本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


夏の健康診断

夏じゃないよ~もう秋だよ~(´-∀-`;)
と自分で突っ込みを入れたいのですが~
タイトル正解
たまりにたまった記事の続きです~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
だいぶ過ぎてしまいましたが、8月末に年1の健康診断に行ってきました~
(オソスギル・・・)
ぬしの忘備録も兼ねているのに、書く前に脳みそから記事がこぼれ落ちてる~~

いつもならもう少し早めに行くのですが
今年はキャンプ後の方が体調も確認できるしよいだろうと
やや遅めの健康診断です

レントゲンのデジタルデータもらえるということで
今年はちゃんともらって来ましたよ~
121004-01.jpg
121004-02.jpg
121004-03.jpg

結石・肺・虫問題なし
ぺいちゃんは背骨がちょっと曲がっているらしいのですが
(写真3枚目、真ん中あたりがクの字になっている)
去年と比べて曲がりが進行しているということでもないので
大丈夫でしょうとのこと
前に別の病院でも腹甲の直線がちょい曲がっているといわれたこともあるし
たぶん個性レベルなんでしょうねぇ

そして今回ぬしが一番聞きたかった事は
実はぺいちゃん
121004-04.jpg
はみ○んなのです
ヤ──(*ノзノ*)──ン

実は男の子とわかったあたりからずっとこんな感じで
常時ちょびっと出てまして、ぬしも比べる子がいないので
(一人っ子のつらさ)こういうものなのだろうかといつも
疑問に思っていたのでした(((;゚д゚)))

上の写真はご飯食べてるときとか新聞破いて興奮気味のあたりでは
こんな感じでやや出、寝てるときや歩いているときはもうちょっと少なめですが
先っぽがちょい出っ放しなのです(´-∀-`;)

聞いてみるとやっぱり出てるとのこと~カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ
壊死してるわけでもなくほんの先だけが出ているので
しばらく様子見となりました(・´_`・)

うううう、尻尾もっとでかくなってくれ~~
そんな訳で未だにぺいちゃんは「はみ○ん」なのです_| ̄|○
ますますモテ男子から遠のいているよ~~~
(そしてたまに綿棒片手にちょいちょいと押し込めたりしてます・・・)

当のぺいちゃんはというと
121004-05.jpg
そんなことどこ吹く風で
移動ケースがほんとに小さくなってきて
がっちり紐で縛っているにもかかわらず
無理やりこじ開けて暴れてます

121004-06.jpg
もうそろそろ通院ケースも交換しないと駄目かなあ~

121004-07.jpg
お医者さんで暴れなかったのでご褒美です
発泡スチロールつけっぱなしで食べとります

ぺいちゃんお疲れ様ね(´∀`)
でもはみ○んは治してね_ノ乙(、ン、)_

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 


bellさんへ

そうなんですよ~
じつははみ○んなんですよ~~(艸д゚*)ィャ→ン
もう1年近く出っぱなしなので、軽く日焼け?してしまってるし
本体と比べるとちょっとしおっとしてます(;^ω^)
そして本体思いっきりだすとまたぷりっとするの繰り返しで
(↑生々しい(;^ω^))
本当に先だけなので脱まではいかないみたいです
脱になったら切ることになってしまうかも
そうならないうちにきちんと引っ込んでくれることを
祈るのみです

他は問題なくてなによりです
ありがとうございます~
セオちゃんのように女子にもてまくるように
がんばらせたいと思いますwww(まずはみ○ん治せ)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/11 00:30分 
  • [Edit]

 

あらららら~(」゜□゜)」ぺいちゃん、はみ○んだったのですね~(驚)!脱…ではないのですよね?? 確かに乾燥とか壊死とか気になってしまいますよね~

健診お疲れさまでした(´∀`)(書く順番逆)
おちっぽ以外は、特にモウマンタイで何よりでした♪
しかしぺいちゃん、黒目がちでイケメンちゃんですよね~
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.10/08 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 


ジャオさんへ

テンプレート使うとたまにこういうのが混じってるみたいです(´-∀-`;)
うちも最初見たとき文字化けかと思いました(´゚∀゚`;)

うは~ますますモテ男子から遠のきますね~。゚(PД`q。)゚。
いやたぶん本体はがばっと出てくるのでさすがに
それはないと思いたい_| ̄|○
はっでも未だに出しても甲羅アタックしないのはそのせいかも(´゚∀゚`;)
全体的に行動が怪しいです。ぺいちゃんはwww

NoTitle 

ほり子さんへ

そうですよね~
人間だったらすでに逮捕されてますよね~
なにしろ24時間だしっぱなし(´-∀-`;)
本人男のステータスを何か勘違いしてるんじゃあああ
健康なのは何よりなのですが
おつむの方ももうちょっと育ってほしいですwww

