本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



日差しがあると...

ほんと寒くなりました
ぬしは強行軍と寒さで軽い風邪を引いた模様です
(すーさんがみたらほら~と言われそう)

今日は朝から寒いのでぺいちゃんもこんな調子です
10092702.jpg
ぺ「すやすやすや」

足がだいぶ太くなってきたのが嬉しい~
寝床のシェルターが小さくなってきたので大きいものに変えました

気になるらしく今はシェルターをくんくん嗅いでます

昨日一昨日は、台風一過でよい天気でしたね
(なんでお休みの日にこうなってくれないんだろ~洗濯ものが・・・)

一昨日は朝方は寒かったので、朝はぺいちゃん寝ぼけてました

今こそ計画を実行に移す時!!
そんな訳で寝ぼけているうちにぬし、初めて爪きりをしました
「ぺいちゃ~ん あきらめてね~ ふふふふふ」

前回健康診断へ行ったときに前足を切ってもらったので
残りの後ろ足です

ぱちん

ぺ「ぴくっ」

ぱちん

ぺ「ぴくっ」

切られた瞬間はぴくっとして足を引っ込めはするのですが、眠いらしくすぐ足だらんです
おかげで楽に切れました

前足も切ろうかと思いましたが、その頃には目が覚めたらしく
暴れだしたので次回です

朝あんなに雲が多かったのに急速に回復

おおっ これは少しでもお外に出してあげねば・・・
そんな訳でベランダ散歩です

10092703.jpg
ぺ「ごきげん

どのくらいご機嫌かというと
10092704.jpg
ぺ「がおう がおう

完全に興奮状態です

10092705.jpg
ぺ「ふんっ ふんっ」

10092706.jpg
ぺ「あっ あっ

10092707.jpg
ぺ「あぶにゃいところだった・・・」


まあ最終的にはこれですが
10092708.jpg
ぺ「・・・・・」
「こりずに何度もやるからだよ」

楽しそうでした

昨日は帰りがけに問屋さんのイベントへ寄って来ました
こんなの売ってました
10092701.jpg
蚊帳生地で出来たふきんです
ついつい買ってしまう・・・・
じりじりとカメグッズが増えてます
ああああああ

*Comment

 

つくねさんへ

ありがとうございます~

私も風邪引いているのに関わらず
昨日はお酒飲んでました(とほほ)

やはりつくねレモンですか?
つくねさんちのつまはいつもおいしそうで
お酒が進みそうな気がします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/28 19:10分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんの、寝ている後姿貫禄ありますね~

それから、柵から顔を出してる写真、可愛すぎます(good)

nezhaさんお体気をつけてください。
ちなみに今日の私は、昨晩に飲みすぎてフラフラしてます(笑)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2010.09/28 10:46分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

ありがとうございます~
うちもこの状態でお酒のみに行き(それも0次会から)
なおかつ午前様で帰ってきてこの時間にパソ向かっている時点でかなりのあほです~

後ろ姿はやはり萌え萌えですね~
むちむちなお尻がたまりません

ぺいちゃん今回は久々の日光浴で調子がよかったのか
ひっくり返ってもぬしが助ける前に
自力起きが出来てました。すばらしい
いつもこうだと心配ないのですが~

完全に元気ありあまってますね~
雨の日はお部屋解放をしてあげようと思ってます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/28 02:06分 
  • [Edit]

 

風邪お大事にしてくださいね!
本当に冷え込んでますね。素足の私はアホでしょうか(笑)

ぺいちゃん!!流石イベラなだけあって脚がガッシリしてますね!!後姿はやはり萌えポイントです。尻尾フリフリが想像できますよっ^^
柵によじ登るぺいちゃんいいですね!
忍者の修行みたい~(笑)
元気と体力が有り余ってるんでしょう~。
お顔を外に出してるのが本当にかわいい!!
腹甲もきれいですね~。またウンティ~出ちゃいますよっ(爆)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.09/27 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

