本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


秋晴れ

おお、一気に秋がきた~
書きたい記事を気ままに書く適当すぎるブログ
そして身体測定の記事がまた後回しになるのでした

そんな訳で他の記事をあげる予定でしたが
また変更

今日のぺいちゃんです

今日はお休みの上に久々の気持ちのよい秋晴れ
121008-01.jpg
いつもはこんな感じでおんもを見ているぺいちゃんも

今日は暑くもなく、お日様もちょうど良く
気持ちよく過ごせているようです

121008-02.jpg


121008-03.jpg
ちょっと暑くなると頭だけ日陰に入ってますwww

121008-04.jpg
昼ちょい前

121008-05.jpg
気持ちよさそう~

121008-06.jpg
お昼すぎ

ちゃんと太陽を追いかけて日向ぼっこしている姿がめっちゃかわいいです(*≧∀≦)

おかげで体調が良くなったのか
近頃便秘気味で隔日で小さいんこしか出なかったのに
でっかいぷりぷりんこをすでに3回
半月出てなかった尿酸が500円玉よりも大きい状態でごってり
出してました( ´艸`)
太陽さまさまです(´∀`)

ちなみに日が部屋に入らなくなった14時過ぎの今
日向ぼっこが終わったので新聞裂きに精を出してますwww

もうしばらくこんな日が続いてくれないかなぁ~

-----あげそびれている過去ネタ----
その①
アメーバに登録しないとだめですが
エキゾチックアニマル時計」に登録しました。
以前話題になった美人時計のエキゾチックアニマル版です。
1分毎にいろいろな子が出てきます

121008.jpg
↑クリックすると原寸でます

丁度ぺいちゃんが生まれた頃の時間が空いていたので
そこに掲載してもらいました
まだまだ空き時間があって、写真募集していますので
興味があったらぜひどうぞ

その②
変わった野菜を入手しました

121008-07.jpg
白ナス

普通のナスよりも皮が柔らかく甘みがありました

121008-08.jpg
丸ズッキーニ

普通のズッキーニの2,3倍太いです
スライスして上にピザソースとチーズをかけて食べました
なかなかgoodです(*≧∀≦)


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

zerokoさんへ

すいません~風邪ひいてひよってました(´-∀-`;)

いやいや同じくです~
たまにコメしたにもかかわらず送信し忘れとかよくあるし(;^ω^)

エキゾチックアニマル時計やりましたね~(´∀`)
カメ人口が少なくて、カメ画像を増やそうと画策しています
ありがとうございます~

夏の間は日向ぼっこ嫌がって新聞に隠れてましたが
意外に今懸命に浴びてます
新潟はすぐ冬になっちゃうので
今のうちにがんがんあびて~って感じです

んこも少なくなってきてるんですが
やっぱり日向ぼっこするとぷりぷりのいいんこするんですよ~
お日様さまさまです
今年も冬眠させようとは思っているので
これから1月ちょいあたふたしてます~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/22 18:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああああ…
またしても読んでコメントした気になってる…

エキゾチックアニマル時計、わたしも応募?してみました
無事に載れるかな♪

ぺいちゃんはちゃんと日光を追うのね
がじはメタハラ浴は大好きなくせに太陽光の所に置くとすぐ日陰に入ってしまいます
だからエサで釣って無理矢理日光浴させてます

ぺいちゃん 尿酸もいっぱい出てよかったね~~
寒くなって日光浴できなくなるのが寂しいな
でもぺいちゃんはもうちょっとで冬眠準備だね!
またドキドキしちゃうわ~
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2012.10/18 10:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

Osakameさんへ

ありがとうございます
意外にへたれなので、おんもはちょびちょび遊んで
すぐおうちを繰り返しているのでなんだかんだで
あんまり汚れないようです(´゚∀゚`;)

こちらも冬眠できるように最後のご飯の1ヶ月
体重測り頻繁にやりながら様子を見ています
ここのところちょっと水物あげすぎたようで
んこがゆるくなっちゃってます(´-∀-`;)
去年よりは落ち着いてますがやっぱり冬眠するまでが
一番緊張しますね
冷蔵庫冬眠はすぐ様子が見られるのと
ぜんぜん環境が変化しないので体重減らないのが
いいですよ~
いろいろ見繕ってそのうち製氷部分がない1ドア冷蔵庫
探さないとと思っています

