本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



アカウミガメの赤ちゃん4

3連投すいませんーーーーー

かわいい赤ちゃんの成長が見られるのはイマダケ!!!
というわけでこりもせず、また行ってきました。
寺泊水族博物館!!

まずお約束のジェラート屋さんへ行き
ジェラテリア・レガーロ
121112-38.jpg
アイス増えてる(ノω`)
そんな訳で今回は女子会ですwwww

漁港である寺泊のランチに舌鼓を打ちつつ
121112-29.jpg
奮発してアワビ───v(-∀-)v───♪
121112-30.jpg
昼間から食べすぎです。でもアイス食べたにもかかわらずぺろっと完食www

そして赤ちゃんに突撃ですwwww
一月半で赤ちゃんは幼稚園児に成長していました
121112-31.jpg
前回は生まれたばかりで、流れて漂っている感ありありでしたが
今は床に落ちたご飯を食べにもぐれるようになってました

121112-33.jpg

ご飯はミズガメのえさみたいなのを数時間置きにあげるみたいです

幼稚園児になっても食べるのは相変わらずへたくそwww
一生懸命食べて、あむあむしているのですが
水の中なのであむあむしてる間に
半分くらい口から出ている落ちている・・・萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・

間違って他の子に前ヒレを噛まれて
すっごい勢いで暴れて泳いでいる子もいましたwwww
(それでも噛んだ子離さないww)
は~~~相変わらずめっちゃ可愛いです

今回は、運良くご飯タイムに遭遇できました

「ホシガメ」
121112-37.jpg

「ケヅメリクガメ」
121112-34.jpg
ケヅメちゃんは一気に一皿完食

めっちゃ可愛いのが
121112-35.jpg
口のまわりじゅうバナナだらけになったところ
121112-36.jpg
お口を拭いて食事再開wwww(注:左前足)
さすが女の子です~~~~

普通の姿もいいけれどやっぱり食べてる姿は可愛いですね~
アカウミガメの赤ちゃんは結構ちょこちょこあげているので
遭遇する頻度は高いかもです

また行きたいなあ~~(←こりない)

帰りはというと、寺泊名物浜焼きをしこたま買い
おいしいと評判のこじんまりしたイタリアンを食べて来ました
(写真撮り忘れ)

カメズに負けず劣らず食べすぎですwwwww

来年の「かめめくり」が来ました
121112-39.jpg
その日に一挙見~~
やっぱり知ってる方見かけると嬉しいですね~
ぺいちゃんも来年もお迎え記念日に乗せてもらいました~
くうう~来年も楽しみです

書くこと沢山あるのに追いつかなくてちょい雑なブログになってます
ごめんなさい(;´・ω・`)ゞ
次回はもうちょっと余裕もってあげたいです~~~









*Comment

NoTitle 

noriroomさんへ

毎年4~5月くらいに募集しているのでぜひやってみてください
カメ友さんのカメが出るとなんかいい日な気がしますよ~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/25 22:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

つくねさんへ

レスがものすごく遅くなり申し訳ありません

ああっビールも飲めばよかった~
でもカメを堪能するためにぐっと我慢です

帰りに浜焼きをしこたま買い込み、家でまた飲みました( ´艸`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/25 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

えちんけさんへ

レスがものすごく遅くなり申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。
アワビめっちゃおいしかったですよ~

口と目両方保養してきました~( ´艸`)
今日はえらい底冷えするような寒さでした
いよいよ冬本番ですね~(゚∀゚ ;)タラー
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/25 22:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

亀めくりカレンダーいいですね〜。(^_^)
毎日めくるのが楽しそう☆
  • posted by norisroom 
  • URL 
  • 2012.11/24 20:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

アワビーーー欲しい~(私なら昼間からビールと一緒に・・・)

カメにアワビ、最高に幸せな日ですね(笑)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.11/20 11:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ~、大きなアワビですね~!!
亀さんよりも、アワビに目がいってしまいました。(笑)

でも、やっぱりカメさんかわいい~♪
  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2012.11/19 22:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

bellさんへ

3連投ありがとうございます~

ご飯にカメにとカメ飼いにとっては
もうめろめろのお休みでした
もうずっとカメ水槽ばかり往復(;^ω^)
また行きたいですね~

ご飯タイムに見れたのはほんとラッキーでした
(前回はどの子も見れなかったので)
やっぱりカメズのご飯風景って萌えますよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんさんへ

連投ありがとうございます~

赤ちゃんが動き活発でほんと見てて飽きなかったです
おまけにみんなのご飯タイムに遭遇できたので
ラッキーだったなあとかなり満喫できました

かめめくり毎日めくると癒されますよ~
また投稿の季節になったらブログにあげると思うので
ころんちゃんもぜひぜひ

知ってるカメさんが出てくる日はなんか特した気分になりますよ
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵さんへ

連投ありがとうございます~

アイスはほんとおいしいです~
そして半分以上メニューが変っていたので
塩アイスはチャレンジできず。・゚・(ノД`)・゚・。
おまけにまた目移りでした(;^ω^)
ほんと日帰りで充実できる素敵コースです

そうですそうです
山で保護された子です
保護された頃の写真がほんと赤ちゃんで可愛いので
今幸せでよかったね~とつくづく思います
ちなみにケヅメくんは出張でした
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

黒猫3号さんへ

レスが遅くなってすいません

寺泊は漁港なのでおいしいもの沢山あります。
ついついいろいろ食べてしまいますね~
(年中食欲の秋)

赤ちゃん活発になってきて可愛さ倍増でした
ぺいちゃんは別格ですが、やっぱり赤ちゃんいいなあと
くらくらするものがあります
黒猫3号さんちは赤ちゃんラッシュでうらやましいです~

