本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries



大人の遠足@アンディランド

さてさて、すでに1週間ちょい経過してしまいましたが、
予告通り
「アンディランド行ってきました~」編です(*≧∀≦)
(自分でも1回で載りきれるのかというレベルに長いです)

120720-01.jpg

アンディランドが8月20日で閉園し、他の爬虫類や哺乳類も入れて
大幅リニューアルする事になるため、
カメの楽園の姿の時にもう一度見ておきたい人々が集まった
「大人の遠足inアンディランド」に便乗させて頂きました~
企画していただいた「ごはんがあれば」香月さんありがとうございます~(*≧∀≦)

たぶん、他の方がすでにいろいろあげられていると思うので
気に入った写真チョイスで~

入口のカメピラミッド健在です。
これこのまま残してくれないかなあ
120720-02.jpg

イシガメちゃん
(ニホンイシガメかミナミイシガメ。顔だけだとうちは区別つかないので)
120720-05.jpg

なあに?
は~イシガメ激かわ・・(*'д`*)ハァハァ・・
石亀ちゃんの話聞いてから印象強いです
チャンスがあったらいつか飼ってみたいなあ

ナイルスッポン
120720-03.jpg
120720-04.jpg

たそがれてますwww
体勢つらくないかい?


スミスセタカガメ
矢印の子に注目
120720-06.jpg
120720-07.jpg

おちり・・・www


ギリシャリクガメ
120720-08.jpg

前はいなかったのにギリシャちゃんも登場
ぺいちゃんよりちょっと小さいかな
ねんね中

カメの種類は減らすそうなので、ギリシャちゃんレベルだと
どこかにもらわれてしまいそう
どうか幸せになって欲しいなあ(´・ω・`)


ワニガメ
120720-09.jpg

やっぱりおちりww

セマルハコガメかガルフコーストハコガメ
120720-10.jpg

なにこの沢山のちとたち!!
(えらい興味津々でしたヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚)

アカアシガメ
120720-11.jpg

ほんといい大人がはりちゅいてる∑(*゚ェ゚*)

カメも驚く群がる大人たち・・・www


ジーベンロッククビナガガメ
120720-12.jpg

気持ち良さそう

おさわりコーナー
アシポチヤマガメ
120720-13.jpg

営業頑張るよ~

ご飯コーナー

120720-14.jpg

うまうま~
アルダちゃんにご飯あげてると
なんかヒョウモンくらいなら飼えるんじゃないかという
危険な錯覚に陥ります。キケンキケン(;^ω^)

120720-15.jpg
ご飯ちょうだい~~
群がる3カメ
120720-28.jpg
に群がる大人たち
(写真提供:香月さん。うは、いつの間に写されてた∑(゚ω゚ノ)ノ)

もう幸福の絶頂ですヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚

カメレース

120720-16.jpg
邪魔~(10番)
お邪魔したい年頃なの(7番)

120720-17.jpg
9番コースにも興味あるの(7番)

この7番最初からハイテンションで邪魔しまくりで
大笑い(ノ∀`)
このあと柵乗り越えて9番邪魔してました
別の方向で頑張りすぎwwww

やっぱりオオトリは
ゾウガメちゃん

ゾウガメ赤ちゃん(2011年3月生)
120720-18.jpg


2012年3月生
120720-19.jpg


そして大人たち

120720-20.jpg
やっぱりおちりが気になるの

120720-21.jpg

くつろいでます
仲良しコンビ?

120720-22.jpg

やっぱおちり

お外に生えてる草もおいしいなあ
(柵の外に生えている草をつまみ食いしてましたwww)
120720-23.jpg

動画
[広告] VPS


2階から

120720-24.jpg
なんか沢山お客さんきて疲れちゃった

はっなんかお気に入りの写真集というより
お気に入りのおしり集となってしまいましたが
とにかくやはりそれぞれがかわいい子ばっかりで
見ているだけでめちゃくちゃ癒されました

上にもちょっと書きましたが、やはり他の爬虫類の子たちを
入れるスペースを作るため、いくつかの仔達は
バックヤードにいったり、どこかにもらわれるらしいです(っω`- )