でもOsakameさんちのような冬眠がうちは理想なんですけどね~

NoTitle 

いつも思うんですがペイちゃん綺麗ですよね~。外の泥だけ飼育だと甲羅の美しさを堪能できないのがイタイです(笑)こちらはそろそろ冬眠について検討していますが、冷蔵庫冬眠も魅力的ですね悩みどころです……
  • posted by Osakame 
  • URL 
  • 2012.10/15 20:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

山田さんへ

はじめまして
うわ~大量にあるだだもれな記事を読んでくださって
ありがとうございます~~~(*≧∀≦)
本当に最初は手の先に乗るくらいちっちゃかった
ぺいちゃんが大きく、丈夫に育ってきてくれているので
ほんと嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
リクガメ本当に可愛いですよ~
以前から飼いたいなあと漠然と思っていて
ひょんな事からお迎えする事となったのですが
思っていた以上にめろめろになります
まさか自分がこんなにはまるとは~というレベルで
可愛くて仕方ないです
ほんと何してても可愛い(〃д〃)
山田さんもぜひぜひいつか可愛い子をお迎えして
あげてくださいね
ぜひその時はバカ親話をしましょう( ´艸`)
ありがとうございます
これからも相変わらずだだもれブログですが
ぺいちゃんの成長記録もかねているので
頑張って続けていこうと思いますので
よろしくお願します
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/13 02:58分 
  • [Edit]

可愛いです~ 

はじめまして
ぺいちゃん、とっても可愛いですね~
記事を始めから全て追いかけて読んだのですが、ぺいちゃん大きくなりましたね~
リクガメをいつか飼いたい、でもどんな子がいいか迷っていた私はぬしさまとぺいちゃんの日々を追う内にすっかりぺいちゃんを通じてギリシャリクガメの魅力にメロメロになりました
ぬしさまとぺいちゃんのような楽しく温かい日々をいつかまだ見ぬ子と送りたいです
これからもブログ楽しみにしています
ぬしさまとぺいちゃんに1日でも多く暖かな陽が降り注ぎますように!
  • posted by 山田 
  • URL 
  • 2012.10/12 20:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

あきらさんへ

やっぱり日光浴はいいですね~
人間でも気持ちよいくらいですから
ぺいちゃんたちだとほんとたまらないんだろうなあと
思います
おおっ、あきらさんちはわんこもいるんですか~
にぎやかで楽しそうですね~
ソラさんはまだまだお遊びの方が楽しいのかもwww
ぺいちゃんも普通はこないだほど日光浴しないのですが
前日がちょっと寒かったらてき面に日光浴を
満喫するようになりました
寒暖差って結構大事かも

身体測定したらきっとソラさんびっくりするくらい
大きくなってるかもしれませんよ~
楽しみですね~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほり子さんへ

実はぺいちゃんの便秘が解消されると
うちまで解消された気分になってますwww

そうそう、秋はどこ~って感じですよね
あれ?秋って過ごしやすいはずなのにあっという間に終わりそう。゚(PД`q。)゚。
遊ばせられる時間もあとわずかなので
天気がよい日はほんと心底仕事サボりたいですwwww
しばらく天気とにらめっこの日が続きそうです

ああ~いえます~
まだナスやズッキーニはよいんですが
すでになんの野菜かわからない次元のものもありますよね~
そういうときはこのところネットさまさまだったりしますwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こころさんへ

ぬくぬくで気持ちよさそうにしていると
ほんとこっちがゆるゆるになりますwwww
白ナスは甘みがあって、皮も柔らかくおいしかったですよ~
なんか外国のどこかでは結構メジャーらしいです
適当に作ってしまったので、もうちょっと見栄えがする料理にすればよかった
とちょっと後悔

アニマル時計ぜひぜひみてみてくださいね~
カメ比率を増やしたいのです~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

みにどんさんへ

そうそう、足がだら~んとしてくると
こっちの目じりがだら~んとしてきます・・(*'д`*)ハァハァ・・
小さい頃はどこでも行き倒れ寝をしていたのですが
このところは絶対かげに隠れて寝てるんですよ~
日向ぼっこしながら寝てくれたらほんと写真とりまくりなんですが~

相変わらず新聞破ります
穴あけるととりあえず安心するみたいでそれで中断
おかげで毎回ぼろぼろです
テンちゃんはスーパーの袋ですか~
もぐってる姿はかわいいかも!!

