本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



ちっこが出た~・゚・(。>д<。)・゚・

今日経過報告を上げたばかりですが、
先ほどぺいちゃんがちっこしてくれましたあああああ。
それもんこと一緒に。゚(PД`q。)゚。

ベランダで思わず
ちっこ出た~~~。゚(PД`q。)゚。
と叫んでしまいました。

体にものがたまりすぎたようで、力を入れられなくなり
(お医者さんの話では四肢を触るときちんと抵抗があるので
まだ力はあるようだけど、入り方がおかしいといわれてます)
昨日にはとうとう自力では首しか動かせない状況までいっていたので
まだまだ予断はゆるさないと思いますが、
もうまじ泣くほど嬉しい~~~~
こんなにちっこしてくれるのが嬉しいのはかつてないです。゚(PД`q。)゚。

とりあえず今日もこれからお医者さんへ行ってきます。
落ち着くまでかなり時間がかかりそうなので、更新リコメ遅れますが
ご容赦ください。

引き続き排泄促す情報ありましたらぜひよろしくお願いします。

*Comment

ありがとうございます 

ジャオさんへ

お悔やみのコメントありがとうございます。
もう2ヶ月たつのにまだぐだぐだになってしまっていますが
どうにかこうにか日々過ごしています。
少しずつになりますがどうにか落ち着いてきたので
ゆっくりでいいので元気になりたいと思います

ありがとうございます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.06/20 20:49分 
  • [Edit]

ご冥福を祈ります 

お久しぶりです。
大変な事になってたんですね
なんと言って良いやら
ペットロス症候群にならないよう、復活を願います
今はまだだと思いますが、元気になってくださいね
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2013.06/18 08:23分 
  • [Edit]

 

ちっこ出てよかったですね~!
ぺいちゃん、早く本調子に戻りますように(>人<)
nazhaさんも、心配しすぎて体調崩しませんように… しっかりごはん食べてがんばってくださいね(´・_・`)
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2013.04/15 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

留守していてしばらくぶりに訪問してみたら、うわ~ ぺいちゃんが大変なことに
上の記事もドキドキしながら読みました
お目目がパッチリ開くようになったということは峠は越したようですね
しばらくは大変だと思いますが、nezhaさんあってのぺいちゃんですからどうぞご自愛くださいね
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2013.04/07 23:57分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃんnezhaさんお久しぶりです
(あっペイちゃんの方が先になってしまった)

運動と、水分摂取を、ぺいちゃんスペシャルにお膳立てしてあげるといいのでは。
あと自分の経験になってしまいますが、ほっとくと飼い主が自然と消耗する気がするので自分の体調管理も。。
nezhaさんの調子が、お世話を通してペイちゃんに伝わるかと、、^ ^

今回は真面目なコメントで。
(今回も??)
でも強気でp(^_^)q
  • posted by こん 
  • URL 
  • 2013.04/07 20:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

良かった!良かった!
まずは1つ前進ですね。
これをきっかけに体調が回復に向かって欲しいものです。

ぺいちゃんの看病をするにはnazhaさんの体調も
しっかり整えておかないとね♪

ぺいちゃんとnazhaさんが早く笑顔になれますように。
  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2013.04/06 13:17分 
  • [Edit]

良かったね~~ 

起きた後にそんな事になっていたなんて知りませんでした。
今日はたまりにたまった物を一気に出しましたか。
デトックス効果でぺいちゃんの身体の中はきれいになったかな。
これをはずみにして、良い方向に進むといいですね。

うちのも昔一度だけ何日も食べない時があったのですが
みにどんさんと同じく好きな物のみじん切りを、欠伸している時に
口につっこんだら食べる事を思い出して、その後に食べまくっていました。
でもシチュが違うから参考になるかどうかは…
  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2013.04/04 23:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちっこ出ましたかーーーー\(^o^)/
冬眠開けや春先って何かあるのでしょうか?
うちの亀さんも5日間くらい出が悪かったんですよねー
水分多いご飯をあげたり、ゼリーあげたりしてましたが、
このところ調子が戻りました!
今では夜も起きてきて、ガンゴン暴れてます(*_*)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2013.04/04 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

よかった〜。\(^_^)/
冬眠明けの仔は、最初のちっことんpを確認するまで安心できませんものね。
第一関門クリアですね。
水分の多いレタスや利尿作用のあるきゅうり、野菜や野草をみじん切りにする等しか思いあたりませんが、もう試してますよね〜。(-。−;)
後は栄養価の高いフードを少しあげてみるのも手かもしれませんね。
テンが大好物のチャナさんのフード他にも、リックゼリーとかこの際試してみるのもいいかも・・・。
テンの獣医さんは、食欲のないときや体力が落ちているときは、フードが一番いいって言ってました。
あんまり役にたたないことしか思い浮かばなくて、ごめんなさいね〜。m(_ _;)m

nezhaさんも倒れないように、しっかりごはん食べて下さいね〜。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2013.04/04 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺいちゃん、オシッコ出て良かったですね!
まだまだ心配ですが、頑張って下さい
メタハラもいいですが、今日の陽気なら太陽に少し当ててみてはどうでしょうか?
亀も冬眠明けは太陽の光で活動スイッチが入ると思います。
ただ、ペイちゃんは室内飼いなので太陽に当てる時間は
考えないといけませんが、、、。参考になればうれしいです。
  • posted by osakame 
  • URL 
  • 2013.04/04 20:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

頑張れ~~!!
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2013.04/04 20:32分 
  • [Edit]

 

どうしたんですかペイちゃん( ´△`)
おちっこ出てよかったですね
なんだか心配( ´△`)なあざさんもちゃんとゴハン食べなきゃダメですよ!!!
看病するのに元気でなきゃペイちゃんも心配しちゃいますよ!
頑張れー!
あと手一杯な中、申し訳ない5月31日(金)イズー◎●◎●に行く事になりましたよ!予定があえば、なあざさんも是非~!
早くよくなるといいですね!ではまた
  • posted by 野菜 
  • URL 
  • 2013.04/04 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

尿が出てなかったんですね><
11日って心配すぎる!
でも出てよかったです~~~~
冬眠で体力が落ちてたのですかね…
わたしもたまに尻尾マッサージします
カメは嫌がりますが刺激になって出すこともあります
あとは水を飲ませるとシッコすることが多いです
見ている方もつらいでしょうが倒れないでくださいね!
ぺいちゃん nazhaさんがんばれ!
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2013.04/04 16:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

