本日も晴天なり

ギリシャリクガメとのまったり生活

Entries

スポンサーサイト


7月の身体測定

ふううう、気がつけばもう7月の半ば・・・
先月末から頭くらいまで職場が引越をしていてばたばたしていました~
やっと落ち着きました~。とほほです~

おかげで家の中も荒れまくりでしばらくはその分のつけを払いながら
やっていくのでゆるゆる復活です~
(その間にロンサム・ジョージもパンダの赤ちゃんもなくなりがっくりでした。向こうで仲間と会えてるかな。ご冥福をお祈りします)

とりあえず今月の体重測定~
(遅すぎ~計ったの1日なのに~)

体重 654g(+6g)
甲長 145mm(+2mm)
甲幅 114mm(±2mm)
甲高 72mm(-1mm)
(2012/7/1現在)
(差2012/6/2)

120716-01.png
来た頃から

120716-02.png
ここ1年

さすがに体重増加が鈍ってきました(ヒキコモリなのに!!!)

でも実は6月中食欲がなくて、元気に食べていたのがあの「リックゼリー」
毎日甲長10cm以上の適量分を上げていたところすっごい肥え太り
一時700gの大台に乗りました。(ヒキコモリのせい?)
なんか足なんかまじむちむち・・・
これはよくないだろうと、リックゼリーを1日の1/2に抑えたところ
この体重に戻ったという訳です。
今もそのままで大体この体重をキープしています。
すごいな、リックゼリー!!びっくりだよ

危うくメタボがさらにひどくなるところだった・・・(;^ω^)

でも帰ってくるとこんな感じ
120716-06.jpg
本人は左の新聞のふくらみ部分で寝ています・・・
ああ~ひどいのう。゚(゚´ω`゚)゚

相変わらず新聞大好きになってしまい、綺麗に張りなおししても
翌日にはびりびり・・・
破っている時は興奮しているのか大体大きなお漏らししてます(;^ω^)
あれ、新聞導入してからさらに掃除が大変になっていないかこれ?

まあでも、ほんとお気に入りのようで
120716-03.jpg
新聞からちょい顔出して、ぼこぼこされていると
撤去できないよう~~~(←だめな親)
仕方ないか~(←ばか親)

そして、また書きたい記事を差し置いて昨日の出来事-----

ぺいちゃんの部屋は今玄関入ってすぐの部屋にあるので
帰って来てすぐぺいちゃんを見ることが出来るのですが、

昨日帰ってくると、ど真ん中でひっくり返ってました(;^ω^)

どうも結構長い時間ひっくり返っていたようで
(もうちっこだまりがすごい上に渇いているところも結構あった)
かなり放心していたようですが、

人の姿見かけたとたんアイコンタクトしてきた-----!!!(4m差)
結構離れているのにがっつり目線合いました(それも必死)

おおう(゚∀゚ ;)


いや~結構離れていてもわかるものですね。我ながらびっくりです(;^ω^)
そしてもちろんぬしも動転(写真撮り損ねたくらいなので)

大慌てで起こしてあげると、まあ鼻息荒い荒い。
かなりちっこをしちゃってたので、水分補給にと
お風呂を入れてあげるとこの有様

120716-04.jpg
んこを3つもして(おもらししないなんてえらすぎ~大きくなったね~←ばか)
お風呂をしばらく満喫し

もやしを興奮しまくりながら食べたあと、

翌日(今日)には大丈夫だったのかなと心配するぬしを尻目に
120716-05.jpg
こんな感じです


・・・・・・・大物だよ。君は・・・



スポンサーサイト

*Comment

No title 

bellさんへ

コメが遅くなってすいません。
リックゼリー評判いいですよ
あとんこがいい感じになります。
毎日少しずつあげるのにはいいかもしれません。
ぜひ試してみてくださいね

新聞紙まじ気に入っちゃったみたいで、
こないだもベランダで遊んでいたのに
新聞張りなおしてるのみたらちょこちょこっと
やってきてまわりをうろうろ
はりなおし終わったら早速がりがりやってました~
どんだけ~
でも今日は新聞にからまって抜けれなくなっていたようです(;^ω^)