アニマル時計いろんな子がいるのですがカメ画像の比率を上げたいので
ぜひぜひやってみてくださいね~
ズッキーニは売ってるところで、お勧めの方法と紹介されてました
簡単にできるし、カナッペみたいでおいしかったですよ~
でも一番お勧めは、魚焼きグリルで軽く焼いたあと軽く塩、胡椒を
挽くのみの食べ方です。これ新鮮なやつだとめっちゃおいしいんですよ~
ぜひ試してみてください
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

norisroomさんへ

ありがとうございます
部屋が100×200、ベランダが60×150で1箇所で連結していて
自由に行き来させています(天気が悪い日は連結解除)
お留守番が多いので、なるべく自由にさせてあげたいのですが
この辺が限界ですかね~(でも人間よりもよい生活www)
もう少ししたら巨大ケージがくるのでそしたらさらにパワーアップです

太陽光大事ですね~
メタハラもいいけどやっぱり太陽には勝てないようです
これから休みと天気のにらみ合いが続きますwwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵さんへ

そうなんですよね~
なので天気がよい日は窓見ながら
「ああああ~このままお休みとって帰りたい」
と心底思っている状態です(←仕事しろ)

ほんとそんな体調は悪くないとは思っているのですが
やっぱり太陽沢山当たった時の体調のよさはてき面です。
去年の冬眠寸前も太陽浴びるとんこしていたような感じなので
来月になったら天気とにらめっこ状態が続きそうです

これから冬眠に向けて沢山栄養と太陽光を蓄えてほしいですよね

両方とも地場産です
白ナスは以前紹介したジェラート屋さんの敷地で作られていました
結構いろんな野菜があるのと、取れたて新鮮が手に入りやすいので
その点では新潟重宝しています
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチコさんへ

ほんとこないだは気持ちよさそうに日光浴していました。
新聞裂きはお仕事ですか~www
本気でそう思ってるかもしれなです
新聞に穴が開くと安心してとまるんですよ~
何やってるんだか~www

ありがとうございます
新聞ヒキコモリ男子なのでますます色白になりそうです(;^ω^)

味はそれぞれおいしかったですよ~
新潟は食べ物がおいしいです
特に野菜がいろいろあって重宝しています
おまけに安いし~~
白ナスもこれで100円でした。珍しい野菜だと思うのに~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

トシママさんへ

こちらこそ訪問ありがとうございます
トシママさんちのような環境が理想なのですが
引越多いのでなかなか無理ですね~
いずれはそんな環境を整えてあげたいです
冷蔵庫冬眠は苦肉の策ですね~
毎年よい場所を提供できればよいのですが、やはり
引越が多いと毎回そのたびにばくち打つのはつらいので(;^ω^)
やっぱり太陽光大事ですよね~
冬眠入る前は特に最後の方は日向ぼっこするとんこするという
感じなので来月から休みと天気のにらめっこです

またお邪魔させていただきますね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

bellさんへ

ほんと一気に涼しくなってきたので
たまに寒すぎか大丈夫かなとひやひやしてます
寒いとてきめんにご飯食べなくなってきたので
でも寒い日の翌日にこんな天気だとしっかり
太陽追いかけてくれるので、やっぱり少し寒暖差は
必要なのかなと思ったりします
やっぱり夏の方が代謝良かったですよね~
だんだんんこの感覚が長くなってきた気がします
うちんちも温浴させてるんですが、毎朝たたき起こしてしまって
ちょっとかわいそうかも(;^ω^)

アニマル時計まだまだ写真募集しているようです
好きな時間どんどん埋まっちゃうので興味があったら
ぜひやってみてください
やっぱりハムスターとか多そうなのでカメ画像を増やしたいwww
bellさんちは大所帯なので一気に5枚増えますよ~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

