本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



探検隊

さてさて、こっちが本題

本日のぺいちゃん

もうおんもはいかれないので、おうち散歩です。
まあおうちの中のパトロールも懸命にやってくれるのですが、
どうやらおうちでのお気に入りの場所を見つけたようです。

101029-01.jpg
それは寝ござ!!(どれだけぬし寝るのが好きなのか・・・)


夏にごろ寝が出来るようなクッションが入った寝ござです。
ぺいちゃんにとっては、登ってよし、潜ってよしのよいアイテムな模様です。

101029-02.jpg
ぺ「ここなに、ここなに、探検しないと」
足ついてません。爪がかろうじて引っかかるかの食いつきぶりです。

101029-03.jpg
登るのに必死です。足が少しぶれているのは必至にぱたぱたしているからです。

101029-04.jpg
潜り込んで上から見ても寝ござがもごもごするほど暴れていたので、少し隙間を作ってあげました。


101029-05.jpg
探検終わったの??

ぺ「まだ、しゅる。今度は最後までいってみる」

101029-06.jpg
結局反対までいって満足したようです

これで寝ござしまえなくなっちゃったな~~

その後は、珍しくぬしのとこに来てかりかりしてました。

101029-07.jpg
ん~~~~可愛いねぇっ 可愛いねぇっ
どしたの?どしたの?(バカ炸裂)

101029-08.jpg
ぺいちゃんは人のジーパンを食べようと頑張ってました(どんだけ食い意地が・・・)

そして結局はこれ

101029-09.jpg

どうもこのところのお約束な模様です

*Comment

 

bellさんへ

とんぶりありがとうございました~~
お会いできて嬉しかったです

ギリシャっておとなしいと思っていましたが
そうでもないですよね~~
挟まって怒っているケン太子ちゃん想像して笑っちゃいました~
なぜ頭が通るといけると思うだろう~~
そこが可愛いとこなんですが~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.11/03 17:47分 
  • [Edit]

 

とんぶりではありがとうございました~♪

ぺいちゃん元気いっぱいですね~^^
ござの中が・・・果てしなく長いトンネルに見えます笑
ギリシャって、、、チャレンジ精神旺盛というか(ギリじゃなくてもそうかな??)
うちも結構無理そうなところに入ろうとしたり、チャレンジしています。
部屋の隅のラックの足と壁の間に挟まってナナメって、「ぷしゅ!」と怒ったり・・^^;
ぺいちゃん、お約束のひっくり返り・・・笑 甲羅の重さには勝てないみたいですね。
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2010.11/02 23:22分 
  • [Edit]

 

makichiさんへ

やっぱり足っていいですよね~
ついていないでしょって思うのに一生懸命けりけりしている
ところがまた可愛い~~

makichiさんとこはまだ暖かそうですから、沢山お部屋散歩できそうですね~~
うちんちもうファンヒーターかけても四隅寒そうで~~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/31 08:35分 
  • [Edit]

 

りうきちさんへ

お久しぶりです~~
カキコありがとうございます~~

え~夢に出てきたんですか~~~!!
それはうらやましいです~~~~~
心配している時しか出てこないので楽しい夢に
出てきて欲しいです。

あはは、ありがとうございます
ちょっと怪しめな擬音語です

このところ足が太くなってきたので、萌えポイント増大です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/31 08:35分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ

そうですね~なんか達成感あるみたいで、嬉しそうですね。
そこもまた可愛いです。

すごい絶妙な隙間見つけますね~ でそういうとこ入る時って楽しそうです。

甘えられるのもくらくらです。いくらひっくり返っても懲りないんですよね~
飼い主として心配ですが、家にいる間は甘やかして起こしちゃいます
(駄目な飼い主)

とんぶり、頑張っていってきますね~~
昨日飲んだくれていたので、ちょっとふらふらしていますが(怪しさ爆発)
帰ってきたらUPしますので楽しみにしていてください
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/31 08:34分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんの後ろ姿&後ろ足にノックアウトです♪
何かに登るときの、後ろ足のケリケリが大好物です 笑

