本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



春はまだ?

いやはや 天気がよい日は暖かいのですが
日が差さないとてき面に寒いですね~

ぺいちゃんの日向ぼっこはまだまだ先そうです

お部屋ではマフラーで遊んでいました
110221-03.jpg

おまけでもらったもので、2枚あるので
洗濯しても随時遊べます
実際今日はちっこを気持ちよくこの上にしてくれたので
上の写真は予備のです

110221-01.jpg
部屋は暖房をつけているのですが、寒そうです

上から
110221-02.jpg
しっかりもぐりこんでます

うろうろしていたのに姿が見えなくなったと思ったら・・・
110221-04.jpg
遊び疲れて寝ちゃったようです
めくっても気が付かないし

早く春がくるといいねぇ

*Comment

 

bellさんへ

ぺいちゃんのこんな姿をみるとこっちまでふにゃ~となっちゃいます(親ばか)
このところほんと部屋でしか遊べないので(それも暖房がある場所限定)
早くもっと沢山遊ばせてあげたいですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/25 12:04分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、マフラーでぬくぬくあったかそう♪
寝ちゃったりしてカワイイですねぇ^^
早く春よコイ・・ですね☆
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.02/24 22:26分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

シェルター以外で熟睡してくれると
安心してくれてるのかなと嬉しいです
やっぱりよく食べてよく寝るのが一番ですよね

寝顔みるの大好きです。
やっぱり癒されますよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 23:39分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

やっぱりふわふわしていると気持ちよいんでしょうか?

おおっ 添い寝はそうやってやるんですね~
みにどんさんの話にあこがれてお昼寝しようと思っているのですが
眠そうになったら布団に連れて行ってました(´゚∀゚`;)
毛布に入ってきてくれるなんてめっちゃいいです~
今度やってみます~

やっぱりぺいちゃんはおんもが似合うので
早くお散歩連れて行ってあげたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 23:39分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんの眠りはかなり深そうですね(笑)。 安心して、熟睡中♪
癒しの寝顔です。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:38分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんもふわふわが大好きなんですねぇ。
甲羅にふわっと何か被っているのが、安心するみたいですね。

テンも昔そうやってよく寝ていたので、私も毛布持って隣でお昼寝してました。(^_^;)そのうちモゾモゾって毛布の中に入ってきて、一緒にお昼寝ですね~。

もう少しでちゃっぷい冬とはバイバイできますね。
ぺいちゃん、おんも楽しみだね~。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:35分 
  • [Edit]

No title 

riku-natiさんへ

ありがとうございます~

いつもはぺいちゃんも行き倒ればかりです
うちは逆にriku-natiさんちのうきはちゃんとゆらちゃんの
らぶらぶ兄弟愛がめっちゃ可愛くて大好きなので
そういう可愛い記事が乗せたいですよ~

ほんと春までもうちょっとなので楽しみです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:31分 
  • [Edit]

No title 

まっしゃんさんへ

気持ちよさそうに寝てましたけど10分くらいで起きちゃいました
(もっと寝てればいいのに)
でも表で寝てくれるのは、安心してるのかなと
思えてやっぱり嬉しいです

うちんちはぺいちゃんのものだけで洗います。
まあみんな予備を作っているので、ちっこした後は
一緒に湯上りタオルや運動場の拭き掃除用の雑巾
ついでにバスマット(これは違うだろ)を一緒に
洗っているのでまあちょっと少ないけど良いかなと思っています

そうそう、してほしくないものに限ってちっこするんですよね~
そんな訳で運動場は防水キッチンマットにしたんですよ~
ちっこしてもすぐ拭けばいいのでかなり便利です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:30分 
  • [Edit]

No title 

kajikajiさんへ

kajikajiさんちは大所帯ですからね~
たぶん一人っ子だから出来る技かもしれません
その分夏が豪邸ですもんね
早く放牧できる日が待ち遠しいですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:30分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

おお~初めて言われました~
(ぺいちゃんの普段の行動からは程遠いので)
やっぱりやわらかいものの方がすきなんですかね~
かぷーちゃんはへんな物陰にいますか~(´∀`)
おおっかくれんぼみたいで探すの大変ですね~
かぷーちゃんらしいといえばかぷーちゃんらし~( ´艸`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:29分 
  • [Edit]

