本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



ちんぶんだいすき

あまりのひどさに状況絵まで描いたのですが
色塗る時間がなくてずっとお蔵入り(;´・ω・)
だったボツネタです
とりあえず色入れた(雑ですが)のでやっとUP(´゚∀゚`;)

夏の活動真っ盛り
ぺいちゃんの新聞への執着はすごかったです

1)あっぺいちゃんがおんもで遊んでいる!!
130120-01.jpg

2)今のうちに新聞(ケージの周りが見えないように
新聞で囲っていました)を入れ替えないと~~
130120-02.jpg
はっ なにやら視線が・・・

3)
130120-03.jpg

4)ぺ「ちんぶんね~♪ちんぶんね~♪
あたらちいちんぶんね~♪」
130120-04.jpg

5)換えたばかりなのに~~~~~
130120-05.jpg
↓状況
[広告] VPS


上で破いている動画は別の日ですが、もう興奮しまくりで
破きながらちっこする事多発。・゚・(ノД`)・゚・。

こそこそっと新聞変えようとすると、ほんとにベランダから
部屋の方のぞいてじ~っと見ながら一瞬固まって
その後すっとんできてまとわりつくんですよ~

どうやら開通すると満足するようでした
(最後あの状態でしばらく固まってましたwww)



*Comment

NoTitle 

黒猫3号さんへ

ひゃ~展覧会に出展されるような娘ちゃんから
そんな事を言われるなんてぼつにしないでupしたかいがありました
(でも半年放置(´-∀-`;))

また娘ちゃんの作品楽しみにしていますね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/31 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

野菜さんへ

研修などでばたばたしていてレス遅れました
すいません
もう新聞見るとハッスルしまくりですよ~
においですかね。ちっこもらしちゃう程のにおひって
何がそこまで新聞に~~
でも喜んでくれるのでついついあげてしまいます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/31 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

娘がnezhaさんの絵が上手でステキ過ぎ!だと
大興奮しておりますよwww
興奮しまくった後に「弟子にしてもらうわ!!」
とのことです(笑

これから数日は毎日見せてくれとせがまれる感じ♪
  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2013.01/29 21:11分 
  • [Edit]

 

楽しそうですねぺいちゃん(*´∀`*)
ハッスルハッスル!
そこまで何で新聞好きなのか?
匂いとかも関係あるのかな(*´∀`*)
興奮してるぺいちゃん可愛いですね(*´∀`*)
  • posted by 野菜 
  • URL 
  • 2013.01/27 08:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

みにどんさんへ

根性なしなので描いて半年放置してました(´-∀-`;)
ほり子さんはつくづくすごいなあと改めて思います

はっ あれはほりほりだったのですね~(気がつかなかった)
そういえばそんな感じですね
好きな訳がわかりました。(目から鱗)
これはぺいちゃんたちにとってストレス発散になりそうですね~
マンネンほりほりが出来ないテンちゃんも喜ぶかもしれませんね
でも興奮してちっこしながらほりほりするので
後始末大変です(´-∀-`;)

いい夢みてくれてるといいんですが~
相変わらず話しかけているので
ゆっくり寝れてないかも
(ぺいちゃんと呼ぶとぴくぴくする)
ほんと早く暖かくなってほしいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/24 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ〜、nezhaさん、こんなすごい絵の才能を隠し持っていたとは・・・。(@@;)
素晴らしい!!
ほり子さんとリクガメのマンガ出しませんか〜?(笑)

ぺいちゃん、ちんぶん大好きなんですね〜。
さすが、地中海組男子、掘るのが好きなんですね。
そっか、テンも最近おんもでプランターを掘っていないから、ぺいちゃんみたいにちんぶん〜って遊ばせてみようかな。

ぺいちゃん、今頃ちんぶん〜って夢見てる頃ですね。早く暖かくなってほしいですね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2013.01/23 00:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

あきらさんへ

ほんとよく飽きないなあというレベルに
ひたすら新聞破ってました(ノω`)
おおっちょっとは賢くなってるかしら
うちみたいにきっと漫画のとこしか読まなさそう(´-∀-`;)
新聞の上はちっことんこですか~
条件反射ですかね~
でもぺいちゃんも興奮してちっこするんで
もしかして興奮してるのかも

あはは~オバQですか~
(描いててそっちに似てるかなとも思ってました)
実はこれ原型埴輪なのです~
高校の時友達が書いた埴輪が気に入って
譲り受け、たまに自画像代わりに使ってたりします(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

つくねさんへ

まじ突撃しまくりですね~
ひたすらあきもせず破り続けてます(´∀`)
また暖かくなったらちっこしながら新聞やぶりが
再開されると思うのでまあ大変ですが
そこまで喜んでくれてるならしょうがないかと
黙々と交換頑張ろうと思います
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

こころさんへ

ハッピーちゃんは鉢あそび得意ですもんね~
いつも可愛いなあと思ってみてます
やっぱり興奮するとちっこするんですか~www
そこまで喜んでくれるのは嬉しいんですが
毎回後始末が大変(´-∀-`;)
まあ飼い主冥利に尽きるのでひたすら交換頑張ります
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんさんへ

