本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



じぇらしー?

早速新しいカメラでの撮影会です

新しいカメラは連写機能もうれしいのですが
やっぱり一番うれしかったのが、接写が出来ること~~!!

今までは近くで撮るとピンボケしちゃってたのでうれしいですね~~

101130-01.jpg
は~ぺいちゃんのくりくりっとしたおめめがしっかり撮れてる~

めちゃくちゃ可愛い~~(親ばか)
やっぱりくりくりした目を見ているととろけそうですね~

最近のぺいちゃん

近頃のぺいちゃんのお気に入りはきのこです
香りがあるからか結構喜んで食べてます

野菜が高いので結構ありがたいです
ぬしきのこが沢山出回っているうちに沢山干しきのこをつくるので
沢山買ってはぺいちゃんにおすそ分けです

101130-02.jpg
ぺいちゃんおいしい?

ここ数日すーさんがこっちに来ていたのでさらにまったりした
生活をしていました

すーさんがいてももちろんぺいちゃんのおうち散歩は健在です
101130-03.jpg

おうち散歩をさせていたところ、普段見慣れない人がいるからか
ぺいちゃんすーさんにべったり!!!

101130-04.jpg
これはぺいちゃんが首のところにまとわり付いているところ
そのほかにも足をずっとかりかりしていたり、一生懸命ズボンに入ろうと
していました~~

おおっぺいちゃん、うちにはめったにそこまでやってくれないのにぃぃぃ~
両方にじぇらしーです~
はうううううう~まぜてまぜて~~

*Comment

 

kojiroさんへ

いやいや、びっくりですよ~
ぺいちゃんファンのうちの親が見たら、やはりじぇらしーでしょう

うちはたぶんご飯持って食べやすくしてくれる人ってくらいの位置づけでしょうかね~がっくり
(床からも食べますが、手入れると持ってくれるまで待つんですよ~)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/02 17:05分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

はい、めちゃくちゃ癒されます~~(親ばか)
黒目だけってなんかかわいいですよね~

ためしにあげてみたら喜んで食べてくれるので
家計的に助かります~
ビタミンDとかあるから、野菜とまぜてあげてもよいかなと・・・

いやはや、できるのは干しキノコくらいまでですね~
トマトは何度やってもカビさせちゃうずぼらです~

ぺいちゃんのすーさんに対する態度ほんとびっくりですよ~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/02 17:05分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんは、あまり物怖じしない仔なんですね!!さらに愛想が良いとは可愛いですねぇ~!!(笑)

nezhaさんは、いつも一緒に居ますから、ぺいちゃん的には空気的な存在なのかもしれませんね?(笑)
  • posted by kojiro 
  • URL 
  • 2010.12/02 01:41分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんのつぶらなお目目、癒されますね~

へぇ~ ギリシャさんはキノコも食べるんですね!
nezhaさん、干しキノコ作りまでされるとはマメですね
そういえば以前TVで日光に当てたほうがビタミンDが増えるとかやってましたっけ
すーさんに甘えるぺいちゃんはとても爬虫類には見えませんよね
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2010.12/01 16:25分 
  • [Edit]

 

riku-natiさんへ

ありがとうございます~

キノコ結構喜んで食べています
でもすぐ悪くなっちゃうので干しきのこ作る時におすそ分け
現在モヤシとキノコは意外に食べてくれる家計に強い味方です

男の子っぽいですかね~
卵つまりとか怖そうなのでぜひ男の子がいいんですよね~
まだまだ赤ちゃんぽいので性別判定まだ先になりそうですが~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/01 11:35分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんのドアップ~可愛い~(≧∇≦)
わぁぁ~キノコ食べるんだ~(゜∇゜)

あはは~たまにしか逢わない人にも興味津々なぺいちゃん♪
やっぱり男の仔っぽいかも(^w^)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2010.12/01 11:10分 
  • [Edit]

 

makichiさんへ

ありがとうございます~
目がくりくりしていて大好きなんですよ~~(親ばか)
ぺいちゃんも口の周りだけ汚れまくりです(とほほ)

