本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



落とし穴

今日は曇っていたのでお部屋でお遊びです。

連休中はすーさんがこっちに来ていたので
折りたたみのテーブル(キャンプ用タイプ)が出しっぱなしでした

ぺいちゃんにとっては丁度よい遊び場だったようです

10101501.jpg
ぺ「みてみて~ すごい?」
いつの間にか椅子裏のど真ん中に上って誇らしげでした

「おおう どうやってここまで登ったの!!」

とりあえず、裏返してみると
一生懸命脇からずりずり入り
ぺいちゃんの道を作って遊んでいました
(人の体重支えるから結構重いはずなのに~!!すごい!)

お気に入りらしく何度も往復
10101502.jpg
ぺ「ぺいちゃんの道~ ぺいちゃんの道~」

屋内の場合、襖を閉めて6畳を解放しているため(ほとんどなにもなしな部屋)
好き勝手させているのですが

「あれ?ちょっと静かになった?」
(いつもあっちこっちかりかりやっててうるさい)

10101504.jpg
ぺ「たすけて~」
探してみると、ファンヒーターをつける為に開けたガス栓の穴?
にはまっていました

ん~ ぺいちゃんはまだまだ小さいねぇ

大分遊んだし、ぬしものぼせそうになったので
寝床に入れると相変わらずこんな調子

10101505.jpg

またおうちにいる時はお部屋出してあげるからね~

*Comment

 

みにどんさんへ

そうなんですよ~

最初カメの本読んだ時、縦方向がすきなのは「パンケーキカメ」って
書いてあったので、ずっとそう思っていたのですが
全然違いますよね~

ギリシャもめちゃくちゃクライマーなのにびっくりしました
なぜそこまで高いとこ登る!!そして飛び降りる!!
見てるほうがはらはらする時があります

何度もいったりきたりしてるのを見てると
なんか楽しそうだな~と思えて
ついつい見入ってしまいます(そして日がくれる)

人なつっこいんですか~
わ~めちゃくちゃ楽しみです~
すでにめろめろなんですが、さらに深みにはまってしまうかもです

さっきみにどんさんのブログいってびっくりしました~
ここのとこいろいろあったブログなのでリンクはっていただけて
めちゃくちゃ嬉しかったです

今後ともどうぞよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/15 21:32分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、すごい~。
うちもそうでうが、甲幅ギリギリのところ好きですよね。
同じ所を飽きもせず、何度も行ったり来たりしてます。
そして、何故か平坦な所より、山あり谷ありが好きで、クライマーです。

たくさん動く仔は、たくさん食べますね。
ぺいちゃんの動きをみていると、テンの小さい時を思い出します。

ギリシャってすごく人懐っこいて聞くので、ぺいちゃんがnezhaに甘える姿が楽しみですね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2010.10/15 21:15分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ありがとうございます~♪

ほんとぺいちゃんが元気に遊んでいる姿を見るとうきうきしますe-420

広いところで遊ぶのが一番でしょうが、寒い間はぐっと我慢です

でも我侭いっている姿も可愛いです~

ばたばたしていて手付かずだった、発砲スチロール張り(購入済み)も
そのうちやろうと思ってます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/15 20:57分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん すっかり以前のぺいちゃんに戻りました♪ ぺいちゃんの言うことを聞いていたら、体が冷えてしまいそうだから、ケージへ戻すのはしかのないことですね。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.10/15 19:19分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

ありがとうございます~

いつものぺいちゃん復活です
元気に歩き回っています

あちこちに興味津々で、なにもない部屋のはずなのに
気が付くととんでもないことをしてたりするので
結構目が離せません

まあそこが可愛いんですけど・・・

遊んじゃ戻ってきて食べをよく繰り返しています
一人っ子だから出来る業ですよね~e-330
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.10/15 13:39分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
ぺいちゃんすっかり元気になりましたね!
ぺいちゃんは探検が大好きなようですね^^
消費カロリーがすごいから爆食なのでしょうか~?
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.10/15 12:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

