本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



Studio Argaliさんの個展

今日は、「カメ de show」で気に入った~といっていた
Studio Argali」さんの個展を見てきました~

それも2時間時休をとって~(汗)
ふっ 年休がっつりあまっちゃってもう今日しか取れないのでよしですよ~もう~~(心の叫び)

新宿 神楽坂の「てまめ」さんというギャラリーショップ+カフェでやってました
101209-01.jpg

今回はカメだけじゃなくいろんな動物が展示されています
やっぱりみんな目が可愛いんですよね~
なんか暖かそうな感じで、みてるとほかほかしてきます

101209-02.jpg
全体像はこんな感じ(写真とらせてもらいました)

もちろんカメさんたちも居ます
101209-03.jpg

すごく動物をよく観察されているらしくて
可愛いのになんかリアルです

どのカメも特徴つかんでいてすごいです
ホシガメはもうお嫁にいってしまったそうです

11日までやっているそうなので、機会があったらぜひどうぞ

*Comment

No title 

kajikajiさんへ

ホシガメめちゃくちゃ可愛いんですよ~
他のカメさんはつるつるの甲羅なのに
ホシガメだけはちょっとぼこぼこっとした感じに
つくってあって、それがまたよく出来ているのです

ほんと感心しちゃいました
目もくりくりってしていてほんと可愛いんですよ~

こういうとこいくと癒されますね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:20分 
  • [Edit]

No title 

おお~こんな個展まで開かれているのですね~すごいです!
見に行けてよかったですね~インドホシもいたのですかっ?
残念~(笑)
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2010.12/13 18:06分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

カメセンサーめちゃくちゃ危険です~
センサーはあってもブレーキボタンがない!!
もう危険極まりないです~
自重しようと思いつつも、かなり散財してます~
カメって意外にグッズ多いですしね~
(それも意外なとこでみかけたりとか)

今回はお持ち帰りはしていないのですが
いつかギリシャを作ってくださるということなので
すごく楽しみにしています
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:46分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

すごく細かいところまでリアルに再現されているので
すごいなあと思います
カメじゃないんですが、他の仔が持っている絵本とかまで
綺麗に中身つくってあるんですよ~すごい!!

カメグッズほしいですよね~
いつかギリシャ作っていただけるそうなので
すごく楽しみです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:45分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

個展すごく可愛かったです~

カメグッズ着実に増えていきますよね~
自重しようしようと思っているのにとまらない~
ずるずるずるずる増えていきます(危険!危険!)

前回マスコットを入手したので今回は特にゲットしませんでした~
ただ、ぜひギリシャを作ってくださいと
要望をあげていたり(大汗)
お手すきの時に作っていただけるそうです。
すごく楽しみ~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:45分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

ほんとすごく丁寧に作られていて可愛いんですよ~~

あはは~実はギリシャ要望してしまいました(汗)
いつかお手すきの時に作っていただけるそうです
は~楽しみ~~~

海がめはやっぱりグッズ多いですよね~
でもリクガメじゃなくてもついつい買ってしまう(汗)

リクガメの周りに魚!!!!
それじゃおぼれちゃいます~~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:45分 
  • [Edit]

No title 

kojiroさんへ

絶対増えるから抑えるようにしようしようと自重している
はずなのに~ずるずるずるずる増えていきます
(うおっ すごく危険な兆候だ~~~!!)

kojiroさんは云十年たってるならさぞグッズも年季はいっていそうですね~
面白いグッズとかもぜひブログで紹介してください

自分の飼っている種類をメインはわかります~~
でもギリシャ探してもなかなかなくて~
見つけるとあっといってかってしまうので
やっぱり危険ですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:44分 
  • [Edit]

No title 

カメ飼っていると、自然と体内にカメセンサーができるんですよね(私だけ?) で、カメグッズやカメモチーフのお菓子にビンビン反応v-21
それにしても素晴らしい作品ばかりですね~
もうちょっと近かったら(横浜あたりまでなら)行けたのに~v-292
まぁ行けたら行けたで散財は間違いなさそうなので、いいやっとv-290

nezhaさんは何かお持ち帰りされたのですか?
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2010.12/11 16:18分 
  • [Edit]

いいですねー 

毛糸の作品ですね!
ものすごくかわいいですよね
羊毛毛糸からチクチク作れるらしいですが
あの完成度はすごいと思います!
カメグッズほしいなー
リアルカメと並べて写真撮りたいー(笑)
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:26分 
  • [Edit]

No title 

「Studio Argali」さんの個展、ステキですね。

見ているだけで、ほのぼのとしてきます。

そちら方面に住んでいたら、是非見に行きたかったです。

うちも、カメグッズがどんどん増えてます~。(^_^;)
今回は、なにかゲットされましたか?
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:25分 
  • [Edit]

No title 

まあ~素敵。
HP見てみました。カメさんたちの甲羅の模様まで
丁寧な仕事っぷりですね。
ギリシャ、ヘルマンも作ってください!
と要望書を出したくなります。

海亀グッズは数があるけれど、
陸亀ものってあまり見ないですよね。
わたしが今年買ったTシャツ、どうみても陸亀フォルムの
デザインなのに、なぜかまわりに魚が描かれていました(謎)。

ここの羊毛グッズはお犬様もかわいいんですね~

  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:05分 
  • [Edit]

 

やはりnezhaさんも亀物好きですか?
私も、亀を飼い出して云十年経ちますので、かなりの数の亀系を所有していますね(笑)

でも、やはり自分が飼っている種のモノに関しては特に即買いしてしまいますねぇ~!!(笑)
  • posted by kojiro 
  • URL 
  • 2010.12/10 14:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

