本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



アカウミガメの赤ちゃん2

タイトルで赤ちゃんの記事と書いている割に
1では本編に到達しないという体たらく
なんだこのブログはあああああ~

そんな訳でやっと本編
アカウミガメの赤ちゃんです
120909-08.jpg
ちまっ

入り口を入るとすぐに大きな水槽に
アカウミガメの赤ちゃんがちょこちょこ泳いでいました
120909-11.jpg
はうううううう~かわいすぎる
生れてまだ5日。卵嘴も残っている赤ちゃんです・・(*'д`*)ハァハァ・・

後ろには大人たち
120909-22.jpg
大人!迫力満点!!!
でかいですwwwww
アカウミガメはやはり回遊に失敗して新潟に流れ着いたのを(赤ちゃん時)
保護することが多いようです
でもこの中には
個人でアカウミガメを連れ帰ってしまい風呂場で10年飼い続けて
結局飼いきれなくなり寺泊に相談しに来た子が混ざっているとか・・もごもご
(絶対やめましょう)

左手前の水槽にギリシャちゃんがいます
そう!!寺泊水族博物館は、玄関にケヅメくん
入り口マットはカメ!!
そして入った真正面にアカウミガメの赤ちゃん
そのすぐ後ろにアカウミガメ、ギリシャちゃんがいるという
あれ?ここは水族館?それとも天国?
というカメ飼いにはもう鼻血が出そうなゴールデンゾーンが
形成されているのです

さてそれでは(遅すぎる)赤ちゃんのかわいい姿をしばらくご堪能ください
120909-14.jpg
120909-13.jpg
120909-09.jpg
120909-10.jpg
120909-12.jpg

GIF動画
(普通の動画は暗くて見づらいので、コマ写真を
1コマ飛ばしで動画にしてます)
120909-24.gif
120909-25.gif

もうほんとめっさ可愛いんですよ~
1日見てても飽きないくらい

それに
120909-26.jpg
120909-27.jpg
う~ん。分かりますかねえ
指あてるとよってきて、一生懸命口開ける子もいるんですよ~~
は~ほんとに鼻血でそう。。。。

この20匹の子たちは、このまま寺泊水族博物館に残る子と
来年リニューアルオープンした日本海マリンピアにいく子とに
分かれてそれぞれ飼育されるそうです。

今の体重は15g!!!!
この可愛い赤ちゃんが見られるのは今だけ!!
機会があったらぜひいってみてください。
ちなみに寺泊は、魚のアメ横と呼ばれ
寺泊港が近く、サザエやハマグリ、イカその他の
魚の浜焼き(串にさして焼いてあります)が店先で売られていて
他にも新鮮な魚のどんぶりが食べられるので
水族館以外でも楽しめるところです
(釣り客も多かった)

そしてびっくりしたのが、寺泊水族博物館のカメの比重の多さwwww
その他に
120909-23.jpg
インドホシガメ
密輸で保護された子たちだそうです
1匹えらいがこがこいいながらハッスル中な子がいましたwww

そしてホシガメケースは
アカミミガメとワニガメが同居中の池のほとりに
120909-30.jpg
ダレ切ったワニガメwww

アロワナと一緒に
120909-15.jpg
スッポンモドキ

その他3階の水槽には
120909-32.jpg
「甲長5cmの子どもから飼育して8年 スッポンモドキ」

120909-31.jpg
「甲長10cmの子どもから飼育して10年 ジーベンロックナガクビガメ」

写真は上手く反射して撮れず。・゚・(ノД`)・゚・。
「甲長3cmの子どもから飼育して16年 スッポン」

120909-29.jpg
「甲長5cmの子どもから飼育して15年 マタマタ」

wwwww本当に水槽の隅に白マジックで書いてあるんですよぅwwwww

何度も行ってしまうのですが、カメ飼いにとって侮れないです
「寺泊水族博物館」
ぜひ最寄の際には寄ってみてくださいね~

そして帰宅するとカメ友さんから
荷物が届いてました

120909-33.jpg
120909-34.jpg
わああああ~噂の「カメロン」だああ~~(*≧∀≦)
生だ~生カメロンwwww
今日の朝ごはんにおいしくいただかせていただきました
ありがとうございます~~
すーさんもカレーがおかしいくらい好きなので大喜びです
ありがとうございました

