本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



芽が出た

夜勤明けに二胡(ヘビ飼っていらっしゃる方にはどつかれそうですが、
実は習いにいってます。老後に縁側でぺいちゃんに聞かせる予定)
の教室へ行き、そのままちょっと食べ放題へ行くなどという
本能の赴くままの行動をとっていたので写真たまってしまいました

そんな訳でまとめて紹介

土砂降りの後は、日差しも戻り可能な限り早朝散歩です

10091202.jpg

かわいくとれました
このごろ結構カメラ目線をしてくれるようになったのでうれしい

ゆかさんリクエストの鼻の穴頑張ってみました
10091203.jpg
う~ん うちのカメラは物々交換したちょっと性能落ちるカメラなので
ぴんとをあわせるとこの辺が限界のようです
鼻の穴はもう少し先になりそうです(すいません~)

土砂降りのおかげでちょっとですが、草が生えてきました
10091206.jpg

ぺいちゃんの好きなクローバーもちっちゃいながらも生えてます
でも、生えてるのを即座に食べてしまうのでクローバーも災難です

10091207.jpg
「ぺいちゃんよかったね
ぺ「うん、はむはむはむ」

うちに帰ったら御用邸遊びです
10091201.jpg
絶妙な足の角度!!

10091210.jpg
別角度
う~ん 何がしたいんだろう
お水飲むわけじゃないんですよね~
このまましばらくたそがれてました

最近やっとぺいちゃんの遊び用にと置いてあるマフラーに
潜って遊ぶようになりました

10091204.jpg

中で暴れて結構マフラーが引きづられるほどです

10091205.jpg

でもやってるうちに眠くなるもようです

今日(やっと今日の記事)は御用邸では
ぺいちゃんはぬしの足のぼりに励んでいました

10091208.jpg
右足

10091209.jpg
左足

どちらも征服したい模様です!!

今日も早朝散歩をしていたところ、今度はこないだ話かけられた家のお隣さんが
ベランダから話かけて来ました
蚊にさされないように、ぬしは長袖!! それも着古した職場の作業着!!を着ているので
怪しさぶんぶんなもようです

こないだの方もそうなのですが、ぺいちゃんの歩いている姿を見て
「カメってすごい早く歩くのね~」
とびっくりします(ぬしも最初こんなに早く歩くとは思わなかったし)

またカメの理解を深めてもらおうと、雑談してました


*Comment

 

ゆかさんへ

そですね~
鼻の穴小さいですね~
最初のうちは鼻つまってるんじゃないかって
心配するくらいでした
やっと最近認識出来るようになりました

これから寒くなっていき、お散歩出来る期間が限られちゃうので、
うちが家にいる時は出来るだけ散歩させてます
おかげでうちも早起きになりました
健康的
ぺいちゃんもやっぱり外の方が楽しそうな気がします


マフラーやっと使用目的を認識してくれて嬉しいです
でもシェルター状にセッティングが必要です
動画じゃないとつまらないので
ブログにあげませんが
マフラー動いてる姿はなんかおかしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:58分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
お鼻の穴に挑戦してくださってありがとうございます!
ギリシャの鼻の穴は小さいのでチョーどアップにしないと写らないかもです~^^
ぺいちゃんのお散歩もだいぶん慣れたみたいですね~。ぺいちゃん嬉しそうにクローバー食べてますし~♪
ぺいちゃん&マフラー画像に激しく萌えです~<3
愛くるしすぐる~v-10
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:23分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

やっとクローバーが少し生えてきたので
助かってます
ぺいちゃんクローバー大好きなのでなるべく
あげたいし
遠征して取りにいっていたところもこないだ
草刈されて(草刈すると思わないような山のような野性味あふれる公園)予想外の事態にがっくりしていた矢先だったので
助かりました

カメ早いですね~
ぺいちゃんが初めておうちに来た時びっくりしました
でもまたひょこひょこ動く姿がまた可愛いんですよね~(親ばか)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:19分 
  • [Edit]

 

りうきちさんへ

ありがとうございます~
もう可愛くて可愛くて親ばかっぷり全開ですe-330

前から可愛かったですが、懐いてきてくれると
もうでろんでろんですね~
とろけてしまう

ぺいちゃん結構やんちゃなので
不定期にしか遊んであげられないし
家にいるときはなるべく遊んであげようと
思っています

  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:15分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん どんどん可愛くなっていきます♪
クローバーの新芽はとても美味しいようですね。

そうです。 亀は意外に俊足です♪ のろまな亀ではありません(笑)。 
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.09/12 23:09分 
  • [Edit]

 

うわ~v-238かわいい写真がいっぱいです!ぺいちゃんの舌もかわいいし、おねむの顔でマフラーにくるまっているところも、見ていると顔がほころんじゃいます♪

目を合わせてくれたり、足によじ登ってくれたりと懐きっぷりも成長も早くて、ぺいちゃん本当にいい子ですねv-353
  • posted by りうきち 
  • URL 
  • 2010.09/12 22:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

