本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



探検隊2

家の近所がすべて草刈で何もなくなってしまいました

この為スーパーの朝市てがら、駅前の公園まで野草取りに遠征してきました
「おおっ 大きなクローバーがわんさか
沢山とってホクホクしながら、朝市に買い物へ・・・・
そして・・・

スーパーにたんまりの野草忘れて帰ってきてしまいました・・・orz

あ~きっとスーパーの人びっくりしたろうなあ~
また取りに行かねばいけません。とほほほ

最近のぺいちゃん

寝ござ本当に気に入ったようです
101115-01.jpg

監視重点地域のようです

熱心にお仕事中のぺいちゃんを偶然とらえたのでアップです
(ちょっと最初の方は暗くてみづらいですが・・・)
[広告] VPS


あちこちでフリフリマーキングしてます
出口到達時には、満足からかめちゃくちゃご機嫌です~~

おててが可愛いね

*Comment

 

ライラちゃん残念でしたね
当事者じゃないのにものすごく堪えました

ご冥福をお祈りします
ゆるゆる元気だしてくださいね


いろいろ大変なのに、うちのとこ来ていただいてありがとうございます~
ぺいちゃんますますぷくぷくの暴れん坊さんになってます
我が家の王様です


  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/18 17:55分 
  • [Edit]

 

ぺぃちゃん元気そうですね~♪フリフリダンスがかわいいですね~♪
ライラの応援ありがとうございました~♪
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2010.11/18 13:27分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

ありがとうございます~

ぺいちゃんいつもござから出てくる時嬉しそうな顔するんですよ~
それが見たいが為に張っている私・・・
そしてござを片付けられなくなった私・・・

ただ、うまくござに入れない時もあってその時は、「ぷしゅぷしゅ」
言っているんですよ~
それもまた可愛いです~~

どうも一つ物を持つと片方忘れちゃうみたいです
一遍にやろうとするのが、ダメですね~
野草採取頑張ります~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/17 11:01分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

ありがとうございます~~
ふりふり可愛いですよね~
うちも大好きなんです
ケン太子ちゃん、触るとするんですか~
迫力ありそう。うちも今度やってみます

野草、もうあんまり生えてこないからしなくて
いいのに~と思うんですが、とどめの様に刈られますね~
生育が遅くなりつつあるので、最近野草難民です。

リンクありがとうございます~~
めちゃくちゃうれしいです~
こちらもリンクさせて下さい
(すいません。急な法事で金沢へいってくるので戻りましたら必ず)
今後ともよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/17 11:00分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

近くの野草が全部無くなったのでほんととほほです。
つくねさんも太っ腹ですね~
うちは職場でよく忘れ物をするので有名です
しょっちゅう戻ってくる・・・・

おんも遊びが出来なくなった分、家にいる時は
なるべく遊ばせようと思ってます
ただ、遊んだ後は寝床入るの嫌がるみたいです
普通寝床ではおとなしくしているのに、かりかり始めます
早く春が来てほしいですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/17 10:59分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、ゴザ洞窟を抜けたあとの晴れやかな、ちょっと得意そうな顔がいいですわ~v-345 喉もぽこぽこさせてかわいい~

せっかくのクローバー、残念でしたね
野草狩りのあとは真っ直ぐお家へ・・・v-411
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2010.11/16 23:08分 
  • [Edit]

 

たびたびすみません~。

勝手にリンクさせていただきましたm(__)m

よろしくお願いします。
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2010.11/16 12:49分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん!おしりフリフリ激カワですな~(>▽<)!!
うちもケン太子が歩く時に甲羅を触ると、おしりフリフリしますよ~笑

貴重な野草、残念でしたね~。。。がっくし。。。
またがんばって採ってきてくださいね~^^

うちの近所の遊歩道も、最近刈られたらしく、タンポポがちょろちょろのみです。
そこは、冬は頼みのノゲシがほとんどないので、別の場所をアテにして遠路はるばる採りに行かなければいけなくなりそうです^^;
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2010.11/16 12:38分 
  • [Edit]

