本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



寒いね

今日はずっと寒かったですね~

せっかく家にずっといる時に限って天気が悪いとがっくりです

「ぺいちゃんお外でれなくて残念だね~
寒いからちょっとお風呂入ろうか~」

10092801.jpg
寒くなってきたからか、温浴も気持ちよさそうです

外では遊べないので、ちょっと暖房を入れて室内遊びです
10092802.jpg
ぺ「あったか~い

今年初なので興味しんしん

まだまだ暖かいのであちこち歩き回ってました
ぬしはその横でいろいろ家のお仕事
10092803.jpg

革のジャケットに脂を塗っているとよってきました

ぺ「これなに~?なに~?」
なんにでも興味しんしんです
しばらくジャケットの上を歩き回ってました
「うっ 塗れない・・・」

おうちに帰ってもまだまだ元気一杯です
数日前にシェルターを大きいものにしたのですが
10092804.jpg
相変わらず頑張ってます
前よりも垂直な感じのため登れません
足ふりふり一生懸命やってました(でも登れず)

やはり行き着くとこはこれ
10092805.jpg
「ぺいちゃん! 顎のラインがなまめかしくて素敵!!(←超おばか)」

大きくなってきたからか、結構暴れずに自力で戻れるようになってきました
これはぬしも結構一安心です

*Comment

 

zerokoさんへ

初カキコありがとうございます~

そうですね~
うちも初め本調べた時にパンケーキガメじゃないから、大丈夫と思っていたので、ぎょっとしました
それもひっくり返る事、ひっくり返る事

前は全然起き上がれなかったので、このままで留守の間本当に大丈夫なんだろうかとすごく心配しました

結構認識力はあると思うのになぜカリカリはひっくり返る事がわからない?のか不明ですね~
(あきらめが悪いだけ?)

かぷーちゃん、立ったまま寝るんですか~
めちゃくちゃ可愛いです~
癒されますね~

ぺいちゃん前のシェルターからはダイブしてたので、飛ぶ日も間近かも

今後ともよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/30 15:22分 
  • [Edit]

 

カメを飼う前にいろいろ調べていた時
パンケーキは縦の動きをするのでそういうケージを、というような記述を見たのですが
パンケーキじゃない子たちも縦を目指しますよね!
うちの子も何かとのぼろうとするし、立ったまま寝たりもしています(笑)
ぺいちゃん、次は飛ぶんだ!
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2010.09/30 14:00分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

成長線すごいですか?
ありがとうございます~

小さいのも可愛いんですが、やっぱりずんずん大きくなってくれるのも嬉しいです

萌えポイントがどんどんいかがわしくなってきてます
まずい~

ゆかさんのポイントもなかなかですね~
おおっ 鼻息~
そんなに荒い仔は誰ですか?
やはりキックがすごいアニーシャちゃんでしょうか

後ろ足の裏わかります~
熟睡してきてだれんとなってくると段々足裏が見えてくるのがたまらないです(段々こだわりがひどくなるあたり)

爪萌えだと切りどころ難しいですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/29 18:37分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
ぺいちゃん成長してますよね~!
成長線すごいでてませんか!?
イベラなぺいちゃんの成長が私も楽しみでしかたありません!
顎のライン(笑)またまたマニアックな!
私の萌えポイントは後ろ脚の裏と爪だったりします。爪が伸びてれば伸びてるほど萌えなんですが
キックされると痛いんですよね。。。
お尻や鼻の穴も好きですが最近は鼻息を感じると嬉しいです(爆)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.09/29 11:12分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ぶりくら準備でお忙しいのに
カキコありがとうございます~

ぺいちゃん少しずつ大きくなってきているのが、
すごく嬉しいです


ほんとここまで好奇心旺盛だとは思いませんでした
でも何かあるたびによってきて
チェックしてる姿はすごく可愛いです
よく小さい子が道端の石や草や花に興味をもつみたいで
うちらが見過ごしているような
小さな事も気づかせてくれる気がします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/29 00:06分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん 甲羅に厚みが出て、甲高になりましたね♪ リクガメらしい風格です。

ぺいちゃん 何かしていると必ず近寄ってチェックしています(笑)。 亀が何にでも興味津々だということをしているのは亀の飼育者だけです(自慢)。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.09/28 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