昨日は最後までよい1日でした( ^∀^ )
相変わらずの長々ブログお付き合いありがとうございます

--追記--
長いブログをあげ終ってぺいちゃんを見に行くと
やっぱりwwwwwひっくり返っていて
人の顔見るなり「ぶしゅ」とお怒りモードになりました
起こしてあげてもまだ鼻息荒く怒っていますwwww
あ~悪かったよ。赤ちゃんに白熱してて~
やっぱりぺいちゃんは我が家の王様ですwww

*Comment

No title 

bellさんへ

ほんとめっちゃ可愛かったですよ~
ちっちゃいのに一著前だし~
みんな元気に育って欲しいです

ほんとこじんまりした水族館なので
イルカなんかもいないですが
カメ比率の高さにうるうるものです

そうそう
bellさんは大阪でも同じ水槽でっての見てますよね~
うちもそのうち大阪も見に行ってみようと思いますwww

カメロンおいしかったですよ~
目が干しブドウでした(よく考える~)

ぺいちゃん意外に敏感なのに笑っちゃいましたwww
そうですね~
わが子がやっぱり一番可愛いですよね(+´゚∀゚`)=b
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/18 22:33分 
  • [Edit]

No title 

わ~!アカウミガメの赤ちゃん・・ほんと、ため息出るくらいかわいいですね(目がハート)♪
多分、私もずっと見てしまうと思います。何時間いても飽きなさそうですよね^^
それにしても、ほんと水族館というより亀族館ですねw 行きたいわ~。
アカミミさんとワニガメさんって、一緒の水槽って結構ありがちなのでしょうかねー??夏休みに私も大阪の動物園で見かけましたが。。

カメロン、かわいいですね~。おいしそうなものがたくさんですね♪
お留守番のぺいちゃん、ちょっとすねちゃったかな?笑 やっぱりなんだかんだ言っても「うちのコ」が一番ですよね^^
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.09/17 11:34分 
  • [Edit]

No title 

えちんけさんへ

ワニガメ人気ですね~~www
なんかみんなむっちりしてるんですよ~
特にミズガメ系はむっちむちでしたwww
そこもポイント高し!!ですね
それだけくつろいでいられるって
いうのもよい水族館なんでしょうね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/14 21:29分 
  • [Edit]

No title 

ちっちゃい小亀ちゃん達もラブリィですが、ワニガメさんのダラーンな姿も素敵です。

でも、やっぱりウチの子が一番ですよね!(笑)

  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2012.09/13 16:11分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

ほんとなんかいろいろありがとうございます
気を使わせてしまってすいません
限定ものに大変弱いので大喜びです
すーさんにカレーを全部食べられないように
現在確保状態ですwwww
あとでおいしくいただかせていただきます

ほんと赤ちゃんめちゃくちゃ可愛かったですよ~
ちっちゃいながらも一著前に優雅に泳ぐ姿は
ほんと見ててあきませんでした
あんな小さい体で大海に乗り出すんですから
すごいですよね~

ほんとお風呂で10年てすごいですよね~
水族館の人もさすがにそこまでいくと感心すると
いってました
なんかどこかでブログのねたになっているらしいので
ちょっと見てみたいかとwwww
まあある意味気合入ってますね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:23分 
  • [Edit]

No title 

ちゃんちゃんさんへ

はじめまして~
コメありがとうございます

ほんと水族館なのにカメ王国~~
すばらしすぎます
それもみんな理由のある子達というのも
すごいですよね

大阪にお住まいですか~
というか淀川の河川敷でクサガメの赤ちゃんが
いるんですね~∑(゚ω゚ノ)ノ
ちゃんちゃんさんに保護されなかったら
どうなってたか分からなかったかもしれませんね
それだけ懐かれてるのでは?
ほんとカメって可愛いですよね~
完全にめろめろ状態です

なかなか更新できずかなり行き当たりばったりな
ブログですがどうぞよろしくお願いします
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:22分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

