本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


とんぶり市

ぬしはちょっとぜんそく気味なので今の季節よく咳をしています
いつもの咳だと思っていたら風邪だった
とんぶり帰ってから、寄せ植えして、会えた方のブログにコメント
書き終わったとたんぶっ倒れました~~

あああ、1日置きに1週間飲み会に参加し続けたのがまずかったのか・・・
台風が来ているのというのに、朝から二胡へいってそのままふらふらして
飲み会にいったのがまずかったからか・・・
(どちらにしても原因が飲みしか思いつかないあたり)
とんぶりで、もっていたのは執念ですね~
お会いした方々にうつしていないかが心配です
うつしてしまったようでしたら、申し訳ないです。ごめんなさい

すーさんとは今お互い単身赴任なのですが、
すーさんに風邪ひいたと連絡したら、すーさんも引いているとのこと
(きっと2時まで飲んだのが原因なんじゃと推測)
こんなとこまで似なくても・・・

翌日夜勤だったのですが、もう見るからに怪しい状態でした。ぷすぷす
職場に行ったら風邪蔓延中。出所はここに違いない
でも、KDSにも行きたいので、2日までにはなおしたい。というか具合悪くても多分いく。
というか行った。(こちらも後でUPします。仕事よりカメを取るやつですな)

そんな訳で、先にとんぶりの話
すでに話題に乗り遅れまくりですが、少し復活したのでアップです

あこがれの祭典「とんぶり市」行ってきました~~
台風一過で良かったです

浮かれてスカイツリーとったり・・・
101031-01.jpg


会場到着
熱気がすごいですね~むんむんでした
101031-03.jpg
これで開始30分くらいの状態。すごい人出です。
午後はもっと人いました。

いの一番にケイティママさん(ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ)のところへ出現
孵化仔ちゃんたち(すいません。載せちゃいました)
101031-02.jpg
は~可愛い~~
ケイティママさんの孵化仔ちゃんはさすが大きくてしっかりしてました
うちのぺいちゃんと同じくらいの甲長でも、重さが違う・・・
全体的にみんなどっしりしてました。
やっぱりケイティママさんはすごいですね~
うちのぺいちゃんもどっしり育てたいです。

キンチョウとカランコエラウヒー(やっと覚えた)を頂いてしまいました。
ありがとうございます~~~
まだベビーリーフとクローバーしかぺいちゃん菜園は充実していないので
これからの冬の食事事情が格段upです
頑張って育てようと思います。

次に欲しかった
桑の木本舗さんの
「桑ふりかけ」・「桑の木カルシウム」
をゲット
会場価格でリーズナブルになってました。
結局迷い迷って両方購入です。
ずっと欲しかった「コダカラベンケイソウ」をおまけに2個頂きました
おおっ ますます食糧事情がupです

そのほかに
「ウチワサボテン」「蓮華の種」「赤クローバーの種」もゲットしました
早いとこ植木鉢増設しないと

とりあえず、家に帰り
「ウチワサボテン」「キンチョウ」「カランコエラウヒー」「コダカラベンケイソウ」を寄せ植え
(ぬし確実に名前忘れそうなので、名札付き)
101031-04.jpg
どうか上手く根が付きますように~~

市そのものには、可愛いベビーちゃんがいっぱいいました~~
は~鼻血でそうですよ~~
ミズガメの赤ちゃん多かったですね~
10円玉くらいの仔とかがちょこちょこしている姿はくらくらものです
ひっくり返っても、すぐ戻るたくましさに感心です
(ミズガメの方が器用??)
ゾウガメの赤ちゃんまで売ってました~~!!
おおっ すごいですね
トカゲも小さい赤ちゃんを見てると意外に可愛くなってしまった~~
ホシガメベビーなどはもうほんとくらくらものでしたが、
ぐっと我慢我慢。今はぺいちゃん一筋ですよ。

ケイティママさんを含め、ブログでしか拝見出来なかった方々にも初めてお会い出来ました。
ZEROKOさん(かぷかぷわらって)
ゆかさん(ヤバイ床)
riku-natiさん(宝の前にまず一杯!)
bellさん(タートル・トータス・ときどき音楽)
向日葵さん
kajikajiさん(星模様なやつら☆☆☆)
(お会いした順)
お会い出来てうれしかったです~~
皆さん優しそうな方々ばかりでした。
kajikajiさん、うちまでお菓子頂いてしまいすいません。
初心者丸出しですが、今後ともよろしくお願いします。

転勤多いのでいつまで関東にいられるか分かりませんが来年もいたらぜひまた参加したいです
どうか来年もありますように~~
スポンサーサイト

*Comment

 

向日葵さんへ

わ~~~向日葵さんだ~~~
訪問ありがとうございます~~
ぶりくらで初めてお会いして、来ていただけるなんてめちゃくちゃ嬉しいです~
リクガメ1匹飼いですが、今後ともどうぞよろしくお願いします~~