う~やっぱりちょっとさみしいです
カメだけの楽園の内にみなさんぜひ一度いってみてください
そしてこれからもここにいるカメさん達が幸せな生活を送れますように(-人-)

もう最後ということで、限定ストラップも売ってました
(2個買ってしまった)

新潟から来るのは大変ですが、やっぱり頑張って来ておいて良かったです
ちゅうか頑張れば日帰り出来る?と思ってしまったあたり・・・
リニューアルしたらまたきっといくwww
というか本音はもう1回くらい今の楽園の時に行きたかったです

今回完全に飛び入りで面識ないのに暖かくカメ話に花が咲いて
ほんと楽しかったです~
ありがとうございました

お土産まで頂いてしまいました~
120720-25.jpg

は~かめタオルめっさかわいい~~(かもめの卵は食べてしまった)
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン


ちなみにアンディランドで買ったカメの指人形は
職場の指し棒(液晶ディスプレイに使うのでディスプレイ保護の為)に
つけてみましたwwww
120720-26.jpg

120720-27.jpg
直属の上司曰く「カメさん使うんですか~?」と
非常に疑問を呈してましたがwww
強行しておりますwwww

長くなりましたが、まだいかれていない方
まだチャンスがありますのでぜひ閉園前までに
いってみてくださいね。
お誘いありがとうございました


*Comment

No title 

bellさんへ

おお~なるほど~
ハルちゃん白っぽいですもんね~
個体差かと思ってました。
ならニホンイシガメっぽいですね~
これでこれから区別つきそうです
ありがとうございます~

ほんとあれだけ群がって写真撮ってると
カメさんじゃなくてもびびりそうです( ´艸`)

いろいろ写真とったのですが
見返してみるとなんかおしりが多かった
自分の趣味がだだもれです~~(゚∀゚ ;)タラー

おお~よかったですね~
やっぱり閉園前に1回は行っておきたいですもんね~
楽しんできてくださいね~
レポ待ってます~(*≧∀≦)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/09 00:42分 
  • [Edit]

 

たくさんのおとなたちを見てビックリしている?カメさんたちの表情がカワイイです♪

最初のイシガメさんはニホンイシガメかな?ミナミイしシガメは、クリーム色っぽいんですよ
うちのハルがそうです♪

おちりシリーズ、サイコーです(⌒~⌒) nezhaさん視点で楽しめました~
なにげに私も駆け込みでアンディランド行くことになりました(笑)楽しんできます
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.08/08 08:31分 
  • [Edit]

No title 

ほり子さんへ

ふふふふふふ~( ´艸`)
やっぱり行きたくなってきたでしょう~www
カメ飼いにとって写真見ただけで萌え萌えですから
辛抱たまらんですよ
うちも書いててまた行きたくなってるし~
レポ楽しみにしてます~

そうそう、うちらは平日に行きましたが、
休日なんかは有料のカメレースもあって
いい商品があるようですよ~
逆に楽しめるかも(*≧∀≦)

ぜひ愛でまくってくださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/05 23:31分 
  • [Edit]

No title 

大人の遠足を大満喫されてきましたね~。
ふふ、最初のイシガメちゃんの顔の出し方ラブ~~♪

もうどの人の記事を読んでいても羨ましくて仕方が無かったけれど
もう混むし仕方ないかと諦めていたんですよ。
でもナアザさんの記事読んで辛抱堪らんので行く事にしましたよw
ナアザさん達が愛でた子達を私も愛でまくります。
カメレースも楽しみますよ。7番ちゃんとは出会えるかしら~^^
  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2012.08/05 23:06分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

ふふふ、あと数日だね~
楽しんできてね~ヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
いいなあ、いいなあ。
うちもまた行きたいなあ
前日まで飲んだくれてなかったら
いったのに~
レポ楽しみにしてますね~
ふふふ、子供押しのけて群がる大人は同士ですね~
きっと話しかけたら花咲きそうです(*≧∀≦)

ほんとこれから先もアンディランドのカメさんたちが
幸せに過ごしてくれますように(人'д`o)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/05 22:30分 
  • [Edit]

