本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



かめやき

ここのブログはグルメの項目をちょい変更して、
(おいしい)カメグルメ専門にしたいと思います~(´∀`)
食べブログは別途移動(放置中)

そんな訳で第1弾

ふくかめ
130121-01.jpg
米粉で出来たタイヤキみたいな感じです。
アンコかクリーム入り

小麦は使っていないので、小麦アレルギーなんかの子でも大丈夫です。
その他卵も注文すれば使わないで焼いてくれるそうで
結構アレルギーもちの子はいいかも

130121-03.jpg

お尻の「福」マークが可愛い~
昔ながらの1匹ずつ焼くのと、原材料にかなりいいものを使っているそうで
(黒砂糖とか北海道産のあずきとかミネラルウォーター)
ちょっと値段は張りますがおいしいです(180円)

新潟は2号店で、本店は東京中野にあるそうです
ちなみに新潟店だと、さらにいろんなふくかめが~( ´艸`)

店内だと、いろいろトッピングされた腹もちいい惣菜やフルーツをはさんだものも
出してくれます

例)
バナナチョコ
130121-05.jpg

バナナが冷え冷えで、外のかめやきがほかほか
ちょこがほんのり溶けてなかなかおいしいです~

お店オリジナルのハーブティとどうぞ
130121-04.jpg

小倉クリーム(だったかな~)
130121-06.jpg

その他にアップルシナモンなどのデザート系、
コロッケやカレーなどの総菜系もあります。

ランチ版
130121-07.jpg
130121-08.jpg

かめやきとオーガニックっぽい惣菜がついてます。
(この日はコロッケかな)
スープがお水使わないで野菜だけで作ったそうでめっちゃおいしいです

職場が引越する前は近かったんだけどなあ~残念
また食べに行きたいなあε-(´ω`●)ハァ・・

東京が本店なので
もし興味があったらいってみてくださいませ~
130121-02.jpg

*Comment

NoTitle 

えちんけさんへ

なかなか可愛いカメさんです(´∀`)
はさむものもいろいろあって楽しいですよ
コロッケは食べるの大変でしたが~www
職場が遠くなってほんと残念です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/18 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんさんへ

昔のタイヤキと同じく1匹ずつやくのでほかほかですよ~
いろんなのがはさんであっておいしいんですが
ほんと職場が遠くなってしまって残念です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/18 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ、形がイイ感じですね~♪
あっ、間にいっぱいはさんでるぅーー!
えっ?コロッケも?やぶれないのかしらん?
  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2013.02/18 11:11分 
  • [Edit]

 

米粉のお料理モチモチしてて大好きです。
いいなあー。
お店の方が「一匹」ずつ焼いてくれるなんて、、ちやほやほやほやに焼かれて、きっと美味しいんでしょうね。
どこから食べたらいいか迷いそう
( ̄ー ̄)
長崎に三号店出店希望です。
  • posted by こん 
  • URL 
  • 2013.02/18 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

zerokoさんへ

レスが遅れてすいません~

いろんなのはさんだ奴おいしいですよ~
また行きたいんですが、仕事終わってから
向かうとちょっと厳しいんですよね~
中野ぜひいってみてください

ふふふ~うちは可愛い→買ってしまおう→食べてしまおう
の繰り返しです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/09 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こころさんへ

レスが遅れてすいません

かわいそう~といいつつついつい買ってしまいますwww
娘さん豪快ですね~ww
うちもひよこは頭からです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/09 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっなんですかこのカワイイこたちは!
食べるのもったいない~
中野かー
今度時間が出来たらいってみよう♪
でもカメを食べるのは気が引けるな(笑)
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2013.02/06 13:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あぁ~カメの食べるのがかわいそう~~~
などと思いつつパクパク食べそうな私です(笑)
娘はカメのお菓子は顔からいきます^^
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2013.02/05 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

bellさんへ

わ~近いのですか~
中野本店のメニューは
餡子とクリーム以外があるかよくわからないのですが
ぜひいってみてくださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/04 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

あきらさんへ

え~ガラス細工なのに手足ばたばた動くんですか~∑(゚ω゚ノ)ノ
それは欲しいかも( ゚д゚)ホスィ...
成田山は外国の人がよくくるから、いろいろ面白いお土産ありそうですね~
え~写真もったいないですよ~そんな珍しいのに
またいく機会があったらぜひチャレンジしてくださいね~
成田山といえばピーナッツ最中ですね~(´∀`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/04 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほり子さんへ

そうそう、米粉ってもちもちしてておいしいですよね~
もともとおもちも好きなので好み味です

餡子もさっぱり系でおいしいですよ~
餡子は王道ですね(´∀`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/04 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

みにどんさんへ

ランチは他にもヘルシーなのあるのですが
やっぱりかめやき主体みたいです

いろいろ入れてくれるのがいいですよね~
また食べに行きたいのですが、職場が遠くなったので
帰る頃はちょっと厳しい時間なのが残念です
アップルシナモン食べそびれてしまって後悔です
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/04 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

つくねさんへ

今日も恵方巻きを食べ過ぎてお腹痛いです(´・ω・`)
食べる執念に関してはつくねさんに負けないつもりなので
また面白いものがあったらあげますね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.02/04 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~(°▽°)かめやきですか~ 初めて知りました!!かわいいですね~^^ そしておいしそう♪こんなに種類があるなんてビックリです。すでにたい焼き超えてます。
中野にあるんだったら、結構近いので今度行ってみようと思います^^
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2013.02/03 21:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

中野にそんなお店があるのですねー
良く通っていますが、通り過ぎるだけの町でしたから
そんなお店があるとは知りませんでした(笑)
ちょっと食べるのはかわいそうな気もしますが、
美味しいからしょうがないですね~(^O^)
護摩焚きに成田山新勝寺に行ってきたのですが、
その参道にあるガラス細工屋さんには、
いろいろ亀のガラス細工が売っていました~
指輪なんかもありましたよ。頭と手足がパタパタ動くんです(笑)
写真撮ろうと思いましたが、気が引けてしまって止めました(*_*)(笑)

  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2013.02/02 00:35分 
  • [Edit]

いいですね^ 

中野かあ。。遠くは無いけれど近くもなく。。な距離です。
米粉の加工物って、もちもちしていて美味しいんですよね~。
しかもこんなカメってなれば、行かなきゃダメですよね。
…行くしかないかw

いろんな中身があるみたいですが、なんだかんだで
こういうのって餡子が美味しいんですよね~。
  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2013.02/01 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ〜、素敵なお店ですね。
おいしそう〜。
米粉でカメ焼き、何にでも合いそうですね。
ランチまであるとは・・・。(@@;)

小倉クリームやアップルシナモン、いいですね〜。
食べてみたいなあ。
ふくかめ、って名前もいいですね〜。\(^_^)/
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2013.02/01 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

おいしいカメ!?ドキッとしました(笑)
たくさん、美味しいカメを食べちゃって下さ~い(爆)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2013.02/01 08:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