以前たぶん結石を出したので
(実際に出した時はいなかったので不明)
年1はレントゲンを撮ってもらうようにしています
デジタルでなくてもお医者さんで写真許可も多いみたいなので
(以前のお医者は写真を撮らせてもらった)
言えば撮ってくれると思いますよ~

NoTitle 

なんか書き込みの所が・・・
題。
名。
頁。
宛。
語。
初め 文字化けかと思いました(^_^;)
ペイちゃん はみ〇ん(笑)
というより 〇茎ですかね カメの包〇は初めて見ました(笑)
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2012.10/08 10:43分 
  • [Edit]

OH! 

はみ○んですか。。人間だったらとんでもない事ですが
ぺいちゃんだから許す!と言うか、それさえも可愛いです^^
健康に支障が無ければOKですよ。

健康診断は順調だったようですね。
レントゲンはやった事が無いけれど、もしもの為に
撮って貰った方がいいかな~。撮ってくれるのかな~。
…何も無くても普通に欲しいです^^;

NoTitle 

つくねさんへ

つくねさんちはアクティブお嬢ですもんね~www
でもはつちゃんがもしかすると男の子かもしれませんよ~
男の子とわかった時の衝撃映像見れるかもですwwww

wwwwいやいや、肛門がゆるいというのもあるかもですwwww

女の子にもてればいいですが、いくら大きくてもはみ出ちゃ駄目でしょ~
とぺいちゃんに諭してあげたいですwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 


黒猫3号さんへ

ああっ、忙しいところコメありがとうございます

やっぱり冬眠をさせるのでその前に
きちんと健康診断に行かせたいんですよ~
年1ペースでレントゲンとってます

そうなんですよ~
やっぱりちょいすれるのか、先っぽのほんの一部がかさぶたみたいに
なってますし、やっぱり心配なんですよね~
早いところ収納できるようになってほしいです

発泡スチロールの箱、中はもうじょりじょりになっていて
テープで補強するような状態です
でも断熱考えると発泡スチロール以上よいのがないんですよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

こころさんへ

おおっハッピーちゃんもそうなんですか~
そうなんですよ~
興奮するとすぐ出てきます
だから喜んでるとかわかりやすくていいんですが
やっぱりものがねぇ心配しますよね~
でも大きくなったらちゃんとしまえるようになったんですね~
これは光明が見えてきました~~
ちょいほっとしてます~
ありがとうございました~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

みにどんさんへ

実は去年のデータももらえたのでほくほくしています
ペット医療もどんどんすごくなってますよね~
ありがたいところです

やっぱり出ちゃってますか~(;^ω^)
尻尾が大きくなった~と思うほどの成長がなかったんですよ~
なのでやっぱり尻尾小さいからかなあと
でもほんと一人っ子なので攻撃されないのはいいですね
ぺいちゃんのまったりモードで成長してけるので
いいかもしれないです

ナイナイいいですね~うちもやることにします~((´∀`))
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

noriroomさんへ

そうそう、初めて見たときはびびりますよね~
うちのぺいちゃんは尻尾の3倍くらいあります(たぶん)
ほんと比べる子がいないとこれが普通と思っちゃうから
危険ですよね~
でも他の子見たくてもそういう写真ってまず載せてないし(;^ω^)
難しいところです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

向日葵さんへ

ええっグッパくんはいきなりキクラゲなんですか?
ぺいちゃんはキクラゲの先にあれがくっついてるんですよ~
器用にそれだけ出ているあたりが不思議で(´-∀-`;)

そうそう、そうなんですよ
去年の冬は男の子はそういうものなのかなあと
ちょいはみ出たままで寝かしてしまいました(´-∀-`;)
でも今年の夏が一番出てるんですよね~
暑くなって開放感を感じているのかも(´-∀-`;)

ほんと唯一よかったのは異常なかったってとこですからね~
これで安心して冬眠準備入れます
今年は冬眠中にちょいちょいと中に押し込めてしまおうかと(´-∀-`;)
それまでに尻尾成長してくれれば万々歳なんですけどね~
道のり流そう(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

しめちゃんさんへ

肛門がゆるいというのもあるかもwwww
どちらにしてもフリーダム~~~

おお~ロッシちゃんもショコラちゃんも女の子なんですね~
やはり育てるのは人間でもカメでも女の子の方が
おとなしくてよいのかもしれないですね~
(ぺいちゃんが人間だったら絶対毎日かあさんの男の子路線な気が・・・)
男の子だと衝撃映像が待ってますよ(´-∀-`;)
それがないのは結構幸せかもです~~~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

