本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



さらに倍!?

お正月は皆さんいかがだったでしょうか?
ゆっくりされましたか?
ぬし喉を痛めららしく、声があまりでません。とほほほ

さて、1月に入ったので身体測定です

今回は実は楽しみなのです

なぜならば・・・
見ただけでどうみても一回り肥えているから!!

来たばかりの頃使っていたシェルターにもうそろそろ
入ることが出来ないレベルになってきました
110105-1.jpg
これが・・・(*'д`*)
110105-2.jpg
これ!!(  Д ) ゚ ゚

おおっ ぺいちゃんもお正月太りですか?

さてさて体重は・・・

おおおおおお~
なんと150g突破の162gです
なんかすごい勢いで増えてます。
100g超えると200gはあっという間というのは
本当に本当かもしれません
10月に85gで大台が見えた時、来年くらいには100g肥える(間違い)
超えるといいなと思っていたのに3ヶ月で倍に~~~

ぺいちゃんまじに食欲衰えないもんね~
すごいよ。ここまでいくとは思わなかったよ(ノω`*)

もちろん他の部分も着実に増えてます
110105-3.jpg
体重 162g(+32g)
甲長 89mm(+8mm)
甲幅 73mm(+8mm)
甲高 47mm(+4mm)
(2011/1/5現在)
(差12/1)

はああ~でもすごいよ。体重!!
この右肩上がり!!
うふふふ~ちょっとは貫録出てきたかな
なんか200gがほんとにすぐ見えてきたのでうれしいです

当のぺいちゃんはというと

うちの寝室は日差しが結構入るので
強制日向ぼっこをしてます
110105-4.jpg
日向ぼっこ装置

狭いので気に食わないようです
最後にはいつも大暴れしますが、出来る時は10分くらい日向ぼっこしてもらってます

この調子でどんどん大きくなってね

*Comment

NoTitle 

つくねさんへ

ありがとうございます~

体調悪いのに仕事始め?(当番じゃない人達がいるので)から飲んだくれており
喉は悪化の一途をたどり、最後は息をするのもつらくなってました
それなのについつい飲みに行き、1杯だけといいつつ最後まで飲んでしまうという(大ばか)
おかげさまでやっとよくなってきました~

つくねさんも気をつけてくださいね~~

なんかここのとこの増え方はびっくりです
ほんと100g超えがこの時期かなと思っていたのに
200gの大台が見えてきたのがすごくうれしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/11 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

なあざさん、喉の具合はどうですか?
私は、毎日のように海で潮風にあたっていますが、カゼひきません(バカだから)
ぺいちゃん、来月には200グラムいきそうな勢いですね(スゴイ)
頑張れペイちゃん!!
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2011.01/11 09:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

ケイティママさんへ

も~体重の増え方がびっくりです

昔の写真みてわ~ちっちゃい~と思えるようになったのが
すごくうれしいです

寝床のシェルターはもう大きいのにしているのですが
お部屋遊び中のシェルターが前のままです
もうそろそろ撤去しないとだめですね~
このごろ今まで入っていたところに無理に入ろうとするので
ちょっと目が離せません
(ぎりぎりもぐりこまれると救出できないので)

孵化仔ちゃんたちはそのまま寝てるんですね~
それも可愛いですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/10 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃぁ~ あのぺいちゃんがもうすぐ200gですか♪ すごいですね!

窮屈なシェルターの方がは、ぺいちゃん的(亀的)には居心地がいいようですが、甲羅が傷狭くなると、新しいシェルターが必要でしょうね。  

(我が家は事故につながる転倒を避けるために、孵化仔ケージにはシェルターがありません。)

ぺいちゃん むっちムッチです♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2011.01/09 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

みにどんさんへ

はい きゅんきゅんですね(喜)

テンちゃんと同じ感じですか~嬉しいです
テンちゃんのような元気っこがいいですもんね~
なんかお腹大丈夫なのかなあと心配するぐらい
めちゃくちゃ食べているんですよ~
赤ちゃんなので好きなだけ食べさしてしまっていますが・・・

日向ぼっこは動けないのですごく不満みたいです
窓を通してであまり時間かけてあげられないのですが
やっぱり少しでも太陽を感じさせてあげたいですよね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/08 22:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵さんへ

お部屋散歩の避難所として前のシェルターを置いているのですが
がりがり音立てながら潜り込んでます
前は入ると外から見えなくなるくらい小さかったのに~
感慨深げです
寒いのでお部屋散歩も少ないので寝床ですごい暴れまくりです
ご飯少なくなると必ずひっくり返すという我がままっぷりです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

zerokoさんへ

ありがとうございます~

かぷーちゃんもじりじり大きくなってますもんね
zerokoさんのブログでも書きましたが、ぺいちゃんはうちに
くるまで体重半年以上20gですからかぷーちゃんも
そのうちぐっつと大きくなりそうですよ~

