本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



今日の夢

今日は涼しくなり、寝やすかったからか
内容は覚えてなかったのですが
「なんかいい夢みたな~」
と目が覚めました

先程夢の内容思い出しました

友達と沖縄旅行へやってきました
到着すると、海岸沿いの岩場でケヅメリクガメが集団で遊んでました
地元の子のようになじんで楽しそうな感じで
なんと
サッカーしたり
バスケしたり
海に体ひねりながらダイブ
して遊んでました
(ありえない~)

あんまり楽しそうなのでしばらく眺めて楽しんでるとこで
目が覚めました

やっぱりよい夢でした(認めるあたり)

このところだいぶ毒されております

*Comment

 

makichiさんへ

沖縄は何回かいったのですが、
楽しかったのでまた行きたいです

あの夢はなかなかポイント高かったです
またその飛び込みしたゲヅメのフォームがえらくかっこよかったです

今でも一人思い出し笑いしてます

そういう意味でもよい夢でしたね~

いい事あると嬉しいな~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/13 10:03分 
  • [Edit]

 

nezhaさん、沖縄へようこそ! 笑

いい夢ですねー^^♪
ケヅメさんが体ひねりながらダイブしているところを想像してしまいました^^;
なんとアクロバティック!

カメの楽しそうな夢、本当に何か良い事ありそうですねー^^♪
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2010.09/13 09:34分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

たぶん寝る前にゲヅメの写真みたのが影響したようです

でも出てきたケズメはみんな小学生サイズ、1m以上の仔ばかりだったのでなかなか壮観でした

ほんとなんかいい事あるといいです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/11 06:55分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

熟睡タイプなので、あんまり夢覚えてない事が多いんですけど、久々に思い出した夢がこんなで楽しかったです

でも同時にどれだけはまっているのかと、自分に突っ込んでました

むーさん、モンちゃん、カズキチくん心配ですもんね~

ゆっくり安眠できるようみんな早く元気になるといいですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/11 06:50分 
  • [Edit]

 

あれ? ギリシャではなくケヅメでしたか(笑)。 確かに甲羅の色合いは似ています。

ぺいちゃんが大きくなって、ケズメになってしまったのでしょうか。

いずれにせよ 楽しくて、なんか縁起の良い夢ですね♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.09/10 22:22分 
  • [Edit]

 

楽しそうな夢ですね!いいなぁ~。
最近はうちのカメの心配ばかりしてるせいか
北枕で寝ると夢見悪くて。。。(旦那も!!)
いい夢見たいっ!!
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.09/10 15:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

