本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



衝撃シーンΣ(゚ェ゚*) でも画像なし

まさかの2連続

それも写真がないのは下ねた投稿だからです
そして生々しく書いているので読まないほうがよいです

このところ野菜中心の食生活だからか
ぺいちゃんのうんにょがちょっとゆるめでした

うーん
爆食だけあって毎日快便なのですが
今回初めてのゆるさなので要注意です
(といっても、いつもより手ごたえがない程度で
しっかり原形とどめる硬さです)

レタス禁止~~~!!乂(´Д`;)

ゆるめが2日ほど続いた今日

ぺいちゃん今日もしっかり快便です

「ん~ぺいちゃんすっきりした?」

ティッシュでとろうと思ったらなんかちょっと引っかかります
よく見ると、ぺいちゃんぬしの髪の毛も食べちゃったらしく
お尻から髪の毛と次のうんにょの先っぽが顔出してました

続けてする気がなかったようで、ちょっと出したまま
ぺいちゃんふりふりしてます

「ぺいちゃん、ちょっと出てるから髪の毛とろうね~」

ぺいちゃん捕まえて髪の毛を引っ張ると・・・・

にゅるにゅるにゅるにゅる~~

すぽ~んっつ

なんと髪の毛を芯にしたうんにょが5cmくらい
つられて一緒に出てきました

まじすぽーんと・・・

・・・・・つ、釣れた・・・・

ぺいちゃんすっきりしたのかその後また爆食です

・・・・・・
・・・・・・

ごめん、ぺいちゃん、うちもちょっとなんかすっきりしたよ・・・


もちろんぶつは太くてしっかりした立派なものでした・・・


13日追加です----

備蓄まで出しちゃったので翌日(12日)は出ないかなあと
思っていたのですが、しっかりまたうんにょしてました

快便すぎです~~

さらに13日

遊びに来ていた親も同じ体験をした模様です

ああああ~何本食べたの~~~

*Comment

NoTitle 

みにどんさんへ

おおっ テンちゃんもですか!!

消化不良の原因になるのですね~
すごく納得しました

いつも快便のぺいちゃんが数日きれが悪い・・・
結石以来そんなに水物あげすぎたかなあと
心配していたので・・・

床材もですか~
牡蠣といいテンちゃん食欲ありすぎですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵さんへ

はい、大漁でした

さすがに中の備蓄まで出ちゃったから次の日はしないかなと
思っていたのですが、翌日もしっかりしたブツを出していました

ぺいちゃん快便すぎです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチコさんへ

このなまなましさ、実は今日遊びに来ていた親も体験した模様です
おおおお~~~何本食べたの~~~~~

恐ろしい話ですね~

後悔しているのは、あまりに衝撃的だったので抜けた瞬間の
ぺいちゃんの顔を見そびれたことです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/13 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

テンも私の髪の毛出てきましたよぉ~。

チョ~、焦りました。
やはり髪の毛などは、消化不良の原因みたいですね。
テンもその時は少し柔らかかったです。

テンは床材も時々出てくるので、困ったもんです。

釣れた・・・。に、思わず吹き出してしまいました。(笑)
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

わはは~ヾ(≧∇≦)〃 つ、釣れるのですね~
ぺいちゃん、自分でする手間省けて、早くすっきりしてよかったね~
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.01/12 11:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

読んじゃいました。なまなましい記事(笑)
うっかり髪の毛食べちゃうと、「蜘蛛の糸」状態になるわけですね。やっぱすごいわ、毛髪。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.01/12 10:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

