本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


デンジャラスビューティ

今回はいろいろ諸事情により
写真掲載は控えさせていただきます(;´・ω・`)ゞ
(ちゅうか取れなかった)

さてまた先行記事を差し置いて
出来立てほやほやをお届けします~~(´-∀-`;)

今日仕事から帰ってきて真っ先にぺいちゃんの部屋の
電気をつけるとクッションフロアのど真ん中に
巨大な円形ぬりうんこ(´゚∀゚`;)
と巨大な湖が・・・・

「???????」

よく見るとシェルターから様子を伺うぺい氏

実はいままでになかった事なのですが
今朝5:10に起きてみるとなんともうぺいちゃんが起きていて
外(ベランダ)にでてたそがれているっ!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
という事がありまして、

「もしかして寒くて下痢しちゃった?(;´・ω・)」

とあわててぺいちゃんをシェルターから出しますと

甲羅にまんべんなくぬりうんこ
(それも乾いてぺっとり)



おおぅ!!!カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ

うんこの上でヘッドスピンならぬ甲羅スピンをしまくった模様~~~~

お腹は綺麗なのにぃぃぃぃぃ~orz
もう別の意味であわてて即効お風呂行き~~~ぃぃぃぃ

すーさんが戻ってきて話を聞くと
んこダマリの中でひっくり返って暴れていたので
起こしてあげると、シェルターの中にすっとんでいって引きこもったとか(゚∀゚ ;)タラー

ぬしか帰ってきたから様子伺ってたんだね~~(゚∀゚ ;)タラー

クッションフロアはフローリング調なので溝まで丁寧にみっちりんこ
もう帰るなり大掃除ですよ~~~~

まっ下痢じゃなくてなによりwwww

でも次回からは何もないところでひっくり返らないで欲しいぞ(人'д`o)
ほんと一瞬なんだかわかんなかったよ(゚∀゚ ;)タラー
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ゆかさんへ

このところ怒られている時は分かるらしく
「ぺいちゃん!!」と強めの語調の時は
ぴたっと止まるようになったんですよ~
まあその後だいたいお風呂入れられるんで
警戒されてるのかもですが~

甲羅にべっとりはなかなか落とすの
大変でした~(゚∀゚ ;)タラー
結構溝につまってたりと~
お休み前だといいんですけどね~
遅く帰ってきた日にはぐったりです
ピグだと可愛いですけどね~
カメ飼いにしか意味が分からないかもwwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.10/04 13:58分 
  • [Edit]

pppp 

ぺいちゃん「やばい!」って思ったのかな?
お掃除お疲れっす^^;
ピグのカメでウンコ技あったら面白いですがリアはきついですねw
甲羅にべっとりかぁ・・・すいませんが笑っちゃいましたw
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2012.10/03 11:26分 
  • [Edit]

No title 

bellさんへ

ほんと下痢じゃなくて良かったです
今の季節ほんと気をつかいますよね~
昨日なんか台風のフェーンで恐ろしいくらい暑い状態だし
これでまたがくっと冷えるとどきどきです
日本ってほんと寒暖差がはげしいので
カメにとっては生き辛いと思います
十分気をつけてあげたいですよね

ケン太子ちゃんアクティブですもんね~
いろんな技もってそうですwwww
もしかしたらそのうちセオちゃんの上にもwww
(ケン太子ちゃんがするかセオちゃんが自分でするか)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:57分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

レスが遅れてすいません・゚・(。>д<。)・゚

もう大暴れしても抑えてブラシでごしごしでしたwww
つくねちゃんとれもんちゃんは女の子だから
まだそこまではしないですか?
隙間のんこまじ大変でした~~。゚(PД`q。)゚。
つくねさんちは大所帯ですから明日はわが身かもしれないですよ~www
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:56分 
  • [Edit]

No title 

ほり子さんへ

レスが遅れてすいません・゚・(。>д<。)・゚

wwww軍曹ちゃんは日常茶飯事ですか~
さすがですwwww
ご苦労が忍ばれます☆(o・ω・o)ゝ

ほんと帰ってきてこの状態だとがっくりしますよね~
ましてや週始めで当分休みがない時なんて
ぐったりですwwww
まあそれでも可愛いんですが~

すーさんは実はやかんの水をこぼしたらしく
あちこちのタイルカーペットがはがされて放置されてました
本人はやはり姿をくらましていたので、帰ってくるなり
まじにいろんな意味で何があったんだ~という1日でしたwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:56分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

レスが遅れてすいません・゚・(。>д<。)・゚

なんかもう転んでしばらく放置状態は
だんだん慣れてきてしまいました(ひどい)
ここのところひっくり返っての自己主張がひどいですwww

怒ったりする自己主張はいいんですが
うんこぬりたくりは辞めて欲しいです(まじに)

