本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



ぺいちゃんがきた~~!!

ここのところ手際が悪いのか更新がなかなか出来ません(ノД`)・゚・。
カメ友さんのところ行ってもコメント書いてる最中にパソ前で寝てしまう始末・・・
う~~ネタも沢山あるのに~
来月のお迎え記念までには調子戻したいです。すいません

さてさて、そんな訳でネタは数あるのですが、
何を差し置いても書きたい記事はこれ

前に「Studio Argali」さんの記事を書いたと思いますが
↓これ
Studio Argaliさんの個展

実は~実は~実は~(うれしさのあまりの3連呼)
ぺいちゃんをモデルにして
ギリシャリクガメを作っていただきました~~

゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

110127-01.jpg
めっちゃくちゃ可愛いです~~
駄目もとでも頼んでみるものですね~
Studio Argaliさんありがとうございます~~
(大量にぺいちゃんの写真も送ってしまい大変迷惑)

大きさはちょうどぺいちゃんとためはるサイズです(ちょっと大きめ)
110127-05.jpg

個人的にはこのむちむちな足と力み加減な後ろ姿がそっくりな気がします
110127-02.jpg

もちろんStudio Argaliさんの作品のやさしげな目も健在です
110127-03.jpg

お腹まですごく細かいです
110127-04.jpg
はう~~可愛い~~~(*'д`*)ハァハァ・・

もちろん本家ぺいちゃんにもお披露目

「ぺいちゃ~~~ん、ぺいちゃんだよ~~~」
110127-06.jpg
110127-07.jpg

110127-08.jpg
110127-09.jpg
前足
110127-10.jpg
後左足
110127-11.jpg
後右足

やはり気になるのかまんべんなくちゅちゅしてました

は~もう撫でまくりです~
明日は入れるケース買いにいかないといけないですね~

改めて「Studio Argali」さんほんとありがとうございます~~

*Comment

No Title 

みお吉さんへ

はじめまして~
カキコありがとうございます~~

そうなんですよ~
すごいリアルで、肌触り?も絶品です

リクガメグッズってどうしても特定の種類しかないので
頼んで良かった~~っと思ってます

今、アクリルケースに入れて大事に陳列中です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.02/01 23:35分 
  • [Edit]

No Title 

すごくしっかりとしたつくりでリアルさとぬいぐるみとしてのかわいらしさを両立していてとてもいいものですね。うらやましすぎです! うちのカブトニオイガメバージョンでつくってもらいたいですぅ。
  • posted by みお吉 
  • URL 
  • 2011.02/01 23:29分 
  • [Edit]

No Title 

kajikajiさんへ

ほんと間近でみてもほんとにリアルなんですよ~
可愛さ倍増です

さっそくほこりがつかないようにディスプレーケースに
入れました~

うっとりです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/31 21:30分 
  • [Edit]

No Title 

おお~すごいですね~ぺぃちゃんがモデルになってる~♪素晴らしい出来映えですね~♪かわいいです~♪
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2011.01/30 15:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みにどんさんへ

そうなんです。羊毛フエルトなのでまた手触りがよいんですよ~

尻尾もすごいリアルです。
ちゃんと甲羅(表とお腹)のつなぎ目や、尻尾なんかがきちんと分かれて
るんですよ~~
お腹見せるとほんとぺいちゃんがひっくり返ってるみたいです

ほんといつもは1回ちゅ~しただけで去ってしまうのですが
かなりしつこくちゅっちゅしてました。
お友達が出来たみたいでよかったです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

つくねさんへ

ほんとすごいんですよ~爪も微妙に色が混ざって複雑な色になっているし
ほんとぺいちゃんにここまで似ててさらに可愛いので
めちゃくちゃ嬉しいです
ぺいちゃんは多分ずっと一人っ子になりそうなので
お友達が出来てよかったです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵さんへ

ほんとよく出来ててめちゃくちゃ可愛いです~
ほこりかぶらないように早速ケースかって来ました

ぺいちゃんもお友達が出来たみたいで
うれしかったのかもしれません。
他のカメグッズではありえないほどちゅちゅしてました~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あきらさんへ

ほんと実物はもっとリアルで可愛いんですよ~~

そうなんですよね~
ゾウガメやウミガメ、よくてホシガメくらいしか見かけないですもんね~
ギリシャはなさ過ぎる
うちギリシャグッズ見かけたら即買いですよ~

今回頼み込んでほんとよかったです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆかさんへ

ほんと激似ですごくうれしいです
さすがですよね~
成長線があるとこ、ほんとすごいですよね~
びっくりしました。

ぺいちゃんの興味しんしん振りもすごくおかしかったです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチコさんへ

ありがとうございます~~
ほんと可愛くてうれしいです~

また丁度今のぺいちゃんとあんまり変わらないサイズなので
ぺいちゃんが大きくなった時比較して楽しもうかなあとも
思っています。ふふふ

ほんと爪まで(それもしっかり硬いんです!)色んな色が使われてて
すごいんですよ~
頼み込んでほんとよかったです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/28 23:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ~、かわいいなぁ。
羊毛フエルトでしたっけ~?

ぺいちゃんのかわいいしっぽもそっくりですね。(笑)
こんなにリアルに出来ちゃうんですね。
宝物ですね。

ぺいちゃんも、鼻チューでごあいさつですね。
ぺいちゃん、かわいい妹分が出来てよかったでね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.01/28 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんと、リアルですね~(細かいとこまで良く出来てる)
しかもぺいちゃんに、よく似てるじゃないですか~
ぺいちゃん、喜んでるみたいですね(good)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.01/28 16:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~~~ ほんとにもう1匹ギリシャさんをお迎えしたのかと思うくらい、リアルですねv-425v-10
羊毛なのにハチュらしい質感といい、甲羅模様のグラデーションといい完璧だ~
特に「目」!とそのまわりはひれ伏したくなるくらい(謎)リクガメだな~と

ぺいちゃんも歓迎のキスの嵐e-266 きっと嬉しいんでしょうね~
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.01/28 11:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい!よく出来てますねー!!!
飾り物・ヌイグルミだと、ゾウガメやウミガメは見かけますけど、
その他のリクガメは見かけませんもんね~
いいなー(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2011.01/28 11:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはようございます。
ムッハ!!
ぺいちゃんが2カメ?
マジ激似ですね!
めちゃくちゃかわEです<3
細かいとこがまたうまいことできてますね。
(成長線やぺいちゃんの色目、爪)
ん~流石ですな!
くんくんするリアぺいちゃんの表情がまた何とも言えないっす。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.01/28 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃ~きゃ~きゃ~!!(やかましい)
かわいいんですけどかわいいんですけどかわいいんですけど
にてるんですけどにてるんですけどにてるんですけど

わたしとしては、リクガメの「爪」ですよ「爪」。
しっかり生えてて感激です。
nezhaさん、よかったですね~
ぺいちゃんもね~
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.01/27 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