No title 

カメづくしの写真がたくさんあって超見入っちゃってすっかりコメントしたつもりでいました
アンディランドいいなーいいなー
わたしもいくつもりだけど(笑)
この時期は子供を押しのけてカメに群がる大人がたくさんいそうですねー^^
新しい経営でもカメが幸せに暮らせることを祈ります
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2012.08/05 15:29分 
  • [Edit]

No title 

つくねさんへ

そうなんですよ~
カメの楽園がなくなってしまうんですよ~。゚(PД`q。)゚。
ゾウガメちゃんは残るそうですが、やっぱりもらわれる子や
バックヤードに行ってしまう子もいるそうなので
やっぱりリニューアルで残るといっても寂しいですね

いやいやいやいや
まだあとちょっと時間がありますから
ご家族たきつけて(ひどい)行ってみるとか~www
でもほんとカメ好きにはたまりませんので
ぜひ機会があったらいってみてくださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/04 23:16分 
  • [Edit]

No title 

香月ゆきさんへ

企画&お誘いありがとうございました~
おかげで閉園前にアンディランドへ行くことが出来ました=

お尻は重大ですよね~
なんであんなに可愛いんだ~と

ほんとゾウガメちゃんって可愛いですよね~
飼うのは無理だけどやっぱり近くで見たい~
ほんと近くにあったらなあ~

はい、またぜひ行きましょう!!(*≧∀≦)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/04 23:15分 
  • [Edit]

No title 

野菜さんへ

ほんと近くにあったらどんなに良かったか~~~(悶絶)
そしたら絶対年間パスポート出して欲しいですよね
でもせわしないところよりもああいう辺鄙?な
ところの方がカメさんたちの環境にはいいのかもとも
思うとやっぱり悶絶です

いえいえ(゚∀゚ ;)タラー
全然詳しくありません。
自分の記憶力を信じていないので、必ず写真撮る前に
名前の説明文撮っておいたのです~

おおお~それはおいしそうですね(目から鱗)
うちも買って試してみます~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/04 23:14分 
  • [Edit]

No title 

しめちゃんさんへ

やはりお尻はチェックポイントですよね~(*≧∀≦)
なんか気がつくとお尻の写真を結構撮っていたのに
気がつきました~
毎日ぺいちゃんのお尻を追い掛け回してますwww

いいですね~
今度はリニューアル?

カメの指し棒は
転勤が多い職場で必ずこれは使うアイテムなので
今後うちと一緒に異動しようと目論んでますwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/04 23:05分 
  • [Edit]

No title 

いつかアンディランドに行けたらいいな~と思っておりましたが8月20日に私の脳が激しく反応しました(全く知りませんでした)
意地でも行きたくなってきました(けど無理か)
凄くなあざさん達が羨ましく思えるのですが(汗)


  • posted by つくね 
  • URL 
  • 2012.08/03 09:34分 
  • [Edit]

おちり萌ですね* ̄▽ ̄* 

ぐふふ~♪
あれからまたバタバタと、気付けば2週間近くになってしまいましたが、なあざさんの日記で、またリアルに思い出せました>w<
カメケツは、萌ポイントですよね~(* ▽)ノ
ゾウガメさんのお食事動画は感動的!
よく撮れてますね*>▽<*
毎日見れたらいいなぁ。
でも、エサ与えすぎてしまいそうだ~(笑)。
またぜひ、一緒に行きましょう☆
  • posted by 香月ゆき 
  • URL 
  • 2012.08/03 08:29分 
  • [Edit]

 

可愛いゾウガメ動画なんと可愛い(*´∀`*)あぁあの日の思いでが蘇ります(*´∀`*)

近くにアンディランドがあれば毎日行くのに
閉園ガラガラ

カメのオシリってもっちりしてて可愛い(笑)
なあざさんカメの名前くわしくてスゴイ!
ナガクビガメ気になったなぁ

こちらこそお土産ありがとうございます!
タレをたまごかけゴハンにかけて食べました(笑)
  • posted by 野菜 
  • URL 
  • 2012.08/03 07:22分 
  • [Edit]

楽しかったよねー! 