ケン太子ちゃん大きいからよけい起き上がれなさそうですね
熱中症大丈夫でしたか?
夏に外で転ばないかというのがほんと心配です
転んでも転んでも懲りないところがまた心配の種なんですよね~

アンディランドご一緒できなくて残念でした
やっぱりゾウガメちゃん以外の子は少しバックヤードや
どこかにもらわれていくらしいので
隙みてぜひ閉園前までにいって見てくださいね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/28 00:11分 
  • [Edit]

No title 

リックゼリーって、栄養あるんですね~!
ぺいちゃん、そんなに肥えるほどとは・・
うちも、以前サンプルもらったけど結局あげてないなー^^; 機会を逃した。。まだ消費期限切れてなかったらあげてみます♪
ぺいちゃん、新聞紙がお気に入りですね^^かわいい~!
でも、ひっくり返ってびっくりしちゃったんですね・・うちも、ケン太子が、似たようなことがありましたが、やっぱりびっくりしたらしく、しばらく落ち着きなく歩き回っていましたよ。。。(しかも軽く熱中症だったし)

大人の遠足、私も行きたかったんですが、仕事休めず。。。
また、アンディランドの記事楽しみにしてます^^
  • posted by bell 
  • URL 
  • 2012.07/23 22:53分 
  • [Edit]

 

しめちゃんさんへ

おおっ、夜出、夜付の強行軍お疲れ様でした~!

うちも今日は昼近くまで行き倒れてました(^_^;)

ほんとまたお話したいですよね~
ありがとうございました
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/21 11:06分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした!
休みながら帰ってきたので、また深夜(汗)
でも、すごく楽しかった!!
また、オフ会したいですよね!
また会える日を楽しみにしてます(o^^o)
  • posted by しめちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/21 01:23分 
  • [Edit]

No title 

しめちゃんさんへ

おおっ、大丈夫ですか~
うちも明日新潟からの強行軍です
お会いできるの楽しみにしています~
ちなみにぺいちゃんのご飯はすーさんに依頼です(´-∀-`;)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 23:13分 
  • [Edit]

 

コメありがとうございます!
明日、楽しみですね!
べいちゃんは、お留守番できるかな?(o^^o)

私は、さっき帰ってきたのですが、深夜には出発します(爆)

では、よろしくお願いします。
  • posted by しめちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/19 22:11分 
  • [Edit]

No title 

向日葵さんへ

ありがとうございます~
無事終わってほんとよかったです~

リックゼリーすごい評判よいんですよね~
でもお通じもかなりよいの出すんですよ
結構フード系では優秀かもしれません

ほんとがっつり目線あった時はびっくりしました
何時からひっくり返っていたかほんとわからないので
無事でよかったです
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:05分 
  • [Edit]

No title 

???さんへ

すいません。お名前が書かれてなくてわからなくて~
わざわざありがとうございます
当日新潟から出現するのでぎりぎり飛び乗りになりますが
どうぞよろしくお願いします
楽しみにしてます~(*≧∀≦)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:04分 
  • [Edit]

No title 

みにどんさんへ

ありがとうございます~

今度はちょい実家でばたばたしているので
ひと段落するのは今月末になりそうです

リックゼリー評判いいんですよ~
ついつい喜ぶ姿みたいためにあげちゃいます
お通じがかなりよくなるのでちょいやめれないんですよね~
まあ徐々に量を減らしてますが

新聞ちょうどよいお遊び道具みたいで
あちこちをびりびりに破いてます
たまにめくるとべっとりんこなどもあって
なかなか大変なのですが、あの顔みると止められないんですよね~(←ばか)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:04分 
  • [Edit]

