本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



赤ちゃん!!

2月19日の毎日新聞の夕刊にこんな記事が出てました

110222-01.jpg

おおおおおお~インドセタカガメの赤ちゃんが公開~~~~!!

2月の頭に缶バッチ欲しさのスタンプ集めで行ったばかりなのに~(後悔)

半月前に行ったばかりで葛藤はありましたが、
蛍光灯に引き寄せられる蛾のようにふらふらと
夜勤帰りにいってしまいました

110222-02.jpg

はう~~~ん やっぱり赤ちゃんってかわいい~
ちっちゃいながら必死におよいでます

110222-03.jpg
これは別の仔

このままどんどん増えるといいですね~

ホウシャカメの仔が体調くずしちゃっているみたいです
う~ん2月の頭にはまだ平気そうだったのに~
やっぱり寒いのはいずこも厳しいのですね~
早くよくなるといいなあ

*Comment

 

みにどんさんへ

ほんと赤ちゃんってちっちゃいのに精一杯頑張ってちょこちょこしてる姿が微笑ましいですよね~

お~リニューアルした爬虫類館なんて興味津々ですね~
ぜひいった暁にはレポお願いします~

そういえばみにどんさんのレスいただいたようにぺいちゃんの首綿棒で洗ってみました
すごく気持ちよさそうで、皮もペロペロとれてすっきりしました
ありがとうございます~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/26 23:23分 
  • [Edit]

 

みお吉さんへ

ちっちゃい仔はほんとに一生懸命ご飯食べてくれるので、みていてもついつい食べるだけあげちゃいますよね~

ぺいちゃん爆食なので、大きくなってからのダイエットは今から心配です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/26 23:18分 
  • [Edit]

No title 

インドちゃん、とんがり甲羅なんですねぇ。
ミズカメもリクガメも、いや生き物みんな赤ちゃんってかわいいですよねぇ。

こちらは東山動物園が近いのですが、爬虫類館もリニューアルして行ってみたいと思いつつ、前を素通りしています。(^_^;)

ホウシャガメの缶バッチがもらえるんですか~。(@_@;)
それはカメ好きにはたまりませんね。

体調崩したホウシャの仔、はやく良くなるといいですね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.02/26 22:08分 
  • [Edit]

こんにちは❤ 

やはり小さいうちはたくさんエサあげたくなっちゃいますよね~v-375
でも、大人になると1日にエサあげるのは1回ぐらいでいいみたいですよ~e-78
  • posted by みお吉 
  • URL 
  • 2011.02/25 21:49分 
  • [Edit]

 

riku-natiさんへ

ほんとめちゃくちゃかわいかったです~
ゆらちゃんもそうですが、赤ちゃんて激烈な可愛さがありますよね~(≧∇≦)

だいたい夜勤明けはすべての用事を済まそうとだいたい暴走して、ヘロヘロになってます

休みにぺいちゃんとたっぷり遊びたいですもんね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:12分 
  • [Edit]

 

せきついぱっどさんへ

ほんとカメちゃんってだけで可愛いのに、赤ちゃんとなるともう表現超えた可愛さですよね~(≧∇≦)

3匹生まれたそうなのでこのまま大きくなって欲しいですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:07分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

ほんとちっちゃくて可愛かったですよ~

う~ん ほんと困ったものですよね~
説明のところに書いてあったのですが
密輸もテープでぐるぐる巻きにしてたので
保護された時はほとんど手遅れで数匹だけしか
保護出来なかったとか・・・(涙)
ひどすぎですよね~
密輸がいいとはいえないですが、せめて売るなら
大事にしてあげてほしいです(憤慨)
繁殖が成功していつかbellさんがお迎え出来るような
日がやってくるといいですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:02分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ほんとちっちゃくてちょこちょこしてて可愛かったです

夜勤明け結構ふらふらしてるんですよ~
お休みの日はなるべく家にいてぺいちゃんの相手したいので
出来る用事は一挙に夜勤明けにやるという~
おかげで帰ってくる頃にはふらふらです(汗)
野毛山ほんと無料だし、よい動物園ですよね~
こういう動物園はほんとずっと頑張って続けて欲しいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:01分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

結局我慢しきれずいってしまいました~
ちっちゃくてちょこちょこしてて可愛かったですよね~

新聞これです。
うちたまたま職場で見たので(新聞とってない)
偶然に知ったのですよ~
ゆかさん、新聞見なくても知っていたなんてすごい
さすがツウですね~

ホウシャちゃんほんと良くなってほしいですよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:00分 
  • [Edit]

 

あきらさんへ

インドだけあって(かなりしつこい)すべてがメリハリついてますよね~
野毛山、無料だし、いろいろ頑張っているしかなりお勧めです
機会がありましたら、ぜひいってみてください!!
沖縄の動物園もいいですね~
向こうは暖かいから大型のカメさん達も住みやすそうですね~
水族館はいったのですが~機会があったら行ってみたいです
ゾウガメさんにのっかったんですか~うらやましい~
アンディランドで心ゆれたのですが、チャンス逃しちゃいました
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 11:58分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

