本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



撮っちゃいや~

結石騒ぎで話が前後してしまいました

最近のぺいちゃん

ぺいちゃん夏よりは大人しいですが、やっぱり暴れています
寝床を発砲スチロールで囲った時は少し大人しくなったのですが
おうち散歩の味を占めたのか、発砲スチロールの先におんもがあると
認識したようです

朝からがこんがこん音立ててます

ぬしが出かける前にすごい音がしました

なになに~

寝床を除くとぺいちゃんこんな格好です
思わず激写!!
101208-01.jpg
ぺいちゃん、いくらカメラ新しくなったからってサービスしすぎじゃない?

ちなみにシェルター登りがマイブームのようです
ぺいちゃん、湿度あげるための濡れタオルに頭つっこんじゃってるよ~~
101208-02.jpg

昨日は、ぬしは留守だったため、ご飯をたっぷり入れていったのですが
足らなかったようです
この濡れタオルも床に落っことされて、大暴れした名残が残っていました

*Comment

No title 

kajikajiさんへ

寒くなってきたというのになんか全然変わらないです
食べる量も心なしか多くなっているような(汗)

元気一杯なのにおんもに出してあげることが出来ないのが
ちょっと可哀想かなあと思ったりします

早く春が来て欲しいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/13 23:16分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんも元気丸出しなのですね~しかも暴れすぎてひっくり返ってしまってる~(笑)このぐらい元気だと安心ですよね~♪
ケージの外にでたくて、広いとこにいきたくてたまんないのでそうかね~?
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2010.12/13 17:59分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

女の子だったら大問題な一枚ですね~(笑)
まだ性別不明のうちに記念記念

空間認識力に優れているんですか~すごい!
だから一度わかるとだめなんですね~
今日もずっとおんもでたいとかりかりしてました
寒いからあんまり出してあげれなくてちょっと可愛そうです

でも空間認識力があるならここはひっくり返るから
あきらめて~という認識もUPしてほしいです(汗)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:33分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

もうめちゃくちゃ元気です
逆に部屋もそんなに暖かいわけではないので
沢山お散歩させてあげられずちょっと可愛そうなことしてます

おばあちゃんとか食欲すごそうですもんね~
ゆかさんのところは大所帯なので
ご飯要求すごそうですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:33分 
  • [Edit]

No title 

kojiroさんへ

寒くなってきたというのに元気ありあまってます
あとは喜助くんのように写真サービスがあれば完璧ですね

ぺいちゃん足が引っかかれば起き上がれるのですが
今はスーパー1をひいている為床がつるつるで
よくひっくり返しっぱなしになっちゃうときがあるので
気をつけてます

ミスティガーデンはなんか食べてしまいそうなんですよ~
ただでさえなんでも食べる仔なので(汗)
ビニール温室の中なので結構湿度は保っていたのですが
やっぱり怖いので加湿器を買ってしまいました

ギリシャもやっぱり湿度ほしいとこですね~
人間(飼い主)もせき喘息もちで夜咳で起こされていたのですが
加湿器つけてから収まりました。人間にも必要ですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/12 19:32分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、きゃーーーーー モザイクモザイク(笑)
元気いっぱい、好奇心いっぱいで絶好調ですね♪
私が初めて読んだ飼育本にも亀は空間認識力に優れていると書いてありました
きっとぺいちゃんの頭の中には地図が描かれているんでしょうね~

  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2010.12/11 15:53分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん元気が有り余ってますね~。
それくらい元気な方が楽しいと思います。
(うちはうるさくてカメのゴハン要求のガタガタで目覚めます^^)
ひっくり返ったぺいちゃんのあんよとお尻がめちゃキュートです!
むちむちがいいですよ~。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.12/10 20:22分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんもウチの喜助同様にかなりアクティブですねぇ~!!(笑)

あれっ?ぺいちゃんは自力で起き上がれるんですよね?
タオル作戦で湿度を上げているのですか?ホームセンターなどで売っているミスティガーデンとかだと、ぺいちゃんはひっくり返してしまうのですかね?
やはりギリシャでも日本の冬場の乾燥は厳しそうですからね…
  • posted by kojiro 
  • URL 
  • 2010.12/10 13:57分 
  • [Edit]

No title 

riku-natiさんへ

ゆらちゃん誕生でわたわたしているとこカキコありがとうございます~
誕生おめでとうございます
お兄ちゃん同様元気で大きく育ってくださいね

ぺいちゃんこのところおんもに出れる比重がだんだん落ちてきている分
暴れっぷりがすごいんですよ~

疲れちゃうのか、結構途中で行き倒れてたりします
そこも可愛いんですけどね~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:51分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