あはは♪
お尻可愛いよね〜♪
あたしも大好き〜♪( ´▽`)(笑)

で、
また行きますか?( ̄ー ̄)

しかし、
カメの指し棒?
激かわ〜♪
絶対に、付けっぱでヨロシク(笑)
  • posted by しめちゃん 
  • URL 
  • 2012.08/03 02:35分 
  • [Edit]

No title 

えちんけさんへ

そうなのです。そうなのです。
飼ってこそ分かる魅力ってありますよね~
まさかここまでカメのおしりが好きになるとはwww
思いませんでした~
うちはぺいちゃん飼い始めてアンディランドの存在を
知ったので、満喫できました。
限定ストラップとかもあるのでぜひ
チャンスがあったらいってみてくださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/02 22:45分 
  • [Edit]

No title 

黒猫3号さんへ

そうなんです。
駅から結構離れているのに、行き道は海岸沿いで
食べ物屋さんなにもないのです~
駅前もちょっとだけだし~
河津桜で有名なのだからもうちょっと何かあっても
って感じなのですが~
リニューアルしたら何か食べ物屋さんが入ってくれないかなあ
と思ってます

イシガメ~
ブログ見ました~
ほんと可愛いですね~
引越しなければ飼いたいんですよね~ふぅ
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.08/02 22:44分 
  • [Edit]

No title 

10年以上前に一度行ったことがあります。
当時は亀を飼っていなかったので、「ふ~ん」「アルダおっきいぃ~♪」くらいでした。
もったいなかったなぁ~。
  • posted by えちんけ 
  • URL 
  • 2012.08/02 11:49分 
  • [Edit]

No title 

食べるところがないのですか!
了解です(`・ω・´)ゞ

娘も私も腹すかしなので、しっかり食べておきますね♪

イシガメは可愛いですよ~w
お目めくりくりで甘噛みしてくれたり
(///∇//)

是非余裕ができましたら飼ってみてください♪
リクガメとは全く違った魅力満載のカメさんです!
  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2012.08/01 10:22分 
  • [Edit]

No title 

黒猫3号さんへ

おおおお~いってらっしゃい~
どこ見てもカメばかりで至福の時間です

ただ食べるところがないので何か腹ごしらえを
してから行ったほうがいいですよ
みんなで駅前の喫茶に入りましたが、カレーがおいしそうでした

おしりいいですよ~
みんなむっちむちしていて癒されます~~
ぜひカメレース頑張って当ててきてくださいね~

ブログ期待しています~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/31 22:32分 
  • [Edit]

No title 

ジャオさんへ

ほうほう、そんなのもあるんですか~
探せばいろいろありそうですね

静岡はその他にワニ園があります
噂で聞いたところ昔はペンギン園もどこぞにあったとか
侮れないです

ふっふっふっ
おしいです。実はその持ち上げられているケヅメで~www
夢中になってて撮られてるのも気がつかなかったですwwww
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/31 22:31分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

そうそう、見るもの見るものすべてカメって
幸せの極地ですよね~
ふっふっふっ、大丈夫ですよ~
今回の遠足、北は岩手、西は大阪から強行突破していますwwww
うちも片道5時間でした~www
ケージ内に入れておく条件ならテンちゃんも同伴可のようですよ
いっそのことテンちゃんと一緒に行くのもいいかも(o^―^o)ニコ

やはり差し棒はこのところ液晶ディスプレイに使うから
そうなりますよね~~
ちなみに、うちらは職場引越後入り用になったのですが
その前から使用している担当がいて、そちらには生茶パンダが
ついているので対抗してみました(*≧∀≦)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/31 22:30分 
  • [Edit]

No title 


noriroomさんへ

そうなんですよ~
他の爬虫類や哺乳類も入れて
ふれあい型の施設にリニューアルするそうです
どうなるんだろう。気になるところです
ほんととりあえず残る仔たちもいてほっとしています
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/31 22:30分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

そうなんですよね~
やっぱりあれだけいろんなカメがいると
暴走方向も微妙に違って個性が出ていいですよね
そして他の方のブログを見るとまた行きたくなってしまう
悪循環wwww
書いててもまたいきたくなりますしね~

