本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



アイコンタクト

前回の記事でぺいちゃんはひっくり返った後
必死にアイコンタクトを取ってくる話を書きましたが
決定的瞬間が撮れました(ほんとか!?)

110216-02.jpg

110216-03.jpg
完全にウィンクしとります(縮小してるのでちょっとわかりづらいですが)

お部屋での遊びにバリエーションが増えました

今まで
110216-01.jpg
パトロールとひたすらこればかり(だからこけるのですが)

今回
110216-04.jpg
ちょっと見づらいのですが、カルトボーンをかじったあと
お腹の下に入れてサーフィンのようにずっと歩き回ってます

動画で撮ったのですが、使い方を習熟してなかったため
スローモーションで撮れてしまいました
うう、つくづく悔やまれる

だんだんと成長してきてるんだな~とにやにやしながら見ています

*Comment

No title 

zerekoさんへ

おおっ いっちょまえに8頭身ですか~それはすごいかも~
なんかひっくり返った時このところ涙目で見てるんですよ~
絶対確信犯ですよね~

おおっ かぷーちゃんもカルトボーンにのりますか~
遊び道具と思っているみたいですね~
最近小分けにして思い出したように出すといいというのを聞いて
割って数日に1度出すようにしたら食べてくれるようになりました
もうそろそろ嘴も危険なので~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/20 20:05分 
  • [Edit]

8頭身?? 

あらー ペイちゃんたらステキなウインク♪
ひっくり返った写真はとっても小顔に見えますー
うるうる瞳でたまりませんなっ
かぷーもカットルボーンの上に乗ります(笑)
かじるものですよーといつも突っ込んでます
まあ エサも踏みつけて遊び回るチビなので…
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.02/19 18:34分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

あの目はついつい弱いです
成長線沢山ありますか♪
大きくなってほしいのでめちゃくちゃうれしいです

フローリング、ちっこやうんにょしたときさっと
ふけるから便利なんですけどね~
なかなか難しいですね~

いやはや、カメラと写真の切り替えボタンかと思っていたのが
カメラとスローモーションの切り替えボタンだったんですよ~
説明書読まないタイプなので肝心なときに失敗しますよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/18 23:25分 
  • [Edit]

No title 

makichiさんへ

ありがとうございます~

ぺいちゃん絨毯の上での生活なので
汚れるのは自分のうんにょだけなのです
土入れてあげようとは思うんですが、
今の衣装ケース側面下に空気穴がぼがぼ開けちゃって
木製ケージ買うまでお預け状態なのです
黒ずんでるほうが健康的っぽそうでいいんですけどね~

なんか表情豊かになってきてるようで
見ててますます可愛いです(親ばか)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/18 23:25分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんにそんなかわいいおメメで「たしゅけて~」って言われたら、即飛んでいきますよ。
ぺいちゃん、お腹も成長線のウネウネがいっぱいありますね。
どんどん大きくなってるんですねぇ。

フローリングも滑りますものねぇ。
動画でスローモーションの方がむずかしいような気がするのですが・・・。
ぺいちゃんのカトルボーンサーフィン、次回楽しみにしています。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.02/18 21:58分 
  • [Edit]

No title 

うわーー!!やられた!>o<
おもわず助けそうになりましたょ♪
ぺいちゃん、お顔もお手てもすごくきれいー^^
かめきちはワイルドに黒ずんでいるので...^^;
サーフィンも楽しそうー♪
いい遊び見つけちゃいましたね^^
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2011.02/18 09:20分 
  • [Edit]

No title 


bellさんへ

bellさんちの5カメはみんな自力でおきようとするんですか~~!!
すばらしいです
爪の垢がほしいです

なぜ脱走とかはあきらめずにかりかりやっているのに
一番つらい状態であきらめるんだろう~と
不思議です

絶対野生から程遠い世界に住んでますよね~
もうちょっとこういうとこで根性出してほしいですよ~(切実)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:35分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

ほんと危険な目です~
ついつい助けてしまいます
わかっててやっているんでしょうね~

ほんと新たに遊びなどもはじめると
知恵ついて来て可愛いなあと思います
赤ちゃんから幼稚園児って感じですかね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:35分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

ソラさんも助けてビーム出してますか~
絶対確信犯ですよね~

そうそうシェルター登るのも好きですよね~
最近は登れないように大きいシェルターに変えました
まあ大きくなったら時間の問題でしょうが・・・
それにしても立った状態で刺さってるって( ´艸`)
想像するだけで大笑いです

