本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



敏感?鈍感?

今日はお休みなので恒例の早朝散歩です

「今日はいつもより広いところいこっか~」

遊歩道もかねている公園へいってきました

ぬしは暑いのでぺいちゃんが遊んでいる間は日陰でキノコと化しているのですが

ぺ「なにしてるの~

[広告] VPS


ちょこちょことこっちに来てくれました

足元でまったり
1009071.jpg

もっと広いとこで遊べばいいのに~(でもかなりうれしいぬし)

ぺいちゃんは小さいけれど、昆虫にとっては大きいのでいろんな昆虫が甲羅歩いたりしています
蟻が頭の上を通っていった時は、くにゅっと目を閉じてました

ぺ「なになに~」

足もと歩いてもたまに足をくにゅっとします

それなのに~それなのに~

「ぎゃああああ~ぺいちゃん!! ぺいちゃんの足くらいある毛虫が
ぺいちゃんの後ろ足踏んづけて歩いてるんだけど!!!!!」

ぺ「うに?」

意外に冷静です(ぬしは写真も撮りたくなかった)

ぺいちゃん敏感なのか鈍感なのかわからないよ~

今日は風が強いので、御用邸はちょっとだけでした
なので、今日はお部屋を開放

1009072.jpg

ぺ「ぺいちゃんはここがお気に入り

ぺいちゃんを部屋に遊ばせている間、窓ふきとベランダ掃除していたのですが、興味があるらしく
ちょこちょことのぞきにきていました


*Comment

 

ゆかさんへ

も~完全に親ばか全開ですe-330
かわいくて~かわいくて~(←ほんとばか)

毛虫は毛嫌いってほどではないのですが
やっぱりちょっと固まりますね~
蟻が足通った時はぴくっとするんですよ~
なぜもっと大きな毛虫で微動だにしなかったのか・・・
もしかすると固まってしまったのか
謎なところです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/08 09:39分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。
ぺいちゃんとのお散歩楽しそう~。
ぺいちゃん、nezhaさんのとこにちょこちょこやってくるとはいいですね~。
かわいくて仕方ない!!って感じですね~。
毛虫は怖いなぁ。
カメさんは鱗で覆われてるし毛虫に
気がつかないのかなぁ~。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.09/07 23:44分 
  • [Edit]

 

ケイティママさんへ

ちょこちょことですが気にしてくれるようになりつつあるみたいなので嬉しいです

やはりぺいちゃんはその後窓枠にダイブして戻ろうと思っても戻れずあわあわしてました

もう少し大きくなったら部屋の行動範囲も広げてあげたいと思ってます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:30分 
  • [Edit]

 

まっしゃんさんへ

初カキコありがとうございます~

いつもは暴走ぺいちゃんなのですが、今日はちょこちょこきて、足の間でふにふにしてたので感動しました~

ラッキーちゃんきちんと飼い主さんを見分けてるんですね~
すごい

ぺいちゃんは認識してくれるまでかなり道のり長かったです

公園デビュー気持ちよいですよ
ゆったり時間が流れて癒やされます
カラスと猫と小さい子と変質者扱い(小さいリクガメはよくみないと地面に埋没してわからないので)には注意が必要ですが~

今後ともよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:26分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんが覗きに来ましたか♪ 自分の御用邸があるので気になったのでしょうか。 ますます可愛く思えるぺいちゃんですね。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.09/07 16:17分 
  • [Edit]

(*^^*)お邪魔します 

こんにちは!
ぺいちゃんのお散歩超可愛いです~。しかも寄ってきてくれるなんて…癒されますね^^♪
ウチは緑のものを持っていると結構なスピード走ってきます(笑)
私も近々公園デビューしてみたいなぁ~と思いました♪
またちょこちょこ遊びにきますね。
  • posted by まっしゃん 
  • URL 
  • 2010.09/07 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