イチコさんへ

イチコさん、イチコさん
本体みたらあんなにどころじゃないですよ~
尻尾の3倍ぐらいあるのがでろりんちょと
出てきます(´-∀-`;)
その光景なかなかすごいですよ~
女の子のおうちでは卒倒ものかもしれません(´-∀-`;)

いざとなったら取られてしまうらしいのですが(´;д;`)
さすがにそれは可哀想なので、最低でもできたらこのままで
いてほしいなあと思ってます

壊死も怖いですけど、いない間に出っ放しになって脱水に
なるのも怖いんですよね~
早いところ大きくなってほしいです

実はあの箱の中あちこち削られて
テープで補強しているので
すごいことになってます
顔出してもすごいですが、顔ださなくても
箱の中から
「じょり~じょり~」と発泡スチロールを削る
怪しい音を撒き散らすのでどちらにしてもびびられそうですwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

akariさんへ

リクチャンも男の子だったら500g前後ぐらいで
でろ~んとわかるかもしれないですよ~~
結構初めて見ると衝撃ですwww
(あれは先っぽだけなので)

もともと卵詰まりとか怖そうなので男の子がいい~と
思っていたので仕方ないっちゃ仕方ないのですが
まさかこんな落とし穴がああああああ

本人ほんとどこ吹く風なのでまっ仕方ないですね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:29分 
  • [Edit]

NoTitle 


野菜さんへ

ほんとせつないですねwwwww(ノω`)
本人が自覚なくぺろんちょなところがまた
(*/∀\*)イヤン
って感じです
今は喜んでいるときのバロメータ化してたりします
(わかりやすい)

ほんともうちょっと心身ともに大人になってほしいですwww(ノ∀`)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

zerokoさんへ

も~ずっとはみ出っぱなしですよ~(´-∀-`;)
なんちゅうフリーダム
あんまり出っ放しの時は綿棒で押し込んでます(´-∀-`;)
異常がなくていいのですが
やっぱり見栄え?といつでろりんちょになるか
心配なので早いところ尻尾大きくなってほしいです

ほんと入れ物みたいな比較対照があると
あれれれ?いつの間にって感がありますよね
防寒対策重要なのでやっぱり考えちゃいますよね~
たぶん次回も発泡スチロール製です
でも今の入れ物中もうすごい穴だらけになってます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

たなけんさんへ

wwwww
ありがとうございます_○/|_
おお~ギリシャちゃん20年もいるのですか~
それなのに確認出来ないなんて~
それは紳士というのですよ~!!!
たなけんさんちの子は慎み深いのですね(´∀`)
それでちゃんと2世もいるなんてますます紳士
ちょっとぺいちゃんオープンしすぎですよねえ

もやし食べちゃぴょこ、新聞破いちゃぴょこなので
ちょい幸先が不安です(;´・ω・)

ほんと留守中にそうなるのが心配なので
早いところ大きくなってほしいです(´-∀-`;)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

あきらさんへ

やっぱり小さい子は心配だから
頻繁に病院いっちゃいますよね~
うちも最初1年で4回行きました
ソラさん大きくなって落ち着いてくると
よいですね~

やっぱりオトコノコノミダシナミとして
まずいですよね~wwww
ちょっとぺいちゃんオープンになりすぎです
もう少し大人になりましょうって感じですよ~

次回の冬眠で引っ込んでくれないかなあと思ってます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/06 23:23分 
  • [Edit]

 

我が家は女子なので、この写真に(はみチン)興味津々な私です。
ぺいちゃん、チンチンが大きいのでしょうか⁈
大きい方が女子にモテるのでは⁇(笑)
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.10/06 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~レントゲン凄いですね~
なんか神秘的。。。

ぺいちゃんちょい出ちゃっているのですか・・・
尻尾が小さいのか、それとも立派なものをお持ちなのか(笑い
でも常に出ているのはちょっと怖いですよね。
歩いている時に擦れていたり怪我したりを考えると。
早くしっかりと収納できるようになればいいですね!

さすが、ぺいちゃんサイズになるとパワーありますねw
発泡くらいなら壊してしまいそうだ。。。
  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2012.10/06 14:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~~~~はみ出てる・・
我が家のハッピーは持ち上げるとすぐに出します・・
興奮するとすぐに出してしまう仔みたいです@@
昔はよくもっと出して引きずって歩いていました^^
今は落ち着いて出して歩くことはなくなりました。
尻尾が大きくなって隠れるようになると良いですね。

NoTitle 

デジタルのレントゲン、いいですねぇ。
テンの獣医さんはまだアナログです。(T_T)