うちのかめきち、最近家の中の散歩させてなかったから
散歩させてあげようかなー^^♪
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2010.10/30 22:42分 
  • [Edit]

 

おひさしぶりです~。
ぺいちゃん、寝ござにのぼる時の赤ちゃんのようなガニ股がかわい過ぎですねv-22Nezhaさんが書きこんだセリフと擬音語がまたかわいくて絵本を見ているみたいです。
寝る前まで見ていたせいか、ゆうべ夢にぺいちゃんが出てきてくれました♪とってもハッピーな夢でした~。
  • posted by りうきち 
  • URL 
  • 2010.10/30 21:29分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、探検家ですねぇ。
トンネル大好き、最後まで行けた時の満足気な顔って見ていてすごくかわいいですよね。

一所懸命隙間見つけて登っていると、「がんばれ、がんばれ~」って応援しちゃいますね。

ぺいちゃん、nezhaに甘えん坊してますね。
登って、ひっくり返る、学習してない所が、飼い主にはたまらなくかわいいですね。

「とんぶり市」、楽しんで来て下さいね~。
写真とか撮られたら、見せて下さいね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.10/30 00:47分 
  • [Edit]

 

riku-natiさんへ

ぺいちゃんまだ部屋は暖かいからか元気にパトロールしています
ジーパンいつになったら食べ物じゃないとわかってくれるのか
結構頻繁にかじります

わ~ぜひお会いしたいです
もしよろしければこのコメント欄で非公開で捨てアド教えていただければ、携帯からメール送ります~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/30 00:04分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん隊長~!お部屋のパトロールお疲れさまです♪
楽しそうなトンネルを発見!!しましたね~^^
お腹が空いても、ジーパンは食べれませんよ~

nezhaさんも『とんぶり市』行かれるんですね~♪
お会い出来るかな~^^
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2010.10/29 23:53分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

とんぶり準備でお忙しいのにカキコありがとうございます~~

ぺいちゃん狭いとこ好きですね~
前入れて入れなくなったところもものすごく頑張って無理やり
入ったりしています

台風接近で大変ですが、気をつけていらしてくださいね
お会いできるの楽しみにしています
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/29 23:46分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん 窮屈な隙間が好きです♪ 腹甲にも成長線がくっきり、大きくなっていますね。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.10/29 22:54分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

段差隙間大好きですね~~
うちが手が届かないところに行かないように
6畳間限定でパトロールさせています
もうちょっと大きくなって冷蔵庫とかの下に入らないように
なったらもうちょっと行動範囲広がるんですけどね~~

とんぶりいかれます?
ぜひお会いしたいです~

非公開で捨てアド教えていただければ、携帯からメール送ります~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/29 18:03分 
  • [Edit]

 

おおおー ぺいちゃん いい登りっぷりです!
やっぱりチビカメは段差に隙間ですよね(笑)
かぷーも部屋の中を探検する時はいろんな所に挑戦します
でも最近はあまりひっくり返らなくなりました
学んでるのかな いや知らない間にひっくり返って戻ってるのかも

ところでとんぶり行かれるんですか?
わたしもいく予定です~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.10/29 16:32分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

絶対ひっくりかえるの趣味じゃないかと思うくらいお約束になってきました

それも人の前でこけたらぜったい人みてるんですよね~~
自分でおきないと~~
完全になめられてます~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/29 15:41分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

まだかりかりしているので、なるべく部屋には出してあげようと思ってます
もっと寒くなったら無理かもしれないし~~

寝ござえらい気に入りようです
しょっちゅう潜ってふりふりしています
暖かいのかな~~

31日お会いできるの楽しみにしてます~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/29 15:39分 
  • [Edit]

 

今日は疲れちゃったな・・と思う日は
ぺいちゃんの「がぼん」「がふん」の画像で
リフレッシュです。
もうほんとに、疲れがふっとびます。
ぺいちゃんひっくり返って困っているのに
ついつい笑顔になっちゃいます。ごめんなさいね。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.10/29 15:29分 
  • [Edit]

 

室内でもごきげんですね♪
寝ござ、ぺいちゃん嬉しそうに探検してますね。

  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.10/29 14:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