あはは、もう完全に電車の中では落ちているのですが
結構夜勤明けにふらふらしています
そしてお休みの日はなるべく引きこもって(ひどい)
ぺいちゃんの相手をしたいなあと・・・
セタカガメさすがインドだけあって(だいぶ違う)
目鼻立ちがえらいくっきりしてますよね~
ちょこちょこしてて可愛かったですよ

爬虫類館そうなんですか~
でもそんな感じの建物ですよね~
結構貴重種が多いので、頑張ってほしいですよね~
ぺいちゃんを飼い始めてから行き始めているので
ホウシャ仔ちゃんの赤ちゃん(まあいまもですが)時代みれず
おしいことしました
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 11:57分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

野毛山動物園、入場無料なのに侮れないですよ~
土日に行くと結構混んでいます
孔雀も野放しだし、保護動物もいるし、イベントもあるしお勧めです
こういう動物園はずっと続いて欲しいですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 11:55分 
  • [Edit]

 

キャ~可愛いですね~O(≧∇≦)o
それにしても夜勤帰りに行かれたんですか~@@お疲れさまです^^

  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2011.02/25 09:13分 
  • [Edit]

No title 

お~、カワイイ!
癒されます。
なんでカメってこんなにカワイイんですかね~
  • posted by せきついぱっど 
  • URL 
  • 2011.02/24 23:50分 
  • [Edit]

No title 

インドセタカガメ!かわいい赤ちゃんですね^^
密輸入は困ったものですよね。。。日本でカメはそれだけ売れるってことなんでしょうが・・・
しかし、セタカガメって甲羅の形やら顔やら可愛くて、以前から興味があったんですよ☆ 機会があればお迎えしてみたい・・・・機会があれば。。。(現状ではゼッタイ無理ですけど(T▽T)
しかし、仕事帰りに動物園に行けていいですね~!うらやましー。
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.02/24 22:24分 
  • [Edit]

No title 

うわぁ~ 可愛いですね♪ 

夜勤疲れがあるのに、心だけは元気♪ 
野毛山が近かったら、いいのになぁ~。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.02/24 21:52分 
  • [Edit]

No title 

新聞の記事ってこれですね~!
実物はちんまりしていて可愛かったですよね♪
ホウシャガメの孵化仔ちゃんまだいなかったですか。
早くよくなるといいですよね。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.02/24 20:35分 
  • [Edit]

No title 

甲羅が尖がってますねー、かっこいいー
こういうカメさんを見ると、ガメラみたいと思ってしまう私はおじさん・・・・・(笑)
野毛山動物園は行った事ないんですよー
一度行って見たいですね!
この頃、カメさんに触れ合ったことがあるのは、沖縄の動物園くらいかな~
ゾウガメさんとケヅメさんがいましたが、
ゾウガメさんにはちょっと乗っちゃいましたm(_ _)m
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.02/24 13:06分 
  • [Edit]

No title 

夜勤明けの疲れもカメ見て吹っ飛ぶ・・・!?(*’-^*)ゞ
フットワーク軽いですね~v-425
私も見に行きたいな~と思っているのですが、ここしばらくの週末は予定が入っていることが多く・・・ なのでレポありがとうございます(^◇^

いや~かわいいですねぇぇ 
ボキャブラリー貧弱ですがとにかくかわぇぇ
大きな目にきれいなアイシャドー、独特の甲羅 ´3`)´3`)´3`)´3`)

あら、ホウシャ仔ちゃん不調なんですか
季節の変わり目ですものね~
あの爬虫類館かなりレトロな建物なので、温度や湿度の管理も大変らしいです
一昨年、日本初の人工孵化仔ということでニュース見てすぐに見に行ったんです
無事よくなるといいですよね
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.02/24 11:57分 
  • [Edit]

No title 

私も野毛山動物園に死ぬまでに一度は行ってみたいな~
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.02/24 10:26分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

おおっ 間違って読んでいたため今気が付きました
どうりて甲羅が変わっているなあと

野毛山動物園無料だからいいですよね~
3ヶ月ごとに入園スタンプが変わって
5つ集めるとホウシャガメの缶バッチもらえるらしいんですよ~

それ欲しさに出現しているという~

おおっ 動物園は爬虫類で一緒になっているとこが
イチコさんにはつらいとこですね~
でも貴重なカメが多くてよいですよ~
お勧めです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/24 08:26分 
  • [Edit]

No title 

わー、甲羅のてっぺんがツンととんがっていて珍しいですね。
セタカガメって「背が高いカメ」??
野毛山動物園だったら近いので見に行こうかな~
nezhaさんもよく行かれるのですね。無料で有難いですよね。
爬虫類館でいつかばったりお会いできるかもしれません。
ワニ・ヘビから視線をそらせつつ、カメだけガン見している不審な女がいたら、
それはきっとわたしです(笑)
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.02/23 20:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

