本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



秋晴れ

今日は朝寒かったですね~
朝寒いのにぺいちゃん早起きです。
6時頃にはシェルター入り口でたたずんでました。
たたずんでたと思ってたら、うんにょしてはりました。
(オプションはオクラの種)
朝から絶好調です!!

まあ、ぬしとしては仕事行く前にしてくれるのはすごくうれしいです

最近のぺいちゃん

ここのところ秋晴れのよい天気ですね(というかもう冬間近な気温・・・)
外は寒いので、ちょっと窓を開けて陽射しの中でのおうち散歩です

101105-01.jpg
ぬし、なるべく日光浴してもらいたくて心ばかりの抵抗

ぺ「くんくん、なにこれ」

ちょっとは警戒してくれるんですが、5分持ちませんでした

ぺ「脱出~~っ」
101105-02.jpg
101105-03.jpg

一度脱出の仕方を覚えると何度か戻しても駄目ですね~~
101105-04.jpg

でも表見てただずんでいる姿をみるとやっぱりおんもがいいのねと思います
101105-05.jpg
さすがに寒いからか外には行きませんでした
春まで我慢しようね

*Comment

 

riku-natiさんへ

ありがとうございます~~

ああ分かります~
カメってなんてあんなに後ろ足可愛いんでしょ~
無防備な姿がたまりません

うちは毎回ぺいちゃんのお尻を付けねらっている変態さんに
なりつつあります
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/08 22:09分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんの後ろ姿~可愛い~(≧∇≦)
後ろ肢フェチの私にはたまりませ~ん(⌒~⌒)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:11分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんは

パトロール>ご飯>おねむ>お風呂
の順の模様です

今日は暖かかったので思いもかけずちょっとベランダで遊べました
幸せそうです。春が早くこないかなあ~

zerokoさんを真似て、このところお腹の上に乗せたりします。
上から毛布をかぶり、横になってすやすや寝ちゃうのをみると
極上の幸せです~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/08 17:26分 
  • [Edit]

 

エサよりも脱走ですか~
ぺいちゃん 元気そうですね^^
最近は朝晩は寒いけど日中はポカポカ陽気の時が多く
窓越しの日差しでも散歩させてあげると喜びますよね
猛暑でヘロヘロだったけど もう夏が恋しいです
来年は毎日 散歩させてあげよ~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.11/08 12:42分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

動き回るのが減っているのに、食事量はそんなに減っていないので
むちむち度合いがどんどんUPしている気がします(汗)

窓際でちょんちょんと様子を見ながら、うろうろして
さすがに出で行かない姿を見るとほんと早く春がくるとよいよね~と声かけたくなります
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:46分 
  • [Edit]

 

向日葵さんへ

ありがとうございます~
まだ鼻と咳は抜け切れないのですが、だいぶ持ち直しました~~

足だらっとするくらいなんだから、無理してわざわざ日陰にいかなくても
いいのに~~~っと切実に思います。
ペポちゃんレベルに脱出魔です~~

出来たら他の部分を学習してもらいたい
(まあそこも可愛いのですが~~)

これからどんどん寒くなりますから、お部屋でのお散歩も少なくなってきそうです
動き回るのが好きなぺいちゃんなのでほんと春が早く来てほしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:45分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

ありがとうございます~
まだ咳と鼻は抜け切れないのですが、元気に歩き回れるようになりました~

カメグッズほとんど持っていなかったんですが、行ったとたん一気に増えました~
ううう、油断した・・・・

え~載せましょうよ~~
ゆかさんち大所帯ですから、きっと楽しいですよ~
ポンちゃんとヨシキくんのお見合い写真とか
むーさんのお尻ふりふり写真とか素材が良いのですから
もったいなさすぎですよ~~

来年はうちも頑張ります~~

えっ おじいちゃんと同じ大きさなんですか~
おじいちゃん貫禄あるからもっと大きいかと思ってましたよ~
おじいちゃんもうすでに許婚がいるというのに~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/07 20:44分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんの後肢 ムチムチ♪  いつも元気なぺいちゃん、春が待ち遠しいですね! その前に冬がある・・・(苦笑)。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.11/07 19:24分 
  • [Edit]

 

朝晩、かなり冷えるようになりましたね、体調は戻られましたか~?

ぺいちゃんのだらりん足、かわえぇ~v-10
そうそう、1度脱出の醍醐味を味わうともう忘れることなく・・・
カメって学習能力高いですよね!

冬本番はこれからですが、早くも春が待ち遠しい・・・よくわかります
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2010.11/06 15:17分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
暖かい日が続いてますね。
風邪は大丈夫ですか?
カメグッズのフェスってあるんですね!
うちはカメグッズ。。。相当少ないです(笑)
Hammockの編みぐるみだけは目の色変えて即ポチでしたが(爆)
カメくりカレンダーですか!
うちも載せたいと旦那に言ったら「興味ないね」と却下。。。
リアカメでないと興味が全くない旦那。
悲しいぜ旦那。。。
そういえばぺいちゃんとおじいちゃんは体重と甲長は同じくらいでした♪
(でもおじいちゃんの方がおじいちゃんみたいだし、お目目チョー小さい!)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.11/06 12:52分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

おおっ 早くみにどんさんのようになりたいです~

まだよく見極められないですね~
あれ出るのかな~といってお風呂入れてあげても、だいたい肩透かし
時間もまちまちで日に何回もするときがあるので見極め難しいです~

でもこれほど早くしてたのは初めてですね~
きっと食べすぎですね

さすがに今回窓にちょこちょこってきて
サッシの枠みて降りようかな~どうしようかな~
といいうろうろしながら結局やめてぽけっとしてる姿見ると
早く春がきて欲しいなあと心底思っちゃいます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/06 00:24分 
  • [Edit]

 

朝のたたずむ姿、見慣れると「これは!! 出る?出る?」ってなんとなくわかるようになりますよ。
テンは、しっぽがムニムニするので、わかりやすいです。(笑)

ぺいちゃん、まだ小さいからかわいそうだけど、おんもは暖かくなるまでお預けですね。
外を眺めている後姿を見ると、なんだか甲羅に哀愁を感じる私です。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.11/05 23:01分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

きれいに出てきてくれます~
見ると笑っちゃいますよ~~

イチコさんのブログでみた濡らしたタオルいいですね~
前まで寝床に鬼のように霧吹きかけてましたが
楽に60%ぐらいキープですよ~
情報ありがとうございます~

でもビニール温室なので結露ひどいです
防水マット買わないと~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/05 22:21分 
  • [Edit]

 

オクラの種、運コとともに排出ですね。
うちも種ごとあげちゃおう。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.11/05 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