あはは~
アルちゃん完全に埋もれちゃいますね~
でもバナナもたんまりの中に埋もれるなんて
それはそれでアルちゃん幸せすぎかもしれません
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

みにどんさんへ

連投ありがとうございます
やっぱり漁港が近いのでめっちゃおいしいです~
これからが食べ物がおいしい時期になるので
楽しみです

赤ちゃんますます可愛くなってました
それぞれご飯の食べ方も個性が出ていて
下にずっともぐって食べてる子と
ちょこちょこ上に息継ぎ?にくる子と
見ていて飽きないです

ケヅメちゃんはあっという間に完食していたので
おいしかったんだろうなあ~
びっくりした事に嘴全然けづってないそうなんですよ~
秘訣はないみたいなので(←がっつり聞いた奴)
うらやましいです

かめめくり、テンちゃんもしっかり出てましたね~
去年からデビューなのでアルバムにする事にしました
今度掲載しますね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほり子さんへ

連投ありがとうございます~
おおっ日本酒いいですね~
やっぱり海産物は日本酒が合いますよね~
持ち帰った浜焼きで一杯やりましたwww
でもあつあつの浜焼きにビールも捨てがたいです
これから新潟は魚がおいしくなる季節なので
楽しみです

がっつり幼児になってました~
ご飯の食べこぼしも幼児ですwww
ほんと動きが活発になるから見てて飽きないですよね~
一人はくらげ、一人はカメに張り付いたまま動かずで
残り二人はきっと困ってたかも(;^ω^)

おお~軍曹ちゃんのラブリー年賀状いいですね~
軍曹ちゃんなら蛇にも勝てそうですよ
ほり子さんが蛇もってたら、ご飯だと思って
かみついちゃうかも( ´艸`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あきらさんへ

レスが遅くなってすいません
ほんとみんな元気よく泳いでました~
ただやっぱりどんくさい仔もいて、その仔は
ちょっと小さかったですね~
そろそろ兄弟間で差が出てきてます

そうそう、ご飯の不器用な食べ方も萌え要素なんですよね~
毎回見ていて、なんでカメって今まで生きてこれたんだろう
と思うくらい不器用ですね
そこが可愛いんですが~(←バカ炸裂)

あははは~うちかなり食べる人なのです~
職場は男の人が多いのですが、飲み会でも男の人よりも
食べて、「量足りた?」と聞きまくり
食欲魔人と言われてました( ´艸`)

年賀状もう買ったのですが、すでに投函は年末ぎりぎりが
予知されています
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.11/18 19:09分 
  • [Edit]

 

あわび~(゜∇゜)!ジェラート!イタリアンも~(´∀`) おいしいものいっぱい食べられてカワイイカメちゃんたちも見られて楽しそうな1日でしたね♪
海ガメの赤ちゃん、いくら見てても飽きないですよね
ちょうどごはんタイムだったのですね~ 食べてる姿は特に癒されますよね♪
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.11/18 09:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

あかちゃんも成長した姿もかわいいなあ。
ケヅメさんがお手で口を拭った様子も
バッチリ伝わってきました。

寺泊、かめめくり、いずれも興味アリです。
  • posted by こん 
  • URL 
  • 2012.11/15 12:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

わ~ アイス、前回よりパワーアップしてる~おいしそう~
と見ていたら・・・
ぬぉぉーーー アワビ!しかもデカい!
海鮮丼も・・・ 見ているだけでたまりませんヾ(・ρ・ヽ)
しかも夜はイタリアンですとぉ
グルメにカメに・・・心身ともに満腹されましたね( ´З`)=3

ウミガメちゃんたち、大きくなってますね~
数時間おきの給餌なのですねφ(ー` )メモメモ
このケヅメちゃんは山で保護されたコですよね
あ~幸せに暮らしてる、よかったね~としみじみ思います(*μ_μ)
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.11/15 11:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェラートもたまんないけど、その昼食めっちゃ美味しそう!!
お昼からアワビは超豪華ですねwww

ウミガメさんはやはりチビッコでも独特のオーラがあますね~。
でもまだご飯あむあむで萌え萌えだと思います(笑

ケヅメさんは一皿ですか!
この中にアルちゃん入れたら埋もれてしまいそうだぁぁ!
  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2012.11/14 12:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ジェラードにあわび、サイコーですね〜。ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
おいしそう〜。

わ〜、赤ちゃん大きくなってますね。
小さい仔は、みんなちょこちょこご飯食べますからね〜。

リクガメ隊のごはんは、丁寧にカットしてもらって愛情いっぱいのごはんですね。
あらら〜、バナナがすごいことになってますね。(笑)
こんな食べ方も愛されるポイントですね。

しまった〜、かめめくり忘れてました。
明日、頼まないと・・・(-。−;)
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.11/14 00:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃーっ!いきなり美味しそうな物が目に入りました。
これ1つで腹いっぱになりそうなアイスなのに、そこに海鮮づくしなんて贅沢~。
でもこれは美味しい日本酒と組み合わせたい所でしたねw

一ヶ月半で赤子から幼児になっていましたか。
幼児はまた動きが活発になるから、みていて飽きません。
いや、カメは成体になっても飽きませんけどね♪

もう来年のカレンダー…早いものですね。
私も年賀状用の軍曹を写さねば!!相手はヘビか~w^^;

NoTitle 

ちっちゃいのが元気よく泳いでますねー
亀さんたちは、大人になってもご飯食べるのうまくないですよねー(笑)
それより、人間の女子の方が食べるのすごいかも。。。(゜゜)(笑)
もう来年の準備が始まりますねー、なんか早いです。
年賀状も売り始めてるし、わたしも準備しないと!!
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.11/13 22:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