それまで赤ちゃんの可愛い期間を楽しんでくださいね
(ぺいちゃんも赤ちゃんですが、小さい頃の写真を見ると
やっぱり赤ちゃんって可愛い~とわけわからない感慨が出てくるようになりました)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

riku-natiさんへ

ほんとすごく大きくなりました~
うきはちゃんに近づいてきましたか!
嬉しいです
うきはちゃんの方が赤ちゃんなのに健康優良児の上に
大人の階段を登っているので(おおっ)
ちょっとでも近づけると嬉しいですね~
そんな事いっている間にゆらちゃんに抜かれたりして・・・
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

せきついぱっどさんへ

おおおおお~ぽんちゃんはさすがすごすぎですね
えさくれの舞の継承者なだけあります
今後のむちむちぷりも楽しみにしてます

ヴァレちゃんはマイペースですね~
小さい仔はまた違った可愛さがあるのでその時期を楽しんでくださいね~
(ぺいちゃんの小さい頃の写真を見ると赤ちゃんがまたほしくなる心境がちょっとわかるようになりました。ぺいちゃん一筋なのでお迎えはしませんが)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゆかさんへ

ありがとうございます~
まだまだ赤ちゃんですが、やっぱり前の写真を見ると
感慨深げです~
比較出来るくらい大きくなってくれたのが
やっぱりうれしいですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチコさんへ

おおおお~メロンちゃん 双子のように同じですね~
ほんと並べて写真撮りたいほどのくりそつぶり!!
メロンちゃんも食っちゃ寝生活なので来月も侮れませんね~

ほんと今前にもましてめちゃめちゃ食べるんですよ~
ぺいちゃん満腹中枢壊れてるんじゃないの?って思うレベルです
来月も楽しみです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

makichiさんへ

今回計ってびっくりしました。
確かに大きくなってるけど、あっという間に150g越え~
ぺいちゃんはかめきちくんを目標値にしてますので
今後とも頑張ります~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2011.01/08 21:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺいちゃん、シェルターからはみ出しそうですね。
きゅんきゅんですね。(笑)

ぺいちゃん、ほんとテンが小さい時と成長具合が一緒ですね。冬でもどんどん成長しますよぉ~。
楽しみですね。

ぺいちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
5分でも日向ぼっこできるといいそうですよ。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2011.01/07 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

えぇ~っ これ おんなじシェルターなんですかぁv-405
グラフもにんまりしちゃう成長曲線ですね!すごいすごい

たくさん食べていっぱいお日さま浴びてたっぷり暴れ運動して・・・ 先が楽しみな1年のスタートですね♪
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2011.01/07 16:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺいちゃんすごいですねー!さすが大食漢!
うちのチビは大きくならんなぁ
果たして100gを超える日がくるのだろうか…
ぺいちゃんを見習え-!
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2011.01/07 11:11分 
  • [Edit]

 

あはは~ぺいちゃん♪ぱっんぱっん~(^w^)
ほ~んと大きくなりましたね~(⌒~⌒)
わぁぁ~うきはとの体重差、結構あったはずなのに。。。ぺいちゃんが追い上げてきてる~((゜Д゜ll))
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2011.01/07 09:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺいちゃん、すごいです!
ウチのヴァレは相変わらずチビで30gまであと一歩。
ぽんはぺいちゃんと一緒な右肩上がりで7月初めに50gだったのが12月末で280gです(大汗)
  • posted by せきついぱっど 
  • URL 
  • 2011.01/06 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
ぺいちゃん、とっても大きく成長なさってますね!
ちんまりからぱつんぱつん(笑)
さすがイベラですね^^d
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2011.01/06 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんということでしょう!
メロンも5日に測定したのですが、
体重164g,甲長89mmでした!!
運コ前だったので、もう少し軽いかと思いますが、
ほとんどぺいちゃんと同じです。
うう、並べて写真撮りたいです。
いまメロンには成長線が見えないので、来月はぺいちゃんに
ずずんと抜かされそうですi-237
あんなに運動するのにこの増加、どんだけ食べるんだか、
想像できます。先が楽しみですね!
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2011.01/06 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ!!
ぺいちゃん、すごい!!
急成長ですねー!
かめきち、すぐに追い越されそう>o<;
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2011.01/06 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