ほんとちょっと閑静な場所でまさしくカメの聖地でしたよね~
26年、やっぱりカメ愛の方々にささえられてきたんでしょうね
なくなってしまってほんと残念です

おおおお~指人形買ったんですか~!!
そうなんですよ~
緑も捨てがたかったんですが、ここはあえて茶色に行く
リクガメ飼いの性wwww
職場用と自宅用(予備)と2つ買ってしまいました
実は職場の指し棒、もう1本あって前から生茶パンダが
つけてあるので対抗してみたのでした~

そうそう、ストラップ
今月の19日からお客さんのリクエストが
多くて販売始めたそうなんですよ~
向日葵さんタッチの差で手に入れられてないと思います
2個買ったので、もしご入り用なら
連絡くださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/31 22:28分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

いいですよ~いいですよ~
アンディランド!!
いきたくなってきたでしょうニヤニヤニヤ(・∀・)ニヤニヤニヤ

やっぱりちょっと減らされてしまうようなので
今回全部の種類のカメ写真撮ってきました~
そんな訳でほんとはまた肉眼で見に行きたいなあ(違う)

おお~喜久蔵くんは以前も暴走していたのですね~
黄色ゼッケンは何かドーピング剤でも入っているのかも~
でも暴走する場所が間違ってますよねwww

ほんとみんなばらばらになってもこれから先
ぜひ幸せになって欲しいです(´・ω・`)

まだ閉園まで時間がありますからぜひいけたら
いってみてくださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/31 22:26分 
  • [Edit]

No title 

楽しそうですね!
うちも週明けに行って来ます(`・ω・´)ゞ

早くダレダレのスッポンと
どい~んのおちりが見てみたいw

nezhaさんのお写真も見れて良かった( ´艸`)

がっつりと楽しんで来ますね!
  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2012.07/31 17:10分 
  • [Edit]

No title 

いいですね~ アンディランド
カメばかりなんですか?
栃木だか群馬だかにはヘビばかりのスネークセンターってのがあって
そこには行ったことがあります

群がる大人たち…なあざさんは どちら?
一番奥の人じゃないよな~(笑)
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2012.07/31 07:10分 
  • [Edit]

No title 

どこみても生のカメズがいっぱいいる園なんて、カメ好きにはたまりませんね〜。
私も名古屋から強行突破したいと思ってはいるものの、順調に行って片道4時間半はきついです。
お泊まりするなら、テンも一緒に連れて行きたいです。
おぉ〜、指人形の使い方がナイスです。
私のはポムポムプリンがついているのですが、カメグッズを改良してみようかしら・・・。(笑)
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.07/31 00:43分 
  • [Edit]

No title 

いいですね〜。
アンディランドって他の動物が入るんですね。
でもまた再オープンの予定があるのはホッとしました。(^–^)
  • posted by norisroom 
  • URL 
  • 2012.07/30 19:33分 
  • [Edit]

No title 

私も先月行ってきましたが、人によって注目点が微妙に違ってるのでアンディランド記事はいくつ読んでも飽きないし楽しいです~♪

リニューアル後もそれはそれで楽しめそうですが、“カメの聖地”ではなくなってしまうのがちょっとさみしい・・・
まぁこのご時世では仕方ないですかね
カメだけでよくぞ26年も!と思います(*´σω・、)

お~ この指人形、色違い(黄緑)のコを4年前に行ったときに買いましたよ~
ウチでは飾っているだけですが・・・
お仕事でも一緒にいられるのはいいですね
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.07/30 17:06分 
  • [Edit]

No title 

わ~~~
やっぱりいいですね、アンディランド!!
ブログの写真だけでもよだれ出ます。
そりゃあ、お子ちゃま押しのけてでもへばりついて見ます。カメもおどろくほど群がってガン見になります。
⑦番黄色、いいですね~~わたしが観に行ったときも黄色ゼッケンのコが暴走してました。わたしは勝手に「喜久蔵」と呼んでいましたが。
そうですか、カメは減ってしまうんですね。
里親さんに引き取られていくのでしょうか。
みんな幸せに暮らせることを祈るばかりです。あー、本当に行きたくなってきました。


  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.07/30 14:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