ほんとめちゃくちゃ可愛かったです~
また見に行きたいなあ
ほんとカメ率の高さに鼻血ものでした~~wwww

そうなんですよ~
まさか人の顔見たとたんひっくり返ったまんま
「ぶしゅ」と自己主張すると思わなかったですwwww
自分がひっくり返ったんでしょ~と突っ込みたくなります
テンちゃんはすねたりするんですか~かわいい~
ほんと幼児みたいでまたそこも萌えポイントですよね
(あかん、親ばかすぎる)

カメステッカーいろいろあっていいですよ~
「スキヤキボックス」さんで
検索すると出てきます
他にもマグネットや缶バッチもあるので面白いです
ぜひ見てみてくださいね~
カレーは今すーさんに食べられないように確保です
(うちも味見したいのでwwww)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:18分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

そうなんですよ~
それもリクガメですよ~リクガメ
侮れないですよね~
個人的にほんとケズメちゃんに愕然としました
また保護された当時の可愛い写真まで出ていると
なんでこんなこと出来るんだろうと思いました
駄目なら里親探すまで責任もって欲しいですよね
ここのようにきちんとした理由さえあれば
面倒みてくれるところは素敵です
願わくば飼われているカメさんたちが
みんな家の人と幸せに過ごして欲しいんですけどね~

おお~男の子っぽいですね~
へっこみ出来ているなんてもうもてそうですね
(ぺいちゃんはまだまっ平らです(´-∀-`;))
体重どのくらいになりました?
500gくらいならもうそろそろものも出すかもしれません
どっちか分かるまでどきどきですね
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:18分 
  • [Edit]

No title 

こころさんへ

こじんまりしている水族館の割りに侮れないです
もうほんと赤ちゃんは見ているだけで鼻血でそうです
もうちょっと見ていたかった~~

おおっ、そうなんですよね
うちんちも引越多いし、どんなに飼いたいなあと
思ってもやっぱりぺいちゃん優先ですね
(わが子が一番可愛いから仕方なし)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:17分 
  • [Edit]

No title 

ゆかさんへ

こっちではお久しぶり~~
赤ちゃん見てるだけで癒されます~~
20匹がわらわらいるだけでもうずっと見ていたい感じです
ほんとに小さくて小さくて可愛いんですよぅ
いつか赤ちゃん見てみてくださいね

寺泊本当はグルメスポットなのに~
違うスポットとなりつつありそうです
いいわ~水族館
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:16分 
  • [Edit]

No title 

黒猫3号さんへ

ほんと赤ちゃん見てるだけでも1日が暮れそうです(*≧∀≦)
ちょうどクサガメちゃんズの赤ちゃんをリアルで
見られている黒猫3号さんなら分かりますよね~
もうなんていうかふ~っていう感じです(言葉にならないらしい)
ほんと侮れない水族館でした

ワニガメですか~~~wwww
ほかにも完全におしりむっちむちな子が多くて
なんか笑ってしまいました
(ウツボまでむちむちだったのが大笑いです)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:12分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

いいでしょ(*≧∀≦)いいでしょ(*≧∀≦)
ぜひ機会があったらいってみてください

ちょっといったところに沢山の浜焼きのお店もあるし
なんちゅう穴場だと思いましたよ~~
入り口にケヅメから香ばしいにおいぷんぷんですよね
またみんななんかむっちりしているんですよ~
まさに鼻血ものです~~

ああ~そうですね。そうですね
優雅に飛んでます
大体の赤ちゃんは水面あたりでぷかぷかしているんですが
たまに下にもぐっていく姿は本当に一著前で綺麗です
またちょっと大きくなった頃に見に行きたいです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.09/12 23:11分 
  • [Edit]

No title 

うは~ このカメ濃度!確かに鼻血モノですね~
ウミガメの赤ちゃん、生後5日でもこのしっかりした泳ぎ!・・・野生ってそういうことなんでしょうね

風呂桶で10年って・・・╮(◕△◕;)╭
もちろんトンデモナイことだけど、10年もってある意味すごい! 海水の素とかコストもそれなりに掛かっていただろうし・・・

あはは、ぺいちゃん、いい子でお留守番してたのにママはほかのカメちゃんに萌え萌えでヤキモチ焼いちゃったのかな?

