本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



好き?嫌い?

ぺいちゃん記事に戻ります~
今日は2本立て

最近のぺいちゃん

ぺいちゃんは結構爆食ですが、好き嫌いも激しいです
なにしろ普通の子が好きなトマトやバナナが大嫌い

食べると複雑な顔をします
あ~せっかく「喜ぶ顔が見たいっ」で、今度こそはと毎回買ってくるぬしは複雑です

そして現在はこれ
10102308.jpg
ぺ「ぺいちゃん 白菜嫌いなの」

抱え込んでいる割に他のが出てこないかぬしガン見されます。
「ぺいちゃん 他の野菜もいろいろあるし食べなよ~」

抱え込んでいる野菜の内訳
白菜、レタス、キャベツ、サラダ菜、ベビーリーフ、豆苗、タンポポ、クローバー、ヤブガラシ

ぺ「他のご飯が食べたいな」

「白菜安いから我慢してね」

ぺ「じ~~~~~っ」

「・・・・
ぬしも白菜苦手(レパートリー少ない)だから頑張って。頼む」
(普段使いこなせない野菜は今まで買わなかったのですが、ぺいちゃんのご飯のため買う様になりました)

10102309.jpg
ぺ「ぷうぷう。仕方ないなぁ」
こうやって毎回しばらく攻防が続くのでした
食べ始めるとがつがつ食べるんですけどね~(2,3回おかわりするし)
ちなみにまだ白菜だけ綺麗に残してくれます(ちちち)

ここのところ天気の日にいなかったので、お部屋散歩ばかりでした
みにどんさんところのテンちゃんじゃないけど
やっぱりおんもがよいようです
10102306.jpg
窓際寒いのに・・・・

10102307.jpg
でもあんよが可愛いね
「テンちゃんのつぶやき」とかぶってしまった・・・
やっぱり萌えポイントは同じですね~

みにどんさんの「テンちゃんのつぶやき」はずっと写真が綺麗なので萌え萌えです

*Comment

 

riku-natiさんへ

シバくんも人参、イチゴ嫌いですか~~
うちのぺいちゃんもだめです。色もの野菜がみんな嫌いみたいです。
人参 ビタミンAが豊富だから食べさせたいと思うんですけどね~~
玉砕野菜、果物かなりあります

riku-natiさんちは、自家栽培が素晴らしいのできっとおいしいトマト
食べちゃったら他のが食べられないんでしょうね~~
グルメ!!
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/28 13:24分 
  • [Edit]

 

kajikajiさんへ

なぜかトマト嫌いなんですよ~~
というか色ついている野菜が全般的に嫌いみたいです(人参も)
トマトってみんな好きだから、種全部とってみたり、逆に柔らかいとこだけ
あげたり、いろんな形であげても「ぷいっ」って感じですよ~~

喜びいっぱいで食べる姿ってみたいんですけどね~~
いつもぺいちゃんの食卓は緑一色です
もりもり食べてくれるけど、それはそれでちょっとさみしい
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/28 13:22分 
  • [Edit]

 

あはは~我が家も白菜は見向きもしませんね~^^
シバも、みんな大好き『ニンジン、イチゴ』は好みではないようです(^_^;)
トマトは、自家製のものだけ。。。何か違うんでしょうね~
  • posted by riku-nati 
  • URL 
  • 2010.10/27 20:29分 
  • [Edit]

 

バナナは食べない子はよく聞きますがなんとトマト食べないのですか~?
白菜はうちも誰もたべませんね~♪まぁ、、白菜はそれほど食べなくてもいいと思われますから~でもトマト食べないなんて~(笑)
  • posted by kajikaji 
  • URL 
  • 2010.10/27 16:55分 
  • [Edit]

 

テンちゃんレタスも嫌いだったんですか~
それもすごいですね~

色つきものはだいたい駄目ですね~
同じです
他の仔がおいしそうに食べてる写真みてわくわくしながらかってきて、失敗の繰り返し
おいしいと思うのに~

初めてあげる野菜はまず食べてくれないです
手であげたり、他の好きなものとどさくさにまぎれてとか、根気よくあげててやっとです(-"-;)

いずれは好き嫌いなくいろんなもの食べてくれる日々を夢みて…

カーテンぐるぐるめちゃくちゃ可愛いですね~
ぺいちゃんもテンちゃんのような元気いっぱいな仔に育てていきたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/24 21:51分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、テンに似てる~。
テンも去年はトマト嫌い~、果物嫌い~、あれ嫌い~、これ嫌い~って、サンチュは食べるけどレタスは嫌いとか、難しかったです。
でも、トマトもバナナもカメごはんとしてはあまりお勧めでないみたいなので、食べなくてもいいですよ。

私もよそ様の仔がおいしそうに食べている写真をみると、買ってきては「いらん」と手で押しのけ踏みつけられ orz です。(笑)

ぺいちゃん、白菜嫌いですねぇ。濃い緑が好きなのかな。

ぺいちゃん、同じ格好してますねぇ。
ぺいちゃんとテンで拡大・縮小ですね。(笑)
テンはこの格好で倒れそうになって、カーテンにしがみつくものだから、カーテンがねじれて、グルグルになっていたことがあります。(笑)

テンを紹介してくださって、ありがとうございました~。!(^^)!
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.10/24 00:33分 
  • [Edit]

 

イチコさんへ

今近所で一番安い野菜が白菜なので痛いです
一口かじっただけで見向きもしてくれないので、今自分のために一生懸命レパートリー増やし中です
鍋以外だと結構きついんですよね~

お部屋散歩の時は、まだぺいちゃん小さくて窓枠に落ちてしまうので
カーテンひいてます
窓際は寒いはずなのにやっぱり明るいほうがいいんでしょうね~
カーテンひっかけて必死につかまり立ちしてます
そしてうちはそのあんよにもえもえです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:45分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、間違いなく
「はくさい嫌い」って言ってますね。
はっきり聞こえましたとも(笑)。
カーテンにつかまり立ちでしょうか?
垂直ではありませんか!
もはや反則的愛らしさです。
どれだけ好き嫌い言われても
許しちゃいそうですね。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2010.10/23 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