寄せ植え上手くいって欲しいです~
サボテン枯らした奴と後ろ指さされないようにしないと~~

またブログにもお邪魔しますね
ベビーちゃんのお披露目楽しみにしてます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/04 20:25分 
  • [Edit]

 

bellさんのところのコメント拝見してお邪魔しました!
私のことも覚えていてくださって嬉しいです♪
こういう出会いがあるからイベントはいいよなぁと実感した1日でした

ぺいちゃん可愛い~~v-10
寄席植えもこのまま育てば立派な観賞用になりそうですねv-218

ウチはミズカメばかりですが(あ!とんぶりで陸棲のヌマガメを連れ帰りました)よろしかったら遊びにいらしてください
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2010.11/04 11:48分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ありがとうございます~

大分楽になってきたのでしばらくは大人しくしているつもりです。
今日も結局KDSへ行ってしまったし・・・

とんぶり市ありがとうございました~
苗までもらってしまい感激です

キンチョウはもう綺麗に開いて根付いたみたいです
カランコエラウヒーも上の方から順に開いてきているので
このままで行って欲しいなあと思ってます
株分けできるくらいに頑張ります。

HNは、もともとコメントを書くだけでブログを開くつもりがなかったので
あまり考えずにつけてしまいました
前日になってなんていえばいいんだ~と悩みました(汗)
計画性がないですね~でも自己紹介できるなんて嬉しい誤算です

これからもどうぞよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/03 23:34分 
  • [Edit]

 

お体大丈夫ですか? しんどいですか? どうぞご自愛くださいね。

とんぶり市2010でお目にかかることができてとても嬉しかったです♪

お名前を全く別読みしていました! 本当にごめんなさい!

楽しい時間を有難うございました。

  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.11/03 22:31分 
  • [Edit]

 

kajikajiさんへ

とんぶり&お見舞いありがとうございます~

kajikajiさんも喘息気味ですか~
この時期はつらいですね~
暖かいところから寒いところへ出ただけでも咳き込むので
体力奪われます
早いとこ落ち着いて欲しいです(通年じゃないので~)

とんぶりではうちまでお菓子いただいてしまい
ほんとありがとうございました~~
女性どころか読めないHNだなあと気が付いたのが前日という・・・
他の方のブログにコメント書き始めた時、まさかこんなにお話できる人が
増えるなんて思っていなかったので、計画性なくつけてしまいました
嬉しい誤算ですね~

今後ともどうぞよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/03 21:10分 
  • [Edit]

 

風邪でしたか~?ご自愛くださいませ、、
僕も喘息軽くあるのでこの季節は咳ばかり、、、
とんぶり市ではお声かけていただきありがとうございました~♪
女性と思ってなかったのでびっくりしました、、、(苦笑)
またぜひお会いしましょうね~♪
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2010.11/03 21:02分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

は~やっぱり風邪でしたね~~
どうも先週から頭がぼっーとしてたわけです
ほんとに悪くなるまで、気に留めないタイプなので・・・

ウチワサボテンよさげですね~~
サボテンを枯らしたなどと後ろ指さされないように
育てたいと思います。
キンチョウはどうやら根付いたようです
ぺいちゃんにあげる日が楽しみ
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/03 19:47分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

ありがとうございます
結局げほげほしながらKDSにもいってしまいましたよ~あはは~
弱っていると理性がききませんね~~
これからしばらく大人しくしているつもりです
(仕事前に治そうという気がいっさいなし)

切り分けて根をだす~~~
おおおおっ~~なかなか斬新ですね~~
小って話なのに結構大きいので小さくして出すのいいかもしれませんね
かぷーちゃんも食べてくれたことですし、
育てるかいがありそうですね
うちも上手く根が出なかったら切断しよう
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/03 19:44分 
  • [Edit]

 

先日はお会いできて嬉しかったです♪
ウチワサボですが、めっちゃ増えますよ~。(実家でですが)
ハタチの頃からですから相当な年数ですが外に出してても未だに枯れずに
増え続けています。
結構強いですしきっとガンガン増えてくれますよ~。
実はサボテン好きなのであります^^

風邪大丈夫ですか?
無理なさらないように~^^


  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.11/03 18:19分 
  • [Edit]

 

風邪だいじょうぶですか?
朝晩は冷え込みますからカメも人間も気をつけねばっ

寄せ植えばっちりですね
ウチワサボテンはたぶん挿しても根付くと思うのですが
切り分けて根を出すという斬新な方法がネットに載っていたので
わたしは切断してしまいました でも大きいのもまだありますけど
野菜や植物も生き物ですから育てるのは楽しいですよね^^
冬でも元気に育ってほしいものです
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.11/03 17:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

