本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


1年たちました

ぺいちゃんがいなくなってから、
早いもので明日でもう1年になります。

もう1年もたってしまったけれど
ぺいちゃんがいなくなった日のことは
まだ昨日のことのような気がします。
今でも、嬉しいことがあった時や
天気がよい時など折々に
こんな時ぺいちゃんがいてくれたらと
思ったり、涙が出てきたりします。

未だにもっといろいろ出来たんじゃないかと
思ったり、自分がしばらく24時間点滴を体験したりしたので
最後つらい思いをさせてしまったんじゃないかと
後悔しきりです。

ぺいちゃんがいなくなってしばらくの間
本当にちょっとがっくりきすぎてしまって
まずい状態になっていたときに
励ましてくださったカメ友さん達には
感謝しきりです。
本当にありがとうございました。

ずっとかけませんでしたが
ぺいちゃんが亡くなったときには
前日まで体がぱんぱんに腫れていたはずなのに
一挙に腫れが引き眠っているようでした。
CIMG5912.jpg

CIMG5923.jpg
大好きだった小松菜やオクタとカメゼリーなどを
入れ、ずっと集めていたご朱印帳を入れたので
きっと超特急で天国に行って幸せになってくれてると
思います。

話は逸脱しますが、実は今年になって家族が増えました。
といっても新しい子を迎えたという訳ではなく
CIMG6115.jpg
我が家に赤ちゃんがやってきました。

ぺいちゃんが亡くなって本当にぐったりしていた時に
入れ替わるような形でおめでたになっていました。
あんまり泣いていたのでぺいちゃんが心配してくれたのかなと
思っています。

おかげで一時期本当にもう新しい子を迎えるのは無理と思っていましたが
またいつか新しい子を迎えたいと思えるようになりました。
ぺいちゃんの実家も繁殖を再開するそうで
今は無理ですが、数年後にはぺいちゃんの兄弟をまた
迎えるかもしれません。

ぺいちゃんのことは今でもまだつらいし忘れられないけど
こんな感じでどうにかこうにかやっていけてます。
今もぺいちゃんはペット仏壇に入っていて我が家を
見守ってくれているので
多分自分が逝く時には一緒に連れて行くつもりです。
今まで心配してくださった方、未だにブログに来ていただいている方々
本当にありがとうございました。

しばらくの間、このブログはお休みになりますが
またいつかこのブログが再開できたらなあと
思っています。

本当にどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ほり子さんへ

お久しぶりです
パソコンをなかなか開けない状態なので
レスが遅れてすいません

いやはや1年ぶりの更新でした(^_^;)
切迫早産騒動でなかなか取りに行けていないのですが
ぺいちゃんの遺骨リングも作りました
今月封入して、ずっと一緒にいるつもりです
やっぱりどうしても忘れられないですねー

早産でやや小さめに産まれてしまい
心配で甘やかしてしまったせいか
かなり甘ったれな子になってしまい
毎日ばたばたしています

少しずつ英才教育をして(にやり)
一緒に新しい子を迎えられたらなあと
思っています

また落ち着いたらお邪魔しますので
よろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.09/10 00:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

今更過ぎで申し訳ございません。
更新をされていたとは思いませんでした。

ぺいちゃんの写真を見ると、今もなあざさんの隣にぺいちゃんが
いるのではと言う錯覚におちいります。

今はぺいちゃんが遣わしたと思われる可愛いあかちゃんが
なあざさんを喜ばせたり、ちょっと苦労させたりしているのですね。
(ホント可愛い!!顔も手も小ちゃい~~♪)
少し落ち着いた時にまた近況をアップしてください^^

  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2014.09/04 00:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチコさんへ

お久しぶりです。
メロンちゃんが入院していたなんて
大変な時にありがとうございます。
そんな訳で、毎日ばたばたしながら
過ごしています。
甘ったれなようで、ずっとべったりです。

メロンちゃんはぺいちゃんの分まで
沢山長生きして欲しいです
ゆっくりでいいので少しでもよくなりますように
イチコさんも大変です、体に気を付けて
頑張ってください
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.07/12 19:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

nezhaさんの更新になぜか今頃気づきました。
(なんで気づかなかったんでしょう???)
新米ママ、頑張ってくださいね。
ぺいちゃんの写真に涙がとまりません。
メロンは入院してます。運命は神様に委ねてます。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2014.07/12 17:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんさんへ

お久しぶりです。
なかなかパソコンが開けず
レスが遅くなってすいません。
初めての子なので、あわあわいいながら
日々過ごしています。

ほんとぺいちゃんは特別な子でした。
いつまでたっても忘れられないですね。
ずっと一緒にいるんだと思っていただけに
喪失感がひどくて・・・
ほんとご心配おかけしました。

うちも赤ちゃんは結構歳なんで無理かなー
とも思っていただけにびっくりです。
ぺいちゃんと入れ替わるようにやってきて
くれた子なので、よっぽどぺいちゃんに
心配かけたんですね(;'∀')

>人間も動物も耐えられない痛みは感じないようになっていると思います
そういわれると少しほっとします。
切迫で24時間点滴を1か月ほどしたんですが、
動けないよりも何よりも最後にぺいちゃんにこんなひどい事を
してしまったんだとずっと泣いてばかりいたので・・
いつかぺいちゃんに会える日が来た時には
笑って会えそうです
ありがとうございます

また必ず新しい子を迎えると思いますので
その時はどうぞよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.06/28 19:57分 
  • [Edit]

 

久々におとずれてみたら
ブログの更新と赤ちゃんのこと、
2倍に嬉しかったです。
覗いて見て本当によかったァ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、ぺいちゃんのお写真を載せて下さりありがとう。
特別な子はいつまでたっても特別ですよね。
我が家でもいまだにコンとすっぺの話をします。
話しているととても近くに感じるから。
悲しいけれど話したい。
懐かしい。会いたい。
いろんな思いを抱えつつ。ですね。