そうですよね~
めったにこないのにずるい~~っと思いましたよ~~
うらやまし~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/01 10:22分 
  • [Edit]

 

はぁぁぁ...ぺいちゃんアップ超かわいぃ♪
きれいなお顔ですねー^^
うちのかめきちは、ワイルドに汚れて(?)おります^^;

ぺいちゃんにあんなにスリスリされて
うらやましぃー>o<!
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2010.12/01 09:10分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

ありがとうございます~
りりしいですか~うれしいです~

もう月初めなので実は体重量るの楽しみです

すーさんは数ヶ月ペースの出現なのに
ここまでべったりだったのがびっくりです~

単身赴任が終わったら一緒に住むのがわかっているのかもしれません
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:25分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

ぺいちゃんいけめんですか!
ありがとうございます~(親ばか)
色白でも口の周りが野草でねとねとになってます~~(汗)

きのこ結構喜んで食べてます
干ししいたけも作ってますがシメジとエリンギ(薄く切って)干してます
シメジはピクルスにもしました~
大量に作っている最中なので頻繁におすそ分けです

いや~出現頻度の高い親にもこんなことしないのでびっくりです
えらく気に入った様子です~
うらやましい~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:25分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

ありがとうございます~
くりくりの目が好きなんですよ~

頻繁に遊びにくる親にはしないのに
ここまでべったりでびっくりしました

すーさん、痛いとかくすぐったいとかいってましたが
まんざらでもなさそうでした~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:24分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ありがとうございます~
ぺいちゃんオスですかね~(卵詰まりとか怖いので気持ちオスを期待しているので~)
ぺいちゃんはねんねなので、性別まだまだ先になりそうですね

成長線でてますか~♪
ぺいちゃんにはがんがん大きくなってほしいので
めちゃくちゃ嬉しいです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:24分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

すーさんもぺいちゃんもひげ面ですね~(汗)
ぺいちゃんはひげというより口の周り中野草だらけで
落ちないです~もはやあきらめ

やっとアップの写真とか取れるようになったので嬉しいです
これからもちょくちょくあげようと思います~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:24分 
  • [Edit]

 

めちゃめちゃ写真がグレードアップしましたねー!
ぺいちゃんのりりしい顔がステキです^^
なんかまた大きくなってませんか?
人に登ろうとするなんてかわいすぎる
こいつ誰だ誰だっていってるのでしょうか?
エサくれーかもしれません(笑)
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:10分 
  • [Edit]

 

接写モード、きれいに撮れていますね。

ぺいちゃん、イケメンですね。いや、べっぴんさんなのかな。
しかも色白ですねぇ。
テンはガングロです。(笑)

ぺいちゃん、きのこ食べるんですね。
干ししいたけではなくて、干しきのこですか?
初めて知りました。私もやってみます。
その時テンにおすそ分けをあげてみます。

ぺいちゃん、とっても人懐っこいんですね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.11/30 23:40分 
  • [Edit]

 

まあ、ぺいちゃんのお顔、アップで綺麗に
撮れていますね。
瞳がぴかぴかです。
ぺいちゃんは人懐っこくてカワイイですね。
首に登る画、見てるだけでくすぐったいです。
ご本人よく耐えてます、偉いです。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.11/30 23:33分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんの接写、綺麗に撮れています。 黒くて魅力的な瞳です♪
愚見ですが、リクガメはオスの方が美しいです。

接写画像でわかりましたが、ぺいちゃん 甲羅にもウネウネの成長線
が出ています♪ 大きくなりますよぉ♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.11/30 23:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
ぺいちゃんのアップは初めて~<3
先にうちのゆうさんがnezhaさんのブログ見てて
「髭面の人が写ってるよ。」っていうから、てっきりすーさんかと
思いきや、ぺいちゃんだったのね(笑)
ぺいちゃんのお顔、大人っぽいですね~。
これからもたくさん画像のっけてください!(期待してます!)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.11/30 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