No title 


向日葵さんへ

そうそう、下の方ってあんまり暖まらないときありますよね~
一応つけて完全に暖まってから出してはあげてるんですが
やはり敏感なんでしょうね~
部屋に暖房いれたら、寝床でも動き出すってこともあります
(寝床はずっと常夏なはずなのに)

添い寝いいですよね~
添い寝したいが為に眠くなった頃を見計らって添い寝したりしてます(ひどい迷惑)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:29分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

ほんと遊びつかれてそのまま寝ちゃってる姿を見ると
ちっちゃい子みたいで可愛いです~(o^―^o)
やっぱりよく食べて、よく寝てが一番ですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:28分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、ピンクのマフラーがよく似合ってますね~(⌒~⌒)
我が家も、こんなふうに可愛くウトウトしてくれるといいのですが。。。行き倒ればかり(^。^;)
もうすぐ春がきますね~楽しみ(≧∇≦)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2011.02/22 20:11分 
  • [Edit]

No title 

寝ている表情から『安心』が出てますね♪
包まれるのってやっぱカメさんも気持ちいいのかな?

そうそう。
おしっこしちゃった時ってお洗濯どうしてますか?
ぺいちゃんのものはぺいちゃんのものだけで洗います?
私いつも悩むんです。。。

あ、でも、ぺいちゃんみたいに可愛いお洒落なストールではなくて
基本的にいらなくなったタオルとかがラッキー用になるので(笑)
そのまま雑巾にして捨てること前提なんですが、
『あー!そこにおしっこしちゃったのぉぉぉ~ヽ(ヽ゚ロ゚)』という場合、
どうしたらいいんだろう…と。

外がポカポカ晴れてきましたー(*^^*)
  • posted by まっしゃん 
  • URL 
  • 2011.02/22 13:12分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんピンクのマフラーが似合っていますね~♪かわいいです~♪
部屋で放牧~うちではこの冬やってやれませんでした、、、放牧してやらねば~(苦笑)
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2011.02/22 11:50分 
  • [Edit]

No title 

うわーなんか乙女ですねー^^
ぺいちゃんピンクがよく似合ってます~
なんかモソモソと登るの好きですよねー
かぷーは脱走するとたいていヘンな物陰にいます
暖かさより隙間のフィット感の方が好きみたいです
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.02/22 10:45分 
  • [Edit]

No title 

暖房点けていても足元がなかなか暖まらないときってありますよね

春色マフラーにくるまってお昼寝・・・ 萌え萌えです
添い寝できるってポイント高いですね~
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.02/22 10:16分 
  • [Edit]

No title 

一番下の写真(寝ているぺいちゃん)見ていると、なんだか心が温まります(スーパーgood)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.02/22 10:06分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

おおっ 色白~~
遊んでいる割に白いですよね~

このマフラー結構肌触りがよいんですよ~
眠くなるのもわかる気がします

お昼寝タイムを見計らって一緒に
横になるのですが、今回初めて腕を枕にしてくれました
くううう~萌ぇ萌ぇです・・(*'д`*)ハァハァ・・
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 00:25分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

そうです。同じものです。
普段はあんまり興味ないんですが
たまに思い出したように遊びます

今日はまじに中に入っているのわからなくて
あやうくぶつかるとこでしたよ~

ほんと早く暖かくなってのんびり日向ぼっこしたいですね~
風邪怖すぎですもんね
やっぱり暑くても夏がいいですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/22 00:24分 
  • [Edit]

No title 

色白のペイちゃんには、桃色のマフラーがよく似合いますね。
すっぽり入り込んで、気持ち良さそうです。
隣で一緒に寝たくなっちゃいますねぇ(笑)
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.02/21 22:05分 
  • [Edit]

No title 

ピンクのマフラーは以前の物と同じですか?
過去記事を思い出しましたよ~(笑)
ぺいちゃんがマフラーからちょこんと顔を出してるのがとってもcuteですね!
ぺいちゃん可愛すぎ~
早く春になって暖かくなってほしいですね!
もう風邪で悩まされるのは嫌じゃぁぁ!(笑)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.02/21 21:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