No title 

Osakameさんへ

お風呂大好きで毎朝いれてあげてるのでこんな感じに
なっちゃってます
ほんとは庭でのびのびさせてあげたいんですけどね~
定年まで無理かなあ
ブログされていたんですね~
このごろ訪問のろいのですが、お邪魔させていただきます~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:03分 
  • [Edit]

No title 

ケイティママさんへ

むちむちに太ってびっくりしました
いつもは粗食なのですが
毎年梅雨時期には食欲が落ちるのでかなり重宝させてもらいました
今はリックゼリーは朝ちょっとだけで
野菜中心です
ほんとなかなか難しいですよね~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:03分 
  • [Edit]

No title 

黒猫3号さんへ

いや~ほんとかえってくるなり
「かぽーん」って擬音が見えましたよ(;^ω^)
無事でよかったです

そうそう、そんなあきらめたら世の中で生きていけないでしょ~
と突っ込みいれたくなりますよね
自力で頑張ってほしいです

リックゼリーめちゃくちゃ評判いいのでついあげちゃいます
またお通じがすごいいいんですよ~
食欲不振、便秘気味の時にいいかもです

新聞~なにかいい方法はないか悩ましいところです~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:02分 
  • [Edit]

No title 

zerokoさんへ

それがまたすーさんも遅番なのに早く出る用事があって
何時からひっくり返ってたか全然わからないんですよ~
元に戻したときすごく興奮してました
もやしの食いつきぶりもすごいすごい
かなりの時間ひっくり返ってたのはわかるので
とりあえずほんと無事で良かったです~

そうそう
リックゼリー評判いいですよね~
うちんちは
小松菜=もう大好き~~
かぼちゃ=これもまあ良いかな
トマト=ん~まああれば食べるかな
って感じで普通の野菜との時と同じものが好みで
トマトいまいちってところに笑っちゃいました
また分かるんですよね~食べ方で~www
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:02分 
  • [Edit]

No title 

あきらさんへ

リックゼリーすごく気に入ったみたいで
喜んで食べてます
カロリーもあるようですが、お通じもかなりいいんですよ~
綺麗なんこをたくさん出してくれるので
その点ではおすすめです

あきらさんちはお庭があるからほんといいですよね~
いえいえ、うちも帰ってきてからちょっかい出したりして
すっごく迷惑そうなときあります~
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:01分 
  • [Edit]

No title 

ジャオさんへ

冬眠してから成長がゆっくりになった気がします
出来たらもっと大きくなって欲しいのですが
あんまり急いで急成長もして欲しくないので悩ましいところです

ほおお~すごい増大してますね~
これから大きくなるから食べ盛りなんでしょうね~ヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:01分 
  • [Edit]

No title 

ほり子さんへ

いやはやほんと久々です~
書きたいことがどんどんたまってしまって
なかなか更新できず歯軋りです。ぎりぎりぎり

リックゼリー、カロリーも高いようですが
お通じもよいのですよ~
すっごくいいんこを1日に2~3回もしてくれます。
(それなのになぜ太る)

部屋の汚れっぷりがすごいです。
ぺいちゃん部屋も普通の部屋も(;^ω^)
ペットシーツにかなりちっこを補足しているようなのに
さらに汚れるので結構な量ちっこもしているのかも
案なかなかみつからなさそうですね~(´・ω・`)

マジに目線があった時はびっくりしました
こちらのサインは一切読んでよれないピッチャーですがwww
小さい頃は、ひっくり返ってんこをもらしちゃたりしていたので
今回、お風呂であんなに出るのに数時間ちびらなかったところに
感心しちゃったんですよ~
ほんと全然懲りてません。
今日も新聞びりびりです(;^ω^)
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/19 01:00分 
  • [Edit]

No title 

イチコさんへ

ありがとうございます。

リックゼリー大好評すぎなのですよ~
めちゃくちゃ喜んで食べてます。
食べたら食べただけ肉になるようですが
出す方もかなりよく形のいいものが出るので
それはそれで捨てがたいなあとも思います。
3種味があるのですが、やはり小松菜が大好評で
一番人気がないのがトマトです。
普通の時の食事と同じ(;^ω^)
今は今までの普通の食事量およびリックゼリー1/4くらいが
一日の量です。

