本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



お祭り

今日は台風で外がすごいです
じゃんじゃん降ってお祭り状態です

というか、あの台風の曲がり具合おかしくないですか~
なぜカクっと曲がって中部へ向かう~~
こういう時こそ高気圧頑張れ

1009081550.png
関東の雨の模様
防災情報提供センター リアルタイムレーダーより
ここで全国の雨の模様が見れます。興味あったらどうぞ

はああああ~ 真っ赤だわ~ すごく降ってるわ~(ぞくぞく)
実は雷も好きだったりします

晴天も好き(特に天気が良い日に屋上とかから雲の陰を見るのが好き)
なのですが、土砂降りなんかもめちゃくちゃ血肉沸き踊るタイプです

こほん、まあぬしの問題ある性癖度合いは置いといて・・・

そんなわけで今日はぺいちゃんもおうちでまったりです

1009081.jpg

長い間お部屋を好きにさせていました。

寝っころがってメールを打っていたところ

ぺ「なにしてるの~

首ねっこに潜り込んできました

はあ~極上の幸せ~(ぜひ写真とりたかった)

こういう毎日はほんとよいですね~

もうそろそろおうちはいったら?
1009082.jpg
寝床にいれてあげたら早速おうちのぼりでした


作ろう作ろうと思っていたぺいちゃんの成長グラフを作成しました
100908setyo.jpg
今日は
体重 76g(+6g)
甲長 70mm(+4mm)
甲幅 55mm(+2mm)
甲高 37mm(+2mm)
(2010/9/8現在)
(差8/7)

がくがくしているのは月になんども測っているからです
(もう少しエクセル改良します)
でも順調に成長してるね

*Comment

 

ケイティママさんへ

〉ぺいちゃん とても元気ですから、このまますくすく成長していくと思います。

すごく嬉しいですやっぱり元気いっぱいで毎日いてくれる事が一番嬉しいので


来たばかりの頃風邪を引かせてしまい、
せっかく来てくれたのにうちでこんな苦しい思いさせるなんて~
あちこちのHP見ながら、星になった記事みて
ボロボロ泣いてましたなにかあったらもう2度と飼わないからどうか元気になってと、
お医者さんに10日ほど通いつめた時期があったので
よくここまで育ってくれた~
と感慨深いです

だからもう今可愛くて可愛くて

これからも元気いっぱい過ごすて貰えるよう頑張りたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/09 18:30分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん 人慣れして、どんどん可愛さをアップさせていますね♪

こちらは強風はすごかったですが、雨は思ったほど降らず、野草は萎れたままです(残念)。

お迎え時の20gは、飼育がかなり難しい大きさです。 よくここまで順調に育ちました♪ うちの孵化仔の場合、20g前後が生死の境目の恐怖の大きさです。 ぺいちゃん とても元気ですから、このまますくすく成長していくと思います。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.09/09 16:05分 
  • [Edit]

 

まっしゃんさんへ

野毛山でピンとこられるということは
同じ県内ですかね~?
神奈川です~
山北町では観測記録更新495.5ミリだったそうですよ~

ずっと晴天続きだったので余計インパクトありましたね~

おおっ そうですね~
うちに来てからこんなに増えたんだ~
指摘うけて初めて気づきました
感慨深げです
これからもむちむちに太らせていくよう
頑張りたいと思います

うちのすーさん(旦那)にも
うちは家にいる人にどんどん食べさせて太らすように
していると指摘を受けておりますe-330
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:55分 
  • [Edit]

(*^^*)こんばんわ 

野毛山動物園の日記があったので、もしかしたらnezhaさんと同じ県内かな?
久々に勢いのある雨でしたね~。

ぺいちゃん、半年で約60g増えてる!スゴイッヽ(。・ω・。)ノ
そりゃあ、前入れた場所には入れないですねぇ(笑)
ムチムチあんよが何だかとっても可愛いです♪
  • posted by まっしゃん 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:46分 
  • [Edit]

 

そうなんです~

ぺいちゃんもうちに来た時は
45mm 20gでした

それなのにのっけから風邪引かせてしまって
お医者につれてった一言がやはり
「うわ~ちっさ」でしたe-330

ネネちゃん、みんなに負けないで食べる
強い子ですから、そのうち一番大きくなって
逆にびっくりするなんてことがあるかもしれませんよ~
お医者さんが言われた成長が遅い仔って事は、
逆に今だけの小さい時期を満喫できる時間が長くて
それはそれで得かもしれませんよ~
ネネちゃんかわいいですもんね


今度鼻の穴頑張ります~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/08 22:23分 
  • [Edit]

 

今日の雨はスゴかったですね~。
昼間なのに夕方みたいに真っ暗になって鬱になりそーでしたぁ(笑)
ペいちゃん順調に成長なさってますね♪
ぺいちゃんのお尻はぷっくりしててキュート!!
お顔のアップも見たいわ~。(特に鼻の穴)
成長記録を拝見しましたが始めはネネと同じくらいだったんですね。
うちのネネはずっと体重も甲長も増えることなく時間が過ぎていますよ。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.09/08 20:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