普段帰ってきて電気をつけても眠そうにちらっと見るだけなんですが
今回はマジに様子を伺っていたので
自分でもまずいと思ったんじゃないかと

近頃んこをした後、動こうとした時に
「ぺいちゃん、ストップ~~」というと
止まってくれたりしますwww(ありがたい)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:55分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

レスが遅れてすいません・゚・(。>д<。)・゚

そうそう
自分でしたくせにやっぱり匂うのはいやみたいですね~
うちんちもシェルターにすると外に出てきて
入らないです
wwwww
してからじゃなくてする前に起こして~って
感じですよね
まあそんだけ元気なのはいいんですが~
(出ない方が心配)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:55分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

レスが遅れてすいません・゚・(。>д<。)・゚

そうそう
本人気にせず歩き回りますからね~
大慌ては飼い主ばっかりwwww

でもまずいって分かってるみたいですね
いつもはぐっすり寝てるのに
様子伺ってましたもんwww
これにこりてもうやらないでくれることを
祈るのみです

ソラさんも活発ですね~wwww
なぜその体勢で寝てるって事結構ありますよねwww
まあそこがまたいいんですがwwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:55分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

レスが遅れてすいません・゚・(。>д<。)・゚

ほんと綺麗な円形でしたwwww
いつもすぐあきらめるくせに
こんなときに頑張らなくていいのに~

普段は帰ってきて電気つけても眠そうに目を開けて
また寝ちゃうんですが
今回はほんと様子伺っててwwwww
自分でもまずいなあ~と思ったんですかねwww

数日たっても元気なのでほっとしてます
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:54分 
  • [Edit]

No title 

真ん中に塗りうんp・・それはかなりの衝撃ですよね(°□°;)!
お掃除、お疲れ様でした~。。
でもぺいちゃん、下痢じゃなくてよかったですね^^
季節の変わり目は、気温差が激しいから気をつけたいですよね。
うちも、おなかがきれいなのに甲羅にうんpが付いてることがたまにあって、「?」と思うことはあります^^;
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.09/17 11:15分 
  • [Edit]

 

ぺいちゃん、やりますね~(笑)
隙間のんこ、確かに掃除が大変(⌒-⌒; )
  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.09/16 23:48分 
  • [Edit]

ありゃまあ 

有りがちな風景です。
今までやらなかったぺいちゃんはお利口さんですよ。
ンコ+シッコは最強のコラボですから、後がた~いへん!
疲れて帰宅後にお疲れ様でした。
でも下痢していなくて良かった~。

…すーさん、何で拭いてくれないの~w?
  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2012.09/16 12:41分 
  • [Edit]

No title 

転んだだけでも充分ひいいなのに
運コの上で塗りつけながら回転とか、
指定暴力団レベルの攻撃です。
シェルターに引きこもって凹んでいたのかしら?何をやってもかわいいぺいちゃんです。
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.09/16 10:48分 
  • [Edit]

No title 

あらら〜、ぺいちゃんやってくれますね。(笑)
甲羅スピンですか?
ブレイクダンスの練習してたのかな?
それとも、甲羅の模様を変えてみたかったのかしら・・・。

テンはこの夏毎朝5時前にチッチとうんpをして、私を起こします。
最近は6時になりましたが、それでもチッチとうんp後に起こしますよ。
やっぱり臭いから外へ出たいんですね。
毎朝、甲羅の柄が違ってます。(-。−;)
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.09/15 22:53分 
  • [Edit]

No title 

あらまー、逆さまガメラ状態で回ってしまったのですねー(笑)
んこ付こうが、しっこに飛び込もうが、お構いなしに動き回りますからねー
こまったもんです(-_-メ)
でも、まずいと思っているんでしょうか、
陰に隠れているなんて(笑)
うちのソラさん、本日の就寝は、
シェルターと壁に挟まれて、斜めになって
寝ていますZzzzzz(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.09/14 23:25分 
  • [Edit]

No title 

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
ごめんなさい、大掃除でお疲れのところなのに お腹が痛くなるほど笑わせていただきました。
“甲羅スピン”になぜか回転花火状態のぺいちゃんを想像・・・
写真がないので、より妄想の暴走に拍車がかかります(≧y≦*)
シェルターの中から「ゲッ 帰ってきたよ~ まずい~」と声が聞こえてきそうです。
何があったのでしょう?
朝が早すぎて調子狂っちゃったのかな?
とにかく体調不良でないようでよかったです。
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.09/14 22:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