めいいっぱい考えて、おんもがあるって一生懸命になっている
と思うとすごく可愛いですね~
懸命になっている姿はぺいちゃんには悪いけどすごく可愛くてしかたないです

そうなんですよね~
たまにすごい音します~
自分でびっくりしないのかな
最初の頃ひっくり返ると息が出来なくなると書いてあるのを読んだことがあって
きゃ~大変と大慌てしてました

テンちゃんお布団好きですもんね~
やっぱりみんなさわり心地がよいものがすきなんですかね~
マフラーなんかにくるまれてふにゅふにゅしている姿を見ると
は~そのまま寝ちゃっていいよ~なんて思います

全体的に食事量は多いのですが、それでもすごい食べる時があって
目標を見誤るといつも大暴れした名残が残っています
どうやったの~ってびっくりすることしきりです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/09 22:51分 
  • [Edit]

 

あはは~ぺいちゃん@@大サービスショットですね~♪
元気いっぱいでなによりです~(^w^)

ぺいちゃん、あんまり無茶しちゃ駄目だよ~(⌒~⌒)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2010.12/09 11:33分 
  • [Edit]

No title 

あの小さな頭をフル回転させて、いろいろ考えているようですよね。

ぺいちゃん、おんもがあることを知ってしまったんですね。
ひっくり返る時ってすごい音しますよね~。
それだけ甲羅が硬いってことでしょうか。

ゴロ~ンって音に慣れてくると、「またひっくり返ったわ」ってどっこいしょと腰をあげる私です。
ちょっと前はすっ飛んでいったのに…。(笑)

テンもタオルの中とか大好きです。
地中海って土壌が硬いって感じがするのですが、なぜかみんなふかふかな所が好きみたいですね。

ぺいちゃんのぴ~んと伸ばしたあんよが、萌ですね~。
たくさん食べて、たくさん遊んで、寒い冬もしっかり大きくなりそうですね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.12/09 01:06分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

そうなんです。表にでようとがこがこやっています(汗)

なるほど~1度成功しちゃうと駄目なんですね~
甘い飼い主なので余計だめですね(汗)
ひっくり返ってもうちが見ているのわかると努力放棄しちゃいますし~

大きくなったからか、ますます食事量が増えています
タンポポなんかがもうさすがになくなってきたので
飼い主あちこち奔走しています~

飼い始めて初めて、四季を身をもって感じるようになりました
(たんぽぽくらいは年中生えていると思っていました)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/09 00:28分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんも朝からガコン、ガコンですか。 我が家の婿殿もです。

リクガメは賢いから、一度成功すると必ずします。 その上、飼い主が甘いことを知っているからでしょうね(汗)。

ぺいちゃん 年中食欲の秋みたいですね♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.12/08 22:28分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

相変わらず暴れまくっています
まあ我が家の王様だから仕方ないですね~

そうなんですよ~
隅っこ大好きで、なるべくひっくり返りそうな場所には
登ったり出来ないように物を
置いたりしていかれないようにするんですが
最近は力が付いてどかしちゃうんですよね~

この写真も行かれないようにカルトボーンを
積み重ねて置いておいたのですが、手前に転がされてます

もう片方には水入れを置いておいたのですが、なみなみの水ごと
動かしてしまったのを見てびっくりしました
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/08 20:40分 
  • [Edit]

すてん 

相変わらず元気ですね~
でもひっくり返るのは心配ですよね
何か引っかかるものがあれば起きられるのですけどね
やっぱりぺいちゃんも隙間を攻めてますね
元気な証拠だ~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.12/08 20:35分 
  • [Edit]

No title 

しまった
下のコメントはイチコさんあてです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/08 19:24分 
  • [Edit]

No title 

なんかほんとおんもは寒いからあきらめなさいと
いいたいくらい絶好調ですよ~
転んで起きれないとすごい勢いで手と頭シェイクしています

今寒いのでスーパー1が上にひいてあるのですべるらしく
うまく起きれないみたいです
うちの留守中しょっちゅうぺいちゃんファンの親が出入りしているので
今のとこはそれほど心配してないです

メロンちゃんはおっとりさんでそれはそれで可愛いですよね~
餌場で待機されちゃうとごめんね~待っててね~
とすぐあげちゃいそうです
それにメロンちゃんは静と動の差があって見ててあきなさそうです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/08 19:24分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん、師走というのに絶好調ですね。
ひっくり返ってかわいい!・・・・けど、
nezhaさんがお留守の間に転んじゃったら心配です。
でもぺいちゃんは運動神経良さそうだから
ちゃんと自分で起きられそうですね^^

朝から出たくてガコンガコンって、元気でいいですね!
うちなんて、早朝は餌場でひたすらじっと待機してるか、
良くても、分速10cm(遅っ)で地味に歩いてるかです。
物音すら立てません(呆)。



  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.12/08 17:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

