることが出来てほんと良かったです

関東が一番一緒に住んで通える職場が多いので
たぶん戻ってきそうです
戻ってきたら、ぜひみんなでお散歩しましょうね~
(特にイチコさんちに激近と思われる職場を熱烈希望なので~)
その時はよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/08 09:51分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

こないだは急だったのにありがとうございました~
カメ話が心ゆくまで出来て満足です

おお~やっと10cm超えました~
10cmって育つまではまあある程度の大きさと思っていたのですが
まだまだ赤ちゃんって感じです
もっと大きくてもよいなあと思い直し目標30cmですね~

更新マイペースになりますが、また軌道にのってきたらよろしく
お願いします~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/08 09:50分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

ありがとうございます
このところ好きなものには目向いて食べてるし
興奮するとちっこもらすし、おまけに食べ終わったあと
鼻息だすレベルです
どこまで食い意地はってるんだ~
可愛いですか~♪ありがとうございます(親ばか)

今年はとんぶりいけそうもないので残念ですが
数年したらまた関東に戻ってきたいなあとも
(一緒に住める範囲に職場が分散しているのは関東が
一番多いので)
思っているので、そしたらまたお会いしましょ~

更新遅くなりますが、そのうちまた落ち着いたら軌道にのると
思いますのでよろしくお願いします~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/08 09:49分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

体力ついてますか~♪
新潟(うちにとっては)めっちゃ寒いので心配してました
来年の冬頑張ります~

とんぶり今年はいけなくて残念です~
また関東には戻ってくる予定?なので
その時はまたお邪魔させていただきます

しばらくはばたばたして更新はマイペースになりそうですが
また復帰しますのでよろしくお願いします~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.03/08 09:48分 
  • [Edit]

No title 

まずはぺいちゃんの爆進成長ぶり、すごいですね~!!
一気に300gが近づいてきましたね!
お引越しで環境の変化があっても、体力つけて現地入りしてくれたら、安心ですよね。ぺいちゃんまるでわかっていたかのようです。いい子です(感心)。

わたしも結婚後しばらくは別居でしたよ~
特別不自然とは思っていなかったのに、周囲には
「なんで 仕事>夫なの??」と不思議に思われていました。
同居後はやっと「普通」の範疇に収まりました(笑)。

ぺいちゃんはすーさんにたくさん遊んでもらえて嬉しいでしょうね。
新潟からのお便り、楽しみにお待ちしています。

いつの日か、またお近くに戻ってくることになったら、
一緒にカメ散歩、お付き合い下さいね!
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.03/07 23:18分 
  • [Edit]

No title 

先日はありがとうございました!
ぺいちゃんの大きさに驚きまくりですよ!!
10cm overおめ~♪

新潟へ行ってもお元気で^_^
すーさんとお幸せにね~
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.03/07 21:43分 
  • [Edit]

No title 

ぺ、ぺいちゃん…
ものすごくおっきくなってませんか?さすがです!
クローバーを食べる目つきが超本気(笑)
アップの写真を見ているとかわいい顔つきは変わらないので
ここまで大きいとは思っていませんでした
色白でかわいいまま育ってますね

新潟ですか!
遠くなってしまいますね
でもすーさんとラブラブ同居生活が始まりますね!
ぺいちゃんと3人?2人と1匹かな?
水入らずの生活が楽しめそうでいいですね

引越しは体力も使うし大変でしょうが
ぺいちゃんにゅーすを心待ちにしています~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.03/07 21:42分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん この調子だと300gまですぐですね♪
体力もついたから、新潟へ行っても大丈夫です!

新しい生活環境になると思いますが、どうぞ今まで以上で
お幸せに!

新潟からの発信を楽しみにしています。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.03/07 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

