本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



野毛山動物園2

今日は久々にいつもより涼しい(いや、暑いですが)からか
ぺいちゃんもふにふにしてます
現在、まったりモードで御用邸

そんなわけで引き続き

野毛山動物園(横浜市)

の記事です

レッサーパンダをすぎると、各動物のお食事タイムの札がはられている看板があります
(全部ではありませんが、8種類くらいのお食事タイム時間が書いてありました)

うちが行ったときには丁度チンパンジーのお食事タイム

ぬし「いそいそいそ」

1009051.jpg

普通の動物園ではどうか分からないのですが、係りの人が一つ一つ丁寧に説明してくれました
2~30分くらい? 得した気分です

さすがにチンパンジーもこの暑さなので、まず水分補給です

1009052.jpg

びっくりしたのがヨーグルト!!
ちゃんと蓋開けて食べてました

その他、ピーマンや玉ねぎ、さつまいも、あと動物性のものを取るために
ゆで卵も渡していました

なぜゆでかというと、生だと上手く食べられないから・・・

きちんとそれぞれ人数分(3匹)用意してあり、取り合いもなくみんなで仲良く食べています

係りの人の話では、類人猿でも取り合いをしないでそれぞれが味わって食べるのは
チンパンジーだけのこと
他の類人猿では、ボスが全部横取りしてしまうそうです
平和でいいですね~

今檻を改修中で、9月半ば(だっけ?)には内部がジャングルジムのような構造に
なるので、もっと活発な動きがみれそうです

目当てのカメショット
「エジプトリクガメ」
1009053.jpg
すごい沢山いました。びっくりです。

中でもポイント高かったのがこの子
1009054.jpg
ああああああ~ 足がかわいすぎ・・・・

以下文は毎回、野毛山動物園紹介では記載予定です・・・・・

ちなみに横浜市立動物園では
アニマルペアレント
を募集しているそうです

野毛山・ズーラシア・金沢の3箇所の中の指定動物(18種類)の支援になります
指定動物は選べます
餌のプレゼントや厩舎の維持・改良などに使われるそうです

野毛山は「カメ」を指定できます
(うちはもちろんカメをやる~)

野毛山動物園は無料で動物公開している上に、稀少な動物の保護もしています
興味がありましたらぜひ見てみてください


*Comment

 

makichiさんへ

カキコありがとうございます~

野毛山動物園、すごく設備がしっかりしていて
びっくりしました
コンセプトも素敵だし、所々に飼育員さんの新聞
のようなものも張ってあって感動しました

こういう動物園はずっと続いて欲しいですね

ミニミニ動物園といい、結構全国にはいろいろと
こういう素敵なところがありそうですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/07 13:10分 
  • [Edit]

 

野毛山動物園、すてきな所ですねー^^
無料という心意気も活動内容も素晴らしいです。

カメさんの後ろ姿、ぽてっとしててかわいぃー♪
私も後ろ姿大好き仲間です♪^^v
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2010.09/07 10:06分 
  • [Edit]

 

ゆかさんへ

そうです
大当たりです

うちの最大の萌ポイントはあんよ(特に後足)と尻尾です

ぴんとしたあんよもゆるゆるとだらけたあんよもたまりません

歩いている時の尻尾ふりふりもくらくらです

そして日夜ぺいちゃんのお尻をつけ回す変質者とかしてます

日勤でお尻しかみれなくてもちょっと満足だったり
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/06 02:45分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは~!
この暑さでは園内の動物くんたちも大変そうですね~。
nezhaさんはカメちゃんの後ろ足が「萌えポイント」なんでしょうか(笑)
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.09/05 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