ぺいちゃん、肺もくっきりきれいですね。
虫さんもいなくて、ぺいちゃん健康優良児ですね。\(^_^)/

ありゃりゃ、結構出ちゃってますね。(-。−;)
おしっぽさんの成長が間に合わないのかなぁ。
テンは男の仔とわかってから、急におしっぽが大きくなりました。
ぺいちゃんもおしっぽがすぐに大きくなるといいですね。野生だったら、攻撃されちゃうけど、おうちなら安心ですものね。
テンは、最初ときどき出しっぱにしていたとき、お尻をポンポンって叩いて「ナイナイしようね。」ってやってましたよ〜。
ぺいちゃんも、ちょっと恥ずかしいからナイナイしようね。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.10/04 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

セクシーショットですね☆(^_^)
ウチの子のが出てきたときあまりのデカさに、腸が出たのか?って思いました。
どれくらいが普通なんでしょうね。
  • posted by norisroom 
  • URL 
  • 2012.10/04 22:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぐふっ 見ぃちゃった~見ぃちゃった~(`✪ω✪´)
グッパが出すのは肉厚キクラゲっぽいのでずいぶん違うんだな~とまじまじ見ちゃいました

ん・・・!?男の子とわかった頃からということは、昨冬はちょいはみ出たまま冬眠しちゃったのでしょうか?それともやっぱり寒いときは縮こまるのかな?(想像中・・・・゚:*(〃´艸`)*)

何はともあれ健診全般異常なくよかったですね♪
こうなったら祈!尻尾成長ですね~
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.10/04 21:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひえ~~~~~~~
ワイルドだなぁ~(笑)
尻尾が小さいのか、モノがデカイのか・・・(爆)
って、失礼しました!取り乱しましたwww

我が家は女子2匹なんでちょっと恥ずかしいわん(//∇//)
でも、もしかしての男子だったらどしよ・・・
ま、どっちでも可愛いからいっか♪
  • posted by しめちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/04 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

衝撃の映像に倒れました。
ええええ・・・??
あんなに出ちゃうんですか!
なにげなく出てきた「壊死」とかいう単語に
鳥肌立ちました(恐怖)。
そうか、男の子も大変なんですね。。。。

発泡スチロールが崩壊しそうな勢いです^^;
電車の中とかで、箱からカメが顔出してるのを
見たら、周囲がびびりそうですね~~
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.10/04 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 


リクガメのレントゲン写真、可愛すぎます^^*
何故か萌えてしまいますね。笑

ペイちゃん、まさかのは○ちん!!

うちのリクチャンはまだ♂か♀かも解っていないので、
そこらへんに関しては私は何もわからないのですが、
そんな事もあるんですね~(^ω^*)笑

そして、発泡スチロールに入ってご飯中のペイちゃん、
とっても癒されますねえ~

  • posted by akari 
  • URL 
  • 2012.10/04 19:59分 
  • [Edit]

 

ぐふふ~(*´∀`*)
レントゲン写真萌~!

ち◎ぽこちゃん、こんにちは

せつないですね(笑)
せつないですよ(笑)

そっかぁ、確かにハミチ○ぺいちゃん

気にならないのかしらね

ぐふ

もっと大人のカメになれば収まりますよきっと
それまで、なあざさんが綿棒でチョイチョイと(笑)
  • posted by 野菜 
  • URL 
  • 2012.10/04 18:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぬおおおおっ
何気なく読んでたらいきなりはみ出てた!(笑)
そうだったんですねー
ちょっとならはみ出てても平気なんだ
(人なら大問題だけどw)
異常がなくてよかったです

移動用の入れ物って考えますよねー
がじもイチコさんにいただいたバッグから簡単に脱走できる大きさになってしまい困ってます
寒くなれば防寒対策もできてるものじゃないといけないし
結構悩まされます^^

  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2012.10/04 16:24分 
  • [Edit]

 

はみ○ん可愛いですよ(^◇^)

我が家のギリシャもへルマンもまだ目撃した事無いです(^_^;)

オスのギリシャは20年居るのに…

申し訳なかったのですが交尾中に何度かメスから剥がして確認したのですが…

未だにです( ^∀^)

昨年初めて自然孵化仔を授かるまでは生殖器に問題が有るのでは
と疑ってましたから(汗)

ぺいちゃんの尾が大きく育ってぺ○ス脱になりませんように(__)
  • posted by たなけん 
  • URL 
  • 2012.10/04 15:25分 
  • [Edit]

 

うちはなんやかんやで半年に一回は病院に通っているので
健康診断前に、病気治療になってます~(~o~)
いまは調子良いですけど!
男として、はみ○んはいけませんね(笑)
露出犯として捕まってしまいますよ(ToT)/~~~(笑)
ま、先生は様子見と言っているようだし、
しばらくはそっとしておいて大丈夫でしょう
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.10/04 15:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

