本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



お散歩日和

さて、2本立ての続き

今日のぺいちゃん

おおっ 今日は秋晴れのめちゃくちゃ良い天気でしたね~~
珍しく家にいる日がかぶりました~~~

ぬしの家のベランダその1は結構日当たりがよく
いまだに気温を測ると28~35℃あたりをキープしてました

ぺいちゃ~~~ん お待たせ~~~~

ぺいちゃん久々のお散歩だよ~~~

ぺ「

ぺいちゃんご機嫌です
なにしろ腹甲にまんべんなくうん○つけてぬしうったえられましたから・・・

ご機嫌度合いはこんな感じ

10102301.jpg
ああっ

10102302.jpg
あっ

10102303.jpg
あ~あ

まあ行き着くとこは変わらないですね~~

ぺいちゃん器用に豆苗ぶらさげてました
10102304.jpg
よく見ると細い繊維のような茎が口にくっついています

10102305.jpg
ぺ「あっ ぺいちゃんのごはんが・・・・」
ぺいちゃん好きなものに関しての追求はストイックです

だんだん寒くなってきたから、もうそろそろベランダ散歩もおしまいかな
ぺいちゃん、今日は満喫できたかな

*Comment

 

riku-natiさんへ

急に寒くなってきましたね。
昨日ものすごい晴天だったので、ちょっとだけお散歩しましたが
さすがにあれが最後かなあと思っています
もう窓際でのんびりですね~

外が好きな仔なので、ちょっと可哀想ですが、春まで我慢です
今は飼い主にとって初めての冬なので防寒対策必死です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/28 13:21分 
  • [Edit]

 

kajikajiさんへ
駅から離れて大変な場所なのですが、日当たりと風通しはよいのです
ベランダも小さいのですが、2つあって片方は全面はとよけでちょっと日差しが入る
片方は全面日当たりよしのぺいちゃんの為にあるような
ベランダです
昨日もものすごいよい天気だったので、お散歩しましたが、もうさすがに
こちらもだめでしょうね~
今日の朝寒すぎ
現在床面ヒーターと暖突フル稼働です
おまけにビニール温室の中にケースごと入れてます。
寒い冬は初めてなので、防寒対策頑張ってます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/28 13:20分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん♪お外に行けて元気いっぱいですね~(≧∇≦)
あはは~ゴロン(^w^)もう、あと何回お外遊びが出来るかわかりませんが、短時間でもお外に出してあげたいですね~(⌒~⌒)
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2010.10/28 07:26分 
  • [Edit]

 

まだそんなにいいベランダがあるのですね~お昼間少しの間なら
いけそうですね~♪でももうそろそろ無理ですね~こちらでも昨日、今日はかなり冷え込んでしまい、、、僕も底面ヒーターをいれ、さらに部屋に暖房いれました~(電気代との戦いですね、、苦笑)
このころがるぺぃちゃんがかわいいです~♪
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2010.10/27 16:58分 
  • [Edit]

 

bellさんへ

初めまして
カキコありがとうございます

ケン太子ちゃん迫力ありますね~~~
ノギスがもう使えないレベルなんてすごいです
うちんちのぺいちゃんもぜひそのくらい大きく育てたいです

でもその大きさであちこち登るとすごそうですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/27 08:22分 
  • [Edit]

 

はじめまして♪ お邪魔いたします。
ぺいちゃんかわいいですね^^
うちもギリシャがいますが、同じようにいろんなところを
登ってコケてます。ニンジャみたいですよね~。
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2010.10/26 23:06分 
  • [Edit]

 

つくねさんへ

お子さんいるからお部屋出られないはつらいとこですね~

でもつくねさんちは、その分超豪華なおうちがありますし
もぐって寝ている姿なんか気持ちよさそうですよ
春まで辛抱ですね~~

つくねさんちは温暖な気候でまさにつくねちゃん、れもんちゃんにとっては
楽園なんじゃないでしょうか~

今週こっちにこられるんですよね~
こないだのは限定公開にしてしまったので再度かきこです

国際ターミナルはテレビよりこじんまりしてます
お勧めは第2ターミナル(ANA側)ですよ~
こちらも13日に拡張して倍ちかくになりました。
お土産ものも多いです
新しく出来た滑走路は結構離れているので
運悪く離発着がそこになるとちょっと飛行機の中で
待たないといけないかもです
今空港内のセブンイレブンで300円以上購入すると
国際ターミナルのクリーナーストラップもらえます(おすすめ)
出張頑張ってくださいね~~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/25 20:05分 
  • [Edit]

