本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



おんも?

先ほどのぺいちゃん

ぺいちゃんの寝床はビニール温室で包まれているせいか、
濡れタオルだけで、湿度ががんがん上がります
さっきみたら、湿度が80%越えてしまっていたので
すこし換気をしてあげました(時刻は22:00前)

ブランケットを取って、ビニール温室を開けたら
寝てたのにちょっとびっくりしちゃったようです(ごめんね)

ぺ「なになになに~」

すごく眠かったらしく、ただでさえ糸目状態なのに、だんだん眠りに落ちていくにも
かかわらず頑張って首振り続けてました(首が落ちていく・・・)

は~かわいい~ 寝床が薄暗くなければまじに写真撮りたかったです~残念

最近のぺいちゃん

寝床生活も慣れてきたのかだらけきった生活をしてます
101112-01.jpg
でも食事量が減らないので、うんにょの量が凄くなってきてます

寝床生活も良いですが、
風もなく天気がよいと、結構ベランダの気温がかなり上がるので
ほんの少しおんもへ出てみました。

大暴れです。
写真がろくに撮れません。
101112-02.jpg
↑撒き散らすご飯、ひとところにいないぺいちゃん

やっぱりぺいちゃんはおんもが似合います。

とんぶり市でかった赤クローバーと蓮華が芽が出てきました。
(作り直したクローバー菜園)
おおっ 沢山出てきたので楽しみです
101112-03.jpg

近所が今もなんか親の敵のように芝刈りをしていて、ヤブガラシが根こそぎ無くなってしまいました。
用事(コストコ会・・・)で同僚の宿舎に立ち寄った際、そこでヤブガラシをわさわさ茂っているのを発見!
かなりの人数の同僚達が住んでいるにも関わらず、玄関先でもくもくと
ヤブガラシを取っている様はAPECでなくても完全に不審者です

*Comment

 

向日葵さんへ

すいません。コメントの順番間違えました

ほんとカメさんたちって日の光がすごく似合いますよね~~

職場でいろいろ趣味に暴走している人と思われているので
見られるとますます怪しい噂が立ち上ります!!
でもヤブさんを採取する時、同僚にビニール袋までせがみました
(まあ、こんな人だと思われているからいっか)

洋光台は静かだったのですね~
そんなに離れていないのに、ほんと一点集中ですね~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:09分 
  • [Edit]

 

あきらさんへ

再度のかきこありがとうございます~~

夏は逆にあがりすぎるので、日陰ベランダで遊んでもらっているのですが
今の季節はちょうど名残の日差しが丁度よいです

庭があるんですか~~
うらやましいです~
いつか定年にでもなったら庭のある家でぺいちゃんに縁側で二胡を聞かせながら(迷惑)
のんびり過ごすのが夢なのです。

家にいる時間が多いのでしたら、相変わらずつんつんされているのでしょうか?(笑)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/15 09:21分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

ありがとうございます~
念願の100g超えたのでめちゃくちゃ嬉しいです。
次はめざせ200gですね~

やっぱりカメも食欲の秋なのですね~
なんかさらにずっと食べているという感じです

おおっ職場!!
それはすばらしいです
やっぱり取れるところが少ないと見境なくなりますね~
ちなみに同僚の宿舎でのヤブさん採取は、同僚にビニール袋まで
提供してもらいました(汗)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/15 09:21分 
  • [Edit]

 

日向は暖かそうで良いですねー
うちは庭があるのですが、なかなか温度が上がらないから
外に出してあげれません(+_+)
でも、草は自然に生えているので、
不審者にはならずに済んでます(笑)

  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2010.11/14 23:34分 
  • [Edit]

 

後れ馳せながら~汗
ぺいちゃん100g越えおめでとうございます (まとめたコメでごめんなさい)

やっぱり食欲の秋ですね~ 夏から秋にかけてはうちも食欲旺盛です
ぺいちゃんよく食べおんもでよく遊び、楽しそうですね♪

私も職場の庭からヤブさんをゲットするときがあります 怪しさ満点ですね(^_^;)
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2010.11/14 21:47分 
  • [Edit]

 

