本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



ぺいちゃん牧場

今日はぺいちゃんが珍しく遅起きだったので
遅めの散歩でした

[広告] VPS


ぺ「おそと~ おそと~
ぺいちゃんご機嫌にパトロール中です

「ぺいちゃん
10090407.jpg
ぺ「よんだ?」

このところカメラが気になるのか視線を合わせてくれるのでうれしいです

10090408.jpg
なにかを必死で食べている

暑い上に雨が降らないからちっとも草はえません
ぺいちゃんが埋もれなくてよいかもしれませんが・・・

そういえば、マンションのすぐ脇の芝生で散歩させているのですが
1階住居の方が興味があったらしくベランダからぺいちゃん見ながら
いろいろ雑談しました(不審人物と思われてたかも~)

ぺいちゃんがおなかがすいてきたようなので引き上げです

実はぺいちゃんが好きなだけ食べられるように
プランターにベビーリーフや二十日大根をまきました

大分育ってきたので、いよいよぺいちゃんにお披露目です
10090409.jpg

「どう?ぺいちゃん?好きなだけ食べていいんだよ」

10090410.jpg
ぺいちゃん最初にうん○しはりました・・・・

ぐはっ

その後満遍なく歩き回り~
10090411.jpg
ぺ「だせだせだせ~」

10090412.jpg
使用後はこんな感じです

ぐほっ

昨日初お披露目をした所こんな感じでした
植物って丈夫!! 今日になって復活していたので
再度リトライです

結果は・・・・・ぐほっ

結局御用邸でお食事になりました

10090415.jpg
ぺ「はぐはぐはぐはぐ」
むさぼるぺい氏


ためしにいくつか抜いてあげてみたところ・・・
10090414.jpg
ぺ「はぐはぐはぐはぐ」
めちゃめちゃ夢中で食べるじゃん!!

左側の茎はぺいちゃん牧場のなれの果てです
レタスより優先して食べてるのに~

道のり遠いです・・・・

*Comment

 

makichiさんへ

かめきちくん、食欲旺盛ですからね~
おうちに乗ってまで食べたい仔だから
ベビーリーフがあっという間になくなってしまうの
ではないでしょうか?

最近はほんと天気よすぎて、野草まで取れないので
プランター必須です。
でもあっという間に土乾いてしまうので
水遣りも必死です~

やっぱり後ろ足っていいですよね~
ひょこひょこ歩いているだけで萌え萌えです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/07 13:15分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、元気に歩いてますねー^^
後ろ姿がめちゃくちゃっかわいいです>o<!!
後ろ足がぁぁ...!かわいすぎ!

プランター栽培、すごく元気に育ってますね♪
うちのプランターにもベビーリーフを植えてますが
スカスカです...。
かめきち1日で食べ尽くす量しかないです...。
うちもnezhaさんを見習ってがんばらなきゃ!

  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2010.09/07 09:52分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

散歩する時は歩くのに一生懸命ならしく
全然野草食べないんですよ~
出来たらどんなのが好きかわかるので
いろいろ食べて欲しいんですが~

今は荒野なので、ぺいちゃんの大好きな
モロヘイヤをもってって目の前においても
無視!!
ひたすら歩き回るか、ちょっと土を食べる程度です

まあ喜んで散歩しているみたいなのでよいのですが~

ほんと野菜高いですね~
今は100均でも種売っているのでお勧めです
ベビーリーフと二十日大根で100円!!
それも種まだ余ってます

その場でつんであげれるのでお勧めですよ~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:19分 
  • [Edit]

No title 

タイトルが下に付くのでみづらいですね~(汗)

下のコメントはケイティママさん宛てです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:15分 
  • [Edit]

ケイティママさんへ 

せめてもう少し夕立なりあればいいんですけど、
ほんとにからっからですね。
野草もしおしおなので、ぺいちゃんの好きな
タンポポとかとるのも一苦労です

尻尾ふりふりしてます~
特に方向転換するときとか
歩きはじめるときにふりふりっとしてます
もうかわいくてかわいくて(←ばか)
ついついお尻を撮影してしまう変態と化してます

レタスほんと高いですね~
夏とは思えないほど野菜が高いので
自家栽培必須ですね
あとはつみたての新鮮な野菜食べてもらいたくて・・・・
一応へろへろですが、クローバー他の野草鉢もあります
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.09/04 23:13分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
ぺいちゃんのお散歩動画拝見させていただきました!
歩く歩く(笑)しかも速いし。
ぺいちゃん専用牧場いいですね~。
うちも自家栽培してみようかな~?
野菜って買うと高いですしね~。
牧場にはぺいちゃんの道ができてますね^^ 
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2010.09/04 20:55分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん スタスタと歩いていました♪ 枯れた大地をパトロール中(苦笑)。 こちらも猛暑日が続き、同じような状態です。

お尻尾を振っていませんでしたか?

お散歩がご縁で、リクガメのことを少しでも興味を持っていただけるといいですね♪

我が家も亀たちのために自家栽培をするのは、安心・安全だからです。 特にレタス類が急騰している時期には経済的にも助かります。  何よりも亀たちが美味しそうに食べる姿が嬉しいからです。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.09/04 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