 

zerokoさんへ

お忙しいみたいで、大丈夫ですか~
寒暖の差も激しいので、風邪引かないように気をつけてくださいね~

こりもせずのぼり続けて、だんだんうまくなってます
相変わらずこけるのは一緒ですが~

食い意地も張ってることですし、今度おんもに出れるころには一回り大きくなってそうなので
ますます凶悪になりそうです

それはそれで楽しみです

  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/25 19:57分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、ベランダへ出れていいですね~
がぽーんと、こけている姿は人間の子供みたいで愛くるしいですね(ぺいちゃんは大変でしょうけど)
我が家のつくね&れもんは、ずっとケージの中です。

  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2010.10/25 16:56分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんの登りは見事ですね
転倒もですが(笑)
ぶらさがった葉っぱに釘付けなのがほほえましいです
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.10/25 09:42分 
  • [Edit]

 

みにどんさんへ(前のコメに名前入れ忘れました~すいません)

もう数少ないおんも日和なので、沢山満喫して欲しいですよね

ぺいちゃん徐々に登りかたが上手くなりつつあるのではらはらです
怖くないのかな~
必死なので笑ってしまいます

テンちゃんもおんも好きですから、これからストレス解消大変そうですよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/24 21:56分 
  • [Edit]

 

思わず、ぺ、ぺいちゃん、がんばれ~!!って旗振って応援してしまいました。
どこまで登りたかったのかなぁ。
ぺいちゃん、次の世界体操狙ってますね。

ほんと、日光浴できる時間も少なくなってきましたね。
あれだけ暑くて文句言ってたのにねぇ。

ぺいちゃん、今日はたくさんおんもで遊べてよかったですね。
満足じゃ~って言ってますね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.10/24 00:40分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

秋は比較的天気がよいはずなのに、ここのところ悪かったですからね~
久々の天気はほんとに嬉しいです

もっと家にいる時間が長ければ、ぺいちゃんにもっと日光浴させてあげれる
んですが、野菜買うためにも頑張ってこないといけませんしね

もう外に出してあげられる日もあるかどうかですから
少しでも満喫させてあげたいです

もっと寒くなるまでしばらく暴れそうですが・・・・
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:14分 
  • [Edit]

 

こちらも良いお天気でした♪ 日光浴日和♪

ぺいちゃん お外を満喫しましたね♪ 貴重な亀日和と休日が重なると嬉しいですが、その反動が怖いのは、うちと同じかもしれませんね。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:09分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

今日は天気がよくてよかったですね~~
洗濯機もフル稼働ですよ~~~

ぺいちゃん不思議な偏食家なんですよ~
一生懸命果物あげても一口でぷいっ
なのでおやつの存在がありません
みんな喜んで食べるというのを見たさにいろいろ買うのですが
いつも報われなくて悲しいです

成長してますか~~?
嬉しいです
赤ちゃんもかわいいけど、せめて冷蔵庫なんかの下に入れないくらいには
成長して欲しいんですよね~
そうしたら、もっと行動範囲広げてあげれるのにと
いつも思います

写真いつも暗いので(フラッシュをたかないとどうしても暗くなってしまうので
でもぺいちゃんがまぶしいのは嫌だし)
なんかはっきりしない写真が多いなあと思いながらあげてるので
嬉しいです

アニーシャちゃんは食べさせて~攻撃があるから
最強ですよね~~
あげでがあって可愛い~~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/23 20:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。
今日はよく晴れましたね!
ぺいちゃん「おんも」が好きですから喜んでましたか♪
画像見る限りですが地味に成長してませんか?
成長線くっきりですし^^
ぺいちゃんのあんよはぷくぷくで好きです~。
いつも萌えポーズをしてくれてる画像が多いので
ニヤニヤしながら見てます(キモイ)。
ぺいちゃんも好き嫌いあるんですね~。
何でもイケるクチかと思ってましたよ~。
うちのも好き嫌いがある仔が多いですが
今のところアニーシャだけが好き嫌いなく食べてます。
アニーシャだけ。。。(笑)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.10/23 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