ほんとちんぶんち大好きなんですよ~
それもちっこしながら破壊しまくりwwww
四方新聞紙だったのですが、張り替えると万遍なく
破ってましたww
はううう~ありがとうございます
半年も放置してしまったのですが
日の目を見たかいがありました(´-∀-`;)
こんさんもぜひぜひ創作活動頑張ってください
楽しみにしてます~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵さんへ

ほんと3歳児くらいまんまって感じですよね~
足で破く遊び楽しそう(´∀`)
それはちっちゃい子喜びそうですね
ぺいちゃんもそんな感じなんでしょうか( ´艸`)
そうですね~冬眠明けのご褒美はおいしいご飯と
沢山の新聞紙ですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

bellさんへ

あはは~ぺいちゃんは舌ったらずのイメージなもので~
(ぬしもしとひがたまにうまくいえないレベルだし(;^ω^))
いやはや描いて半年も放置してしまって(´-∀-`;)
つくづくほり子さんてすごいなあ~と改めて感心してしまいました
そうなんですよね~ぺいちゃん達は自分達が主役wwww
しっかり自己主張しますよね~まあそれが可愛いんですが~(←ばか)
夏の間ひたすら新聞破いてました。それもあちこち万遍なく(´-∀-`;)
ぐちゃぐちゃにした後そこにもぐりこむのもお気に入りだったようで
ケン太子ちゃんも新聞好きですか~
そこはかとなく繊維のにおいとかするんですかね~
くしゃくしゃにすると気持ちよさそうですが
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほり子さんへ

いやはやつくづくほり子さんのブログってすごいなあと
思いました~
軍曹ちゃん毎回可愛いいし手抜いてないし~
やっぱりほり子さんの愛情満ち溢れてるブログなんですね~

そうそう、外で夢中で遊んでるから大丈夫だろうとふんで
やり始めるのに、気がつくと外で立ち止まって見てるし
すっとんできますよね~
あの瞬間ってほんと何考えてるかひしひしわかるぞぉぉぉ~って
くらい表情豊かで可愛いんですが、ろくなことしないんですよね(ノω`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

zerokoさんへ

おおっぺいちゃんインテリですか~
目から鱗が落ちました∑(*゚ェ゚*)
破き方にも美学があるかもしれませんwww
はああ~ありがとうございます~~
半年も放置してしまったので日の目が見れてよかったです(;^ω^)
ほんと早いとこ春が来てほしいですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺいちゃんは新聞好きなんですねー
破ってるふりして、ちゃんと読んでいるのかも!(笑)
うちは、新聞の上に乗せると、たいていはおしっことうんち
してしまいますね~
病院に連れていかれると思っているのかも(笑)

ところで、絵のnazhaさんはオバQに似ています(^O^)
オバQ好きですか?(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2013.01/22 23:05分 
  • [Edit]

 

この動画、私にはぺいちゃんが「突撃じゃー」と言ってるように見えてしまいます(笑)
春に目覚めたら、ぺいちゃん暴れたれー(失礼しました)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2013.01/22 10:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

絵が上手い~~~
新聞ちんぶんね大好き可愛いですね。
我が家は素焼きの鉢とダンボールが好きだけど(笑)
本当に興奮するとちっこしますよね^^
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2013.01/21 17:20分 
  • [Edit]

 

うわーぺいちゃんがちんぶんちに夢中な様子がヒシヒシ伝わってきます。ロードランナーに乗っているような動きを見せていますが、そのロードランナーが破壊されて行く様子もよく伝わっちゃってます
(=゚ω゚)ノ

それにしても絵が絵が!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
創作活動はエネルギーがいりますが、またぜひ見たいので、描いてください!わたしもまた描けそうなきがしてきました。
  • posted by こん 
  • URL 
  • 2013.01/21 12:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺいちゃん、本当に新聞紙LOVEなんですね~
子どもが2~3歳の頃、子育て支援センターで新聞紙を手だけでなく足も使って破く遊びに大喜びだったのを思い出しました(●´∀`).。o○
冬眠明けたらご褒美にいっぱい新聞紙貼っておかないとですねp(^ω^q=p^ω^)q
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2013.01/21 12:01分 
  • [Edit]

 

タイトルを見て、ちんぶん→珍文?文珍?いろんな想像をしてしまいました(^з^)
しかし、ほり子さんばりに上手なイラストですね(´∀`)ぺいちゃんのキラキラおめめが~(笑)状況、すごく想像つきます(笑)うちも、何かやってるともれなくど真ん中にやって来てじゃま(?)します( ̄∀ ̄)
ぺいちゃん、よっぽど新聞破るのハマっていたのですね…カワイイ~(-^〇^-)
新聞って、リクガメが好きな素材なのかな?たまに新聞紙敷いて室内で植物をいじることがありますが、ケン太子はすぐに寄ってきて新聞紙の上にのっかります。
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2013.01/21 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわああ、可愛いイラスト~~。
状況がものすごくわかります。
カメったら隠れてやっても、自分の好きなものには目ざといですよね。
うちのはティッシュ系がまさにこの時のぺいちゃん状態ですw
うんうん、いたずらを思いつくヤンチャっ子の目をするんですよね~。
  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2013.01/21 00:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あははは^^
ぺいちゃんは新聞が大好きなインテリ亀なんですね~
それにしても絵がかわいい!
絵心がないのでうらやましすぎます!
暖かくなってまた新聞で遊べる日が早くくるといいですね~♪
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2013.01/20 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