ぺいちゃん、やっぱりとってもイカした子ですねぇ、
あかちゃんとぺいちゃんの縁とは、読めませんでしたわ(⌒-⌒; )

人間も動物も耐えられない痛みは感じないようになっていると思いますので、
きっと大丈夫でしたよ。

nezhaさんがいてくださったおかげですっぺとコンの時を乗り越えられましたし、
ブログを日々書くことができました。
ずばり心を共有するようなコメントが、
本当に張り合いになっていました。
今改めて、ありがとうございます。

また再開されることがあればと、
ころんとせいちゃんとともに気長に待つことにします
(やつらに日々鍛えられ、
気長に待つのには慣れました)。

nezhaさんも、子育てしつつ、
お体たいせつになさってくださいね
p(^_^)q

  • posted by こん 
  • URL 
  • 2014.06/20 02:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

bellさんへ

パソコンがなかなか触れずレスが遅くて
すいません。

当時はいろいろ励ましていただいて
本当に助かりました。
実はお菓子のシールは大事にとってあったりします。

ほんと生まれ変わりなんじゃと思ってたりするので
2歳くらいになったら聞いてみようと思ってますww
(そのくらいまでは家に来てくれた理由をいったりする子が
いるらしいので)
育児は大変ですが、ぺいちゃんの分まで2倍可愛がろうと
思います。

また戻ってきたらよろしくお願いします。
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.05/25 19:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

えちんけさんへ

なかなかパソコンに触れないため
レスがすごく遅れてすいません。

ほんとぺいちゃんはいなくなってからも
いろいろ助けてくれるようです。
ぐったりしている時にはげまして
いただいて本当にありがとうございました。

赤ちゃんはほんと無理かなあと思っていたので
びっくりでした。
それだけぺいちゃんが心配してくれたのかなと

育児は大変ですが、マイペースで頑張りたいと
思います。

また戻ってきたらよろしくお願いします。
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.05/25 19:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれからもう1年たつんですね。
ぺいちゃん、本当に眠っているよう・・・
いつまでも、nezhaさんの心の中にぺいちゃんは生き続けますね。忘れないで想い出してあげることが、きっとぺいちゃんが喜ぶことだと思います。

babyちゃんは、私もぺいちゃんの生まれ変りかと思いました。
しばらくは子育てでお忙しいと思いますが、がんばってくださいね^^
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2014.05/19 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう一年経ったのですね。早いものです…。
ぺいちゃんも粋なことをなさいましたね。
きっと、nezhaさん一家を見守っています。

新米パパママ、がんばれぇ~!
レスしなくてよいので、無理せず育児を楽しんでくださいね♪
  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2014.05/07 16:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

osakameさんへ

なかなかパソコンに触れず
レスが遅れてすいません。

ありがとうございます。
ほんとむくみきった体だったのが
眠るようにおだやかになってくれたのが
唯一の慰めでした。

数年後には新しい子を迎えようと思っていますので
復帰したらよろしくお願いします。
その頃にはダイヤちゃんが沢山の子の
お母さんになってそうですね

わー近いですね。友達の子とはよく遊んでいたのですが
やっぱり自分の子は大変ですねー
頑張ります(^_^)/
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.05/05 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こころさんへ

なかなかパソコンに触れず
レスが遅れてすいません。

ありがとうございます。
ほんと実は出来たとわかったときから
生まれ変わりなんじゃと思ったりしています。
産まれた子は目がくりくりですっごく
食い意地はってるんですよ~www

子育てが少し落ち着いたらまた
新しい子を迎えようと思っていますので
そのときはよろしくお願いします。
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.05/05 21:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

zerokoさんへ

なかなかパソコンに触れず
レスが遅れてすいません。

ほんと振り返ってみると1年はあっという間でした。
まだほんと昨日のことのよう・・・
ぐったりしているときにいろいろ励まして
いただきありがとうございました。
ほんと助かりました。

むにむにの子にはまずはもらったぬいぐるみで
英才教育をしたいと思います。ふふふ

また復帰したときにはよろしくお願いします。
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.05/05 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ケイティママさんへ

なかなかパソコンに触れず
レスが遅れてすいません。

ありがとうございます。
ご心配おかけしました。

今は毎日大騒ぎでわたわたしながら
生活しています。
気持ちも落ち着いたので
ほんと子供が大きくなったら
新しい子を迎えるつもりです。

また復帰したときにはよろしくお願いします。
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2014.05/05 21:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

久々にブログでお会いできて嬉しいです。
命の重みは生と死によってしか実感できません。
ペイちゃんのお顔は本当に良い顔をしてますね。成仏の相だと思います。
またブログでお会いできるのを楽しみにしてます。私も5歳と1歳の親です。子育ては大変ですがお互い頑張りましょうね(^o^)
  • posted by osakame 
  • URL 
  • 2014.04/27 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

きっとペイちゃんが贈ってくれたんですよ。もしくは生まれ変わりかも知れませんね。これから楽しい事が沢山ありますね。でも子育ては大変だけどその分嬉しい事もあります。
  • posted by こころ 
  • URL 
  • 2014.04/27 19:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう1年とは早いものですね
ぺいちゃんは自分のあとに来たムニムニのカワイイ子をお空から見守ってくれてるでしょう
頑張りすぎないように
お元気でお過ごし下さい
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2014.04/26 11:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても心配していましよぉ! 

ぺいちゃん 新しい家族となった赤ちゃんも
見守っています♪

どうぞくれぐれもご自愛くださいね!
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2014.04/26 08:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