どんな動物も日光浴好きですよねー
うちのワンこはいつも窓際で寝ています(笑)
でも、うちのソラさんは、庭に出すと
いつも端のほうに行って、ごそごそ動いてます(笑)
日光浴はほとんどする気がないみたい(+o+)
うちもぼちぼち身体測定しないとなー
この頃はサボりがちです。。。。
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.10/10 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

お、ぺいちゃんは便秘が解消されましたか。
羨ましい限りです。。私がね!!w

猛暑からいきなり冬に入ってしまい、残暑に散歩やらを
計画していた亀飼いにとっては計画を練り直さねばです。
今回はポカポカ陽気をおいかけて、ぺいちゃんもなあざさんも一日を満喫出来たようですね。

世の中珍しい野菜が次から次へと…
消費者が作り方を知らないのが多すぎますw

NoTitle 

太陽の日でヌクヌク良いですねぇ~
幸せそうなお顔で見てるこちらまでほのぼのしてきます。
白いナス??いったいどんな味なのかな???
エキゾチックアニマル時計初めて知りました@@
探してみよう~
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2012.10/09 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺいちゃん、今のうちにたくさんお日様浴びなくちゃ〜ってがんばってますね。
お日様に当たってると、だんだんあんよがだら〜んてしてきますよね。
そのうち、スヨスヨって・・・。

あはは〜、まだ新聞遊び健在ですか〜。
あのガサガサする音が好きなのかな。
テンはスーパーの袋のカサカサする音が好きなのか、何度も行ったり来たりしてます。

ぺいちゃん、イケメンですね。
良い写真があってよかったですね〜。
私もあとで見てみます。

まあるいズッキーニは以前こちらでも見た事があるのですが、白なす、初めて見ました。(@@;)
ズッキーニはいつもラタトウユにしてますが、ピザソーズとチーズですね、φ(*'д'* )メモメモです。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.10/08 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい素敵なカメスペースですね。(^_^)
全体写真見てみたいです。
なんかsasukeのステージみたいで楽しそうです☆
  • posted by norisroom 
  • URL 
  • 2012.10/08 20:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱりリクガメにとって太陽は大切ですね〜。
体調回復して良かったですね。(^_^)
  • posted by norisroom 
  • URL 
  • 2012.10/08 18:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

お休みの日にお天気がいいと余計にウレシイですよね~

太陽とともに動くぺいちゃん、大事な頭はちゃんと日陰に入れているところがかわいらしい♪
体調もUPするし、やっぱりカメって(カメに限ったことではないけど)太陽の子ですよね

えぇぇぇ~ 白ナス!? ズッキーニが丸い!?
知りませんでした 地場産なんですか?
おいしそう~~
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.10/08 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

本当に気持ち良さそうな日光浴。
リクガメの正しい姿を見る思いがします~
夕方にはちゃんと新聞も破くんですね。
自分のお仕事と思っているに違いありません。

時計、かわいいアップのぺいちゃん。
こうして見ると、やっぱりお顔が色白ですね。

綺麗な色形の野菜たち!
飾っておきたいくらいですね。お味も良さそうで
お得感いっぱいですね。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.10/08 17:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

nezhaさんこんにちわ~
コメントありがとうございました<(_ _*)>
ブログ拝見させて頂きました。
冷蔵庫で冬眠なんて凄いですねw(*゚o゚*)w
私も冬眠する為には自然の太陽光がとても大切な気がします
また遊びにきますねー(*^^*)
  • posted by トシママ 
  • URL 
  • 2012.10/08 16:52分 
  • [Edit]

 

お~ ぺいちゃん、しっかり太陽を追いかけているんですね だいぶ空気が冷たくなってきましたし、ぽかぽかお日様が気持ち良さそうですね
うんぴも毎日…そういえばケン太子も隔日出しのカメですが、ベランダに毎朝出してた夏場は毎日していました。今は温浴再開です(^。^;)

エキゾチックアニマル時計?初めて知りました~(´∀`)後でアメーバでよく見てみます。
ハンサムなぺいちゃんのアップですね~ カワイイ
白なす、ほんとに真っ白!すごい~ 丸ズッキーニも普通のと味が違うんですね
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.10/08 16:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

