本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



お誕生日2

うおおお、夜勤から帰ってきましたよ(昼)
夜行で帰って、夜勤は相変わらず暴走(毎回)だぞ
ブログもすでに書きかけを2度も消してしまったよ(泣)

そんなこんなで昨日のぺいちゃんの誕生日の続きです

家に帰ったのが6:30
すでにぺいちゃん、堂々の起床(主はねぼすけなのに~)

ご馳走あげる計画は、フルーツ、トマトぺいちゃんきらいだからあきらめた
好きそうなことをしてあげよう

「ぺいちゃん~ このところ除草剤のせいで散歩いけなかったから
ちょっと距離あるけど公園散歩いこっか」

1008071.jpg

ぺ「ぺいちゃん、ご満悦

こんな早くてもじりじり暑いけど、ぺいちゃん日向ばかりを元気にパトロール

朝早く体操に来ているおじいちゃんズにもてもてでした

「クローバーもらったんだよね

ぺ「ぺいちゃん、パトロールで忙しいからいらない」

おおぅ、相変わらずの王様状態だぞ

ほとぼりが済んだころ、帰宅

「今日は御用邸でご飯にしようか~ ご飯はいつものだけど大盛りにしといたよ」

1008072.jpg

ぺ「はぐっ、はぐっ(必死)」

足ぴんだね~ おいしいの~? よかったね

ぺ「ぺいちゃんお腹いっぱいになったから御用邸で遊ぶ~

1008073.jpg

そう?じゃあ指まくら(喉をくにくにする)してあげる

ぺ「ごろごろごろ」

こんな感じでぺいちゃんの誕生日は平穏に過ぎ去っていったのでした

ついでに測定

体重 70g(+5g)
甲長 66mm(+2mm)
横幅 53mm
甲高 35mm
(差7/29)
1週間ちょいでだいぶ大きくなったね

*Comment

No title 

お祝いありがとうございます~

ほんとおろおろな毎日だったけど、元気に1歳になってくれてほんと嬉しいです

これから1年も元気いっぱいに過ごさせてあげれるよう頑張りますv-220
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.08/09 11:07分 
  • [Edit]

おめでとうございます!! 

ぺいちゃん、1才のお誕生日おめでとうございます!!

ぺいちゃんも元気にすくすく成長中ですねー^^♪
大地をしっかり踏みしめる後ろ足がめちゃめちゃかわいぃですっ♪
これからもぺいちゃんの成長、楽しみですねー^^
  • posted by makichi 
  • URL 
  • 2010.08/09 10:36分 
  • [Edit]

 

追記

100g超えるよう頑張ります~

なんか少しずつ近づいてきてるので嬉しいです
(飼い始め20gでした)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:41分 
  • [Edit]

 

ありがとうございます~

元気いっぱいで1才を迎えられたのがことの他嬉しいです

初めての仔で右も左も分からず、いつもと違うと思うたんびに病院へ突っ走るという日々でした(症状ないので様子みましょうと言われる事も多々)

来年も元気いっぱいで迎えられるよう愛情いっぱい注ごうと思います

丁度飼い始めて少したった頃に広告賞で入選した記事をみて、(本体はぺいちゃん日々のメモトップに挟んであるのですが、)毎回これ読んで初心にかえって大事に育てたいと思ってます



以下当時の掲載文

生涯、愛することを誓いますか?

ペットを飼おうと思っている全ての人へ。
動物には、人間と同じようにそれぞれが個性や性格を持っています。いつかあなたの家にやってくる子は、もしかしたら喧嘩っ早いかもしれない。気難しいかもしれない。あなたが望んでいるように、仲良くなれないかもしれません。それに、動物も病気にかかります。言葉を話すことのできない動物の治療には気力と体力、時間をたくさん使うでしょう。お金もかかります。もし珍しい種類のペットを飼うのなら、なおさらです。
ペットを飼うということは、家族が一人増えるということ。思っている以上に大変なことなのです。安易に動物を飼う前に、もう一度考えてみてください。あなたはその子に一生愛情を注いであげることができますか?
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2010.08/08 21:38分 
  • [Edit]

祝 1歳のお誕生日 

ぺいちゃん お誕生日おめでとうございます♪ 

後ろ姿も可愛いです! 後肢と尻尾♪ 

目指せ100g♪ これからもすくすくと成長しますように。
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2010.08/08 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