ベランダのぺいちゃん、本当に嬉しそうですね♪
こういう姿を見ているとミズガメもそうですが、太陽光って偉大だ~とつくづく思います

男子寮の玄関でヤブガラシを刈る不審な女性・・・!?(笑)
APEC、横浜の都会な地区は厳戒のようですね
今日、洋光台に行って来ましたがこちらは警官の姿もなくのどかなものでした
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2010.11/14 00:59分 
  • [Edit]

 

ケイティママへ

全然食欲落ちていないんですよ~
バスキングとご飯の往復な毎日です
体重増加しそうで楽しみです

クローバーぺいちゃんの一番の好物なので
沢山出てくれるとうれしいです
やっぱり取れたて新鮮、安全の3拍子そろった素敵なご飯ですもんね~

その宿舎には今の同僚だけでなく、転勤前、さらに前と沢山いるので
その人達に見つからないかひやひやしながらとってました~
でもやっぱりぺいちゃん優先なので、大量のご飯がとれる方が優先です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:23分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

はい すごくうれしそうです
やっぱりおんもが楽しいんですね~
早く春が来てほしいです

ほんとうちんちは、根こそぎ刈られてしまい
地べたにべったりのタンポポの葉さえなくなってしまいました(泣)
そこの宿舎は男子寮なので、庭が荒れ放題なのですよ~
うちにとっては宝の山に見えます~
完全に不審者です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:22分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

もう大興奮でしたよ~
短い時間だったのですが、ほんと動き回って写真が撮れないくらい

やっぱりぺいちゃんにとっておんもが一番いいんでしょうね~

実は職場でも夜勤明けに忘れ物をとりにこそこそと戻ってきたら
不審人物扱いされました(泣)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:22分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

おおっ カルトボーンは割った方がいいんですね~
知りませんでした
ありがとうございます
どうりてあんまりかじらないなあと思っていたんですよ~

早速割ってみたらなぜか小さい方をおなかの下にいれて引きずって歩いていました
ほんとに波乗りしました。はははは

寝起きほんと可愛いですよね~
またぺいちゃんよく寝ぼけるんですよ~
寝ぼけてご飯食べるくらい
またそこも可愛いんですよね~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:22分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

ほんと夏は今まで暑くて嫌いだったのですが(エアコンがない)
今年になって急に夏が良くなりました(笑)
早くきてほしいですね~

やっぱり楽しく元気に動き回っている姿を見るのが一番うれしいですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/13 21:21分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん 食欲旺盛♪  嬉しいですね。

新芽が発芽すると、とても嬉しいです。 ぺいちゃんの喜ぶ姿も
想像できます。 安心・安全の亀餌です。

APECでなくても、無心にヤブガラシを姿を想像したら可笑しいです。
私もいつも他の人に笑われているのでしょうね(滝汗)。
亀たちたのためなら、平気、平気です♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.11/13 16:20分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんカワイイ、ころころですね。
お外でも転がるように走るんでしょうね。
本当に嬉しそう。

ヤブガラシたくさん採れたのですね。
雑草処理のボランティア活動ってことで
同僚の方々に感謝していただけますね!(^^)!

  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.11/13 12:31分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
ぺいちゃん、波乗りデビュー?
カトルボーンってサーフィンの板みたい^^
おんものぺいちゃん興奮してたんでしょうか~?
ごはん撒き散らす後姿がウキウキ度数200%。
あははは~。今APECで警備すごいですもんね~。
黙々とヤブガラシを採るnezhaさんを想像したら笑ってしまいました^^
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.11/13 11:24分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、寝んね~。
寝起きのリクガメの顔って、サイコーにかわいいですよね。
お仕事の疲れをしっかり癒してもらってくださいね~。

ぺいちゃん、おんもでお散歩うれしそうですね。
甲羅から、♪マークがいっぱい出てますね。(笑)

ぺいちゃん、ケージの中でカトルボーンで波乗りの練習しそうですね。
うちは、カトルボーンは半分に折ってあげてます。
真ん中が柔らかいので、いつもそこからカジカジしてますよ。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.11/13 10:53分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん 外で楽しそうですね~
あー早く夏来ないかなー(笑)
やっぱりいそいそパトロールする姿はうれしそうで楽しそうで
見ている方も幸せになれますよね
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.11/13 09:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