新聞のびりびり破りが尋常じゃなくて~
さらにびりびりした上にちっこまでかかってると
ぺったり床について毎回泣いています(;^ω^)
何か上手い方法はないものか・・・

ほんと何事もなくてほっとしています。
当日すーさんも午後出勤務なのにたまたま早く仕事に
いかなければいけない用事があって
本当にいつからひっくり返ってたのかが
全然わからないのです。
なんちゅうか見た瞬間「かぽーん」って擬音
が見えましたよ。
  • posted by nezha 
  • URL 
  • 2012.07/18 23:18分 
  • [Edit]

No title 

お引越しお疲れさまでした~

うほ~ ぺいちゃん大きく(重く)なった!
リックゼリーってそういうモノなんですね~
広告見ると「低蛋白低脂肪高繊維質で栄養バランスも理想の野菜並み」とすごいヘルシーさを前面に押し出してるのに・・・
雑食のハコガメにもおやつとして使えそうな気がしてきました

“リクガメは目がいい”のは『カメオドール』で学びましたφ(・ω・*)
4mのアイコンタクト!いいなぁ(よくないか・・・)
長時間の転倒でも何事もなくよかったですね
やっぱり大物(。◝‿◜。)
  • posted by 向日葵 
  • URL 
  • 2012.07/18 21:54分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃんかわいいですね。はじめまして。アンディランド、ご一緒させていただきます。楽しみにしてます。よろしくお願いします。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.07/18 21:38分 
  • [Edit]

No title 

職場のお引っ越し、お疲れ様でした。
結構大変ですものね〜。

リックゼリーって、そんなにすごいんですか〜。(@@;)
試供品であるのですが、またテンにあげてません。食欲のないときに、期待大ですね。

ぺいちゃん、新聞遊び楽しそうですね。
あはは〜、お留守番は大暴れですね。
どんだけイタズラしても、喉ボコボコしてると怒れませんよね〜。
  • posted by みにどん 
  • URL 
  • 2012.07/17 23:48分 
  • [Edit]

No title 

成長すごいですね~。それにしても甲羅が綺麗ですね!うちのは屋外なので甲羅が土でいつも灰色がかっています。
ブログやってるのでのぞいて見てくださいね~http://osakayo.blog61.fc2.com/blog-category-4.html
  • posted by Osakame 
  • URL 
  • 2012.07/17 18:20分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん リックゼリー太りですか。 人間も亀も粗食が良いと思いますが、たまには高カロリーが必要です♪ 食欲不振の時などに上手に使えばいいのでしょうね(なかなか難しいですが)。

ぺいちゃんの元気が一番♪
  • posted by ケイティママ 
  • URL 
  • 2012.07/17 11:45分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん・・・長時間よく耐えましたね。。。えらい!
nezhaさんの焦りようが手に取るように分かります(^▽^;)

うちのアルもそうですがある程度したら諦めて固まっていますもんね。

リックゼリーのカロリーには驚きです!
うちなら確実にちょう~メタボ間違いなしw

ぺいちゃんの新聞紙からお顔出して可愛い♪
これじゃぁ新聞紙やめれないですね( ´艸`)

新聞紙やめちゃうとご機嫌ななめになっちゃうかもw

  • posted by 黒猫3号 
  • URL 
  • 2012.07/17 10:37分 
  • [Edit]

No title 

おおお!転倒事件ですか!
あー今日は朝から出かけるのにがじが心配になっちゃいます
でもシッコが乾くぐらいひっくり返っていたのに大丈夫だったのですね
ある程度 成長すると丈夫なのでしょうね
でも怖いですよねー
ぺいちゃん ママを心配させすぎないでねぇ

