本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



またもや

こないだの連休中に新潟へいっていました

特に狙っていったという訳ではないのですが

新潟ではなんと「食の陣」というイベントをやっていました

食の陣・・・・
なんて素敵な響き・・・・

はっきりいってエンゲル係数が異様に高いわが家
これは行かない訳には行きません~~
行きましたよ~~雪がんがん降る中・・・

110112-01.jpg

新潟、寒いけどご飯は最高!!
5箇所の会場でいろんな屋台が出てます
新潟~いい仕事してますね~~

110112-02.jpg
越後もちぶた串焼き
 やわらかくてめっちゃおいしいのです~

110112-03.jpg
もちろん新潟お得意の魚介類もあり

110112-05.jpg
これはくじら汁
意外にこりこりしてておいしかったです

110112-04.jpg
なんと日本酒のカクテルもあり
頼むとそこでバーテンダーさんが作ってくれます

このほかにも色々食べましたが、食べすぎといわれそうなので割愛
ああっ また本能の赴くままにたべまくってしまった・・・

*Comment

No title 

bellさんへ

まじ寒かったです~~
いつもは家に引きこもっています

おおっ 温泉にいかれたんですね~
うちも行きたいのですが、うちんちは逆パターンで
ついつい目先の食べ物につられて
全然温泉にいっていないという~~
これはこれでもったいないような・・・
でもついついご飯の方にいってしまう弱いやつです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:03分 
  • [Edit]

No title 

まっしゃんさんへ

いえいえ~ 相方のすーさんが今新潟単身赴任中なので
お互い定期的にいったりきたりしてるんですよ~

北海道のいくら~~
いいですね~おいしそう
お父さんいい方とお友達ですね~
こちらのいくらもぷりぷりしていて濃厚だったので
まっしゃんさんにも合うかもしれません

うちも本能のままに食べまくるタイプなので
反動が恐ろしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:02分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

新潟雪というか氷あられ(雹のずっと小さいやつ)がさばさば降ってました
いや~氷の粒が積もっていくのにびっくりです

新潟の人って薄着ですよね~
うち一人もこもこ状態ですよ(インナー着てる割に)
でもやっぱり新潟で服買ったほうが防寒の性能は上らしいですよ~
昔新潟の人に聞いたのですが、ジーンズに中綿がついているのがあるらしいです

めちゃくちゃおいしかったです~
鯨のイメージよりなんかこりこりして歯ごたえがあって
よかったですよ~
あんまり鯨っておいしいと思っていなかったのですが
これはいいかも

日本酒のカクテルもち飲みましたよ~
お勧めを聞いて、今年金賞?を受賞したとかいう
マンゴーリキュールとかも入ってる「雪見月」
というのを飲みました。飲みやすくておいしかったですよ~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:02分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

いつもは寒いので家でごろごろしているのですが
さすがに今回は出陣しました

ほんと新潟って食べ物がめっちゃおいしいですよね~
これで日差しがあればいうことないんですが~
(寒いのは我慢するけどお日様がないのがつらいタイプ)

すごいですよ~
注文すると目の前でシェイクしてました
でもあの格好で寒くないのかなあとすごく思いましたよ
プロですよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/17 23:01分 
  • [Edit]

No title 

新潟!寒そうですね~。
でも、もちぶたやいくら!!くじら汁もおいしそー!

新潟って、2回ほど(1回かも)旅行に行ったことがありますが、お料理って
あんま記憶がないような~^^; 
あ、でも、近くの魚市場の朝市に行った記憶がある(°▽°)
温泉入りにに行ったんですけど、なかなかよかったです♪
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2011.02/17 20:25分 
  • [Edit]

いいなぁ~ 

nezhaさんスゴーイ!新潟へ!?行動派なんですね♪
いくら美味しそうで食べてみたいです。
もともと苦手なんですが、この間父の北海道の知り合いが送ってくれたといういくらを食べたら
濃厚でたまごかけご飯の味がして~♪忘れられなくなりました。
(その後、その辺で売ってるいくらも挑戦しましたがやはり無理だったんです。。。)

何かおなかすいてきた…さっき食べたばかりなのに(^^;)
これだからオナカに…とりあえず南部せんべいかじります。。。
  • posted by まっしゃん 
  • URL 
  • 2011.02/17 12:02分 
  • [Edit]

No title 

先週は金・土とこちらも荒れ模様でしたが、新潟はがんがん雪でしたか
それにしても会場のお客さんたち、あまり厚着してないように見えます
(機能性インナーの時代、着ぶくれりゃ温かいってのはもう古いですね(汗))

わ~ いいなっいいな 豚串もウニイクラ丼も美味しそう~食べた~い
くじら汁・・・ってあの鯨ですか? 学校給食で鯨を食べた世代ですが、これは知らなかったです
日本酒のカクテルもいいなぁ 何か飲まれました?
カクテルも魅力ですがバーテンダーさんもなかなか・・・ではないですかv-10
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:03分 
  • [Edit]

No title 

新潟満喫してきたようですね♪
新潟はマジご飯美味しいところがた~くさんありますよね!
(特に海産物と米はウンマ~)
屋台にバーテンダーがいるのは笑ってしまった~^^
ミスマッチさがいいかも~。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.02/17 11:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