相手がどうか でなく、自分の好みだけを基準に選んだのですが、気に入っていただけてよかったです♪
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.09/11 18:56分 
  • [Edit]

はじめまして 

 nezhaさん、はじめまして。

 ちゃんちゃんと申します。

 自分のブログのアクセス履歴からあちこち覗いてましたら、たまたまこちらのページに遭遇しました。

 寺泊水族館、カメ王国ですね!
 伊豆のアンディランドは知ってましたが、行くことなく閉園(涙)
 寺泊水族館も大阪在住の僕には厳しいですが、いつか行ってみたいと思いました。

 ちなみに我が家はクサガメばかり4匹飼育しています。 うち3匹は孵化直後に淀川河川敷の舗装路をさまよっていた赤ちゃんです。
 カメってかわいいですよね~♪

 また覗かせて下さいね。
  • posted by ちゃんちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/11 12:47分 
  • [Edit]

No title 

ウミガメの赤ちゃん、かわいいですね〜。
小ちゃくても、優雅なウミガメの動きですね。
ほんとみんな寺泊水族館に来られて幸せですね。
水族館なのに、カメ率が高いのってすごいですね。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

あらら、ぺいちゃんひっくり返って自己主張ですね。
テンもあまり構ってやらないと、どこかに拗ねて隠れるか、思いっきり大きな音をたててひっくり返ってます。(-。−;)

カメステッカー、いいですね。
意外といろんな種類があるんですね。
カレー、食べたくなって来ました。(笑)
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:58分 
  • [Edit]

No title 

寺泊っていっぱい亀さんがいるのですねー
水族館なのに、リクガメが多いのもびっくりです!(笑)
でも、引き取っている亀が多いというのも、考えさせられる事ですね。。。
しょうがない理由と言うのもありますから、
此処のように引き取ってくれるということは
大変ありがたいことですけど m(__)m
そうそう、うちのソラさんはどうも男の子みたいです
お腹にへっこみが出来ていますから!
(この理由でOKでしたっけ?(笑))
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.09/10 21:35分 
  • [Edit]

No title 

カメ亀かめ~~素敵ですね^^
赤ちゃんカメなんて目がハートになりそうです。
でもこの頃は見ても欲しいと言う衝動は収まりました。それだけ買う事の大変さが解ったので^^
  • posted by *こころ* 
  • URL 
  • 2012.09/10 17:15分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰です~!
ちょうどウミガメさんを見たい!!と思ってたところなんですw
癒やし画像感謝です!
ウミガメさんの赤さん、めっちゃかわいいですよね~。生では見たことがないので早く見てみたいっすw
寺泊水族博物館・・・いつか行ってみたいな~(´∀`)
リクガメもいるなんて不思議な水族館ですねw
カメ好きさんにはたまらないですね~。
  • posted by ゆか 
  • URL 
  • 2012.09/10 15:00分 
  • [Edit]

No title 

ステキ(萌え萌え)なところですね~!
アカウミガメの赤ちゃんはなんて可愛いのでしょ。。。
やはりウミガメは独特の可愛さと貫禄がありますね。
それにしても何やらアンディランドの一部を
見ているような気になるくらいのカメ王国ですね(笑
このような所がもっとあれば嬉しいのですが。。。

今回アカウミガメの赤ちゃんより私的にヒットしたのは
ダレきったワニガメwwwww
これは愛せずにはいられない格好だわ♪
  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2012.09/10 10:45分 
  • [Edit]

No title 

「寺泊水族博物館」
覚えましたよ、新潟行きの機会があったら
真っ先にスケジューリングします。
なんてカメ仕様な!入口にケヅメって、どこが「水族」じゃ?とそんな突っ込みを気にしないこの運営方針、素晴らしすぎます。
海亀、飛んでますね~。泳いでるというより飛んでます。赤ちゃんも鳥のようです。
リクガメも海亀も、それぞれの美しさがありますね^^
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.09/09 19:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

