本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



KDS-カメ de show-

注)散財写真が随所にあるので長いです

ぬし、風邪引いている上に夜勤もやったので弱ってました~
すーさんもこのブログたまに見ているらしいく、寝込んでいた状態を
知ってて、このブログでKDSいって散財してましたがばれたら、
「なにしてるの~~っ」
と言われそうだから今回オブラートに包もうかなあなどと考えていたのですが
行った当日夜、電話で先にばらしてしまいました

すーさんいわく「んー、亀じゃあしょうがなし」との事
(「休んでなかったの~」は言われましたが・・・
ちなみにすーさんは別に亀ファンではありません)
ん~、そうやって受け流してくれるすーさんが好きですよ~~

そんな訳で心起きなくKDSの記事

ぬし、31日夜に寝込み、翌日夜勤、帰ってきてまた寝込むを繰り返してました

ふ~~~ ふ~~~
でもKDSもいく。具合悪くても多分いく・・・

そして当日
やっぱりいってしまいましたよ
カメグッズの祭典 KDS

完全防寒対策でものすごく怪しい人ですよ~~
まじに31日に会った人達と顔合わせられないくらい怪しいですよ~~
おまけに理性が効かないのでかなり危険ですよ~~

さてさて、今回は浅草橋
101004-01.jpg

やっぱりすごい熱気です
101004-02.jpg

一番の目当てはこれ
かめめくり
101004-03.jpg
わ~kajikajiさんはブログで見てたけど、riku-natiさんやbellさんも乗ってる~~
うわ~~同じ頃に飼いはじめたzerokoさんまで~~
は~うち投稿募集気づくの遅かったよ~~zerokoさんすごい。さすが~~
家帰って一人興奮してました

あと一番気に入ったのはこれ
Stadio-Argali」さん
101004-04.jpg

羊毛作品で亀さんつくってます
なんか目がめちゃくちゃ可愛いです~~
101004-05.jpg
ほんとは大きいのすごく欲しかったけど絵葉書で我慢
ギリシャあったらまじ買ってしまったかも~
作ってくれないかな~~

他に
あしか」さん
101004-08.jpg
すごいいろんなカメモチーフのガラス細工がありました
一輪挿しや、キャンディポットまで

「陶房のら」さん
101004-09.jpg
ぬしお茶きちなのでティーパック置きに使うのですよ~~
レンジもOKだそうです

甲羅屋」さん
101004-06.jpg

テンちゃんのつぶやき」で紹介されていたて欲しいなあと思っていた
「カメおもうゆえにカメあり」が
会場価格で売っていました。
101004-07.jpg
おまけにサインまでいただいてしまった

たぶん「OYAKOGAME」さん
101004-10.jpg
これ親指くらいの大きさなんですよ~
1体50円。いいんですか。この値段で・・・!!

他にフリマもやっていて
101004-11.jpg
上のビーズの緑カメとこれはぺいちゃんのせいでかめきちになった親へのお土産

そして噂で聞いていて欲しい欲しいと思っていたこれ
101004-12.jpg
(それも欲しいのだけ選んで)ゲットしてきました~~

101004-13.jpg
ぺいちゃんどう?はろはろ?

ホシガメとゾウガメに鼻ちゅーして去っていきました

体力なくて滞在1時間ほどでしたが、なんか心行くまで散財してしまいました
しばらくまじにおとなしくしてます

*Comment

 

riku-natiさんへ

あはは~思いっきりバカです~~
おかげで風邪思いっきり引きずりました

来年は関東にいるか分からないも手伝って暴走です~

KDSもまた別の趣があってよかったですよ~
ただ2つ連続でイベント行くとめちゃくちゃ金欠になります~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/08 22:07分 
  • [Edit]

 

わぁぁ~風邪引きさんだったのに、KDSにまで行かれたんですね~@@
お体の方は大丈夫ですか?
無理なさらないで下さいね~^^
私も来年は行ってみようかな~(⌒~⌒)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2010.11/08 20:03分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

ビーズめちゃくちゃ安いですよね~
材料費以下なんじゃないかと心配しちゃいますよ~

カメグッズばかりです~
でも別の意味で超危険です~~
は~散財!散財!