リックゼリー太りますよねー
でもおいしそうに食べるんだなこれが(笑)
  • posted by zeroko 
  • URL 
  • 2012.07/17 06:34分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃん元気そうですねー
リックゼリー食べて、元気一発!って感じでしょうか(笑)
うちは、いままでゼリーあげたことないので、
食べさせてみるかな~
でも、葉っぱ類を食べなくなると困るしな(笑)

真昼間はさすがに日差しが強いため、
朝夕に外に出しているのですが、
夕方は寝ぼけている時があるみたいで、迷惑そうな時も(+o+)
夕方は不要かな?(笑)
  • posted by あきら 
  • URL 
  • 2012.07/16 23:32分 
  • [Edit]

No title 

ペイちゃん元気ですね~
ニートなペイちゃん 成長が止まったんでしょうか?

ウチは食欲が増してきて 今までフード3粒だったのが4粒になりました(笑)
  • posted by ジャオ 
  • URL 
  • 2012.07/16 22:23分 
  • [Edit]

久しぶりアップ 

リックゼリーってそんなにカロリーがあるんですね。
一度与えてみたい気もしていましたが、最後の手段として取って置きます^^;
間違えて私が食べない様にもしなくちゃ~♪w

少し位部屋が汚れていようが、こんなに楽しんでくれていれば
撤去なんて出来る訳がありませんよね~。
何か他に案が見つかるまでの辛抱でしょう。
…案が見つかればよいですねw

あああ、4m距離のアイコンタクト!
まるで捕手とエースみたいだわ(もちろんペイちゃんがエースw)
ンコも出せない位に緊張していたのでしょうか。
その間「おかあさん帰ってこないな~」って放心していたのかしら。
これでヤンチャは少しおさまるかと思いきや
そうで無いのが亀の良い所ですね(忘れっぽくて助かる件もあり♪)
でもぺいちゃん、程ほどにね。
  • posted by ほり子 
  • URL 
  • 2012.07/16 22:13分 
  • [Edit]

No title 

ぺいちゃ~ん、元気そうでよかったです。
リックゼリーはすごいのですね。
食べたら食べただけ肉になるって感じでしょうか。体重が増えなくて困ってるコにはいいのかもしれないですね(うちはストックしてあるが使ったことがない^^;)。
カメが好んで食べるなら、味もよいのでしょうね。

新聞遊びのぺいちゃん、かわいいではないですか。お片づけは。。。。nezhaさんが頑張りましょう(←他人ごと)。
そして4m超えのアイコンタクト!?
やっぱり目がいいですね、カメ!
よく無事で待っててくれましたね。
しっこが乾くほど、って数時間は経過していたかもしれないですが、お風呂でくつろぐ姿を見ると、それほどショックでもなかったようで、ほっとしました^^;
  • posted by イチコ 
  • URL 
  • 2012.07/16 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

nezha

ブログ主:nezha
ぺいちゃん
(本名:カシオペイア)
モモという物語で大活躍する、人の言葉を甲羅に浮き上がる文字で話せて、30分先の未来がわかるすごいリクガメさんから貰いました

ギリシャリクガメ
(イベラ種:関東生)
2009/08/07 誕生
2010/02/27 お迎え
(20g,45mm)
2010/06/07 50g突破
2010/11/03 100g突破
2011/07/03 男の子記念
2011/08/01 500g突破
2011/12/04~
 2012/03/03 第2回冬眠
2012/11/28~
 2013/03/25 第3回冬眠

体重 595g(-4g)
甲長 147mm(±0mm)
甲幅 114mm(±0mm)
甲高 74mm(±0mm)
(2013/3/1現在)
(差2013/2/1)
計るの体重以外は大雑把(;^ω^)

最新記事

月別アーカイブ

 

検索フォーム

全記事表示リンク

右サイドメニュー

アニマル時計

写真募集中だそうです。アメーバに登録しないとだめですが興味があればぜひ

日めくりカレンダー

降水短時間予報

お気に入り

更新順です。2日以内のものはアイコン付。時々反映されないようなのでご了承ください

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

PET

クリックでご飯があげられます。右は陸地です。