でもソラさん自力脱出して歩き回ってるなんて
マイペースな強い子ですね~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:35分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

イチコさん、甘いです
写真ではいつもタッタまでですが、実は登ります
だいたい4段目までは登って、その瞬間に落ちます
(滞在時間が短いので写真撮れないのです)
メロンちゃんロープで鍛えていますから素質ありますよ~
夏の間散々転んでいたのも柵登ってでした
でも日差しも浴びてほしいし、難しいですよね~
せめて隣のベランダにいけないくらい大きくなってくれれば
もう少し自由にしてあげるんですが・・・
(でもカラスとかが怖いからやはり柵か網かけるかもしれません)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:34分 
  • [Edit]

No title 

まっしゃんさんへ

いやはや、自分でもくっきり撮れていたのにびっくりしました
写真下手なので貴重な1枚です

おおっ 胸板!!新しい発見です!!
こんなところにも萌えポイントが!!

ほんとお遊びまでするようになると
楽しんでるな~って感じでこっちまでうれしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:34分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

そうですそうです
タッタしてるときの足って可愛いですよね~(親ばか)
なんかぷるぷるしてるんですよ

でもぺいちゃんご飯食べるときも首ぷるぷるしながら
食べてるからちょっと怪しいですが

今までパトロールするか柵登っていただけなので
お遊びするのはなんか新鮮でした
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:33分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

愛コンタクト!!
なるほど~
まさしく愛コンタクトですね
確信犯的で危険です

動画~今度やってたときは頑張ります~
(もうブーム終わっちゃったみたいなんですよ~とほほ)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:32分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

いや~なんか写真撮ってると涙目で見てるので
くらくらします
絶対わかっててやってますよね

自分で起きなさいといいつつついつい手助けしてしまいます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:32分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、かわいすぎですね(^^)♪
しかもウィンクなんてされたら・・・これはもう助けないわけにはいかない
ですよね~笑
しかし、起こしてもらうまで待ってるコは結構いるみたいですねぇ~
ウチのコたちは、なぜかみんな根性で起き上がろうとします^^;
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:16分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんにこんな瞳して訴えられたら、こりゃぁ 助けるしかない・・・(汗)。
だから、見ないことにしましょう(苦笑)。

ぺいちゃんがどんどん可愛くなっていきますねぇ♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.02/17 16:26分 
  • [Edit]

No title 

助けてくれーーーー、、、、っと
うちも目ビームを出してます(笑)

シェルターの上に登ろうとして落ちて
水槽のガラス面に背中から落ちます(ゴン音)
ひっくり返らないように、ガラス面の近くにシェルター置いているので
狙い通り、立った状態で床面に刺さってます(笑)
そのときに、同じ目をするんですが、
ほっといてます(>_<)

ま、しばらくすると歩き回ってますから、
救出しなくても大丈夫かな(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.02/17 14:48分 
  • [Edit]

No title 

見事なウィンクではありませんか。これにはやられます~
なんでも言うことを聞いてあげたくなりますね。
カトルボーン引きずりついでに、ナスカ地上絵みたいなの描いてほしいです(笑)。
で、網につかまり立ちしますか、そうですか(ショック)。
うちも春になったら網で囲ってベランダに出そうかと思っていましたが、
こうなると、目が離せないですね。
思案のしどころです^^;


  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.02/17 13:59分 
  • [Edit]

おおっ 

左目だけ閉じてる?!?!毎度できたら一芸ですよねコレ♪
しかもぺいちゃんのもこもこ胸板がとてもセクシー(*ノ´∀`)ノ

カルトボーン、滑るから歩きやすいのかな?
いろいろな表情見せてくれるとますます可愛くなりますね~
  • posted by まっしゃん 
  • URL 
  • 2011.02/17 12:28分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんの“目からビームi-178”には一瞬にしてやられてしまいます~
おぉ ぺいちゃんもタッタしてる
このときも後ろ肢踏んばってる様子がたまらないですね

カトルボーンでサーフィンごっこ♪ 確かにボードに似てますね
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:13分 
  • [Edit]

No title 

ああ~ぺいちゃんの愛コンタクト(愛ですよね~)がたまりません!
癒しそのものです(*^-^*)
動画~~~そのうちアップしてくださいね!期待してます~。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:05分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんの表情は心温まりますね~(good)
この目で訴えかけられるとメロメロですね(笑)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.02/17 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