ミニ版はたまにやってるみたいですよ~
少し前にも高円寺でやってたみたいです

見てるだけで楽しいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/05 22:18分 
  • [Edit]

 

ビーズ細工、お値段一ケタ違うんじゃないの?
と思うほど素敵ですね。
KAME DE SHOWとは
カメ品ばかり集まってるんですね?
とんぶりみたいに、生の蛇さんとかトカゲさんとかは
いらっしゃらないのですね?
だとしたら・・・
来年は行ってみたいかもです。
浅草なら、ついでにぶらぶらしても楽しいですね。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:57分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

理性もないし、来年は関東いるかわかんないしで
もう買いまくっちゃいました~
誘惑の嵐ですよ~~危険です

かめめくり見てびっくり
うわ~同じ頃飼い始めたのにもうかぷーちゃん載ってる~~~っ
zerokoさんすごすぎます
うちが知ったのは丁度締めきり終わったばかりで倒れそうでしたよ~
さすがですね~~チェック厳しいです
来年はうちも頑張りますよ~

羊毛作品まじ可愛いんですよ~
全部すごく目が優しげで・・・
うちあまりぬいぐるみとか買うタイプではないんですが
これはほんと欲しいっと思いましたよ
(ギリシャが無かったから歯止めがかかっただけという~)
今回初出店ということでラッキーでした
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:54分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

出張お疲れ様でした~
おみまいありがとうございます~
つくねさんはおいしいもの食べすぎですよ~~
食道楽のうちとしてはめちゃくちゃうらやましい限りなブログでしたよ~~

かめめくり通販もしてます(そっちがメインのようです)
ブログ内のかめめくりの文字にリンク貼ってありますので見てみてくださいね

毎年やっていて、今回のかめめくりでなんと10周年だそうです。
来年は絶対写真投稿しようと思っているので、つくねさんもぜひ一緒に載りましょう~~!!
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/05 21:53分 
  • [Edit]

 

買ってますね!
いいなあ わたしも行きたかったのです~
でも間違いなく買いまくっちゃっただろうな
あ でもかめめくりは買いました~
かぷーが間に合ってよかったです^^
羊毛のすっごくかわいーですね!
ニシヘルマン ほしいわー
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.11/05 11:17分 
  • [Edit]

 

お体大丈夫ですか~
私は、飲みすぎ食べすぎで、お腹の調子を崩して、2日間の禁酒で復活しました(笑)

カメグッズの祭典なんてあるんですね。全然知らなかったので驚きです。
すごく気になったなのは、かめめくりなんですが、ウチのカメ達も応募しておけばよかったな~なんて(全然知りませんでした)

それから、フィギュア?すごくリアルで動きだしそうですね(笑)
おっ ぺいちゃんがホシガメよりデカイ(笑)
私も、このような祭典に参加できたら、沢山買って会社の事務所に飾りたいんですけどね~(羨ましい)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2010.11/05 09:11分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

ブログで紹介されていたのを見て読みたいなあと思っていたので
すごいいいタイミングでした

かめめくり、テンちゃんも載ってますか?
そうするとまた楽しみが一つ増えます~~
(まだばらばらとしか見ていないので~)

カメグッズ・・・ううう・・・・危険すぎです~
一応自重しようとは思っているんですが、ついつい・・・・
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/04 23:28分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

来年は関東にいないかも・・も手伝ってほんと散財しちゃいました~~(汗)

ぺいちゃん一人っ子なので、ついついオブジェを買ってしまいます。
ガチャガチャの3匹とビーズの茶がめは、ぺいちゃんのケージを買った暁には
インテリアとして活躍してもらう予定なのです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/04 23:27分 
  • [Edit]

 

makichiさんへ

ありがとうございます~
大分峠は越えて楽になったので、しばらくおとなしくしてます(汗)

ギリシャって特にないですよね~
見つけたらなんかふらふら買っちゃいそうです

makichiさんはでも小人が沢山いるのでちょっと良いかも

かめめくりいいですよ~
来年めくるのが楽しみです~
投稿タイプなので、来年頑張ってかめきちくんも投稿して一緒に載りましょ~~
(うちも知ったのが遅くて今年は投稿できなかったのです)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/04 23:27分 
  • [Edit]

 

わぁ~、「かめおもう・・・」サイン入り~、すごいすごい、宝物ですね。

かめめくり、うちも今日届きました。
365日、かめ友さん見つけるとなんだかとってもうれしいですよね。
見つけるたびに、○○さんの○ちゃんだぁ~って一人で騒いでいました。(^_^;)
再来年はぺいちゃん探さなくちゃね。

nezhaさん、これからどんどんカメグッズ増えて行きそうですね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.11/04 22:50分 
  • [Edit]

 

わぁ~ 散財です(笑)♪ 

やっぱり本物のぺいちゃんが一番!!
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.11/04 22:39分 
  • [Edit]

 

Nezhaさん、体調は大丈夫ですか?
早くよくなりますようにー。。。(-人-)
大事にされてくださいね^^

カメグッズの祭典!う~うらやましすぎる~。
今家にはかめきち以外のカメ(グッズ)はいないので
探してるんですが、なかなか良い物がなくて...。
カエルはけっこうあるんですけどね^^;

かめめくり!そんな毎日がハッピーになるような品があるんですかー>o<!
すごいすごい~♪
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2010.11/04 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