 

なんと勿体無い。
しかし、お買い物をした物を忘れて野草を持って帰るよりは良いかも(笑)
私は、よくレジでお金だけ払ってそのまま立ち去ってしまいそうになり店員さんに呼び止められます(非常に恥ずかしい)

ぺいちゃん、お部屋での探検楽しそうですね~
なあざさん、野草の採取頑張って下さい。
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2010.11/16 10:43分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

近所が全部草刈されてしまっていたので痛かったです
よく忘れ物をするので、よく引き取りにもいくのですが
(うちの携帯には乗る沿線の忘れ物連絡先とカード会社の
電話番号が常備されています(大汗))
今回はさすがに恥ずかしくていけなかったです~~~

タンポポとこないだの同僚の宿舎で採ったヤブガラシが
がまだちょっとあるので、急場をしのいでもらってます

ありがとうございます~~
家の中でも元気に遊びまわっている姿をみると
癒されます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/15 23:07分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

どうも手にひとつ持つともう一つを忘れてしまうようです(汗)
よく忘れ物をします。
APEC中に職場に忘れ物をとりに帰って不審者に見られるし~
まあ懲りませんね~(汗)

寝ござはすっかりぺいちゃんの遊び場と化しているので
お外遊びが出来ない分片付けられなくなってしまいました
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/15 23:07分 
  • [Edit]

 

スーパーに忘れた野草 無事に保管してあるといいですね♪
他の方からみたら草ですから(滝汗)。  私たちには貴重な餌です! 

動画のぺいちゃん とても可愛いです!

  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.11/15 22:49分 
  • [Edit]

 

あら、せっかくの野草、忘れてきちゃったのですかぁ~。
私も野草ではないですが、葉付き大根を買って、忘れたことあります。
忘れん坊、仲間ですね。(^_^;)

ぺいちゃん、とっても楽しそうで超ご機嫌ですね。
寝ござ、しばらく片付けられませんね。(笑)
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.11/15 21:53分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

腰大丈夫ですか~?
寒くなったのでひどくなってくる頃かと思います
十分養生してくださいね~~

おおっ 素敵な旦那さんですね~
きっとみんな大喜びだったのでは?
むーさんやアニーシャちゃんにあっという間に食べられたり・・・

ありがとうございます~
どんどんムチムチ化が進んでうち好みになりつつあります~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/15 20:53分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんむちむちでかわいい~♪
探検も満足そうなお顔してますね。
野草、スーパーに忘れちゃったのは残念でしたね。。。
昨日、旦那が横浜でタンポポをたくさん摘んできてくれました。
ありがたい。。。しかし私の腰は重い。。。(汗
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.11/15 20:09分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

スーパーの人も何があったんだろうと思いますよね~(汗)

ありがとうございます~
足のむちむちっぷりはうちも大好きです

夏の間ケージ登り(汗)で鍛えたおかげもあって結構力強くなってきました
障害物をがしがしのけて歩いています

どかせないと最近「ぷしゅ~」と鼻息を出すようになってきました
うちの王様ですね~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/15 14:49分 
  • [Edit]

 

「たんまりの野草」スーパーの方も驚愕でしょう。
不審物として警察に届け出ていないことをお祈りします(合掌)
ぺいちゃん、前足が太くてりっぱですね!
わたしがリクガメの体の中で、一番好きな部分です。
力も強いでしょうね。あのお手手をぶんぶん振り回したら
かなり破壊力ありそうですね^^;

  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.11/15 14:05分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

ありがとうございます~~
なんか毎回トンネル抜けたときどや顔してるんですよ~(笑)
達成感あるんでしょうね~

駅前から戻るのに急な坂道を20分も歩かないといけないので
まじにとほほです~
駅前公園も大分刈られてしまっていたのですが
クローバーの群生を見つけたのでしばらくここで採取です~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:14分 
  • [Edit]

 

いやー動くぺいちゃん!超かわいーー!
むっちむちですね~~^^
ござを抜けた時に ちょっとどや顔してますね(笑)
今度は野草を忘れないように~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

