本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



ちっこが出ない

今日は文面だけになりますが、経過報告です。

実はぺいちゃんが冬眠からおっきして今日で11日目
まだちっこが出ません。・゚・(ノД`)・゚・。

6日目からお医者さん通いをはじめてます。
昨日レントゲンを撮ったところやはりまだ胃があんまり
動いていないようで、ガスがたまっている状態です。
少なめですがご飯とお水は飲んでくれて体重は順調に増えたのですが
今日ですでに710g。冬眠前の体重を越えたのでもうそろそろ
お腹も一杯かなという感じになりました。
8,10日目に点滴とお腹の注射を打ってます。
今日明日も注射を打ってもらって様子を見る予定です。

おうちではずっとメタハラの下で温まっています。
朝に5分ほどの温浴、尻尾マッサージをしています。
最初は野菜のしぼり汁や野菜ジュースをあげましたが
昨日おとといは食べてくれているのでとりあえず
食べるのを手伝ってます。
自分にやれることが少ないのでほんと歯がゆいです。
やっと春が来てこれからがぺいちゃんの季節なのに元気になって欲しい。
また一緒に遊びたい。

自分に出来ることは全部してあげたいので、
他にもんこつまりなどの時におすすめな方法があればどうかご連絡ください。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(ぬし本人も情けないことにショックでなんか拒食になってしまったようで(´-∀-`;)
職場と病院でちょっと手一杯みたいでリコメ、次回の更新ものすごく遅れそうですが、
必ずご返事します)


*Comment

NoTitle 

たなけんさんへ

情報ありがとうございます。
先ほど1回分程度ですが、ちゃんとしたちっこを
してくれました。
もう泣くほど嬉しいです。

お腹にものがたまりすぎたようで、昨日から首しか自力で
動かせない状態までいってしまいましたので
まだまだ回復まで時間がかかりそうですが
一つ峠が超えたようでめちゃくちゃほっとしています。
今日もこれからお医者さんへいってきます

たなけんさんちも起きたばかりなんですね
クローバーの庭なんて素敵
これからよい季節なので春を謳歌してくださいね

ほんとありがとうございました。
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.04/04 16:08分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん心配ですね
我が家のギリシャも一日に冬眠明けして晴れの日のみウロウロしてますが

冬眠明け時の温浴でもお湯を飲む素振りは見せませんでした

クローバーが生い茂る庭に放していますが今だ排泄はしてないようです。

毎年このような感じで気温が上昇するにつれて食欲も出てきますね

べいちゃんの好きなモヤシやレタスを増やしたり
イチゴなどフルーツなどで食欲を誘ってみては如何でしょうか

べいちゃんが無事に排泄出来ますように(__)
  • posted by たなけん 
  • URL 
  • 2013.04/04 15:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

